スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日も病院へ


我が家につれて来た時は 口に押し込んで食べさせてたイチとニイ

翌日には自分でしっかり食べれるようになった

2011年6月18日 001 ←(月)のイチ 

でも ニイはクシュンクシュンとくしゃみをしたり ゲホゲホしてて

食べるのへたなのかな?と思っていたんだけど

2011年6月18日 002 ←(月)のニイ

スピスピ  ススピススピ

どこかで変な音がする

2011年6月18日 003 

スピスピ スピスピ スピスピ ピー


ニイだ!

よく見ると・・・ 鼻の穴の中が盛り上がったみたいになって穴をふさいでる!

なんじゃこれ?



火曜日、夜中にネーチャンが帰宅して それを話すと

2011年6月18日 004 
                         (どーしてもトイレで寝てしまう二匹)

「鼻 腫れてない?」



翌朝 ご飯をあげて目薬をさしたあと ネーチャンの言葉を思い出して

二イの鼻をちょっと押してみた

少し鼻水が出たので もうちょっと強く押してみた


すると


「ブビュッ!」

ドロドロの鼻水と鼻血が飛び出した!

びっくりして拭きながら 「なんだこれ??????」  鼻水? 膿?



そんなこんなで水曜日もバイクを病院へと走らせるkuumama ・・・

2011年6月18日 008 
                                    (またも留守番組)

実はイチのほうも お腹から足にかけて皮膚がかなり赤くなってて

ひどいところは血がにじんでる   傷のような場所もある

ただれたのかなぁ・・・ 

なんだかなぁ~(涙)




結果  イチは ただれだろうと お薬を貰い

     ニイは 風邪だということで こちらもお薬をもらった


鼻が腫れてコアラみたいなニィ 体重が600gから なんと670gに↑

2011年6月18日 012 

鼻が詰まってるので 食べる速さがイチの半分

2011年6月18日 011 

油断してると イチに横取りされる

2011年6月18日 013 

イチは その食いっぷりのおかげで 640g から なんと780gに↑

2011年6月18日 005 

かなり元気になってきて

2011年6月18日 006 

目を離すとどこに行くやら

2011年6月18日 007  





四天王ニャンズもクウも1日2回のご飯だから イチとニイの食事時は

2011年6月18日 009 

どうも全員不本意そうな雰囲気が漂う・・・

2011年6月18日 017 

なんで こっちは無いの? という無言の怒りが私を包む・・・・



あきらめて ふて寝のクウ

2011年6月18日 015 

夢でたらふく食べてるのか?

2011年6月18日 014 



水曜日からお薬飲みだして  

イチの肌の赤みも少しひいて

ニイの鼻づまりもちょっと楽になったようで 食べるスピードもアップ、量もアップ

催促も半端なくて 2匹でピーピーピーピーと大騒ぎ!



ゲージ開けると 飛び出して

2011年6月18日 018 

動きまくって 写真もままならない

2011年6月18日 019 

想像以上に 子育ては大変っす!

2011年6月18日 010 
「ニャハハハハ、 オイラは知らんもんね!」





ご訪問ありがとうございます!

金曜日現在、ビィの血尿は見た目では確認できません

よくなってるのかな?

ネーちゃんとの関係は・・・

ちょっと撫でるまでは進展しましたが
 
やはり唸って攻撃します

頑張れ、ネーチャン!


頑張れ、東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 


東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おっは~

 子猫育児日記 お疲れさんです
いちとにい スゲー活発に動いてますね
こりゃ子育て大変だ 見張ってないと大変だ
見つかったときは 栄養が足りてなかったんだね
毛がまばらだ 
種類は? ってクウママに聞いたら
灰だらけ猫といった あははは
栄養が行き届いてる クウママ家
ちび2にゃんず これからふっさふさの ニャンコになるに違いない
<妄想プチ>
クウ;あんよが上手になったわね~ ここまでおいで うふっ
にい;かぁべえの 隣が落ち着くでシュ くしゅ
誰か噂してるにゃ

ビイちゃんはじめ 四天王は 黙認なのでしょうか
これからの クウポジ争いが気になる気になる 大きくなれよ~
クウママ今日は少しは休めるかにゃ つづく

No title

くうまま家の愛情のおかげだろうけど
イチ、ニイちゃん共に生命力 すごいですね!!
感動した!!(ふるっ)

今日くうかあべいは そこにいるだけでいい
いや 寝てるだけでいい
ベロはしまっておいてね(笑)
やっぱり一番kuumamaさんが大変にゃんだなー。
ビイちゃんは笑ってないで
早くおちっこと おねーちゃんの仲を治すように!!

No title

あぁ・・・大変なことになってますね
2匹とも無事に大きくなってほしいです
そして里親を募集するのであれば、その時は連絡下さい
ブログでお手伝い出来ればと思います

あぁそれにしても2匹とも可愛い~♪


こんばんは

イチとニィ。
猫風邪は引きやすいからね。
お外で大変だったんだよね。
kuumamaが見つけなかったら今頃は生きて無かったと思うよ。
小さな赤ちゃんが誰のお世話も無く生きては行けないからね。
猫の恩返しがきっとあるよ。

ビィは今頃反抗期なのかな?

No title

新しい家族が増えたのですね(^^)♪
ただれと風邪早く良くなりますように。
それにしてもコニャの成長は早いですね!
栄養がある美味しいものたくさん貰ってるんだね(^m^)♪

No title

そちらまだテンヤワンヤですね
我が家は少し落ち着きましたじぇ(笑)
子にゃん達の生命力もさることながら
kuumama家一丸となってのお世話
頭が下がりまする

ビイちゃんのスネスネもそれはそれで・・・
可愛いもんです(笑)

コメントありがとうございます!

☆   お返事復活です! 遅くなりました!   ☆
まとめてのご返事になって、すいません。



えふ様

まったく脅威の回復&成長ぶりに目がまわりそうです!クウ母べぇもさすがにイチニイ同時に寄ってこられると困ってしまってワンワンワワンと吠えています(笑)
四天王はみんな仔猫に近寄りませんでしたが、無頓着のフクちゃんは部屋にはいってきて普段どおりに寝てます。その結果・・ お楽しみに!




さなえ様

いやあ、ちびっこいのが元気になって嬉しいけど想像以上の活動量にびびっております。食欲もすごくて、いただいたフードに大変助けられております。ありがとうございます!
ビィは・・欲求不満を「脱走」にぶつけて毎日脱走しております。段々帰ってきかたも進化してきてて、いいのか悪いのか。
毎日目が回る思いしてるのに、私痩せないのは何故???




ねぇやん様

ありがとうございます!
本当に想像以上に元気になったチビ2匹は・・・凄い!
近々里親募集をしますのでその時はどうぞよろしくお願い致します!
灰かぶり猫、情がうつってしまいそうで・・だけど大変な毎日で・・・
ジレンマっす!




クリちゃん様

おなじ名前のお友達がいたんですね~!
鼻はものすごい量の鼻水と血が飛び出したので、蓄膿症かと思ってあせってしまいました。でもドンドン元気になっていって本当に見つけてよかったと大先生はご満悦です。
ビィは・・・箱入り息子でしたから、主役をとられてくやしかったんでしょうかね。耐えるネーチャンであります。


アシベ様

新しい家族・・・うう~~~ん、難しいところです(汗)
元気になっていく仔猫のパワーはものすごく、タジタジでございます。
薬を混ぜてのご飯やりに朝から悪戦苦闘、一犬四天王猫+じっとしてない仔猫・・・ ひえ~~~な朝です!
風邪とただれはもう一踏ん張りです!




コロリ達の母上様

母上様のほうは落ち着きましたか~・・・
通ってきてるニャンコはどないなりましたか?まさか我が家が先に猫が増えるなんて爪の先も思ってませんでしたよ(涙)
ふってわいた新顔騒ぎにいじけたビィ・・・何故か大先生に寄り付くようになり、大先生はご満悦です(笑)




橘花様

更新が遅くなりごめんなさ~い!飛び出した鼻水の量がもの凄くて、悪い病気だと思ってテンパッテしまいました。風邪と言われた時は逆に「風邪?ただの?」と思ってしまったくらいです。
なんで初めて行った公演で猫に会っちゃうかな~と思いましたが、まあこれもなんかの縁でしょうか・・・ 頑張ります!



refugemama様

お越し頂きありがとうございます!お返事おくれてごめんなさい。
ドタバタ一家のblogですがここにきて更にドタバタすることになるなんて・・・
よろしければまたいらしてください!




愛知の小雪ママ様

いやあ、まさか初めて行った公演であんな状態の仔猫を拾っちゃうなんて・・・ 人生何があるかわかりません!
どんどん元気になってくイチニイによかったと思いつつ、これからのことも考えると頭がグルグルまわってしまいます。
でも皆さんからのコメントに元気をいただいて、ビィのうなり声にも耐えがんばってまいります!



あん金ママ様

応援猫グッズ・・・愛の宅急便ありがとうございます!
みるみる元気になってくイチニイにちょっと恐怖すら感じております(笑)
大先生、散歩に選んだ道は・・・けもの道でありましたよ!
ちょっとずつきれいになってきたイチニイですが、写真うつりがイマイチで・・・里親募集の写真がなかなか選べないでおります。ネーチャンは「えー!もう??」  あぶないことを言い出しそうなネーチャンです。
どうなることやら、神のみぞ知る?




ひぽぽたまい様

暖かいメッセージをありがとうございます!日に日に元気になっていくイチニイ、あの日のことが嘘のようです。
兄弟でじゃれあう様子は・・・感動であります!!
空太と風太はこんな風に毎日してたんだなぁ~って思わずうっとりしております。
近々里親募集もしないとならないけど、四天王のご機嫌をとりながらなんとか踏ん張っておるkuumamaです。



ももくりママ様

いやあ、初の公園でこんな出会い・・・ 人生わかりませんね!
とにかく助かってよかったですが、あまりに元気で元気でもうクウ母べぇも2匹相手にタジタジです!
あれから1週間でこんなに元気になるなんて・・体重の増加がすごいです!回数も多いので四天王とクウ母べぇがホントに不満顔になっております。 鼻かぜとただれももう一踏ん張りです!




ちよ様

あああ、ありがとうございます!ご無沙汰しております!
トリモチは猫blogで保護した人の記事を読んで覚えていました。ちよさんも経験者だったんですね。なんでトリモチをつけるんでしょう、取りながら悲しかった~!
今でもちょっとベタベタして独特のにおいがしますがコワイくらい元気になってきて救われております。もう一踏ん張りがんばります!



つきみぃ様

ありがとうございます!
あの状態は・・・置いたままには出来ません~(涙)
初めて立ち寄った公園で見つけちゃうなんて・・これも運命と受け入れて、日に日に元気になるイチニイに元気をもらって頑張ります。
ビィのいじけが気になりますが、箱入り坊ちゃまもこの試練をどうにか乗り越えてほしいです!




くろ★るぅ様

ネーチャンがちぃの夢を見ていたと聞かされた時は本当に驚きました。私の夢には一度も出てこないちぃ・・・寝てるネーチャンに予言したんでしょうか、ウルウルです!
「ち」と「い」が入った名前、ご指摘いただいて感動してます!
いまのところまだ四天王との接触はさせてないんですが、ビィときなこはゲージ越しに「シャー!」と毒を吐きますが、ブーちゃんとフクちゃんはまん丸目で見ています。どうかブーちゃんの心を開いてくれたら・・素敵なのになぁ!



にゃうわん様

ありがとうございます!ボンちゃん、とっても大変だったのに命を助けてもらえたんですね(涙)
イチニイもいつか新しい家族に迎えてもらえる日までもうちょっと我が家でお世話いたします。・・・もう大先生はかなり情がうつってますけど(笑)
日に日にドンドン元気に大きくなる二匹。四天王のご機嫌伺いも大変ですが、頑張ります!




やんぴぃ様

身内に一人、獣医欲しいっす!
獣医も目を見張る回復ぶりで・・末恐ろしいイチとニイであります。
恐ろしいのはビィのいじけっぷり・・・
ネーチャンにキバをむく代わりに大先生のそばにいるようになりました。あてつけですかね(笑)
ある意味最強の運を持ったイチとニイ、どうかこの先いいご縁があるといいなぁ!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5455位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。