スポンサーサイト


ビィの憂鬱

ビィとネーチャンの関係は ちょっとおかしい

2011年6月15日 001



ビィが小さい頃 ネーチャンは週末くらいしか家におらず

会社で寝泊りして 日曜日に帰ってくるくらい

ひどい時は2週間会社にいたりしてた

2011年6月15日 002


そんなネーチャンをビィはどうやら 「自分のオンナ」と思ってるようで 



帰ってくると甘~い変な声をだして ネーチャンの服や手でフミフミを始める

変な腰つきをして 変な声を出す  

去勢して少し落ち着いたけど時々フミフミするのは必ずネーチャンの服


ネーチャンの後を追ってはあっち行ったりこっち来たり

2011年6月15日 003 (仲良き頃)


夜2階で寝ていても 夜中にネーチャンが帰宅すると必ず降りてくるし



そんなビィは

私とネーチャンが拾ってきた仔猫にかかりっきりになってる時

廊下で飛び出すような目でじーっと見ていて 


呼んでも部屋に入ってこずに 逃げていき  しばらくするとまたこっそり見てる 



「ビィちゃん、ビビっております!」な~んて言って笑ってたんだけど




翌日 私とネーチャンに   「シャー!!」

ウニャウニャと変な声で文句を言い 近づくと 「シャー!!」

手を伸ばせば噛み付こうとしたり 猫パンチをくりだす


大先生や愚息には普段どおりなのに

匂いのせい?????




午前中は 2匹の仔猫を病院に連れて行くので ビィの不機嫌にかまってもおられず

傷を縫って1週間目のブーちゃんもつれて 大先生とネーチャンと3人がかり+クウで行ってきた


ブーちゃんは経過良好なのでこのままならあと1週間で抜糸

2011年6月11日 015 


�のぐったりしてたほうのニャンコは  640g

2011年6月14日 008

�の声を必死で出してたニャンコは    600g

2011年6月14日 013 2匹とも目やにがでてるので

目薬をもらって 「2ヶ月くらいかな、ちょっと小さいね。 とりあえず体力つけるように。」


診察後 会計を待ってたら先生が出てきて 小さい声で「飼うの?」

2011年6月15日 006

「落ち着いたら里親さがし します。」と言ったら 



「うちにもポスター貼ろうね。」 と 試供品の仔猫フードをいっぱいくれた

ありがたや ありがたや



帰宅すると まだビーは・・・ 私とネーチャンを拒否!

でも なだめすかして → 夜には 私はビィと仲直り


しかし  ネーちゃんは

2011年6月15日 007(ニィとねーちゃん) 


月曜日になっても・・・  「シャー!!」

「ビィ!」と呼んだだけでも 「シャー!!!」

近づくだけで 「うううにゃああああああ!」
 


ネーちゃん すんごく落ち込んでおります・・・



ビィにしたら 「俺というものがありながら!」 なんだろうか

2011年6月15日 004 (仲良き頃)


ヤキモチなのかねぇ・・・

ビィとともにネーチャンの憂鬱もつづくのであります(涙)


おしまい



と終わるはずがが・・・



ビィ 血尿 !

以前の尿路結石が再発かと思い 火曜日病院へ行くと・・・

先生「・・・尿路はつまってないし、phも大丈夫だから・・ ストレスだね。」

2011年6月15日 011 

ひえ~~~~~・・・・   ビィちゃ~~~~ん 

2011年6月15日 012 

猫相 悪くなってる・・・



「なんだよ、あの検査・・・ チン○になんか入れやがった・・・ イテテテテ」
2011年6月15日 013 

とほほ、ごめんよビィ!





月曜日は イチ、ニィのウンチを両方とれたのであわてて病院へ  → 今回は 虫おらず

 
2011年6月15日 010 

2011年6月15日 008

また10日後ぐらいにウンチ持っていかなきゃ!

フクちゃんもいっぱいいたもんなぁ・・・

次の日曜日は ブーちゃんの抜糸だし 

2011年6月15日 014  

ビィも1週間後におしっこ採取して行かなきゃ・・・


2011年6月15日 015 


病院スケジュールすごいなぁ!と思ってたら 
 
2011年6月15日 016 

水曜日も急遽病院へ行くことに!


さあ、今度は何が起こったか!?   



つづく ・・・
 






ご訪問ありがとうございます!
あたたかいコメント、本当にありがとうございます(涙)

3連ちゃんでの病院通い 

バイクでの通院、ビィはキャリーバッグの中で

ものすご~く小さくなってました

・・・このほうがストレスじゃね?



お返事がまだ出来ずにごめんなさい




東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 


東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
 
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おっは~

どうしたビイ 立つんだ 立って 男になるんだ??
あしたはどっちだ~

毎日子猫の育児 お疲れ様でございます
3度目の正直で 病院通いも あと少しになるに違いない
あっという間に いちと にい 大きくなったな~
クウママとねぇちゃんの 看護の賜物でございますねv-10

それにしても ビイの憂鬱
かっこいいタイトルですが ちょっと心配
ストレス血尿もよくなっていますように 
心から 私祈ってます~v-22

<子育て上手クウちゃん プチ>
①;おかあたんでしか~
クウ:わたしは くうかぁべぇよ おっ〇はでないわよ~ うふっ
ビイ:ぼくもおっ〇い 飲みたいにゃ~

これからビイちゃんは どうなるのでしょうか
ねぇちゃんとの愛復活を 静かに見守ろうと思うえふなのでした~v-22 つづく 

No title

愛してるがゆえ、なのかな。ビィちゃん。
ネーちゃんもつらいね。
でもきっとそのうち分かってくれるよ。
どんまい!!

子猫たち、元気になってよかったね。
kuumama一家の愛情深さには
毎度頭が下がります。
最強の運の持ち主であるイチとニィ。
きっと明るい未来が待ってるね♪

てか昨日もまた急きょ病院って・・・。
いっそ獣医になったらどうだろう、kuumamaさん。

No title

病院通い! 皆勤賞ぢゃないですか~ (ノω・、) ウゥ・・・
もーーっ 心配で心配で…
どんなに なったか気になるけど
kuumamaさん、1日が24時間ぢゃ足りなさそうなのに
upしてくれて ありがとさん m(_ _"m)ペコリ
無理しないで下さいよ~
まさかっ 水曜日の通院は人?????? 心配ですぅw

ちいちゃんから1字づつもらった? イチくんとニィくんの様子に安心したかと思ったら
今度はビィちゃんですかぁ~・・・
クウちゃんも四天王も尋常じゃないんですね。。。 困ったです。。。
優しいおねぇちゃん! ちびにゃんsの介護ありがとう! 元気出して下さいなっ *^-^*

No title

ビィちゃん、「自分のオンナ」のおねえさんにヤキモチなんですね。
「仲良き頃」っていう写真がなんだか切なくて可笑しい。
猫相も確かに変わってます。。。
イチ君ニィ君が順調に元気になっているし、
ブーちゃんも経過良好なので安心ですが、
ビィちゃんのストレス、ううう、心配です。
でも、おねえさんのビィちゃんへの変わらぬ愛情を
ビィちゃんがわかってくれる日を
小雪のおばちゃんは待っておりますよ。
水曜日も病院?
ど、どうしたんだろう。。。
気になります。

こんばんは

ビィって繊細だね。
でも分かるよ。
大好きな彼女に新しい彼氏が出来たって感じかな?
続く時は色々と続くんだよね。
ねえねえ。
僕ん家のトム君達のママンの兄弟もイチ、ニィ、サン、ヨンって呼ばれてたよ。
ちょっと笑っちゃった。

No title

ひぇ~~ ストレスは万病の元でっせ~
しかし、海より深い愛の裏返しはこれですかい!?
♂のヤキモチもおっとろし~ですな(笑)

ま、あきらかに嫉妬の炎メラメラでっさかいに
可愛い×2してたら、その内にビィさんの機嫌も直りまっしゃろ!!

いや…結構長引くかな~??どうだろ…
ヤキモチ焼きって、甘えん坊の証拠だもん。
そのうち相手の方から「こないだはごめんにゃ~♪」って
スり寄ってくるかもよん(笑)
真の愛ほど怖いわん!( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こういうのってやはり女の子より男の子の方がストレス受けやすいのでしょうか?女の子は人間と同じで適応能力が高いのかしら?
るぅにゃも色々影響受けやすいので・・・
でもお姉ちゃん、それだけビィちゃんに好かれている証拠ですから、お姉ちゃんは憂鬱にならくてもいいのでは(´∀`*)ウフフ
ビィちゃん、愛情は減るものではないから安心してね。
とにかく、2にゃんが元気になってきているようで安心しました。
もう一踏ん張り、頑張って下さい!!

No title

ビィちゃんのジェラスイーおさまったかしらん?!
可愛いね~ビィちゃん 傍観してる分には(笑)
とうのビィちゃんも おねーちゃんも辛いだろうけど
ここは乗り越えなきゃね!
そして真実の愛を益々深めて下さいませ♪

イッちゃんニイちゃんはだいぶkuumama家に慣れて来たご様子。
やっぱりクウちゃんにくっついてくんですね~(笑)
クウかあべい よろしくにゃん♪


No title

うーん。
この終わり方で3日放置は
心臓に悪いのです(@_@;)

誰に何があったのーーーー(>_<)
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
