スポンサーサイト


さあ またも盆踊り~

いやあ、涼しくて嬉しい週末であります!  

岩手帰省で合計1600キロ走った大先生もバテバテだったので 涼しさにホッとしています



「8月20日、21日 団地の盆踊りだよ~!」

酒好き お祭り好きの夫婦はまたもクウをひっぱりだして

夕方から雨の予報もなんとかもったので いそいそと出かけて行きました


「太鼓の音も音楽も 聞こえてこないね・・・」

近くまで行って 広場手前の横断歩道にさしかかると




2011年8月20日 001 
ガーン!

中止かよ!


土日とも夕方から雨の予報だったからな・・・

早めに中止に決定しちゃったのね(涙)

2011年8月20日 002

帰りのクウの足取りの軽いこと!


実は盆踊りでぜひ動画で紹介したいものがあるんです

「バハマ・ママ」という盆踊り

洋楽で踊るという画期的な盆踊り・・・

本日は音楽だけYouTubeより引っ張ってのご紹介   (Boney M です!)




YouTubeでみると 炭坑節のふりつけで踊ってるところもあるようですが

わが地域では なかなか キュートなふりで踊るのですよ


千葉県独特かと思ったら 隣の市では踊ってないらしい


松戸だけなのかしら???

ぜひどこかの盆踊りで録画したらUPしたいと思います!



さてさて

前回 イチニィのイラストをUPしたら

2011年8月17日 005

「眉間にしわがあるのは何故でしょう?」 とのお声がありましたが


下の写真を見ていただけたら 納得していただけますかしら

2011年8月20日 003 ← ニィ



猫相  悪いっす!


ちょっと縦じま入ってるんですけど・・   

2011年8月20日 005 ←眠くてたまらんニィ


不細工だな~!って私が笑うと 大先生は「そこが可愛い!」と馬鹿っぷり全開です

2011年8月20日 006 ← イチ

「可愛く撮ってニャ・・・   腕が悪いニャ・・・」


ご訪問ありがとうございます!

皆さんのところに伺わず

今週何をしてたかというと

「エコバッグに お友達ワンコ、ニャンコの似顔絵なんていれちゃおっかな~!」

思ったのが間違いでした・・・

2011年8月20日 004
腕が落ちました・・・


ただいま悪戦苦闘中・・・

いっそやめちゃおうかしら~
 
いや、あきらめたらそこで終わりだ(涙)


ファイト、 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

ファイト、 東北
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

パブリックコメントについて
リンクしている 大人気blog「飯の為なら何でもするズラ!」で

パブリックコメントの更に簡単な方法がUPされています!



ぜひ 参考にしてください!
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらは花火大会でしたが、予報は雨でも結局降らずに決行した所が多かったです。最近の天気予報は当たらないのでそれをもうちょっと考慮して開催・中止を決めて欲しかったですよね・・・
洋楽の盆踊りなんて面白そうですね。これなら若い人達の参加も増えそうですね^^
ニィちゃん、確かに眉間にシワですね( ´艸`)ムププ でも上目遣いでないときはもっと可愛らしいお顔なのでしょうけどね^^
イチちゃんはしまが薄くなって黒猫に近くなっているような・・・?

No title

バハマ ママ
バハマは 南米か!
はじめてみました 盆踊りも見たかったな~ 残念v-12
中止かよv-19

<徳さん実況>
今 盆踊りやぐらの上でいなせな おねぇさん達とと お兄さん達が
 交代交代で マラソン太鼓たたきを
はじめております 腰つきは胸騒ぎの腰つきになっております 
私はといえば70歳のこの年で
マラソンをやらなきゃいけないのは 光栄のいったっきりであります
そんなかんじで 夏の夜は名残惜しく 
クウママ家団地で盆踊りデート 
散歩ついでのクウチャン ほっとして  
太鼓の音が響き渡ってゆく
 予定だったのであります トンからカッツカ

ニイチャン ねむたいの~?
みぐさメンコになってるよ~(笑)
ニイ:何がバハマだい オバマの親戚かい?
 こちとら腹減ってるんだよ
クウかぁべぇのおっぱ〇じゃたりないっちゅーーの

盆踊りは 最近みんな踊らない
洋楽なら 若い衆も 踊るに違いにャい
 ご先祖様も中止でごめんね
中止は中止なんだね 雨のバカやろーーーつづく

No title

まずは大先生 無事ご帰還 長旅ご苦労様でした!!
1600キロにびつくり致しました~
さすが剣道で鍛えていらっしゃる!!

ニイちゃんの眉間のしわも おねーちゃんの可愛いイラストで愛嬌がたっぷりになってますよ♪
おっとーそこにいるのはもしかしてチョコともんちゃんではでは??
お友達わんこさんもいて みんな可愛いじゃあ~りませんか♪
kuumamaさん とっても上手ですよ~期待しちゃうワン。

パブリックコメント ゴンちゃんところから送信しました。
ちょっと難しかったけど 参加出来て良かったです!

毎度、ごぶさたしてますわん!

こちら大阪タウン、ここ数日雨続きですがエアコンいらずで
やっと秋めいてきましたわ~ (^_-)-☆
これでツライ猛暑から脱却かちらん?
もうお暑いのはイヤよん。夏に戻んないでぇ~
お天道様、マジでたのんまっせ!(笑)

夏祭り残念でしたね~
最近は盆踊りしているところが、滅法減りました。
昔は(←大昔w)空き地があれば、どんな狭い場所でも
とりあえず開催してましたけどねぇ…
夏の身近な楽しみは「盆踊りと地蔵盆♪」だったのに
最近は余り見かけず、情緒がありませぬ~ 残念!

うおぉぉぉ~★
似顔絵、めっちゃイケてますやーーん!(*^。^*)/
すんごいお上手! 似てますで~
どこかで見た事あるよーな、お顔揃いですわん♪

No title

ぷぷぷっ ニィちゃん 目つきわるぅ~(笑)
って 縦じまが余計にニャン相を悪くしてるんですね~(^^ゞ
大先生の そこが可愛い!に 共感です
ぶちゃぁ~な子ほど 可愛いというか・・・ 
うちも親ばか発言が あちこちで爆発してます(笑)

kuumamaさん 似顔絵が描けるなんてスゴ~イ!!
ファイト!

No title

ニィちゃん、眠たいの~。
でも、しわが入ったニィちゃんも、
お願いイチちゃんも、やっぱり可愛いっ!
「なんだ、ゴラ゛ぁ!」ってアテレコが笑えました!
エコバッグのイラストに、小雪がいる~♪♪♪
ほんと、愛情たっぷりのエコバッグですね!
世界に一つのエコバッグ!
「やめよっかな」って思わない程度に、無理なさらず、
でも、届いたら超、超嬉しいです!(^^)!

似てる

kuumamaさん

なんだか・・私の周りとkuumamaさんの周りと・・
似てる環境?です。

我が家の犬のチョコも人込み犬込みおよび花火が嫌いです。

私たちが保護した3匹中1匹の友人宅で飼われてる「いち」クン。
もう友達がぶさいくぶさいく・・と可愛がっております。
こんなにぶさいくだからだれも貰い手がいないだろうと
自分の家の猫にしてしまいました・・。
ほんとはそんなに不細工ではないんですけどね・・。
愛情表現ですけど・・。

でも猫はいいなぁ・・
ぶさいくでも、かわいい!っていってもらえるから。ww

kuumamaさんのそのがんばらない姿勢が大好きです。
笑!!

No title

そう言えば、この辺もなかったような。
久米川の阿波踊りも ここ2・3年やってないみたいだし…
神社の秋祭りも少なくなりました!
おいら、味噌おでんが好きさぁーi-229
お祭りって元気が出ていいのにね! 残念でしたー。

ニィくん! どこぞの組の子分さんですかぁ~?
親分さんはどなたでござるか? 八割れさんですか? 乳母かあべぇーさんですか?
強そうな組ざんす!

おっと (フクロウ+タヌキ)÷2 の 兄弟もいました♪
kuumamaさん お上手 !!
私♪ ま~つ~わっ いつまでも ま~つ~わっ♪
無理しないでねん キットのままでもいいよ~ん (^^ 

No title

ねえちゃんはママさんのDNAを受け継いだのね
おみごとな腕前ではありませぬか(笑)
ワタクシは恥くらいしかかけませんので
この手の才能にはうっとりです

大先生お帰りなさ~い♪
事故もなくご無事でなによりでした

ニィちゃんのこのお顔どこかで見たような
あんら!うちのアンコさんに
クリソツやおまへんかぁ~
なので私大先生のお気持ち
ものすごく理解できちゃいます(笑)

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


くろ★るぅ様

花火の動画、楽しませていただきました!
バハマ・ママはネーちゃんが小さい頃もう盆踊りとして踊ってました。やはり若い人も喜んで踊ってますが、熟女の踊り師匠様方もお尻フリフリでノリノリで踊ります。
ご指摘されて改めて見ると・・・そういえばイチは最近模様がなくなってきてる!うっかりビィと間違える時がありますが・・ビィが不機嫌そうな顔で見てます(笑)




えふ様

もう・・・最高です! 一生君を離さないぞ!(爆)
徳光さんも頑張りましたね。まさか私のblog中継をしてくれるとは思ってもいませんでした!アハハハ、腹痛い~!
バハマ・ママは若い子も喜んで踊りますが、浴衣姿の熟女師匠たちが腰をフリフリ踊るさまは・・・キュートですよ~!
毎年9月に盆踊りをする地区があるので、ぜひとも撮影してきたいと思います!



sanae様

またコケてアキレス腱切ったらとバイク帰省もちょっとハラハラでしたが、滞在中に林道走りに行った時はさすがに従妹に「若いね~・・」と言われたそうです。
みぐさめんこのイチニィも、愛情でかわいさ5割増しになってますね(笑)
おっと、気づいていただけましたか!!
もうちょっとで完成ですので・・お楽しみに~!



あん金ママ様

明日の天気予報で真夏日が戻るって・・・ いや、聞き間違いだと思いたいです(涙)
わが地区は公園があちこちにあるので町会ごとに必ず盆踊りをやっております。昔ながらの祭りがない町ですが盆踊りだけは不自由しないようです(笑)
nanaちゃん描いたんですが、わかるかしら?あのね、実はなかなか描けなくて・・・挫折ししそうになりました~
もっとかわいいやん!と怒られないかな・・
OKいただけたら、送ります~!



犬白ママ様

爆笑するほどの悪党顔ですよね!里親募集してた時は決してUPしなかったでしょうね(笑)
あの写真だとニィの目つきが超悪いですが、イチのほうが不細工です。なんか顔の真ん中に目鼻が寄り気味で、息子は「気の毒に、前田敦子顔だ」と言います。 (ファンの方、ごめんなさいね)
でも・・・ 愛嬌がある顔ってことで、OKです。
錆びた腕前ですが、ファイトで~す!




愛知の小雪様

あの顔に可愛いって・・・ ありがとうです(涙&笑)
どうしてもあの顔は「なんだ、コ゛ラ゛ぁ!」って言ってる顔ですよね!
里親募集中だったら絶対載せられない写真です、プププ!
小雪ちゃん、見つけてくれて嬉しいですワン!
マイペースな製作ペースですが もう少しで完成で~す!




みき様

ホントに似てますね~!(笑)
今回はニィの悪党顔をご紹介できたんですけど、どうもイチのほうが変顔の声が多いです。目鼻が中央寄りです・・・
ネーチャンのイラストは可愛さ5割増しです~!
頑張りたいんですけどね、ウフフ。頑張ってるんですよ~、エヘへ!



ひぽぽたまい様

味噌おでん、私も好き~!
この辺は昔からの祭りがないのが寂しいですが、町会ごとの盆踊りだけはかかさずあるので7、8月は毎週ドンドンカッカとにぎやかです。クウには迷惑かも(笑)
ニィ、目が完璧に据わってますね(爆) 絶対あの顔は「なんだ、コ゛ラ゛ぁ!」って言ってますね!親分顔は以前はぶさいくブーちゃんでしたが、最近はきなこ女王かもしれません。
空太&風太く~ん、 もうちょっと待っててね~!



コロリ達の母上様

恥と汗ならかきまくっておりますが~ 錆びた腕前ですがそれなりに頑張っております(滝汗)
大先生、またコケてアキレス腱なんぞ切ったら離縁だと言っておきましたが、実家に滞在中に懲りずに林道を攻めにいったと聞き唖然といたしました・・・
黒にゃんこって光の当たり具合で眉間に皺寄せてにらんでるみたいな顔に見えますよね?そーですよね?ホントは可愛いのよね??
と 大先生に負けずに親ばかの私でした、プププ!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5333位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
