スポンサーサイト


宝箱報告 & 脱走報告


宝箱が届いた!
 

アシベ様ありがとうございます!

2011年7月16日 004 


イチニィのご飯&ミルク、 大人ニャンズにはおやつ、 クウ母べぇにもおやつ!



そして猫じゃらし ってビィ、邪魔しないでよ!

2011年7月16日 007 

ああっ! 泥棒猫~!

この後大立ち回りの末、取り上げたら

2011年7月16日 005

トンボの片目が 

2011年7月16日 006 

既にない! ああ、 何処行った?



何処行ったといえば 


ドン!


外で嫌~な音がする・・・

外を見ると・・・  いたいた! カーポートの上にビィ発見!

またかよ・・


こんだけの高さまで張ったネット

2011年7月16日 012


どこから出るのかわからなくて・・・  ショックを受けるかと思った大先生は

2011年7月16日 013

「ストレス発散だろうから・・  戻ってくるし、もう・・ ほっとけ!」 と

な~んにもしないで一人ツーリングに行っちゃった

20110717070804.jpg 
(携帯に送ってきやがったきた画像)



でもなぁ ご近所さんのお庭に入っちゃうこともあるし

そうも言ってられないのだよ


経路はわかった! 

 2011年7月16日 014 

結局ネットを上までよじ登り 物干し台の支柱てっ辺からひさしに移り外へと・・ 

洗濯してたら目の前でみせてくれた・・・  


おー!上手上手!   なんて言ってる場合じゃない



「ドン!とカーポートに降りた音を聞いては私が外に出る」 を繰り返すこと数日



もう逃げないで待ってる!   降りてきて待ってらっしゃる!

2011年7月16日 015

すりすりしてきてゴロゴロいって  リードもすんなりさせて

2011年7月16日 016 
お迎え当然みたいな顔で (悪い顔だけど)  
2011年7月16日 018 しばらく遊んでお家の中へ


しか~し・・・  付き合うにも限度があるからね


夜のべランダで涼んでる他のニャンズには悪いけど 



夜のベランダ 当分開放禁止ね!

2011年7月16日 011  

2011年7月16日 003 

2011年7月16日 001 
 
おい、フクちゃん・・・

夜中にみんなをベランダまで追い詰めて騒ぐのも 禁止だからね!




ご訪問ありがとうございます!
猫じゃらしで遊ぶイチニィを

2011年7月16日 010 
カ、カメラに収めようとしたんですが
2011年7月16日 009 
な、なにせじっとしてないから

2011年7月16日 008 

ご、ごめんなさい~(涙)

アシベ様、ありがとうございました!



がんばれ、なでしこジャパン!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
去年の夏もビィがお隣のグリーンハウスに脱走したことを思い出し

使いまわしですが 動画up!
[高画質で再生]

尻尾で返事!? [動画]


スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大先生 夏をエンジョイしていますねー。
橘花もキャンプ 行かなくちゃ!

クウmamaさん いろいろと面倒を見なくちゃいけなくて
(大先生含む^m^)大変ですが がんばって~(*^。^*)

No title

ふむふむな~る程
うちはベランダがないから・・・・・一応安心(汗)
けど網を上って軒に着地していろいろ渡って
下へドスンとは。。。。。
やっぱ黒猫ちゃんは賢いわ(笑)

大先生写メ送ってくれるなんてやさしい~
てゆーかうちのオッサンは返信メールしか
できません(涙)

こんにちは

やっぱりね。
ネットだったらきっと誰か登って脱走するって思うよ。
一番上に忍者返しを付けないと。
僕ん家は全て返しがあるから結局登っても脱走出来ないんだよ。

ビィは大先生とキャンプに行って、交流深めたらよかったかもね。
頼る人が大先生だけだったら、ビィの態度も変わって仲良さんになるかも。
「つり橋理論」ね。

No title

赤とんぼ羽を取ったら柿の種

ビイちゃん 今夜も眠れない?
夜な夜な脱走猫のビイちゃん 
いちとにいも真似しないで おーーねーーがーーい

今日は 富良野まで行きました てへっ!
ちかれたビイ~v-12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすが 身軽なビィちゃん!
ワン ツー ドスンですね(笑)
あっ笑い事じゃなかったにゃ。

せっかくいただいたトンボちゃん
じっとしてられないビィちゃんの生け贄となってしまいました…。

いっちゃんにいちゃんにも負けないビィちゃんのやんちゃぶり!
大先生 見捨てないで~!

No title

kuumamaさん

こんにちは。
さすが猫ちゃんですね~
あらゆるところから出て行くんですね・・。
我が家の先住猫は脱走することは無いと思うんですが、
(玄関空いてても行きません・・外で怖い目に遭ったので)
問題はやんちゃな仔猫2匹です。
1Mくらいのトレリスを柵にしてますが、やすやすと上るので・・。
リビングの扉は閉鎖中。
この暑い夏に・・・。

可愛いけど大変・・でも可愛い・・早く大きくならんかな・・。でも
もう少しこのままで・・と、とにかく暑い夏が過ぎるのをじーっと
待ちたいと思います。・・・

No title

こんなにたくさん載せて頂いてありがとうございますp(〃▽〃)q
トンボのねこじゃらしちょっと長かったから曲げて袋にいれたらすごい曲がっちゃってますね(^^;ビィちゃん喜んで遊んでくれて嬉しいです♪
うちのもクロッピがトンボの目玉取っちゃったり羽根を半分むしっちゃたたりしてすぐにボロボロになっちゃいましたよ(^m^)♪
でもそれだけ夢中になって遊んでもらえたら買ってよかったーって思います。どうぞ飽きるまでじゃらし使って下さい(笑)

ビィちゃんの脱走の経路がわかってよかったですね。それにしてもすごいですよね~思わず関心しちゃいますね。しかも逃げずに待っててくれてゴロゴロしちゃうところなんか憎めないですね(^m^)♪
しばらくはベランダ禁止はしょうがない~ね、ビィちゃん。

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


橘花様

栃木のキャンプ場に泊まりましたが夜中に寒くて目が覚めたそうです(寝袋もってかなかったから)・・・なんともうらやますぃことです!
アキレス腱断裂以来初の林道で、運転が下手になってたといいつつ楽しかったそうです。やんちゃ坊主がたくさんで・・お母ちゃん、頑張ります!



コロリ達の母上様

ネットもかなりの高さで、張りなおした当初は途中まで登っても断念してたんですけどね・・  頑張ったんでしょうね(涙)
私が出て行くと待ってましたとすりすりしてくると、かわいい奴だと思っちゃうんですが・・1時間に3回やられた時は窓を閉めました!
大先生、アキレス断裂以来久しぶりのツーリングではしゃぎまくっての写メ送信ですが、夜は寒くて目がさめたそうです。何ともうらやましいこっちゃ!(怒)




クリちゃん様

そうですよね、忍者返し・・・ 考えてはいたんですけどね(涙)
ネットを高~く張りなおした時、ビィはすぐに登りだしたんですが途中であきらめて降りてたので大丈夫と思ってました。ビィ、日々鍛錬したのでしょうかね~(笑)
他のニャンズはそれを見てるはずなのに誰も真似しないのは運動能力の差でしょうか・・・




えふ様

ああ、思い出す富良野の景色!通過しただけだけどー!
最近は油断するとベランダまで突進してるイチニィ、ビィの真似したらそれこそ大変です!
どこでも駆け上がるイチニィに肩まで駆け上がられて・・・大絶叫のクウママでーす(涙)
バスツアー、お疲れ様~



sanae様

なんだか子供帰りしてるような気がします。大先生じゃないですよ、ビィです(笑)
台所に私を呼びつけてはすごく甘えてくるので遊んでやるんですが、やっぱりかまって欲しいのかなとちょっと不憫に感じちゃいます。
でも・・・脱走はほどほどにして欲しいのであります!
父ちゃん、今度は忍者返しをヨロチクビー!



みき様

ビィ以外はみんなもともとノラだったので・・平気で外に出たがります(涙)  結局全員外に出たがる・・やっかいです!トホホ
本当に子猫達は身軽で簡単に高いとこまで駆け上がるようになっちゃいました。ビィのまねしてネットもよじ登るなんてなったらアワワです!
今日は背後からいきなり肩まで駆け上がられて大絶叫でした。(痛)
よじ登られるのは嬉しいけど、薄着の間は勘弁してほしいです!



アシベ様

いえいえ、本当にありがとうございます!
トンボの猫じゃらし、ニャンズに超人気で奪い合いで大変です(笑)
ビィの脱出経路はわかりましたが、大先生がもう諦めてしまってて・・でも出たときに迎えにすぐ出ないとまたいじけちゃうような気がしてあたふたしてます。外ですごく甘えてくると可愛いんですけどね~




電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3204位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
