スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の別れ

めっちゃ熱かった土曜日


休日出勤だった大先生もそろそろ帰るかなという6時半頃に


いつもお世話になってる動物病院から電話がかかってきた

2011年7月10日 003


「あの猫ちゃん、里親さん決まりました?


 決まってなかったら 今 ネコが欲しいという人が来てるんで

 
 会えますか?」



あわわ・・「はい、連れて行きます」 とあわてて返事して


イチニィと遊んでるネーちゃんに 


「ネーちゃん・・・、里親さんが現れたよ」

2011年7月10日 002


言うなり ネーちゃんの目からはハラハラと涙が・・・



その後 イチニィをつれて病院へ行き 猫を飼うのは初めてという方とご対面


60代前半くらいの女性の方で 2年前までは犬を飼っていた

今は朝でかけたら帰宅が夜遅いので散歩できないからネコを飼おうかと


複雑な気持ちで話を聞いてるうちに

「じゃあ、こちらの仔にしようかな。」



ニィが決まりました 

明日日曜日 3時にと 話が決まりました

2011年7月10日 006




いつかはこの日が来ると思っていたけど


なんだか急な気がして


ハラハラ涙がこぼれます


家に帰ってバッグから飛び出してくんずほぐれつ遊ぶイチとニィを見て

二匹がぼやけていきます




2011年7月10日 001 

「いい話じゃないか!わかってるだろ!」という大先生に


うなづきながらも ハラハラ涙がこぼれます






結局



お別れできなかった!


本当に申し訳なかった!



えー、


イチとニィは

我が家で育てることと決めました

2011年6月25日 007


私とネーちゃん 本日目がブンブクに腫れてます



里親になるはずだったO様はもちろん

里親募集のバナーを作ってくださったひぽぽたまい様、

blogで紹介してくださったコロリ達の母上様、あん金ママ様、さなえ様、ねぇやん様

応援してくださった皆々様


本当にお恥ずかしい限りです、ごめんなさい! 

 
ううう、視線がイタイ・・・
 
 ビイの紹介2 006mini 




 

ご訪問ありがとうございます!

本当にお騒がせして申し訳ありませんでした

二匹一緒に引き取ってくれるならとも考えましたが

・・・手放せないことがわかりました


そんなこんなでブンブクブンに腫れた目で

日曜日は千葉県立美術館へ行ってきました

ああ、目がシミシミする・・・

2011年7月10日 004 


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 


東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  





スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おばんです

よくぞ 決心なさいました
初めから なんだかこういうことになるような
予感は無きにしも非ずのえふでございましたが

このブログの字が なんだか でかくなってね?
老眼に優しく 泣いた目に優しい大きさになっておりますですねv-411

<クウとビイ>
クウ:ビイ スプレーは控えめに うんPは所定の場所ということで
これでいいのよね ビイ
ビイ:なんですと! スプレーはやめられないかも…
<クロやぎさんの節で プチかえうた>
ビイさんたら お手紙書いた お手紙臭いと クウママ消した
仕方がないので ビイさん かけた… 

いつになったら お手紙のかけまくりは終わりのでありましょうか
6匹の ニャンズと クウチャンの
おにぎやかな生活は続くのであります べんべん 
あちょんぶりけv-12

こんにちは

おめでとう!!!
お別れって辛いよね、中々大変だよ。
ビィとクウの視線は痛いけど、フクちゃんは良かったんじゃない?
今ちょうど僕のブロ友のアビmamaのブログ見て、里親さんとの意見の
食い違いで、結局八ちゃんが亡くなったって読んで。
だから家族宣言を聞いてちょっと泣けて来たよ。

大家族頑張ってね。

家族だ!

にゃんと~
おめでとう!(笑)
やっぱ別れられないのねーww

身近な人里親さんに探しとこうっと~(^_^;

イチちゃん、ニイちゃんよかったね!
幸せになるんだよ~♪

No title

ええ ワンかりましたにゃ。
そりゃそーだ。
瀕死のいっちゃんにいちゃんを ここまでに育て上げたkuumama家。
留守番猫としてじゃ あんまりにもにいちゃんが可哀相だにゃ。
ねーちゃんとkuumamaさんの涙が
愛情の大きさを物語ってるな~(涙)

kuumamaさん 大変だけど応援してますよ!!
そしてフクちゃん スパルタよろしく~!!

No title

えぇぇ!!!もう里親さんが!!??
私までウルウルしながら読み進めたら…
良かった~^^ホントに良かった~~^^
やっぱり手放せなくなっちゃいますよねw
これから7シッポの娘息子との生活ね♪
大変でしょうけど、それ以上に癒してくれますからね
なんだかホッとしました~3

No title

アッパレ!kuumama!!v-32
大縁談が来たのに、蹴散らかしたのね~(笑)

一緒に暮らすと、もう家族だもん
離れられないもん、仕方ないんだもん!
てか、こうなる事はきっと皆さんだって予想内のはず♪
情の濃ゆ~いkuumama一家、最高ですわん!v-343

引き続き育児日記、楽しみにしてまっせ~v-422
頑張ってねん!(^_-)-☆ ←てか、ほとんど他人事(笑)

あめでと~♪

一緒の時間を過ごすと なかなかお別れしづらいもん
ましてや 保護直後の大変さを考えると・・・
里親さんへのお断りをするのも なかなか勇気がいるけど
猫の一生が決まる 大事な決断
イチちゃんニィちゃん 
お家決定おめでとうございます~♪
Kumamaさんちの子になれたんだね (^^)

No title

なんだかこうなる日がうっすらと予想できたような(笑
kuumamaさんらしい展開に笑顔をもらいました。
よかったね、イチとニィ。
おめでとう!!
君たちの可愛さの勝利だね!!

No title

さなえさんも言っていたけど、
これまで、kuumamaさんやおねぇさん、kuumama一家の人たちや、
兄弟のイチ君にイクメンフクちゃんと
寂しい思いを一切せずにすくすく育ってたニィ君だもの。
一人留守番が多いお家のニャンコになると思うと、
やっぱり不憫に思えてしまいますね。。。
でも、これで、兄弟イチ君と乳母兄ちゃんフクちゃんと別れずに
愛のあふれるkuumamaさんちで暮らせることが決まって、
やっぱり嬉しくなってしまった小雪ママです。
大変なことあるのでしょうが、ブログでポチることぐらいしか出来ない私ですが、
これからも愛あふれるkuumama家とシッポ達を見守らせて下さいませ<(_ _)>

No title

きっとこれが最初から2にゃん一緒の引取りでしたら違う結果になっていたかもしれませんね。でもそれが運命なのでしょうねぇ。
私も不覚ながらうるうるしながら読ませて頂きました。

・・・これで2にゃんの幸せな未来が決定しました。
恥ずかしい事なんて一つもないです。胸をはって宣言してもいい位だと私は思います。そして誰一人反対しないご家族も本当に素晴らしいです^^
・・・ビィちゃんの視線はちょっと痛そうですけどね( ´艸`)ムププ

No title

おめでとうございます・・・なのかどうかよくわかりませんが
なるようにしかならない云いますか・・・・
先のことを思い煩うことなかれと云いますか・・・・
ケセラセラぁ~♪
ネタにして笑うしかない~♪だなこりゃ!

1、2、と続く名前にちなんで、うちの新顔猫も数字の名前にしてみました
また後日新顔猫について書きますが、コイツ・・・只者ではありませんでした
クーママさんに贈った言葉は全て自分に宛てた言葉でもありまする
ケセラセラぁ~♪
です

No title

おめでとう!イチちゃんニイちゃん^^。
え~と、え~と、これで総勢何匹になったんだっけ?
まいっか、一番良いお家に決定したんだもんなぁ。

私的には、兄弟一緒にもらってくれるとこが いいなと
ずっと思ってたんで、いや、一緒にもらいたいと言ってくれるくらいの人
にもらってほしいと思ってたので、ホントよかったです、安心です。
お世話が大変とは思いますが、大先生も、お姉ちゃんもいるから
心強いです。
よかった、めでたし、めでたし。

はじめまして

ずっとこっそりと(エフねえさんのコメントともに)拝見しておりました。
我が家にも犬と2匹の猫がいます。
猫はえさはお隣さんが、住まいは昼間はうちの庭、夜は我が家に入って寝ています。
イチちゃん、ニイちゃん、最高のハッピーエンドを有り難うございます!
2匹バラバラになるのは可哀想だなぁ、初めて猫を飼う人に託して大丈夫かしら?
でも、kuumamaさんのおかげでこうして元気に育ってもらわれるだけでも幸せなんだから…と自分の中で葛藤し ドキドキしながら読んでいましたが、こんなに素晴らしい結果になるなんて!
思わず書き込んでしまいました。
これからも楽しんで読ませて頂きます。
私は今まで殆ど猫と係わったことがないのに、地味に野良猫を捕まえては去勢手術をお願いしたりしていますので、猫の習性などで分からない事がありましたら 是非教えて頂けましたらと思います。
その節は宜しくお願いいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブンブクブンに腫れた、おねぇちゃんとkuumamaさんのお目目は
ぱっちり綺麗目になりましたでしょうか?
私、あの翌朝は 鼻下がガビガビでしたーっ (笑
たまに 涙するのも良いものです。すっきりしますよw たまにですよ!たまにwww

家族想いの大先生♪ 優しいおねぇちゃん♪
人情&犬情&猫情 いっぱいのkuumamaさん♪
ありがとう! ほんとうにありがとう *^-^*

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!  ☆


えふ様

ご心配いただいたのにこれからのこともご心配続きとなりますが…昔から不出来な妹ほどかわいいと言います…嘘です、言いませんし妹でもないですけどもうあきらめてかわいがってくださいまし(涙)
お手紙かけまくりをイチニィが真似しないことを強く願っております。
しっぽだくさんの我が家、貧しくても笑いで乗り切っていきまっしょい!
よろちくびー!いつもありがとう、えふさん!



クリちゃん様

あわててアビmamaのとこに行ってまたハラハラ泣いてしまいました。
里親希望の方は家の前が交通量が多いところで外に出したらひかれちゃうわ~と言っててそれも心配でした。渡して後悔するならよせという大先生の言葉で決断しました。あと20年、元気な猫ババアと呼ばれるように頑張ります!
ありがとうございます




つきみぃ様

わかっていたんですが、わかっていても涙がとまんなくてウジウジしてたら大先生が痺れをきらして「やめろよめろ!」 パビーウォーカーなんて絶対無理な人間だということが分かりました。どうぞつきみぃさんは身近な人で里親さんがみつかりますように願っております。ありがとうございました!




さなえ様

ニィちゃんは連れて来た時ネーちゃんが一晩中抱っこしていたのでよけい辛かったようです。彼女が嫁に行くときは二匹連れていくと約束させました。が当分無いので…ワクチン代を出すとのことです(笑)
これから更にドタバタが加速しそうですが、あんまり騒ぐとクウ母べぇが最近は吠えて指導するようになりました。フクちゃんは一緒に騒いでます…
ほんとうにありがとうございました!




クロママ様


里親募集~!しながらも問い合わせもなく、このままうちの子かなぁと思ってた矢先で…いやあ、お恥ずかしいです。娘と一緒にボロボロ泣きました~!
里親希望の方には他の保護されてる猫を私が仲介しますと言ったら「今暑いから涼しくなってからにする」と言われました…
さあ、この猛烈な夏を7シッポで乗り切って行きます。これからもよろしくです!



あん金ママ様

大縁談でした!玉の輿だったんですよ… 朝7時から夜の11時まで飼い主は不在でもお手伝いさんがいるらしい!
でもね、猫初めてっていうし、家の前の道路は飛び出したらすぐに惹かれちゃうような道路だっていうし… 餌はドライを置いておけば夏でも悪くならないわねっていうし…  ってまあ帰宅してぐずぐず言ってたら大先生が大声で「あー、もうやめろやめろ!」と切れました。 泣いてみるもんです(笑)
いろいろありがとうございました!これからもドタバタジタバタ頑張ります!




犬白ママ様

一度は引き渡しを約束したので本当に申し訳ないことをしたと思っています。翌日早くに連絡をいれ、他の保護されてる猫さんを仲介しますと申し出たんですが「今は暑いから涼しくなったらまた考えます。」と言われました。怒っちゃったのかなぁ… 悪いことしました。
恥ずかしくないように立派なわんぱく猫に育てます!ありがとうございました。




やんぴぃ様

私もうっすら予想してたんですけどね(笑) なかなか里親さん候補があらわれないで2週間を過ぎた時にこりゃ大変だと思いました。以前目がやっと開いたくらいの子猫を姉弟で拾ってきて2週間面倒見たとき、里子にだして3日間立ち直れませんでしたから…
さあ、これから20年、元気な猫ババアめざして体力つけてまいります!ありがとうございます!
クウちゃん、また増えて…ごめんね~!


愛知の小雪ママ様

兄弟猫初めての私達はすっかりイチニィの遊びっぷりにやられてしまって、とても引き離すのが出来なくなっちゃいました。大先生の説得にもグズグズボロボロしてたのであきれた大先生が根負けした次第です。
本当にボロ家はさらにボロに、家計のシッポエンゲル係数はうなぎ登り、やっぱり宝くじに願いをこめて明日は明日の風が吹くでございます。
ありがとうございます!小雪パパもありがとうございます!




くろ★るぅ様

はい、二匹一緒なら…ボロボロになりながらも「ケージも付けちゃいます!」と言えたと思います。大先生は渋々というかあんまり私とネーちゃんがグズグズのボロボロだったのであきれてギブアップという感じです。
動物苦手のお義母さんには…当分言えません(汗)
残る問題は…いまだネーちゃんを許さないビィ、ああ、動物の言葉がわかるハイジさんに来てもらいたいです!
ありがとうございました!




ねぇやん様

只者ではなかったですか?うちのもなかなか悪たれ兄弟のようですぜ!
兄弟団結してカリカリ袋をやられること既に2回…
痛いネタはしばらく困らないようです(滝汗)
ケセラセラ、なるようになるさ~ 心の歌として生きて行きます!
ありがとうございました!



ももクリママ様


え~と、何匹だ? いっそ猫カフェでもしますか?でもな、愛想の悪い奴ばっかりだから… ツンデレ猫カフェ? 
兄弟猫の仲良しぶりにすっかり胸キュンだったので、引き離すのが本当に辛くて辛くて…ネーちゃんは保護した時に一晩中ついてたので尚更でした。
嫁に行く時は二匹連れていくとの口約束も当分見込みもなく… 
明日は明日の風が吹くでしょう! ありがとうございました!




まり2号様

ありがとうございます! 実はそちら様の湯のみを友人にいただき使わせていただいております!
里親候補の方には一度は返事しておきながら、本当に申し訳ないことをしたと反省しております。いろいろ心にひっかかることをその場できちんとさせなかった自分に猛省です。でもその気持ちのまま引き渡ししなくてよかったと思っています。
こちらこそドタバタ家族でなんの参考になるやらわかりませんが、よろしくお願いいたします。


ひぽぽたまい様

泣きすぎて頭も痛くなりましたが、翌日のビールはんまかったです!
いろいろご相談にものっていただきありがとうございました。
兄弟猫のかわいさ、面白さに手放せないだろうなと思いつつもいいご縁があればと思ったんですが… お会いして話した時にきちんと納得いくように話せなかった自分が恥ずかしいです。その為にあちらの方にも本当にご迷惑をおかけしてしまいました。その分一所懸命世話して立派な猫ババアになってまいりたいと思います!ひぽさん、ありがとう!

No title

こんにちは
なんとなーくですが
そんな気がしてました
とくにニィちゃん、全く動かなかったのに
一生懸命助けてくださって、
愛着も一杯でしょうし、
フクちゃんも喜んでくれると思います。
またイチ、ニィちゃんに会えると思うと
嬉しくもあります^^
これからの成長、楽しみにしていますね
クウmamaさんって愛情たっぷりの優しい
方なんですねー 大好きです~
にゃうわん

No title

オオ~!!
私が読み逃げしてる間に
こんな想定内の展開が・・・・(笑)
一挙に2ニャンプラスですか
ねえちゃんもやさしいなぁ~(ウルウル)
クーママのDNAやね
イチニィちゃんほんまええ人に逢えてよかったなぁ~
私も頑張るわ・・・・何を!?(滝汗)

☆  お返事 その2  ☆

にゃうわん様

保護して家に運びながらあまりの冷たさに本当に心配してた大先生、ブツブツ呆れながらも「俺が運んだんだぞ!」とイチニィに恩着せがましく話してました~。愚息はこうなるだろうと思ってたよと笑います。遊び相手ができたフクちゃんも喜んでくれる・・かしら(笑)
すっかり元気になって座ってるといきなり頭に飛びつかれてまいってますが、皆さんにこれからも成長ぶりをご報告できることが嬉しいです。
ありがとうございます!




コロリ達の母上様

やっぱ、想定内でしたかー(爆) まいったな~!
ビィを引き取りに伺った時に「2匹は・・だめですか?」と聞かれ「・・ごめんなさい!」と言ったのにこのありさまでございます!
4ニャンズの視線が本当に背中にグサグサと突き刺さっておりますが、ケセラセラと笑ってがんばってまいります。いろいろありがとうございました。さ、一緒にがんばりましょう、母上様~! 



ありがとう

ゴンちゃんとこから来ました。

ご決断有難う御座いました。

これから毎日楽しみに伺います。

No title

はじめまして

ブログを始めてみて今現在全く我が家と同じ状況に
涙が出てきました・・。

我が家も2匹の仔猫を保護しています、
3匹保護して1匹は友人宅にいます。

今1ヶ月と少しです・・
里親募集の張り紙をあちこちにお願いしていて
1ヶ月過ぎても何の連絡が無いので、もう諦めかけていたところへ
若いカップルからの申し出がありました・・・。

約束の日3匹の猫を我が家に集結させて、どの子かを選んでもらおうと
思っていたのですが、その日どうしても仕事で来れないと言われ・・・
そうなると・・もう決心が揺らいで・・。

やっぱり渡せない・・と、お断りしました。

友人宅もマンションで今も2匹の猫と犬もいるのですが
やっぱりこのまま飼っていたい・・と、
言うことになりました・・。

勝手ですが、出来たら知り合いとかいつも状況が聞ける人になら・・
渡しても・・などと自分に都合の良いことばかりの里親さんが
見つかると良いなぁ・・と思っています。

多分そんな人は見つからないのでこのまま我が家の猫になるのでしょう・・。

クウmamaさんのブログがあまりにも我が家の状況に似ていましたので
つい、コメントさせてもらいました。
私も、クウmamaさんと同じように2匹可愛がっていこうと思います。

☆   お返事です! その2   ☆

たまちゃん様   


こんにちは!コメントありがとうございます!
ねぇやん様のおかげでたくさんの人がのぞいてくれて嬉しい限りです!
セブン嬢もねぇやんに救われてこれからまたゴンちゃんblogを盛り上げてくれるでしょう。 あれ以上の盛り上がり?・・あなオソロシ!です!(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!



みき様

こんにちは!コメントありがとうございます!
本当に我が家と同じですね~(涙)
頭でわかっていても心が手放せまいといってダメでした~!
せまい、ボロイ、くさいのわが家にさらに2匹増えるというのは本当はいいことなのかわかりませんが、開き直ってがんばります(笑)
これからもどうぞよろしくおねがいいたします!
話は違いますが・・「博多っ子純情」大ファンの私、山笠を見るのが夢であります~
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4297位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。