スポンサーサイト


何度でも

いや~ なんたら涼しいこと~

2011年8月22日 005 

ブーちゃん、灼熱地獄のネーちゃん部屋のひきこもりもここ数日は楽ですね


2011年8月22日 006 

ベッドの下にもぐりっ放しで ビィもブーちゃんになかなかちょっかい出せない静かな週末



今日なんか予想最高気温は札幌よりも涼しい22度の関東地方でしたが

2011年8月22日 003 


皆様 お元気ですか~

2011年8月22日 





私の大好きなドリカムが この週末被災地で応援ミニライブを行いました

一緒に雨雲を吹き飛ばすような みんなの「何度でも何度でも」が 心にズシンときました







そんな被災地・石巻に いつもお世話になってる動物病院の先生が

保護された動物の施設でのボランティア活動に先日行かれました

病院でその様子の写真が展示されてましたが

2011年8月22日 008 



これは・・・  この旗・・・   どこかで見たことがある ????

 


あらま! これはうちのネーちゃんがいつぞや会社で作ってた旗やないか~い!

2011年8月22日 001




JiNRiKi という慈善プロジェクトを立ち上げた社長さん

 

2011年8月22日 002 


手書きで作ったこの旗は 賛同した社長さんの知人のいるL.A.に渡り

あちらの方のたくさんのメッセージを載せ そして石巻に渡っていたのです 



2011年8月22日 009 (矢印がうちの先生)


ネーちゃんも社長さんもとっても感動したそうです 



被災地に行くと 復興はまだ始まったばかり と言うよりも

片付けさえ大変というところもたくさんあり

3月末に岩手に行ってきて 今回5ヶ月後の被災地も見てきた大先生は

テレビでは伝わらない現実や毎日報道される政治ショーに なんか腹立たしい・・

でも あちこちで活動してるボランティアさんの姿に 

とてもとても心を打たれたそうです



ありがとう ありがとう    たくさんの人にありがとう

 


改めてそう思った今日でした 


2011年8月22日 007 
「父さん、その唐揚げくれたら クウはありがたいですワン!」
 



ご訪問ありがとうございます!

悪戦苦闘の似顔絵シリーズその1

ネーちゃんに彩色を手伝ってもらって

こんなになりました~!

2011年8月22日 004 

お世話になったあの方この方

ありがとうの気持ち

届きますように


負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ数日はホントに涼しくなって過ごしやすいですよね~
朝方なんてタオルケット1枚じゃ寒いくらいですから^^;
っていうか、、こんなに気温差があると体調崩すから…
でも、あの猛暑はもう勘弁して欲しかったから良かったんだけど。。

ネーちゃん!凄い!
読んでる私もジーンと来ちゃいました(ノД`)・゜・。
国会でくだらない答弁していないで早く復興に一致団結して取り組んで欲しいものですね
なんでこう政治家達は学んでいないのかと腹立たしさすら感じます
義援金だってどうやって使われているのか不明ですよね?
被災地の方の生活を早くお金を沢山使って復興させてあげて欲しいです

…勝手になんだけど…ホントに勝手になんだけど…
なんだか我が家にいる2匹に似ている絵に見えてしょうがない(笑)

おはようございます

朝からドリカムで 気分もv-158v-158ですね
美和さんありがとう
何度聞いてもいい曲ですねv-238
クウママ元気でましたね!v-91

クウママ家かかりつけの 親父ギャグの獣医さん
はじめまして クウたちがいつも
お世話になっております 
被災地のボランティアも ありがとうございます
ねぇちゃんの会社で作った旗が
日本からLAに渡って又日本に 戻って
被災地に応援メッセージを伝えてくれたんですね
ねぇちゃんと東北の縁を感じます
ねぇちゃん いい仕事してますねv-218素晴らしいv-20

<妄想プチあて>
ぶう:ベットの下にいたら 呼ばれたのよ 何度でも何度でも
なによ ビイ
ビイ:ぶうねえさん 大変です ぼくたちのドクターが
写真に載っていますよ
フク:僕もお世話になりました 注射も上手いです
きなこ:確かに ナースの見る目はあるわ つめきり上手いしぃ~
熱い男ねv-50
クウ:優しいけど 只者でないワンね確かに~

ほんと 個人の力も集まったら大きい
どこぞの政治家より ずっと頼りになるワン 
寄付のお金もどこ行ったと 思わさりますよね
今度からは 直接動物レスキュウに寄付をしようかしらね!
あらためて、被災地の方たちを非力ながら 
応援し続けたいと おもいました。頑張ろう日本v-91

クウママ 絵が上手だね~あの子もこのこも 見たことあります
すぐ解りましたv-22
うちの パルまで ありがとうございまーーすv-221

No title

急に涼しくなって過ごしやすくなりましたね^^ でもまたいつあの暑さが復活するかと思うとちょっと恐怖です(;´▽`A`` もうこのまま秋でもいいのではないかと思ってます( ´艸`)ムププ
それにしても作った旗がこんな風に巡ってくるなんて、ご本人も驚かれたでしょうね^^ 私も感動しました。
お役人達も国会ではなく、是非復興の現場で活躍して欲しいと思います。
(*'∀'人)ワォ☆ クロちゃんとチビちゃんはすぐにわかりました♪
ドリカムの歌は心に響きますよね・・・

No title

22度にはかないませんが、こちらも少しだけ涼しいです。
今日は裸の大将ではありません!(えらそう)。

政治ショーには地元の方でなくても怒りを覚えます。
阪神大震災のときにも思いましたが
こういうとき個人の力ってすごいですよね。
国なんかより、心ある誰かの行動力のほうが
よっぽどよっぽど頼りになります。
そしてそんな心ある支援は、心からのありがとうに姿を変えて
また新しい力になるんですよねー。

どうでもいい話ですけど、ネーちゃん作の旗の傍らに
牛柄がいる~~~(喜)。

No title

ドリカムの石巻ライブ、YOU TUBEで、観ました!
「いしのまき~」って美和さんが叫んでて、「歌うしかできないけど、ごめんね」
「また来るよ」「ありがとう」って言ってて、
観てて涙が出てきました。

旗もおねえさんが製作に参加されたものが、海外の方々のメッセージを運んでくれて、
私も感動しました。
被災者の方々も励まされたに違いないです。
ボランティアの方々には、ほんと頭が下がります。

kuumamaさんの似顔絵にも、愛があふれていて、
小雪も描いて下さって、本当にありがとうございます<(_ _)>

No title

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

No title

どのワンこもニャンこもチョー可愛いですが。。。
でも ホントに親ばかで申し訳ないですが。。。
もんちゃんが めっちゃ可愛いやないか~~~い♪
さすが おねーちゃん似(ちがうかっ)。
ホント kuumamaさん親子はセンスあるわ~~♪
おねえちゃん制作の旗も それだけの価値が認められたんですね!

ドリカムの何度でも 伝わりますね~ビンビンと!
もっくんとは いったい何が違うんだろう。。。
って同じ土俵にも登れましぇんが(涙)
生きていられることで 丸儲け精神でぐあんばってもらいます!

久々 フォーにゃんず勢揃いで
みんな元気でえがったえがった♪

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!  ☆


クロママ様

ああ、暑さが帰ってきちゃいましたね(涙) 寒いくらいが好きなのに・・
病院で写真を見たときは「どっかで見たことがあるけど・・」と思い、帰宅してネーちゃんに確認してびっくりしました。繋がりましたね~!
あ!わかっていただけました? よかった~! もうちょっと待っててね!




えふ様

妄想プチあて、うますぎ~!(爆)
先生は暑い男と見抜いたところもさすがです。サンバチーム入って浅草カーニバルの日は休診にする先生であります(笑)
ドリは歌で被災地にパワーをおくってくれました。私達は私達でできること頑張りましょう!
パルちゃん、喜んでいただければ嬉しいです!



くろ★るぅ様

本当にこのまま秋で私はOKなんですけどね・・・もう戻ってきちゃいましたね、暑さ・・・  辛いわ~
ネーちゃんが作った旗が通ってる動物病院で見れた・・  これも何か不思議な感じがします。
写真のなかで嬉しそうに抱かれてるわんこ達がとても嬉しいです。
さてさて、るうにゃも作成中です。 頑張りま~す!




やんぴぃ様

暑さ戻って・・ぼ、ぼくが裸の大将なんだな・・  トホホ!
被災体験者のやんぴぃさん、辛いことがたくさんあったでしょうがたくさんのパワーもいただいたんですね。 
きっと東北の人達もずっと強くなると信じています。
そーなんです!よくつっこんでくれました!牛柄組、みっけました!この子も助けられた子です! え~ん、よかったよ~!



愛知の小雪ママ様

涙でるよね!すごいよね、歌であんなに感動させるなんて・・
私も自分に出来ることで被災地を応援していきたいです。
ネーちゃんの旗を通ってる動物病院で発見なんて、なんか不思議な感じがしました。これも縁なのでしょうか。人は繋がってるんですね!
小雪ちゃん、喜んでくれるかな~?



ペットランキング様

きていただいてありがとうございます。
私も伺います。




sanae様

モンちゃん、かわいいでちか?モキュ!  ネーちゃんが色ぬりながら「親近感がわくな~!」と言ってました(笑)
ネーちゃん作成の旗が通ってる動物病院で見るっていうのもなにか不思議が感じがします。繋がってるんだなって思いました。
もっくんも感動を伝えてますよ!あたしゃCD聞いておりますよ!
フォーニャンズ、イチニィにかなり振り回されてますが・・・あいかわらずおのおのマイペースで元気です!


電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3882位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
