スポンサーサイト


土日は剣道

うちの大先生は 土日は剣道三昧。

息子が小3から剣道を習い始め、一年後に道場の先生と剣道に惚れ込んで未経験ながらオヤジも入門してしまった。

あれから11年・・・ 苦労の末 四段をとり、一応先生と呼ばれ 他の先生方のお手伝いをしている。

もっぱら レクリエーション担当。  子供より本気で遊んで騒いでる。

四段といっても、みっちり厳しく剣の道を仕込まれた愚息からいわせると 「ははっ!(笑)」 ・・・

でも 本人は 楽しくてしょうがないようだ。

防具の手入れもかかせない。 

さすがのクウの視線にも気付かず お手入れ 剣道支度 005mini  

 

千枚通し使ってるから危ないよ、クウ      剣道支度 004mini

 

ビィもちょっかい出しちゃだめだよ         剣道支度 007mini

 

クウ、とーさん忙しいんだってさ・・・       剣道支度 006mini 

 

「ぐわっ!」

       剣道支度 001mini  剣道支度 003mini

 

   剣道支度 002mini   あんなんで 四段かいな・・・

 

 

彼の修行は まだまだ続く・・     

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

妄想劇場

kuumamaさんが~ よなべ~をして… せっかくええはなしなのに
また妄想してー f:非難は甘んじてうけますです
ぶぅー(劇場の始まるブザーと ブーちゃン登場)
1 ねえ~ ぱぱ~ん 今日もわたしおいてくなりか?
2 そんなに 被り物に集中しちゃってー
3 私という 愛人がいながら  あっ!ビイちょっかい だしちゃだめ
4 ビイ どこいくん? うんP-?                 ↑おなじ
5 パパ~ もうこうしてくれる ベロ ベロー
6 あっちむいてプイっ!
7 えふは 暇人だな… ちいっ! (最後にちいちゃん登場 )
また妄想するなり~ パクリばやりなり~ 

四段って結構すごいじゃないですか??
ってあんまり詳しくはないんですが、周りにやってる人が結構
居て、チラホラと話は聞くんですが・・・
あっ
クウさん!(^^;;飛び掛っちゃ・・・だ・・め・・
って遅かった_(^^;)ゞ

クウmamaのpapaへ  剣道4段凄いですね~♪
函館の五稜郭に来たいとか 新撰組の最後の地 函館!
土方歳三の最後の場所には ちゃんと慰霊碑が あり
ますよ! それと 新撰組のゆかりの物が数おおく残ってて
海岸通りにある展示館には 新選組の真剣とか展示されて
いて 沖田総司の使っていた 真剣を見た時には 鳥肌が
立ちました 「この刀で 何人 切ったことか!」 ぜひ どうぞ♪
歴史! いいですよね~♪

クウちゃんは、いつもくりくりなお目目で写真に出てて、あと、ちゃんとごめんなさいもするので、「ぐわっ!」の写真が今までの私のクウちゃんのイメージとのギャップがあって、笑ってしまいました。
そして、もっとクウちゃんのファンになっちゃいました。
クウちゃん一家はいろんなメンバーがいて、ほんとに楽しそう!
これからも楽しみに遊びに来ますっ!

すみません、何度も。
よかったら、リンクさせてもらってもよいですか?
(「ぐわっ!」に喜びすぎて、お願いするの忘れてしまいました。)

大先生 やるじゃないですかっ!
今度 びしっと 防具つけて構えてるとこなんか 見たい見た~い!
でも 相変わらず すごい愛情表現に 毎回
なんちゃってイナバウアー的 のけぞり おもろスギです♪
↓ちいちゃん 幸せな ねこさんでしたね・・・
ううぅっ・・・  胸が熱くなっちゃいましたよっ・・・ 
虹の橋から きっと みんなの事 見守ってますよ!
だから 早く 指とおちり 治してくださいね
階段気をつけるのと 座るときは そうっと そう~~っとですよ♪★

コメントありがとうございます!

えふ様

妄想姉さん、私よりうまい!4の「どこ行くん?うんP-?」はまさしくぴったり!「あっぱれ」差し上げます。
今度代わりに考えてもらおうか・・危ない危ない!私も妄想劇場に入ってしまう~!


sao様

四段といってもピンきり・・ここだけの話ですが・・
私も息子とともに4年間剣道みてきましたから見る目三段を師範からいただいております。私からみてもまだまだまだまだ。正月になると着物きて腰に木刀さして喜んでる大人ですから・・ここだけの話ですが。クウのとびかかり位よけろっつう話でございます。


emily様

土方歳三大好きおやじです。彼になら抱かれてもいいそうです。向こうが断るっつうの!いつか行きます、函館!
高倉健に憧れ、遥かなる山の呼び声の健さんをまねるも、どうもウクレレ栄治のまねする高倉健に似てるといわれる悲しいおやじです。


小雪ママ

クウの目も小雪ちゃんの前ではつぶらになってしまいます。
大先生の帰宅時はあんな調子で襲いかかってベロベロンしてます。こんなうちですが呆れずにまた遊びにきて頂ければ嬉しいです。
リンク!そんな、私でいいんですか?よろしければ私もリンクさせてくださいませ! ありがとうございます!


panther375様

はい、イナバウアー2でございます!
彼は超日本人的体型なので道着姿はりりしいのです。道着姿で練習行ってた頃、帰りにビールかいに寄る近所の酒屋のおばさまに一緒に写真撮らせてと言われたことがあります。
彼は年上と小学生低学年以下に人気あります。彼のストライクゾーンの上と下・・
今日の私はというと・・学習能力がないのか今日も不用意に座り「はぁう!」です。






大先生!四段なんて凄いですよね~!
防具の手入れも真剣にしている姿もさまになってますよね!
って、、、、クウさんに襲われてるし~~~(笑)
ワンコやニャンコに人間の忙しいは通用しませんものねww

大先生すごい~!でもクウちゃんには
隙有り!ってやられちゃいましたね!
見事、クウちゃんの1本勝ちです!

コメントありがとうございます!

クロママ様

100均で買った老眼鏡で防具を直しております。私の千枚通しは先が曲がってしまった。
襲われながらもヘラヘラ嬉しそうです。この後袴をたたむのにクウとビィに変わりばんこに乗っかられて毛だらけでさすがにまいっておりました。隙だらけ四段でございます。


Tam様

一本とられっぱなしです。隙だらけ・・襲われて毛だらけ。
コロコロしまくりでやっと出かける土日の風景。
昔はクウもお見送りしてましたが、最近は玄関に防具並んだ時点で はい、さいならと2階に上がってしまい潔さに大先生もちょっとしぼんで出かけていきます。
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
