スポンサーサイト


今年最後の盆踊り

久々にパソコン開けました~


またまた頭痛でダウンしてまして   お恥ずかしい

いつもの病院行って 痛み止めの薬と筋肉の緊張をとる薬をもらってこようかなぁ~・・・

なんて思ってた週末  ブーちゃんにまた傷を発見して 

そいでもってきなこの足の傷がまた腫れだしたので・・・


しっぽ優先で動物病院へ行ってきた土曜日



帰宅すると    押入れに入ってやりたい放題してくれてたイチとニィ

(開けたのはフクちゃん)


しまっておいた毛糸玉が  こんなありさま

2011年8月29日 004 


やめて~!!

2011年8月29日 006 

とりあえず ここにもカギをつけて・・・

2011年8月29日 005



やっきになってほどく大先生   

2011年8月29日 007 

網の手入れをする漁師ではありません・・・ プププ!


2011年8月29日 010 



そんな大先生が剣道の子供から仕入れた盆踊り情報

毎年9月にやるM団地の盆踊りがこの週末にあるとのこと



土曜日 クウを置いて二人で行ってみたら


やぐらと提灯に飾られた広場に人気はなく・・・・


金曜日の豪雨で中止?

誰もいない広場で飲むビール(途中買っていった)は ほろ苦いのでありました



そして翌日 ネーちゃんも一緒にクウもつれて再度M団地広場をめざす懲りないkuumama一家

2011年8月29日 009

途中太鼓の音に察知したのか・・・首輪がぬけるほどのクウの抵抗

2011年8月29日 008


ごめんね、クウちゃん



なんとかカメラに収めたバハマ・ママがこちら↓


 


おじさんもノリノリです


これで今年の盆踊りもおしまい


来年はいろんな夏祭りや花火大会があちこちで開かれ

みんな楽しい思い出をつくれるといいなぁ と思いました
 


2011年8月29日 002 

帰宅後も ひと仕事のクウ・・・   お疲れ様です



ご訪問ありがとうございます!

ブーちゃんの傷は誰かにやられたのか

脇にプスッと爪跡らしき傷がありました

エリザベスカラーつけてまたまた隔離中

様子を見に行くととっても甘えて

上げ膳据え膳で・・・ 

ちょっとうらやましいと思う不謹慎なkuumamaです 

2011年7月16日 011 
「そーいうことを言ってると・・痛い目にあうわよ




負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたにとっての剣の道を見つけませんか?   

剣道が好きな人集まれ!剣道マニア必見!おススメの防具はコレだ!あなたにぴったりの防具がきっと見つかります!

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます??

バハマママ
昔おにいさん 昔おねぇさん達のりのりで
腰をフリフリ 
ちょっとだけお色気ありそでなさそでうっふん
なのであります バハマママ

今年は これで見納めか さびしいな~
くうちゃん ホット胸をなでおろし
またまた 乳母のお勤めお疲れ様です

大先生は 海はよ~ 海はよ~とv-266
いい調子で歌っているに違いない

私の
ぶうちゃん だいじょうぶか~い
犯人は ドスコイきなこですたね 何でこうなるの?(笑)

来年も 踊れや 踊れ 夜中にのってきた(笑)
眠気がさめてさ~大変 私も踊っちゃうかもよv-12
でっかいどう地方 震度5v-12?つづく

No title

動画、楽しかったです!
ほんと、皆楽しそうに踊ってますね!
曲がオシャレだけれど、踊りはシンプルそうなので、
私も現地に行けてたら絶対踊ってます!踊りたかったです!
踊りって、照れる時もあるけれど、
エアロビも朝ドラ「てっぱん」のオープニングの踊りも
ちょっとできると嬉しい小雪ママ。
あ~、「マルモ」ダンスは難しかった。。。

kuumamaさん、頭痛早く良くなられますように。
ブーちゃん、きなこしゃん、早く治りますように。
フクちゃん、授乳できなくなって寂しいのかななんて、
色々思った小雪ママでありました。

No title

踊りの動きはシンプルですぐに覚えられ、しかもフリフリとってもキュートですね^^ さすがこれだけたくさんの人が踊っている訳ですよね♪
全国で広まらないかしら?
チビッコ達、やっぱり女の母乳でないと満足できないかしら(´∀`*)ウフフ
クウちゃんお疲れ様です。
ブーちゃんも早く良くなるといいですね。犯人はダレだ???
kuumamaさんもお大事になさって下さいね。

みんなのお母さんだから休んでる暇もないですね。可愛い腕白小僧が3匹も居るから大変ですね(^ω^)

No title

そうなんだよね、、自分が具合悪くてもどうしてもシッポ優先になっちゃうよね(T_T)
その後、kuumamaさんの頭痛はどうですか?
ブーちゃん、、誰も寄せ付けないでみんなには怖い存在だと思ってたのに
唸るだけってコトが判明しちゃってからはヤラレちゃってるのかな(/_;)
早く、ブーちゃんときなこちゃんの傷が治りますように…
ぷぷぷ(←笑っちゃいけないんだけど)
毛糸、、、すんごいことになってますねw
大先生、ちゃんと毛糸玉に戻してさすがです!
クウちゃんはまだ子育て真っ最中なのね
いつまで出るのかしら??吸われてる間はずっと??
体は大きくなったけど、こうして並んで授乳している姿みると可愛いね^^

No title

頭痛は辛いですね
私はあまり経験がないけど
オッサンはバッファリンが常備薬です
なので大量に買い置きしたはります

盛大な盆踊り
ワタクシは「月が出た出た♪」世代やから
こんなノリノリ始めてです(笑)
ママさんはお着物がお好きやから
浴衣で粋に踊ってたのかしら?(笑)

ニャンは油断すると怪我してしまいますね
うちも怪我まではいかないけど
毛が散乱してる時があります
悪い奴は・・・・・アンコです(汗)

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


えふ様

昔おにいさん昔おねえさんもノリノリになれるバハマママ!ボニーMもまさかこんな風に踊られてるとは思うめぇ~(笑)
炭鉱節のふりで踊る所もあるようですが、このふりのほうがかわいいでしょ?
先日都内でも踊ってるとこがあってそこでかかった曲の中に「ダンシングクイーン」とありました・・・??!
真夏の夜の夢、全国津々浦々に思いをはせるのでありました~!



小雪ママ様

どうぞ、踊ってくださいませ!愚息も動画を見て「懐かしい~!踊りて~!」とはしゃいでました・・・ 
バハマママは曲が終わった途端にみんなで「ホォ~!」と拳をつきあげるんですよ! 若い子も喜んで踊るのでぜひ全国区になって欲しいです。
フクちゃんは授乳は卒業しましたが・・・全力で一緒に遊びまわって・・・子供返りしてます(笑)




くろ★るぅ様

ぜひ広まって欲しいです! 珍百景に出してみようかしら(笑)
中学生の男の子もこの曲になると結構参加して元気よく踊ってて見てても楽しいです。
ブーちゃんの傷はだいぶよくなって本日カラーもはずしました。きなこはカラーしてもとどく後ろ足なので・・・自分でなめちゃってなかなか難しいです~(汗)




きよ様

休む暇なしですが、油断して昼寝しちゃうと・・・・起きると唖然とするようなことが多々出てきて・・・  
屋根まであがったイチには本当に参りましたー!
痩せる思いですが痩せないのは何故?
あちこち今にカギだらけになりそうな気がする今日この頃であります!



クロママ様

ブーちゃんの傷はだいぶ良くなり、本日エリザベスカラーもはずしました。追っかけられるのにやっぱり部屋からは出たいようで私の警護付でちょこっとだけ下に降ります。
きなこが病院でおとなしいのに一緒に行ったネーちゃんが驚いてました(笑)
毛糸玉は押入れにまたしまいましたが・・・次は障子でした(涙)



コロリ達の母上様

我が家のオッサンが頭痛知らず、肩こり知らずです(涙)
最近は病院で出す痛み止めが市販されるようになり、病院行かずになってますが・・・今回は背中から首まで張って目の奥まで痛くてまいりました。でも、しっぽ優先になっちゃいますね~
アンちゃ~ん、ビィと同じやないか~い!
ブーちゃんには気をつけてるつもりなんですが・・ 完全隔離もむずかしく、またまたトホホです!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2613位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
