スポンサーサイト


フクちゃんが


「灰かぶり猫」と命名した変な模様の イチとニィ

2011年6月21日 005


全然じっとしてないくらい元気になって走り回ってる

2011年6月21日 006

心のひろいクウ母べぇも 2匹一緒に来られるとちょっとタジタジ


2011年6月21日 007

そんなクウ母べぇに代わって 活躍してるのが


2011年6月21日 001 

2011年6月21日 002 

フクちゃん

                                                                                                         2011年6月21日 010 

他のニャンズは遠くから「シャーッ!」って毒をはいてるんだけど

2011年6月21日 014

何故かフクちゃん、平気で相手してる・・・・



我が家に来たばかりの頃のフクちゃんは クウにべったりだった

2011年6月21日 012 

まさにその時のフクちゃんのように イチとニィがフクちゃんにべったり


2011年6月21日 013 


クウ母べぇ おかぶを取られたのか はたまた伝授したのやら




 
トリモチのせいか肌がただれてたので

ただ今オイルでのベタベタ取りを中止しているんだけど・・・

ベタベタがついたままの毛が ぼそっと抜けはじめて・・・・


灰かぶり猫が  「灰かぶり 時々禿げチャビン猫」 になってる

2011年6月21日 009  

2011年6月21日 011


いっぱい食べていっぱい暴れて遊んでいっぱい寝て

2011年6月21日 015 

本当に元気になったね~!  はぁ~、嬉しいねぇ!




フクちゃん、ゴロゴロいわれてすりすりされて

2011年6月21日 003

最初はキョトンとびっくりしてたけど

ちょっと舐めてあげるようになった


2011年6月21日 004

・・・お前が里親するかい?



なかなかいい写真が撮れなくて

2011年6月21日 016

かわいらしさがイマイチ伝わっていかないのが悲しい

2011年6月21日 017

器量は・・・ 釜石便でいうと 「みぐさめんこ」 なんですけど・・・

里親希望の方がいらっしゃったら

どうぞ ご連絡ください







ご訪問ありがとうございます!

クウの白内障、ご心配いただき

本当にありがとうございます

まだ視力の低下は感じられずごく普通に生活しています

もう12歳だけど まだ12歳

おやつを見る目はまだまだ若いです(笑)



頑張れ東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
  
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう みぐざめんこたちv-12
最初の頃より ずぶんおなかがぷっくりとなって
フクチャンに似ている もしかして兄弟?ちがうか!
猫類皆兄弟
けっこうけだらけ 猫灰だらけでもいい たくましく育ってほしいv-10
フクチャンものら時代 苦労してるから
いちと にいの つらさがわかる男なのかな~
やさしいにゃ~ ぶうも きなこものらだったはず はて?
クウチャンにやきもち焼くかと思ったら 違いましたね
今流行の マルモのふくちゃんなのでしょうか?

ちびっ子達に釘ずけだけど、
えふは飼えなくて ごめんなさい
優しい里親さんが見つかることを 願っているよ うるるんv-22

No title

灰かぶり時々禿げちゃびん猫にわろた`,、 ( ´∀`) '`,
元気になって本当に良かったよ~☆

フクちゃん、すごいわ~
えらいわ~!

里親さんが見つかることをお祈りいたしております(-∧-)

No title

ヘアワックス?を頭に乗せたフクちゃんが、一番子育てに協力的とは驚きました。クウちゃん伝授完了かしら?
これでビィちゃんがクウちゃんと仲良く出来て、お姉ちゃんとも仲直り出来たら最高ですねグッ(+´゚∀゚`)=b
クウちゃんのきょとんとした顔が、「私の役目は?」というお顔にも見えますね^^
イチニィちゃん、ぽんぽこお腹が元気さを表していますね^^
黒系の子は写真写りが悪いんですよね・・・実物は可愛いのですがいつも何とも言えない微妙な写りで可哀相になりますよね・・・(ビィちゃんもですよね)

No title

フクちゃん頭にルシードですか。オサレですねー
元気に遊んでいるイチ、ニィちゃん達を見ると
嬉しくなります。
クウmamaさんに命を助けてもらった子たち。
ずっと幸せに暮らせますように。
クウちゃん、白内障なんですねー
うちの姫もチュンも同じです。
チュンは耳も聞こえてないっぽいです。
でも体が健康であるだけで良かった!と思える今日この頃です。

No title

仔ニャン達日に日に元気ななったはりますね
めっちゃ嬉しいです
フクちゃんも父性を発揮してるのかな(笑)
微力ですが記事リンクしました
早く里親様が決まるといいですね
こんな応援しかできなくて
堪忍ね

No title

フクちゃん父性に目覚めたのかな?
それとも自分が来た頃を思い出してるのかな?
やさしく面倒見てくれるフクちゃん素敵~♪

クウちゃん白内障になってしまったのですね。
動物は一年に何歳も年をとるんですよね・・・。
うちもあとどれ位一緒に過ごせるのかな?なんてネガティブになる事もあるんですが、一日でも長く健康で過ごせるようにしてあげなくちゃなんですよね。
目指せ20歳ですね(^^)v

No title

暖かいワンにゃん模様が繰り広げられていますね~♪
不思議と合う合わないってあるんですよね!
お腹ぽんぽこフクちゃん 優しいじゃあ~りませんか!
クウちゃんを休ませてあげようとしているのかな!

紫外線も目には良くないと聞きます。
朝夕の散歩がいいですよね
というか これから昼間は無理ですね。。。

いっちゃんにいちゃんに良い里親さんが見つかりますように!!

No title

ごぶさたしておりました。
夏風邪をひいてしまいまして、
でも、元気なイチ君ニィ君を見て、私も嬉しいかぎりです!
親代わりがフクちゃんかぁ(^o^)
仲良き事はほんと美しいですね☆
クウちゃんの白内障、心配ではあるけれど、
おやつを見る目が若いんですね!
いっぱい美味しい物見て食べれて、元気な姿いっぱい見せてね、
クウちゃん(*^^)v

No title

あ゛ぁーーー  暑さに負けてしまいそうですi-238

イチくんとニィくん♪ お腹ぷっくりで可愛いね~(^^
ちびニャンのぷくぷくお腹は、幸せ印だね!
フクちゃんのことじゃないよーっ (笑

トリモチの付いた毛が抜けたら、きっと綺麗な毛が生えてくるよね♪
ナイスガイになるかもよ~♪
イチくんとニィくんの元気な姿がとーっても嬉しいです! ありがとさんi-228
フクちゃんは保父さんしてるんですね エライ! (^^

遅くなりましたが、里親募集の応援リンクしました!
良いご縁がありますように *^-^*

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


えふ様

みぐさめんこなイチニィもポンポコお腹で器量より愛嬌でございます。すでに親馬鹿で何をしても細い目がよけい細くなってます。
あの出会いの日を思い出しては元気になったとまたまたウルウルの涙腺弱いオッサンです。
フクちゃんがまさかの保父さん役も本当に驚きです。クウ母べぇの真似ですかね(笑)



つきみぃ様

あまりのベタベタに切った部分とぼっそりと抜けたところとで、禿げちゃびんで可哀相ですが、当の本人(本猫?)は益々元気で・・・
毎日が忙しいけど楽しいです。
お別れが・・・  今から怖いですぅ!




くろ★るぅ様

フクちゃんの子育て参加は本当に驚きです!でも・・・育てるというよりも同レベルって感じで(笑)一緒に遊んでるみたいです!
ガリガリ君もいつのことやら、ポンポコお腹になって飛ぶように遊んでいます。
ビィのネーチャンに対する怒りは・・・ 意外としつこくて手を焼いています。




にゃうわん様

女の子なのにブーちゃんもきなこもイチニィにはまだ近づきません。頭にルシード乗せられてものんきなフクちゃんだから、いい遊び相手になるのかも知れません。フクちゃんが我が家に来た時もクウにべったりだったから・・・意外な子育てヘルパーにほっこりしています。
クウの白内障、最初は驚いちゃいましたが何もかわらないクウの顔に私が不安がってどうすると思いました。そうですね、体が健康なんだから・・・まだまだです!




コロリ達の母上様

記事リンク、とっても嬉しいです!感謝です!
アンちゃんやラスチンの名前の付け方からいくと・・・イチニィでは、サンシといつまでも続いちゃうじゃん!と今頃ハッとしております(笑)
ビィ以来の久々の仔猫子育ても、兄弟だと勝手に遊んでくれてるので食事以外は楽です。ビィの脱走回収のほうが・・・しんどいかも!
里親募集に、ネーちゃんは・・・わかっていながらも嫌~な顔をしてます(笑)



アシベ様

実はすごく好きだった近所のワンちゃんが14歳で痴呆が出て・・3ヶ月程で亡くなったばかりで、白内障の宣告に妙にナーバスになってしまった次第です。加齢とともに白内障は当たり前なことなのに。
あっという間に大きくなってくイチニィを見てて、ニャンコもワンコももうちょっとゆっくり歳をとればいいのにと思う毎日です。
今日もフクちゃん、いい相手をして遊んでおりました。父親というよりアニキって感じですね!




さなえ様

ありがとうございます!いただいた缶詰、見ただけでピーピーピーピーと私の足をよじ登ってくるイチニィです!
あまりに元気で、2匹でクウにせまりすぎて先日思いっきり「ワン!」と吠えられ30cmほど飛び上がってました(笑)
でも怖いとは思わないから不思議ですね!
ポンポコ3人衆、今日も元気に遊んでおりま~す!



愛知の小雪ママ様

夏風邪のところご訪問ありがとうございます!咳はいかがですか?
名古屋も暑いですから、お散歩も涼しくなってからにしましょうね。
子育てをフクちゃんにまかせたクウもあまりの暑さに散歩もショートコース選択ですが、散歩後のオヤツには若者のようなキラキラ瞳をしております。
風邪、お大事にしてください!




ひぽぽたまい様

記事リンク、ありがとうございます!
すっかり兄弟仔猫のかわいさに胸キュンの日々で、里親募集しながらも複雑な心持ちであります。わかっていても・・辛いわ~!
すっかりお腹ぽっこりで大きくなったイチニィ、爪とぎもイッチョ前で今から恐ろしいです(涙)
フクちゃんの保父さんぶりに毎日感動しております。
ひぽさんにも見せたいです。動画でUPをめざします!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3125位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
