スポンサーサイト


盆踊り 踊らな・・・

先週の土日は 町内の盆踊り

2011年8月14日 004 

子供達が小さい頃は 盆踊り大好きなネーちゃんのために

毎週盆踊り巡りをしたものだった  


今は


今は 盆踊り肴に飲むビールのために 盆踊り会場へ


しかし


クウは  盆踊り大嫌い  


音と灯りと人の多さに びびりまくり

2011年8月14日 001


しかも今年は本格的に太鼓の会も来たりしたもんだから もう大変


2011年8月14日 003




大先生がフランクフルトを食べてる間はお座りでじっとしてたけど


フランクフルトがなくなったら もうそそくさと帰ろうとする・・・・

2011年8月14日 002


夏の醍醐味  お願いだからもうちょっと楽しませてくれないかな





そんなクウ母べぇ   

今日も今日とて 乳母三昧

2011年8月14日 009

でかくなったイチとニィは 場所取りがなかなか大変で

2011年8月14日 010 


たまに どっちかがあぶれる時がある

2011年8月14日 007


そんな時は・・・




はい


フクちゃん お願いね

2011年8月14日 008 




ご訪問ありがとうございます!

「のこされた動物たち」 太田康之

2011年8月11日 011

これはblog「うちのとらまる」から出来た本です

辛い内容ですが 福島の現実がそこにあります → こちら


そして お願いです

カプアンパパさんのblogより

動物愛護管理法の改正に向けて国が動き出しており
その法改正の方向性を定めるために
国民の意見を受け付ける
「パブリックコメント」の受付がはじまりました
(締切は8月末です)

ひとりでも多くの方のご協力をお願いいたします
詳細につきましては、下記サイトをご参照ください。


環境省HPパブリックコメントについて
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

募集要項
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=17981&hou_id=14069


大先生は今、釜石です

負けるな、東北
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな、日本
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  


大変遅くなりましたが、前々回からのコメントのお返事を書きました

読んでいただければ幸いです

遅くてお恥ずかしいです・・ 


でも コメントにはいつも元気をいただいてます

ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

from余市

盆踊り最近行ってないな~
母が 若かりし頃 盆踊りが 大好きで よく踊っていたな~ 浴衣の母さん ちょっとかっこ良かった
こちらの盆踊りは♪北海名物
数々こりゃあれどよ~ で始まります♪懐かしい夏の風物詩 最近は大人も 子供も あまりおどらない
ちかくの盆踊り会場も 今年は
準備が されていない
震災の影響なのかな~
なんか 寂しい
でも クウちゃんやフクちゃんみてると 癒されました♪ちびにゃんたち フクに追い付く勢いで
でかくなったな~クウかあべえのおっ○効果か!来年の 盆踊り頃には 原発が何とか沈静化されて、被災地がもっと 復興されていることを 祈っています♪
大先生 里帰り
こりゃ ええ(笑) 母さん孝行してきて 下さいねん

No title

クウちゃん、にゃんず達とお留守番は苦手なのでしょうか?
でも行く時に行きたいとおねだりされてしまったののかしら?^^
それにしてもチビッコ達大きくなりましたね。おっぱい飲んでいる姿が???と思うほどの大きさです( ´艸`)ムププ
フクちゃん、まだまだ代理ママ健在ですね^^

No title

別名つきみぃです( ´ ▽ ` )ノ
盆踊りとか、何年も行ってないな~なんかいいな~!

チビ猫ちゃん達チビじゃなくなってきましたね(^_^;
あっという間に大きくなるのね~
ウチのも。。。。ああ。。暫くこのちっちゃいのを楽しもうっと(笑)

No title

小雪も盆踊り、花火、太鼓、苦手です。。。
今も雷に怯えています。(夏はワンコには試練の時ですね。)
クウちゃん、すっかりイチニィちゃん達のマミーしてますね!
そして、皆さんがおっしゃるように
ほんとイチニィちゃん達大きくなったな~。。。
フクちゃんとそんなに変わらないように見える。
(私がおかしいのか?)
フクちゃんの抱え込むポーズがまたまた可愛らしくていいなぁ。。。

「うちのとらまる」もう~すさんの記事、読みました。
「この子には未来がない」
「この子はもうこの世にいない」
切ないです。。。
被災地の復興、被災した動物達の幸せが戻ってくることを
切に願います。

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


えふ様

うちのネーちゃんは盆踊りが大好きで、3歳の頃から最初っから最後まで踊りっぱなしでした(笑)
町会毎に盆踊りがあるので8月の週末は大忙しでした~!
松戸は毎年8月初旬に花火大会があるんですが、なんと今年は下旬に開催が決定しました。最近はあまりに混むので見にいかないけど、なんか嬉しいです。
イチニィ、でかくなって・・ついにきなこを追いかけはじめました~(滝汗)




くろ★るぅ様

散歩のつもりで外にいそいそと出かけたクウ・・ 前の道に出ると左正面にはもう盆踊り会場の公園が見えるので、慌てて右にむかって突進しようとしたんですが・・ かわいそうに無理やり連れて行きました!
ず~っと出口の方ばかり見てましたが、フランクフルトを買ってきた途端に大先生の正面にまわりお座り。近所の小学生の水鉄砲が飛んでこようが全然動じなかったのであります(笑)
イチニィは本当に大きくなって・・ もう、どこにでも上がりまくりです(涙)



るなキー様

いらっしゃいませ!(笑)  
盆踊りはな~んか好きで必ず見に行きます、ビール飲みに!
無理やり連れて行かれるクウはかわいそうです。だから遠~くから見ています。
今年は本格的な太鼓の会がきて見ごたえがありました。クウはその時はフランクフルトに目が釘付け。恐怖を食欲が押さえ込んだようです。
イチニィ、でかくなったでしょ!まだ家に来て2月なのに・・・
いっぱいかまって、いっぱい抱っこして、いっぱい写真撮ってくださいね!今じゃおっぱ○飲む時と寝てる時以外写真撮れないんです・・じっとしてなくてー(涙)



愛知の小雪ママ様

いつもは盆踊りには連れて行かないんですが、散歩のついでにと無理やり引っ張って行きました。ずっと公園の出口に頭を向けてうなだれていましたが、フランクフルトが登場した時は・・・太鼓の音もふっとんだようです(笑) 結局ワンコ用おやつでごまかされたクウには帰ってから砂肝ハードをあげました!
イチニィは大きくなって、体長はもうフクちゃんに近いです(笑) フクちゃんは結構小柄なんですよ、体長は・・・ 腹回りは大柄なので、ペンギンのようです、エヘへへへ!

被災地の現状を多くの人に知ってもらいたいですね。政治家はみんな被災地に住んでみればいいと大先生が怒ってました。 
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2645位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
