スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院2往復~


台風で凄い被害が出てますが 皆様大丈夫でしょうか?


千葉のここら辺は ザーっと降ったりカーっと晴れたり目がかわるような天候

湿気がものすごくどんよりな気分です

頭痛もぶり返して・・・・


しかし、土曜日は ブーちゃんときなこの通院日

意を決して一人で行く準備に汗だくで取り組んでいると・・・


いきなりザーっと振り出して・・・・   

バイクで2キャリーバッグつんでの通院・・・  → あえなく断念(涙)

バッグの中で鳴くは唸るは暴れるはのブーちゃんときなこを解き放ち

流れる汗をぬぐっていると・・・・   晴れてるやん!(怒)



午後も不安定な天気で風も強くなってきたのでもうや~めた!

日曜日に大先生と二人乗りで行ってきました

2011年9月4日 005

傷がだいぶ乾いてきたので飲み薬から軟膏になったきなこ

2011年9月4日 006 

爪も切ってもらったんだけど ニャとも言わないおとなしいきなこに大先生も唖然(笑)

2011年9月4日 007  (矢印が傷)


ブーちゃんのほうがちょっと抵抗しましたが、傷はすっかりふさがっていました

2011年9月4日 008 (矢印がふさがった傷)




そして・・・  トンボ返りで家に帰り

今度はイチとニィ!

2011年9月4日 009

前回は1個のバッグに入ったのに・・・  暴れるしサイズ的に・・無理でした(涙)

バッグから出した途端に 「大きくなったね~!」


体重は イチが3.08㌔

     ニィが3.42㌔

まさかの3㌔越えで 最近食欲がフクちゃん並みになったニィがイチを抜きました!

拾った時は600gだったから 5倍か~!


再度のウンチ検査も合格で ワクチンを接種



前回イチがぐったりしたので帰宅後は注意して様子をみていましたが・・・


また イチがちょっと元気がなくなりました

2011年9月4日 011

夜10時過ぎになって ちょっと食欲が出ましたが本調子ではないようです


残したご飯をさっそくニィが食べにきたので慌てて片付け

2011年9月4日 012 「チェッ!」



そんな様子を見にきたブーちゃん

2011年9月4日 010

クウも入りたいんだけど ブーちゃんに唸られて入れないところです(笑)



最近はクウ母べぇのおっぱいを吸う様子も

2011年9月4日 001 

まるで死骸にたかるハイエナのようで

2011年9月4日 002 

それでも嫌がらないクウ母べぇが逆に心配なくらいです

最近ごっそり毛が抜けてるし・・・  滋養つけなきゃダメかな?



2011年9月4日 

遊び担当フクちゃん  今夜はちょっとイチニィから開放です


クウ母べぇ いつまで授乳させてていいものか

病院で先生に聞いてみたけど 先生もよくわからないみたいで・・・


ビィ、 もうちょっとクウちゃんをイチニィに貸してあげてね


2011年9月4日 003 「・・・




ご訪問ありがとうございます!

連日大暴れで障子やぶりまくりのイチニィですが

元気がないと・・・やっぱり心配

わんぱくでもいい

健やかに育っておくれ~

でも肥満はだめよ~、ね、フクちゃん!



負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

イチはちょっとワクチンが合わないんだね。
シャーシャーもその日はちょっとだけ大人しいよ。
毎年の事だけど、やっぱりチョミさんもその日は体調見てるよ。

病院2往復お疲れ様でした。

クウが嫌になるまでは吸い続けるかもね。
それともビィが切れるのが先か?

No title

バイクで4匹は2往復か~ww
車でも大変なのに。。。。お疲れ様でしたm(__)m

ワクチンで元気なくなると心配だよね。
うちもそろそろワクチンなんだ~私が休みの日にしよう。。。

それにしてもでっかくなったね~
うちのチビ、デジタルスケールの最大値を超えちゃってたの。
1200g弱あるみたい。
ゆっくり大きくなって欲しいよねえ。。。(・_・)(._.)

おっは~

昨日はお疲れ様でした 
クウチャン乳母は 重たかろ~v-12
大きくなったのに
いつまで吸ってるのやら 
ヤッパリ早くに 実のお母さんがいなくなっちまったから 
吸いたりなかったのかにゃ~ うるっ…

<妄想プチアテ>
イチ:ワクチンはつらいよ ぼくちん 今日は暴れましぇん
ニイ:僕はいつもおとなしいです なんてね!
クウ:ぶうさん ちびっ子に面会いいですか?
ぶう:今は 面会謝絶です 廊下でお待ちください! ぶう~
フク:最近は僕の偽おっぱ〇 まるで駄目おだにゃ~
ビイ:くうかぁべぇ それでいいのか…
お留守番の ご褒美?が ヤカンの迷子札だけじゃ
 納得いかないじょ~ww(そこかい!)

ビイちゃん
オレンジの迷子札が 黒いボデーに生えて 可愛いニャンv-238
2往復通院大作戦の 大先生と クウママに敬礼v-237
つづく

No title

こちらも同様晴れたり急に土砂降りになったりで、悩まされた休日でした。
4にゃんを病院となると車でも大変ですから、バイクとなると更に大変ですね。しかもチビッコ達が1カゴ1にゃんになっているとは成長に驚きですwwもうチビッコと呼ぶに呼べない大きさになってきてますね(;´▽`A``
二往復もされたママさんと大先生、お疲れ様でした。
とっても内弁慶なきなこちゃんも治りがいいようで、ブーちゃんも毛までは回復してないようですが塞がったのなら安心ですね^^
されるがままのクウちゃんがちょっと心配ですが、フクちゃんだけはマッタリですね。
それにしてもイチちゃん、やっぱり黒猫???
るぅにゃも子供の頃はうっすら縞々でしたので、可能性アリですよね?

No title

蒸し風呂状態だったkuumama地方
病院2往復 ご苦労様です~。

ウチのパソコンが 不思議な事に
イチちゃんの写真のところで止まって進まない?!
いろいろやってもイチちゃんのところで止まってしまう!?
イチちゃんのことがとっても心配な ウチのパソコンです(笑)

乳母クウちゃんはお腹が空くでしょう(懐古)。
栄養付けてね~~!!

No title

うちもエンちゃんも9月20日頃に
2回目のワクチンに行きます
もうそら病院でもおりこうさんで
先生のお気に入りになってます
あら!ついつい自慢なんぞしちゃったわ(笑)

ココもラスちんの仮ママしてたけど
ラスに歯が生え爪もしっかりしてきた頃に
なんとなくママするのやめてたような・・・・・・
ラスちんは今でもココを
ママやと思ってるみたいやけど
ココはめっちゃクールどす(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

kuumamaさん

こんばんは。

我が家のにいやん(虎太郎)も明日また病院です。
涼しいと良いなぁ・・。

遅ればせながら私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
事後承諾ですみません。
よろしくお願いいたします。

No title

きなこちゃん、ニャとも言わず抱かれてる姿が可愛らしい(ぽっ)
ブーちゃんも抵抗したとは思われない抱かれよう。。。
ニャンコもやっぱり可愛いなと思った写真でありました。
イチニィちゃん達も健やかに育っていてよかったですね♪
たくましく育つならわんぱくでもいいと言いきれる
愛あふれるコメントに、今日も尊敬してしまう、
心狭き小雪ママでありました。
小雪が喜ぶならマウンティングも許してやらなきゃ???
ビィちゃん、クウちゃんとられてても、元気でいてね~~~!
(ビィちゃんファンの小雪ママより)

コメントありがとうございます!

☆   遅くなりました、お返事です!   ☆


鍵コメ①様

私もそのお薬です~!
イチニィの成長は嬉しいけど、もうちょっとゆっくりでもいいのにって思ってしまいます。でもクウが大変かな(笑)




クリちゃん様

いつまで吸うのか・・神のみぞ知るのか・・
う~ん、ビィの甘えっこぶりは何ともせつないです。でも大先生にはあんまり素直に甘えない天邪鬼なビィです(笑)




るなきー様

車ないので重なるとしんどいです(涙)
大先生は小さいリヤカーを買おうと言ってますが・・・ 誰が引くんやねん!と突っ込みたいところです。やっぱ私?
本当にもうちょっとゆっくり大きくなって欲しいですよね。もうイチニィの走り回る速さったら・・・  追いつけません!



えふ様

ビィのヤカンの鈴に気がついてくれて嬉しいです!黒に映えます!
黒い招き猫の鈴も買いましたが、黒黒でアカンでした(笑)
わんぱくでもいい!と言ったのは私ですが・・・翌日には撤回したくなるほどの元気なイチニィ。kuumama家のドタバタは更に加速するのでありました~(涙)




くろ★るぅ様

どんどん黒さが増すイチニィ。特にイチはほとんど黒くなって「エセ・アメショ」も撤回しなければなりません(笑)
バイクで行くと乗ってる間にかなり緊張するようですっかり大人しいきなこ。自転車で行ってた時はたしか抵抗してたので・・きなこには悪いけどこれからもきなこの通院はバイクにしようと思います(笑)




sanae様

その後イチの後も見れたでしょうか?おかげさまでイチも全快、というより全開で暴れまくっております・・ トホホ
クウ母べぇ、栄養つけなきゃとちょっとご飯をランクアップしたら・・・ グルメになったのかお安いおやつは口から「ペッ」します。
母は強し? 猫まんまも盗み食いしまくってます(涙)



コロリ達の母上様

あら~、奥様、うちのきなこ姫もいい子で猫かぶっておりますわよ~、オホホホ!でも家帰ると・・ 怒って軟膏なんか塗れましぇん(涙)
クウもおっぱ○あげてる割りにクールなところがあって・・ 不思議です。どっちかっていうと男母さんのフクちゃんのほうが面倒はみてます(笑)




鍵コメ②様

ありがとうございます!とても嬉しいです。
クウ母べぇには私が優しい気持ちをもらってます。
どうぞまたいらしてください!




みき様

リンクありがとうございます!
私も貼らせていただきます。これからもよろしくお願いします。
虎太郎君 どうだったかな? 




愛知の小雪ママ様

きなこはまん丸くなってアルマジロみたいですね。ブーちゃんは爪きりでちょっと抵抗しました。 本当に大人しいきなこに開いた口がふさがらない大先生のほうが私は可笑しかったです!
わんぱくでもいい!と言った私ですが・・・ いまは「ちょっとくらいなら」と付けたほど元気なイチニィにトホホであります(笑) 

No title

ゴン太郎のブログの愛読者です。以前イチ、ニイの里親探しからこちらを拝見して、今久しぶりにイチ、ニイの様子見ました。大きくなりましたね。毛艶も非常に良く、見違えるほどキレイになって・・・。大事にされてイチもニイも幸せなんですね。何か他人ごととは言え、とても嬉しくなりました!

No title

mika様

ありがとうございます!とりもちグチャグチャのイチニィもこんなに大きく元気になりました! もうちょっとゆっくり大きくなってもいいのにと思うくらいです(滝汗)
ねぇやんのセブンもきっと元気にねぇやんを悩ましてくれることでしょう! また覗いてくださ~い!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。