スポンサーサイト


6月19日の病院

ドロ団子のような仔猫だった イチとニィ

ものすごい食欲で みるみる元気になってきてる

ただれも少し落ち着いてきたし 鼻づまりもよくなってきた

今日はブーチャンの通院日

イチとニィのウンチを持って イチニィとブーとクウで病院へ 



病院行きの気配を感じてか そわそわしだす一ワンコ四天王ニャンズ・・・

目をあわしません!


2011年6月19日 004 


結果 ブーちゃんは 無事抜糸してカラーより開放!

2011年6月7日 003 



イチとニィは 回虫がいたので お薬を投与

診察台から落ちんばかりの元気さに先生もびっくり!



イチは  先週640g →  780g  →  なんと1㌔!!!


2011年6月19日 005 

ニィは  先週600g  →  670g   →   なんと880g!!!


2011年6月19日 006 

元気になるにつれ ゲージから出せとピーピーうるさくて

2011年6月19日 008 

2匹でくんずほぐれつ遊びまくる    なんか感動!  

2011年6月19日 009 

お前ら、元気になったなー!

2011年6月19日 007 

写真写りがイマイチで(腕前?)  里親募集はいい写真とれてからにしようかしら・・・



2011年6月19日 012 

そんな元気なイチニィに反して ストレスを脱走に向けてるビィ・・・

外からの帰り方もちょっと進歩して しばらく放置してクウが外に出るとすんなり出てくる


クウが大好きなんだね  みんなクウが好きなんだね




そんなクウ 気になることがあって検診してもらった

2011年6月19日 002 

クウ 12歳   白内障になった



2011年6月19日 003 

歳とっちゃったんだね   クウ

大丈夫    母さんちょっと動揺したけど

大丈夫


うん、大丈夫だよ   



2011年6月19日 013 

みんながついてるからね



ご訪問ありがとうございます!

あん金ママ様からの 愛の宅急便

2011年6月19日 011 


そして さなえ様からの 愛の宅急便

2011年6月19日 010 
ありがとうございます!

う~ん、きなこ姫のじゃないのよ~(笑)

   

前の記事で5回分のコメントのお返事をまとめていたしました

遅くなりごめんなさい

名前を見つけて読んでいただければ幸いです





負けるな東北、頑張れ日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 


東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた拝見しながら涙が止まりませんでした。。
私がいつも訪問しているブログ「おれ!みけお!」の
てんてんさんが「どんな子でも人の温かさを知れば
キラキラ輝くんですよ」とおっしゃっていたのですが
保護されたチビチビちゃん達を見て ほんとうに
そう思いました。 良かったですねー
元気にイチ、ニィちゃんとも走り回って
思わず笑顔がでます。
大切な生まれてきた命、
助けてくださってありがとうございます^^

おっは~

お忙しい中更新ありがとうですよv-20
ぶうちゃん抜糸おめでとうv-25
たいした あずましいんでないかい?
クウママとねぇちゃん達の手厚い看護により
こんなに 大きく 元気になったんだね うるっv-395
プロレス技もマスターして 強烈キャラが2匹増えたね
よかったよかった
外から見てる分には…

<妄想ぷち>
ビイ;箱入り息子は 僕だけで沢山だじょ~
クウ:ちびっ子たちも こんなに元気になったから 私ももっともっと
長生きして 子育てがんばるわん 白内障なんて何のそのこ
きなこ:そんなのかんけーねー 
この 猫カン わたしたちにもごちになりたいにゃんv-10
旨そうじゃ~ よだれじゅるっ
ぶう;私も全快祝いということで 一個頂だい ぶう~

さなえさま あん金ママ様 ありがとさんよおふくろさん
第三便は 何が出るかなv-12
皆さんに支えられて ちびにゃんもすくすく
クウママ すくすく子育て日記時々ビイ またよろちくびぃv-91
クウママ無理しないで がんばってねん(どっちやねん)
つづく

No title

ちびっこギャング達、すごいいきおいで成長してますな~(^◇^)/
生命力って強いね!すんばらしいわん!感動した!!(笑)
きっと我が家のワルキョウをも超越する、メガ・ワルキョウになる事でしょう~♪

えぇ!クウさん~白内障!?
そりゃ年齢もあるとはいえ、どしたの~見えてる?大丈夫?

でもまだ全然見えないわけじゃないでしょ?
進行を遅らす為にも、サプリで対応したらどうかな?
nanaはサプリは数種類使ってますぜ。

白内障はプロポリスがいいんだけど、メーカーによっては
値段が高いし、内容もイマイチなのもあるのよ。
これはnanaにも与えてるんだけどね、免疫UPするから
アレルギー対策等にもいいし、高齢化も防止します。

一応ショップのサイトのせとくね~
↓安いし成分もいいし、長持ちします(笑)

http://kitchencat.cart.fc2.com/ca61/147/p-r-s/?word=%A5%D7%A5%ED%A5%DD%A5%EA%A5%B9

ここは友人の店なんで、どんな病気質問にも丁寧に答えてくれまっせ~
&売りつけ行為はいたしません(笑)
実は私も困った時は頼ってますの~ 
質問する時に私の名前だしてくれてもええよん♪
(特にええ事ないかもしれんけど…w)

No title

ブーちゃんカラー取れてよかったねv-437
いちにいちゃん達もほんま元気になって
ママさんたちのお蔭やね
赤い糸が繋がるまで
クウmamaさんにたくさん甘えとくんやでぇ~

ワンもシニアになると白内障にもなるし
耳も遠くなるし歯も抜けるし(笑)
通る道やからしょうがないね
けど臭覚が残るから全然だいじょうぶさぁ~(笑)

No title

クウちゃん、ビィちゃんの目反らしコンビがいいですね( ´艸`)ムププ
でもクウちゃん白内障なんて、何か手立てはないのでしょうか?
やはりその白内障の治療に長けている病院を見つけるのが有効だとネットでは書かれているようでした。クウちゃん、まだまだかぁさん業は続くのですから、頑張って元気でいてくれないと^^
イチニィちゃん、ここまで回復したなんて、さすが看病の甲斐あってですよね^^ それにしても子猫は可愛すぎるので、手放したくなくなる・・・なんて事になったり・・・おねえちゃんに注意ですね( ´艸`)ムププ
ブーちゃんもカラーが取れて一安心、ビィちゃんはるぅにゃと性格が似ているのでちょっと心配です・・・

こんにちは

すっかり元気になって僕も嬉しいよ。
兄弟は本当に仲いいから、いつまでも暴れてるよ。
二人の世界が出来上がるんだよね。

ブーちゃんもおめでとう。
エリカラ生活頑張ったね。

クウは白内障なんだね。
人間も僕達も年は取るんだ。
でもまだまだ楽しく生活出来るから。
大先生と並んで、クウも一家の大黒柱だからね。
まだまだこれからだよ。

No title

缶詰 いっちゃんにいちゃん 気に入ってくれたかしら♪
kuumamaさん きなこちゃんにも一缶あげてちょうだいね~
けがを克服したブーちゃんにも
あっビィちゃんにも ストレス血尿に負けないで一缶。
食いしん坊フクちゃんにも
白内障が良くなるようにクウちゃんにも!
たっ足りるかしら。。。(笑)

いっちゃんにいちゃん もしや柄的にアメショー??
こんな可愛い子をなんで放置したんだ!!
改めて怒るぞよ!!
kuumamaお疲れ様。

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


にゃうわん様

人の温かさでどんな子キラキラ輝く・・すべてに通じる言葉ですね。
姪は親が面倒をみれない児童の施設で働いてますが、経済的な理由よりも今は虐待理由が多いそうです。悲しいです。元気になったこの子達には私達家族も元気をもらっています。
ちゅんさん、どうぞ何もないことを心より願っております。




えふ様

頑張りたいけど体は正直です(笑) 無理はできない体だからぼちぼちやっとります~!
親はなくとも子は育つといいますが粗雑にそだった我が娘と愚息とうらはらにイチとニィは一日一日パワフルになってきてます。
皆さんからのコメントで、私はパワーもらっております。感謝でございます!




あん金ママ様

メガ・ワルキョウっすか?・・・・ うう~~~~ん、保証書いただいちゃいました(笑)
まあ、兄弟で遊んでくれてるんで放置育児ですけど、爪とぎもはじめたしカーテンにもぶら下がりだしたし・・ ボロ家に拍車がかかるのは時間の問題ですね!
沢山の猫グッズ、ありがとうございました。そしてサプリの件、ありがとうございます!さっそく購入を考えたら友人が先にあちらのショップで購入してくれました(涙)
いろいろ参考にして少しでも進行を遅らせるべく頑張っていきます!




コロリ達の母上様

母上様の力強い言葉にとっても救われたkuumamaです!先生にも「まあ、歳だからね~。でも臭覚があるから大丈夫ですよ!」と言われ動揺してた私は「なんちゅうお気楽な奴だ!」と思いましたが、今はどんと来いという心境になれました。
家族のことはどーでもいいですが(笑)、クウのために頑張って有り余る愛をささげてまいりま~す!




くろ★るぅ様

クウ母べぇも クウ婆の歳になってしまったのかな、ちょっと悲しいです。でもみんな通る道だから、一緒に支えて歩いていきます。いろいろネットも調べて進行を遅らせていけるようにしたいです。今は中期程度で生活に支障をきたすようなことはありません。ご心配いただきありがとうございます。
ビィはいまだにネーチャンを許してくれずにネーチャンを泣かしています。それだけ悔しかったのかしら・・・
その分イチとニィに癒しを求めてるネーチャン、里親決まったら・・また凹むでしょうね!




クリちゃん様

本当に兄弟って二人で遊んでられるんですね。疲れて寝るときもくっついて・・ 猫団子を見られなかった我が家で初の猫団子です!
すっきりしたブーちゃん、今までイチニィには近寄らずにいましたが身軽になって近づいたら・・・やっぱり唸っていつものブーちゃんでした(涙)
クウはまだ生活に支障をきたすようなことはありません。いつの間にか私の年齢をこえてクウ婆になってましたが、まだまだいっぱい子育てにも協力してもらわなきゃ、ね!



さなえ様

沢山の缶詰、ありがとうございました!開ける音にすばやく反応してワラワラと集まるワンニャンズ・・・ そして体をよじ登ってくるようになったイチとニィ・・・  ものすごい騒ぎです!
我が家がたまに購入するお安い缶詰と違って食いっぷりが違います!
クウの執着ぶりをみると、まだまだ若いなと思います(笑)
イチニィの柄は・・若干アメショっぽいんですけど、黒っぽくてカメラマン泣かせです!



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4297位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
