スポンサーサイト


置いてけないよぉ・・・

ことの始まりは・・・・

土曜日 休日出勤だった大先生

朝からの雨もあがった夕方 帰宅するなり 

「さあ、外は雨上がりのいいにおいだぞ!

さあ、散歩行こう!

いい道を見つけたんだ!」


最近リハビリの為に帰宅後ウォーキングしてる大先生

今日は最近見つけたいい道があるからクウも連れて行こうと張り切ってる

その方角は クウがいつも行きたがらない方向だけど

今日は全然嫌がらないで ズンズン歩く! 元気に歩く! 偉いぞ、クウ!


な~んて30分ほど歩いて 小さな公園が二つ並んでる場所に来た

奥の公園に行こうと思ったけど パターの練習をしてる人がいたし

クウも手前の公園に入ろうとしてるので 手前の誰もいない公園へ


ベンチで休んでると  「ん~~~~~~」  ????


ちょっと離れたところにカラスがいたけど・・  カラス?


さあ、そろそろ行こうか!   「ん~~~~~・・・・ 」  ????


しばらくすると   「い~~~~~~ 」   ???? 



目をこらしてまわりを見回しても何もいない


よ~~~くよ~~~く見ると  公園の土手の石垣の隅っこに  


???  黒いビニール袋を丸めたような・・ なんだ?



それが この子達だった

2011年6月14日 001  
(これでも入浴後)


ぐちゃぐちゃのドロ団子みたいな2匹は ハエがいっぱいたかってて

さっき離れたとこにいたカラスもいつの間にか近くに来てこちらを見てる


「どうしよう、お父さん・・・  

 見ちゃったよ・・・  見ちゃったら 置いてけないよぉ!」


入れ物も持ってないから 大先生がかぶってた赤いキャップに入れようと持ち上げると

もの凄いアンモニア臭と なんだかドロだかウンチだかわからないものがべっとりついて

とっても冷たい  恐ろしく冷たい 

急ぎ足で汗だくで帰った

クウも頑張って立ち止まらないでドンドン歩いた



啼いてたほうの1匹は時々動くけど もう1匹は目をあいたままほとんど動かない

「しっかりしろ!」といいながら やっと家に到着


居眠りしてたネーチャンに、

「起きろ! 猫ひろっちゃった! 死にそうだから手伝って!」


風呂場で 洗濯用の大きなタライで ゆっくりドロを落とそうとしたが

ガムのように張り付いていて全然おちない


とりもち?   なんで?


その間、クウはずっとヒンヒンいいながら一緒にタライを覗き込んでて

しまいにはテンパッてるネーチャンに

「クウ、うるさい!」と怒られて・・  ごめんね、クウ!


お湯でかなり泥をおとしても  こんな状態で 

2011年6月14日 002 


タオルで体をこすってる間も 目をあけたまま意識が遠くなってくのがわかる猫①

2011年6月14日 004


その度に

「しっかりしろ! もう大丈夫だから!」  

2011年6月14日 005 
 

もう我が家の居間は修羅場のよう・・・ 

2011年6月14日 003 
(ないてたほうの猫②)



大先生が慌てて買ってきた仔猫用のウェットフードとミルクを口にいれたら 少し食べて 


②の猫は すこ~し 元気になって

2011年6月14日 006


顔に生気が出てきた!(涙) 




サラダ油で モミモミ    ひたすらモミモミ  

2011年6月14日 007

 まるで何年も掃除してない中華料理屋の換気扇の裏のよう・・・ 

2011年6月14日 009 



①のほうは 連れて帰る時に 最悪のことも考えたけど

2011年6月14日 008 

ちょっと ご飯もお水も口にいれた
 


②はフラフラながらも 歩き出して

2011年6月14日 010 

なんと ニャンズのトイレまでピョコタンと歩き 

2011年6月14日 011 

チッコした!

2011年6月14日 012 

夜中まで モミモミ モミモミ

2011年6月14日 013 こちら②です


2011年6月14日 014 

①も どうにか落ち着いて 本当にほっとした


不思議なことに 昼寝をしてて叩き起こされたネーチャンは
ちぃの夢をみてたそうだ

そして あの震災から3ヶ月目の日に拾ったこの子たち・・・

なにかあるのかな

ちいが呼んだのかな


里親さん 見つかるかな




日曜日 朝ごはんも食べるようになり

病院に行き 帰りにケージも購入(涙)

2011年6月14日 016 





ニャンズは    

我が家のニャンズ四天王は   

2011年6月14日 017

土曜日から ソワソワドキドキ   

2011年6月14日 018 

ケージを覗いては 低~く唸ったり固まったりと いそがしい



困ったのは  ビィ ・・・

2011年6月7日 005 

続きは 次回  「ビィの憂鬱」で ・・・
  
 




ご訪問ありがとうございます!

病院のカルテは まだ名前がないので 1号2号になってます
 
両方とも男の子でした


名前決めました


イチと ニィ です
 


コメントありがとうございます!

お返事ができずにスミマセン
 
もう少しお待ちを!




東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 


東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
  





スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おっは~

なるほど~散歩コースでの 突然の出会い
いやさ 招かれたのかもですね
 子猫たちにとっては九死に一生とは
この事だわね~ 
カラスに食われちゃう寸前で ニャンコレスキューの
大役を果たした クウママ お疲れ様でした
どろだんご から命ある いちとにいに
なったんですね クウママ ブラボーー 見てる分には…

でもかわいくなってくるんだろうな~ おっ あんよぴょこぴょこ
みぴょこぴょこ 合わせてぴょこぴょこ むぴょこぴょこ
クウかぁべぇ みてますみてます
みはってる?

四天王さま ソリャー驚きMAXですね
<プチアテデビュー>
②:ぼくみなさんのおとうとになるでちゅ よろちくび
3天王:なんてこったー www
ビイ:ぼくは かんけいないです くうかぁべぇと
クウママとねぇちゃん みんなぼくのものでしから 残念!
あ~あこれから どうなっちゃうんだろう ハラハラ ドキドキ
クウママ家なのであります  つづく

kuumamaさん、お久しぶりです。
小さい命を救ってくれて
ありがとうございます(泣)そうですよね!見てしまったら、放っておけないですよね(泣)
うちにも、数年前に保護した子が、トリモチの様な物でネタネタで…。サラダ油やら、ベビーオイルやらで何度も取りました。一回では無理で何度もチャレンジしました。なんとも言えない臭いで、その子が一番辛かったと思います。
イチ君、ニイ君、優しい人に保護して貰えて良かったね。里親さんが見つかるまで育児が大変だと思いますが…頑張って下さいね!

No title

ワンツー!じゃなかったイチちゃん、ニイちゃん元気になれよっ!
そして、kuumamaさん小さな命を助けてくれてありがとうね。

実は先月動物病院に行ったらとき、「ク~ン、ク~ン」と鳴き続けている子がいて、先生が、生まれたばかりの子犬なんですが、カラスにつつかれていて・・・(ちょっとこの後は悲惨で書けませんが)とても生き抜ける状況ではないのだが・・・とおっしゃっていて、その時の声が今でも耳に残っています。
イチちゃん、ニイちゃんも同じ運命だったかもしれないと思うと
よくぞ、気付いてくれました!と感謝感謝。
大変でしょうけど、よろしくお願いします。

No title

|壁|ωΦ)こんばんは・・・・(;´∀`)
  ↑いつも読み逃げなのでこっそり登場のつもりw
子猫、そのままにしておけないですよね。
小さな命が助かって良かった。

元気になって欲しい!
大変でしょうけど応援しています!

イチ、ニィ!元気で頑張れ~

いきさつは、よーく分かり申した!
そっか、そっか、大先生の動物愛護のカンというか
妖怪アンテナがピピピっと働いたのね~(笑)
そしてクウちゃんもそれに便乗したと!!
カラスに狙われる前で良かった!
いや、反対にその汚れが幸いしたのかもしれませんね。

とにかく今回のパターンはとっても大変。
きっとkuumamaさんにしか保護出来なかったと思いますよ~
だって、とりもちをサラダ油でモミモミなんて、素人技ではござんせん!
もしワタクシに協力出来る事があれば、何でもお申し付け下され~
ははぁ~v-435 e-466e-466e-466

No title

その後 イっちゃんニイちゃんのご様子はいかがでしょうか。
ちょっと いやすっごくショックでどよ~ん
そしてkuumama家の優しさにうるうる~としておりました。

にゃんこレスキュー隊大先生 ご苦労様
サラダ油もみもみ kuumamaご苦労様
おねーちゃん クウちゃんありがとう♪
以下見守りにゃんず 宜しくにゃん!

No title

初めての散歩道で、なんて、これは導かれたという事以外ないのではないでしょうか?大先生?それとも普段は嫌がるはずのクウちゃん?
やはりちぃちゃんのお導き?だって名前もそれぞれ『ち』と『ぃ』が入ってますし・・・
それにふと思ったのがにゃんこが苦手なブーちゃんの皆との架け橋にもなりそうな気がしている私です。
2にゃんもなんて大変でしょうけれど、きっとちぃちゃんがついているので大丈夫だと思います。そして救ってくれたkuumamaさんとご家族、にゃんず共に感謝です。
ちなみに、透明のカラーなんてあるんですね。見通し明るくて素晴らしいですね・・・

No title

実は我が家もこの土日ちょっとどんよりしていたのですが、
命の問題はありませんでした。
仔猫ちゃん達、ものすごい状態だったのに、
kuumamaさん、大先生、クウちゃんに見つけてもらって
おうちではおねえさんも加わって、
生き返らせてもらって本当によかったですね。
ネトネトした泥や油(?)はサラダ油で取るんだ。。。
ほんとイチ君ニィ君は、kuumamaさん一家に見つけてもらえて
よかったです。
ほんと、よかった。
今日は、その一言に尽きます。
kuumamaさん一家の優しさ、肝に銘じていこうと思いました。

No title

はじめまして。
こんばんは

読みながら涙が出てきてドキドキしました。
うちのボンちゃんもハエにたかられて
ウジムシだらけ 泥だらけで同じような状況でした。

子猫ちゃん 優しいクウmamaさんと出会えて良かったですね^^
せっかく生まれた大切な命ですもの。頑張って生きてほしいです。
元気になりますように。お祈りしています。

No title

クウmamaさん 大先生 お姉ちゃん 
特にクウちゃん  goodjobです(>_<)

イチもニィもホントによかった。
よんでて涙が出ちゃいました。
どうか良いご縁がありますように!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3131位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
