スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫っかぶり

(注)写真がなくて 全然関係ない写真を入れてます・・ すんません


水曜日の夜

布団にきなこがやってきて ど真ん中に寝転がる

2011年8月11日 001

ふと気がつくと  後ろ右脚の小指(?)が赤く腫れてる



こ、これは・・・  爪どっかにひっかけちゃった?

2011年8月11日 002



しかし、女王様は簡単にはおみ足に触れさせてはくれないので 確かめられない


2011年8月11日 003


最近またえらく爪が伸びてたから・・・ どっかで引っ掛けて爪とれちゃったのかな



よく自分の爪を噛んでは 思いっきり引っ張ってたので 気にはしてたんだけどな


あああ、爪を切れないお母さんを許しておくれ(涙)


2011年8月11日 004 



木曜日 夕方になって きなこをキャリーバッグに押し込み バイクで病院へ


2011年8月11日 005


バッグに入ってからも 「あ~おぉぉぉ! んあ~おぉぉ!」と大暴れ
 
走行中も 大騒ぎ  ( きなこ姫 バイク初体験なり )

2011年8月11日 006 


はいはい、女王様


病院ではどうか頼みますよ!

2011年8月11日 007 


んで、結局診察の結果は・・・・  


2011年8月11日 008 


舐めすぎ・・・



怪我ではなくて 舐めすぎ?

2011年8月11日 009 

ちょっと切れたところを舐めて 化膿させたようだ・・・  なんだかな~



消毒しながら先生が 「おうちで消毒できる?」


「無理無理!  頭以外触らせませんから!」




そー言ってる私の横で  看護士さんに抱っこされて   


非常におとなしく! 非常におとなしく!

爪を切らせてるではあ~りませんか!!




思わず 「なにこれ・・・ きなこ、 いい子じゃん!?」 と言うと


先生 「こーいうのを猫っかぶりって言うんだろうね、猫だけに(笑)」


と さま~ずのようなことをおっしゃる先生


まさに 猫っかぷりきなこ女王でありました


2011年6月28日 003 
   
ちなみに 体重は4.48㌔でした

フクちゃんは・・・・ 家で計ったら・・・   ジャスト6キロでした!





ご訪問ありがとうございます!

釜石のお義母さんが 読み終わった本を送ってくれました
 
2011年8月11日 012

そしてこれは最近買った本です

2011年8月11日 011

あの震災の日から5ヶ月たちました

まだまだ被災地は大変ですが

復興と鎮魂の花火が被災地の沿岸であがりました

一人の呼びかけから実現したリレー花火

テレビの花火に思わず手をあわせました


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 


東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  





スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でっかいどうには珍しく 朝から生ヌル~い風が
ひゅ~ドロドロ
今日は資源ごみの日 雑紙を捨ててきました (無料)
予期せぬ オトンお盆休み1日早いv-16
なんてこったv-12 えふの家事情はさておき

きなこ女王様 今日 足のお加減はいかかでしょうか?
アマゾンの箱入り娘きゃわいい~ 
でも見かけより軽いのね フクチャンでかっ! 
先生の サマーズばりの だじゃれ 言うと思った~(爆)
<妄想プチ>
きなこ;ア〇ゾン送料無料かと思ったら 有料のもあるのよね
お気をつけあそばせ v-22
あの病院の ナースつめきり名人ね
気持ちいいのなんのって 
もう一回くらい切らせてあげてもいいかも

ニイ?;今晩ビイ~ あら!ちがった
フク 母さんだった じゃ~一緒にはいろ~っと
ア〇ゾンの壁は高いにゃ 誰か入れてくだしゃーーーーい

勝手に今日のベストショット
最後の一枚に決定 題して「きなこのどや顔」

復興と 鎮魂の花火
私もテレビで見てました 
少しずつでも復興しているんですよね
うちも塩釜のおばさんから 
一人1っこ限定の 揚げかまぼこ 頂きました
まだまだですが 復興の気配を 感じました
私も 被災した方たちの書いた本を 読まなきゃね

釜石のお母さん 暑すぎる夏ですが 
お元気で お過ごしくださいませ v-473

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

舐め過ぎで化膿??
そんなコトもあるんですね~
きなこちゃん、、頭だけじゃなくて全身触らせてくれたらいいのに(T_T)
しかも、病院では爪切り大丈夫だったの?
なんでしょ…ホントに猫だけに…あぁ、私までさま~ずになりかけた(笑)
4.48キロか~。クロよりもちょっとだけ多いのね^^
残されたワンコたち、、飼い犬だったのに月日が経ってるので
どんどん野生化していて人間に近づかなくなってきてるって
ニュースで見て泣きそうになりました。。
生きている命、早く救出してもらいたいです。。

No title

きなこさんは、猫だから猫っかぶりでも納得しちゃうけど、
(あれ、ダジャレだから笑うところなのかな?)
うちの小雪も、まさに犬らしからぬ猫っかぶり!
「可愛いね」って言われると、
鳴き声一つあげず寄って言ってヘソ天で甘えたり撫でてもらおうとします。
きなこさん、化膿早く治ると良いですね。
ニャンズちゃんたちの段ボール箱に入ってる姿に癒されました。

震災から5カ月なんですね。
つい、平凡な生活のありがたさを忘れがちで
ぼやいたり怒ったりしてる自分を、反省しました。
生かされてる命、感謝せねば。

No title

勝った~アンコ6.3㌔です(涙)
しかも筋肉質(笑)

きなこちゃんは内弁慶さんなんだ
まるでワタクシですわ(汗)
けど私は
女王ではなく女中(死語か)ですけど(笑)

五山の送り火もややこしい事になってます
被災からもう5ケ月たつんですね
2冊とも読んでみたいけど・・・・
涙なくしてはって言うのは超苦手なの
そんな私にも読めそうですか?

No title

あらまっ! きなこしゃん!
看護士さんには、非常~におとなしく 爪を切らせたんですね!
ん~もぅ~~ プチ嫉妬ざます!
こんど行くときは、おばちゃん 看護士さんのコスプレで行きますから 待っててねん♪
その前に、舐めて治すならともかく、舐め過ぎ~? ダメじゃん!
消毒薬効いて 早く治るといいね (^^
フクちゃん! 空風と一緒に先代ちいちゃんを目指そう!

新聞の広告に 「ごねんよ、ごめんよ、と謝りながら写真を…」
説明読んだだけで、見れないよ~・・・
でも、人間がしたことなんだから、正視しなければいけない事実なんだよね。。。

No title

残暑お見舞い申し上げます~。
いつの間にか夏も終わろうとしてますね(まだまだ暑いけど。。。)
震災が起こったのは寒い春先でしたね。
過ぎてみると早い感じがしますが
被災された方々にとっては長く苦しい5ヶ月だったことでしょう。
良い方向へ向かうことを心から願っております。

猫っかぷりきなこしゃん!
おぬし なかなかのおなごじゃの~
病院で暴れたらまずいって思ったのね~!!

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


えふ様

は~い、今頃はお泊り旅行はいかがですか?
みかけよりも軽いきなこ、やはりホワンホワンで身を守ってるのでしょうか、今まで負傷してたのは他のねこばかり・・・ ってことは犯人はきなこ? オヨヨ!
裏と表を見事に使い分けて、爪の手入れはプロにおまかせするきなこ姫・・・ その話を聞いた家族、み~んな信じられない顔をしたのがおかしかったです!
復興は本当にまだまだ大変な道のりですが出来ることで力になりたいです。 今夜は大先生とお母さんで静かな松明かしができたと連絡ありました。



つきみぃ様

わかります!私も本当に申し訳なくて・・・他の保護活動してる方の猫ちゃんを仲介すると申し出たんですが、断られました。
実際に里親さん希望の方が現れたら・・・自分の気持ちに気づいた次第です。今は断って家の子にしたことを後悔してません。大変だけど(笑)
復興の道のりはまだまだ長いですが出来る形で応援し続けたいです。



クロママ様

自分で爪を噛んでは引っ張ってるんで、「伸びすぎてるんでしょ?切らせなよ~!」と近づいては「カー!」と怒られてたkuumamaです。
後ろ足はエリザベスカラーつけても舐めれるのでカラーもつけずに飲み薬だけ・・・ 治るのかしら?でも・・カラーつけたら・・・ たぶんきなこ姫はお気に召さずに猫踊りするでしょうね(笑)
置き去りの動物達の話は本当に辛くて辛くて・・・ あの本の方のblogも最初はショックでした。救出に携わってる方々には頭が下がります。
それに比べて政府は・・・ 怒りよりも情けない思いです。




小雪ママ様

クウも小さい頃はへそ天でおなか撫でてもらうのが好きだったのに、いつのまにか人見知り、犬見知りになっちゃいました。不思議です。
小雪ちゃんも病院通いで大変でしたね!きなこはエリザベスカラーをつけても舐めちゃうからと塗り薬なしで飲み薬だけで治療中です。
次の通院時にはなんとか猫っかぶり写真を撮りたいと企んでおりますがうまくいくやら。
釜石はがれきの除去率が最低だそうです。でも復興の狼煙はあげました。人々の力を信じています。



コロリ達の母上様

うわ~!負けた~!しかも筋肉質って・・・  くやしい!(笑)
フクちゃん、脂質だらけですからね~!
去年病院では後半暴れだしたのでネットも持って行こうかと思ったのに・・バイクでかなりびびったんでしょうかね。びっくりしちゃいましたよ。「借りてきた猫」ってこれ?
本は・・・涙なくしては読めない本です。二冊目の本はブログがもとですが、最初にそのブログを読んだときは本当にショックでした。
福島の置き去りにされた動物達、救出に尽力されてる方々には本当に頭が下がります。



ひぽぽたまい様

本当に・・・ わざわざ爪きりとクリップ持参でいらしたひぽさんにでんぐり返りで抵抗したきなこが・・・ まん丸お目々でキョトンとした顔で抱っこされたまま爪きりされるさまは・・・  信じがたい光景でした!
カメラ持ってこなかったのを非常に後悔いたしました。家族もみんな信じられないと驚きまくってたくらいです。
ぜひ次回はナース姿でお越しくださいね!(笑) 期待してます!
二冊目の本はブログ本で、そのブログを初めて伺った時は・・泣きました。政治家に読んで欲しい本です・・・



sanae様

去年の診察時、後半ちょっと抵抗しだしたので今回も非常に不安だったんですが・・・・  バッグから出るのにちょっと踏ん張ってたくらいで、まったくの無抵抗!借りてきた猫っていうのはあーいうのを言うんでしょうね。バイク走行がよっぽど怖かったんでしょうかね(笑)
政治のごたごたで復興が進まないのが本当に腹立たしいです。釜石の仮設住宅でも自殺者が出ていて・・ 
信じられる国づくり、して欲しいです。
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。