スポンサーサイト


頑張れ


台風が接近して 不安定な天気の日

階段の窓から裏の駐車場を何気なくみると


ん?

2011年7月20日 005


この子は?


去年よく見たアパッチ(こちら)か?   いや、ちょっと違う・・・  


アパッチ2匹説はこの子だったのかな?

2011年7月20日 006


うちのに比べると・・スレンダーだね・・・  綺麗だから誰かにご飯もらってるのかな?

でも、 車の持ち主さんが見たら 青くなるから 爪はとがないでね



この後 急にどしゃぶりの雨が降り出してどこかに消えていった



のら猫くん、頑張れよ




被災地のペットや動物達 大変だろうな   


現状を知らせる写真や映像に胸が痛くなる


ボランティアやNPO団体の方々の活動に 頭が下がる
 

私には何ができるのかな






それにしても 我が家の元のら猫きなこ

2011年7月20日 002 

また 爪がひっかかってる


2011年7月20日 003 
「ンガー!」


お前も・・・ 頑張れよ


ご訪問ありがとうございます!
ご心配おかけしましたブーちゃんとクウ、

食欲がほぼ戻りました

ご飯をランクアップしたら・・よく食べます!



おっぱい犬の期間のクウは

いつもひきこもり気味になり

赤ん坊代わりのぬいぐるみをそばにおきますが

今回は・・ ぬいぐるみはいらないようです

2011年7月20日 001 



被災地の動物達にも愛の手を!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイリュートだっけ?
茶色が薄いのが綺麗なにゃんこ♡♡
きなこちゃんの茶色に似てるよね(^^)
爪、切らないの?

ブーちゃんくーちゃん、食欲戻って良かったね☆
乳母も頑張ってるのね(笑)

でおくれた

おそようございます
きゃ~ イチが チュクチュクって
クウかぁべぇのおっ〇い飲んでる~~~~
名実ともに 育ての母だワン
美しきかなv-22
<妄想ぷち>
きなこ:見てないで とってほしいにゃ 爪きりは嫌いだけど
こうなると ちょっと切ってあげてもいいかな~と思うのよね ぐぐぐ
イチ:今授乳中だから 邪魔しないでねv-238
 そのままカーテンに捕まえられててね ぶふふ

子育てクウチャン お疲れちゃん
オッパ〇あげてるから 授乳期用フードをおススメいたします
栄養たっぷりとってね~v-238
ガンバレ クウチャンv-20

いろんな意味で?台風一過のでっかいどー
今日は いい天気ですが 歯医者行ってきますv-12

No title

のらちゃん、どんな天候でも大地震が来ようとも生き抜いていかないといけませんからね・・・ 直接出来る事はないですが、頑張って生き抜いて欲しいですね。
きなこちゃん、まだ爪きり苦手なんですね。切った方が引っかからないという学習は出来ないかなぁ・・・( ´艸`)ムププ
クウちゃん、今回はリアル赤ちゃんがいて良かったですね^^
でも、それも来年にはどうなっているやら(´∀`*)ウフフ

No title

ウチにも最近にゃんずが(二匹)出入りしています。
土だけの植木鉢に用を足して帰ります。。。
まあいいんですけどね チョコの存在はにゃんだ??
車にだけは気をつけて貰いたいですワン!

お手々の大きいイチちゃん
クウちゃんのおっぱ○飲んででっかくな~れ!
やっぱり少し犬っぽくなるんかしら?!

きなこしゃん 爪 切ろうよ(今更ながら 笑)。

No title

被災地のペット達のニュースは、ほんと切なくやりきれないです。
小雪には、とりあえず迷子にならないように言い聞かせてます。
先日の夜、車で移動中に、ちっちゃい仔猫たちが道にたむろっているのを
見かけました。
ただの散歩だといいけれど、ノラちゃんなのかな。。。
ノラちゃんの未来が明るい事を祈ろうと思います。
きなこちゃん、イチニィ君達、kuumamaさんちのニャンズは
ほんと幸せですね。
爪切りさせてくれた記事読めますように。
あ、あとクウちゃん、ブーちゃん、ごちそうになって
食欲戻って良かった~!(^^)!

コメントありがとうございます!

☆  遅くなりました、お返事です!  ☆


つきみぃ様

ダイリュートを知らなくてあわてて検索したkuumamaです(汗)
あいかわらず頭以外のボディタッチ大嫌いのきなこ・・・一日一本の目標もままならない日々でございます。爪きりをすっかり覚えて持ってるのを悟られないようにするのも大変です。カーテンにしょっちゅう引っかかっては毒をはいてぶら下がってるきなこ女王はとっても笑えます!




えふ様

カーテンにつかまってるきなこは救出するのも大騒ぎです。近寄っただけで「カーッ!」手を持ったら「カーッ!」・・じゃあ、しばらくそこにそうしてろ!とこちらも毒をはきたくなりますが、姿の滑稽さに笑ってしまいます。クウに吸い付きながらもフクちゃんにも吸い付くイチですが、フクちゃんは当然出ないのだから・・おしゃぶり代わりでしょうかね~(笑)




くろ★るぅ様

イチは来た頃に比べると3倍以上になったのにまだ乳飲み子です。次にクウのおっぱ○が出るときはきっと見向きもしないんでしょうかね。
いっぱい吸われてますます出がよくなって、熱をもってしまって・・いいのか悪いのか、複雑ですが・・クウがこの年になってこんな風景をみれるなんて本当に不思議です。




sanae様

あらま、ノラニャンズが用足しに・・・ チョコちゃんも広い心で見てみぬふりなのかしら~! まあいいけどと言うsanaeさんも広い心です~
クウのおっぱ○吸ってるイチは、なんだか顔が狸っぽいです(笑)
AKBの前田○子に似てるといわれます。体型がたぬきっぽいきなこはイチニィのにおいを恐る恐る嗅いでは「カーッ!」と勝手に毒をはいて逃げていきます・・・一日一本の爪きりも最近はままならず・・よくカーテンに引っかかっては笑わせてくれております。




小雪ママ様

近所のペットショップに被災したペットの里親募集の張り紙がしてあります。早く里親さんが見つかるといいなと思います。
クウもブーちゃんもちょっとグルメにしたら・・・もとのフードにしたら「・・・何これ?」みたいな顔で食べずにじっと見てて・・・
食べずにいるとフクちゃんが横取りしようとしたりイチニィが矢のような速さでお皿に飛び込んだり・・  食事時は戦場です(笑)


電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5212位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
