スポンサーサイト


ちい、何から話す?

仕事でお泊りしていた大先生、ご帰還しクウの熱烈大歓迎にのけぞりベロベロされている。

「あのね、ちいのことblogに書いたよ。」

ちい昔 004mini

 

「そーか、そーか。」



「読んでくれた人が ちいの武勇伝ききたいって言ってくれた。」



「武勇伝か・・   ナニ書くの?    ハト・・、カラス・・、ヤモリ・・、ねずみ・・ ?」

ちい昔 003mini

 

 「いやいやいや、やっつけた話ばっかり書く訳にもいかないし・・

 

    書けない話もあるし・・ 」


「なに?」

 

「ほら、Sさんちのミニウサギの件・・  あれは書けないよ。」



「・・  まあ、そうか。      でも Sさんがいい人でよかったよな。」



「あの時はもうどうしようかと思ったよ。 普通許してもらえないよ・・」

ちい昔 006mini

 

 「・・  そーだよなぁ。      その後 犬飼ったもんなぁ。 犬ならちいでも・・」




えー、こんな物騒な話ばかりではございません。

こまかいご説明をしながら  すこしずつすこしずつ 語って行きたいと・・

決して凶悪乱暴ばかりの猫ではありませんので  

ちい昔 002mini   

 

もっといい話あるだろうが191




スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちいちゃん いっぱい いっぱい 愛されていたんだね~
しかもウチと違って 夫婦の会話あるし~かわいい茶トラ~ん それよりまして ワイルド! たまりませんぬ
えふは いつでも 妄想劇団 団員募集中ズラ がはははーーー
まだまだ ききたい 武勇伝 ぶゆうでんでん で でんでん Le't go

あっ かぼちゃ

ちいーーーちゃん また会いたいよーーーーぅ

見た目と違う…

ちいちゃん、添い寝かわゆい~。
クウちゃんとも寄り添ってほのぼの~。
カメラ目線もお目目くりりんっ☆

なのに、勇敢なのが、また、たまらんっ!
(ミニウサギって…。)
うちの小雪はゴキブリでも怖くてヒンヒン言うのに。
まぁ、小雪ママもゴキブリは悲鳴上げて逃げ出しますんで、
小雪の事は言えないですね。ははは。

ちいちゃんは 本当に武勇伝 多そう!
ちっちゃな タビックスはいているのが
またかわいいっ~♪  クウちゃんとも
本当に仲良しだったんだね~
寄り添い具合も なんともかわゆぃっ!
これからも 武勇伝楽しみにしてるよ~★
リンクさせてもらいました♪

はじめまして!
先日はご訪問&コメントをどうもありがとうございます^^

ちいちゃん、とってもきれいな茶トラさんですね♪
ちいちゃんがみんなに愛されていたのがお写真から
伝わってきます^^

クウちゃんもビイちゃんもブーちゃんも、
みんなかわいいですね~♪
ブーちゃん、全然ぶさいくじゃないですよぉ!
ではでは、またお邪魔させて下さい^^

ちいさん、、、またもや1枚目の写真で涙腺が…、、、
って危なかったんですが、、、、
え?ハト?カラス??Sさんちのミニウサギ??と涙も引っ込みました(笑)
何って、、カラスが一番びっくりかも。。
あんなに大きくてくちばし大きくて怖いのに、、ちいさん凄いかも!
2枚目の写真を拝見する限り、大きなコだったんですね^^
ちいさんの話し、、、書き出したらあれもこれも沢山出てくるんでしょうね~!楽しみだわ~!

ちいさん、カラス仕留めたんですか・・・・?
すげーっ!あんな大物どうやって??
それを見せびらかしに来たんですね、きっと。
うわーすごいなぁ!色んな意味で・・・。

えーと、ミニウサギについては聞かなかったことに
しておきます・・・。

クウちゃんとのお団子いいですね。
ほのぼのしちゃいます。

コメントありがとうございます!

えふ様

かぼちゃgetし忘れましたね!むふふふ!
妄想しずぎましたね。
あんまり呼ぶとちいが肩に乗りますよ。絶頂期8キロありましたから、重いです。


小雪ママ様

いやん、小雪ちゃんはそれでいいのです。
ちいはゴキブリなんかもう屁でもないです。
獣医さんに「しかしでかい猫ですね~!」って言われました。武勇伝・・引かれないと良いのですが。
オブラートでくるまないと。  


panther375様

いやん、リンクだなんて!ありがとうございます。
おしゃれなblogにリンクしていただき嬉しいです。
愚息はあのタビックスのあんよの肉球を触りながら寝付く子でした。クウが来たときはちいのおなかの下を通れるくらい小さかったんですよ~。


NKC様

ご訪問いただき、コメントもいただきありがとうございます!とっても嬉しいです!
ぶーちゃん、ぶさいくじゃない・・ですか?
不適な面構えに意外とファンがいることが最近わかりました。抱っこが好きで、抱かれてる時はいい顔になります。
そんなところをうまく撮れないのが・・くやしいです!


クロママ様

驚かせてごめんなさい・・カラスは真相は藪の中なんですが、次にご説明させていただきたいと思います。
いい話もあるんですよ、ほんと。
でかい猫で、猫用バッグではみっちりでした。抱っこしてると腕がしびれました。あの重さが懐かしいです。


Tam様

ミニウサギ事件はほんと、スルーしてください・・
カラス事件は私は見ていないんです。娘が小2の時で彼女が後片付けして・・ 根性あります。
クウとはいいコンビでした。一方的にクウが慕ってついてまわって、始めはクウは自分も猫と思ってたようです。だから公園デビューは怖がって犬に近づけなかったくらいです。
ビイは他の犬はだめなのに・・

またみんなより 1日遅れになってしまった! 昨日はなんかpcの
調子がわるくてupdateしたらfirefoxまで おかしくなって・・・・・
もうなおりました。ミニウサギどどうしたの???私の想像だと アレ
か!現行犯ですか?・・・・・・何!カラス事件??カラスもアレした
?? すっごいネ~♪  ワイルドキャットだ! 

えっ?
Sさんちのミニウサギの件って・・・・(・・;)
これ以上突っ込んで聞いてはいけない気がする・・・
え、えっと
ちぃちゃん、コロンコロンとみんなと添い寝で
暖かそうだね~(*´∇`*)

コメントありがとうございます!

emily様

ワイルドすぎました。
えー、お察しの通り現行犯です。すべて現行犯!
でも カラスは・・・
う~ん、どうやってやっつけたんですか・・
素晴らしい運動神経としかいいようがないです。


sao様

どうぞミニウサギはスルーして・・
クウとは本当によくくっついて寝てました。
コタツに彼らが入るともうめいっぱいでこっちが遠慮して足をのばしていました。我が家では誰もちいには頭があがらなかったです。はい。
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3651位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
