スポンサーサイト


イチとニィ 初ワクチン


イチとニィは 我が家初の兄弟猫

一緒に遊び 一緒に食べて 一緒に寝て

2011年7月24日 001

本当に仲良し


ウンチの時間もほぼ一緒


再度ウンチ検査に持って行きたいのに 


のん気な母さんはいつも採るタイミングをのがして どっちがどっちのかわからなくなってた


それが土曜日 朝一で ニィのを採取  4時過ぎに イチのを採取できたので


急遽二匹をバッグに詰め込んで バイクで病院へ



血液検査は もう少ししてからのほうがいいといわれ

検便と 急遽初めてのワクチンをすることになった


先生:「大きくなったね~!」


イチ 体重1.96kg   ニィ 体重1.96㎏

先生:「あはは、体重までぴったりだよ! 兄弟にしても 本当によく似てるね~!」


検便検査もOK! 念のため駆除剤をして1ヶ月後もう一度検便・・・


初めてのワクチンを接種して 家に帰ると

脱兎のごとくバッグから飛び出して・・  安静にって無理やん


なんてのん気に笑っていたのがいけなかった! 






夕ご飯食べてしばらくまた走り回ってると思ったら

「お母さん、イチがなんだか震えてるよ・・・」

2011年7月24日 003


見ると 暴れてるのはニィだけで イチはすっかり動かなくなってて・・なんだか熱い


「息遣いがすごい早いよ・・・」

2011年7月24日 004



その後嘔吐・・  


そうだ、副作用があるんだった!


もう、その後はハラハラするばかり  いままでそんな経験なくきたので



心配で添い寝しながら寝てしまったネーちゃん

2011年7月24日 006


日曜日の朝は クウまで朝ご飯食べなくて・・・ ひえ~~~~ の私


夕方になり  やっとイチが元気になり

2011年7月24日 007

 食欲が戻ると 不思議にクウも食欲復活

2011年7月24日 008 



さあ吸ってちょうだいとばかりに へそ天クウ母べぇ

2011年7月24日 010 



夜にはすっかり元気になってまたフクちゃんと暴れまくって


2011年7月24日 009 

他のニャンズが呆れて2階に逃げさるほどで   


まずは めでたし めでたし



いやあ、 あらためて ワクチン接種をいろいろ調べた1日でした



ご訪問ありがとうございます!

病院で先生に二匹とも可愛い顔だねといわれましたが
(ニィの寝顔)
2011年7月24日 002 

猫相は・・・ う~ん、残念なイチニィ

里親募集中は大きな声で言えなかった~(笑)


頑張れ東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

元気が一番

あれれ イチの一大事 なんちゃって!
最近首輪の色が 黄色がイチで 青がニイと覚えておかなきゃ
似すぎてる~ もうすぐフクチャンを追い越す勢いだね
こりゃ すげーな
イチ難さって 又クウ難?も収まってよかった~

えふ弁士:フクチャンいい兄ちゃんに戻って 
クウかぁべえの オープン・ザ おっぱ〇 
お便も異常なし 
いつもの風景に戻って めでたし
 めでたしなのでありますv-315
べんべんv-402

こんばんは

元気になって良かったね。
ワクチンって結局身体に毒を入れるようなものだからね。
僕達もワクチンした日はチョミさんがチェックしてるよ。

実はねチョミさんの知り合いの人の猫がワクチン打って亡くなったんだ。
だから僕ん家命掛けのワクチンって感じだよ。

ニイ、確かに残念な寝顔だね・・・

No title

ワクチンも副作用ある子と無い子がいますもんね。
焦りますよねww

元気になって良かった\(^o^)/
ヘソ天のクウお母ちゃんに笑っちゃったよ♪

No title

壱、弐ちゃん、漢字で書くとまた渋い名前で素敵ですね^^
ワクチンの副作用も体が小さいだけに更に心配ですよね。クウちゃんも心配しすぎかしら?
そういえば、昨日こーたんが例のにゃんこマグネットで遊んでいたのをみて思ったのですが、kuumamaさんがそれぞれ充てた子とは違う見方をすると、余る子がグレーの縞の子=壱、弐ちゃんの柄になるんです。もしかして予言でした?そ、そんなぁ~(||゜Д゜)ヒィィィィ
(ちいちゃんをチャトラ、チャトラ&白をブーちゃんとみる)

No title

うちの暴言を吐くドクターは
ワクチンは2年に1度でもいいくらいやって言うてます
そんでも毎年してくれますけどね
どんなものでも副作用があると
思っておいた方がいいのかも
イチちゃん回復してよかったです
姉ちゃんがついてるから安心やね(笑)

ハハ・・・・
イチニィちゃんはファニーフェイスと言うんだす
とーても魅力的なニャンですぞ!(笑)

No title

kuumamaさんが病院へgo~したり
お姉ちゃんが添い寝したり
クウちゃんが乳母になったり
フクちゃんがエベエベしたり
大家族 いと美しきかな♪
昭和の良き時代を思わせるkuumama家♪
これからはこういう時代にならなきゃね!

弐ちゃんの寝顔。。。(笑)
だけどそこが又可愛いんですよね♪

No title

イチ君、副作用辛かったね。。。
でも、優しいお姉さんや、クウ母さんに心配してもらって、
次の日には元気が戻って良かったね~!(^^)!
体重がイチ君とニィ君が一緒っていうのも、
ウンチが一緒っていうのも、
仲良し度いっぱいで、いいですね。
最近までやってた「マルモ」の双子みたいで、
ひぽさんのところの「空太君風太君」みたいで、
心づよいですよね。
それに先輩ワンニャンもいっぱいいるし。。。
イチ君ニィ君には、これからも幸がいっぱいだぁ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

☆   大変遅くなりました、お返事です!   ☆


えふ様

急に静かになってあせりました!頭ではわかってましたが、改めていろいろ調べてワクチンの怖さを実感しました。
なにはともあれ元気が一番!本当にめでたしめでたしです~!




くりちゃん様

当たり前のように毎年ワクチンしてましたが・・・改めて怖さを知りました。1日でもとにもどり本当にほっとしました。
・・・残念な寝顔でしたが、ネタ的にはGOODでした(笑)




つきみぃ様

わかってるつもりでしたが、すっかり忘れてたワクチンの副作用・・
もとにもどって本当にほっとしました!
お祝いへそ天がうけて嬉しいです(笑)




くろ★るぅ様

マグネットの奇跡!私も思ったんですよ!予言だ~!とブログに書こうとしたんですが・・・以前自分でグレーの子をブーちゃんにしちゃったことに気づきやめたんです。でも、毛色が増えたってとこは当たっちゃいましたね(笑)




コロリ達の母上様

何も考えず毎年やってきましたが・・・2年に1度でいいのか~!!!
こ、これは家計にも優しいじゃないですか(笑)
ファニーフェイスなイチニィ、 ハイエナ顔とも言われます~!




sanae様

いつのまにやら大家族・・・ 貧乏の猫だくさんです~!
みぐさめんこなイチとニィ
「最近かわいくなったんじゃない?」という大先生、冷静な目を失ってますね(笑)




愛知の小雪ママ様

空太&風太くんもそっくりですよね!大先生は顔で見分けがつかなくて首輪の色で区別してます(笑)
体重はずっとニィが重かったんですがここにきて並びました。どんどんでかくなりそうで・・ご飯代が恐怖です!
でも元気がなによりとしみじみ思いました~!



鍵コメ様

了解しました~!こちらこそこれからもよろしくです!


電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4398位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
