スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドンマイ!!

今日は大先生も休みだから   クウちゃん、ちょっと長めの散歩にでようか!


そうだ、随分前にかったリュックもしょって行こう!


外に出た途端に真夏並みの温度に おもわず 「あっつ!」 

クウ、大丈夫かしら・・・・


いつもの公園につくと


めずらしく滑り台のやぐらに登りたがるクウ

20110910113824.jpg
なんと可愛いこの後姿!


前はよく登っては滑り台を駆け下りたっけなぁ


登っていいよ、クウ!
 



しかし・・・


この後途中で後ろ足を踏み外してしまい 動けなくなってしまった


前足が丸太にしがみつく格好で固まってしまい


大先生に抱き上げてもらって なんとか救出
20110910113822.jpg

「ほら、もう一回行け!クウ!」


その後は クンクン恐がって上がって来れなくなった


「大丈夫だよ、クウ!」


「クウ~~~~ン・・・」と 不安げに登りだしたけど


また片足ふみはずし、 なんとか大先生の補助で上へ

20110910113820.jpg

「クウ~~~ン




 

 途中で動けなくなった時のあせったクウの顔・・・


 可愛いかった!


 可愛いかったけど・・・


 ちょっと切なかった


 


 大丈夫! 大丈夫だよ! 



 ドンマイ!クウ!


 





ご訪問ありがとうございます!

ラグビーW杯、日本対フランス

大興奮の昼下がり・・大騒ぎしたら

クウに吠えられました(笑)

明日は秩父の宮に釜石シーウェイブスの応援に行きます!

頑張れ、釜石!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 


東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

朝から
甘納豆いりの お赤飯炊いたり
超忙しく遅くなりました

今日は
敬老会!
クウチャンも 敬老会でるかい? 朝から
何だか切なくて 可愛いクウチャンと
うちのばあちゃんだったわん
頑張れ
クウチャン

No title

クーちゃん可愛いリュックやないのぉ~
きっとウンPグッズが入ってるんでしょうね(笑)
シニアになるとできなくなる事も増えますが
そんなこたぁ~気にしない!
いつまでも元気に過ごしてくれれば
それでいいんです(笑)

ラグビー観戦暑い中ご苦労様です
ご夫婦で楽しい時間を過ごせるなんて
ワタクシも見習わなくては・・・・なんてウソぴょん!(笑)

甘納豆入りのお赤飯って・・・・始めてききました
クーママさんは知ってたぁ~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プリチーバックをどうもありがとうございました♪
kuumama一家のアットホームが超プリチー♪
チョコも もんちゃんも可愛く描いてくれて嬉しいです~!

ここんとこ真夏の暑さですよね!
チョコも川遊びが復活しております!

リュックが可愛いクウちゃん
一生懸命な後ろ姿におばちゃん萌え~でございます♪
階段を登ろうという気力がすんばらしい!
やっぱりイッちゃん二イちゃんの影響かしら(笑)。

甘納豆入りお赤飯はうまし!

こんばんは

うん、大丈夫だよクウ。

僕からも、ドンマイ!!!

No title

クウちゃんのリュック背負ってる後姿がすご~~~~くかわいい~~~(((´人`)))思わず後からぎゅうぅううぅうぅ~~~ってしたくなっちゃいます!!
残暑が厳しいですよね・・・。お体ご自愛下さいね~

No title

クウちゃん、無事降りられたかしら? 
今度はもうちょっと低い滑り台に乗せてもらって、自信回復してリトライだね!!
まだまだ元気いっぱいクウちゃん頑張れ~♪私も応援してるよ^^

No title

クウちゃん。リュック背負えて、似合ってます!
最近我が家もはまっている「ハイキング」にもいいですよね!
クウ~~ンなクウちゃん、なんとかしてあげたくなってしまいました。
また、なにか美味しいものをもらって、
目がうるうるしてるクウちゃんを見たいな~~~。
クウちゃん、残暑お見舞い申し上げますワン(@^^)/~~~

コメントありがとうございます!

☆   遅くなりました、お返事です!   ☆


えふ様

お忙しいのに朝一コメントありがとうございます!お赤飯食べたいワン!クウちゃんも敬老犬だわね~(涙)
最初に踏み外した時は夫婦で笑ってたんですが、丸太にしがみつきパニクってるクウにドキッとして慌てて救出しました。その後も踏み外すし・・やっぱり確実に歳はとってるんだな~と実感しました。
まあね、私もなんにもないとこでけつまづくことあるし・・ドンマイです!
熟女は開き直ってからが強いのだー!!




コロリ達の母上様

かわいいリュックにはクウのおやつとお小遣いがはいってます(笑)
ウンP道具はなんだかたくさんあって・・我が家のウンPバッグは重いのです(涙)  トイレットペーパー、水、トング、ビニール袋、懐中電灯、虫除けスプレー、虫刺され薬・・・ 心配症の大先生、何でも持って行きます。
私だって何にもないとこでけつまづくし、3歩歩くと何してたか忘れるし・・・ そうですね、元気があれば 「い~んです!」だよね!
甘納豆入りのお赤飯、釜石のお赤飯も甘いです。結婚して初めて行った時一口食べてびっくらこきました~!



鍵コメ様

クウに「ドンマイ!」コール、ありがとうございます!!
自分のことを棚にあげて心配した私、最近洗濯時に液体洗剤を入れたかどうだったかと毎回悩む有様・・・  私のほうが危ないかも(笑)
ご連絡ありがとうございます。喜んでいただけてうれしいです!




sanae様

なんでしょうね、ここに来てのこの暑さ・・・
私もチョコちゃんと一緒に川に飛び込みた~い!
暑さのせいか授乳のせいかクウの抜け毛がもの凄い事に・・ それが汗ばんだ肌にくっついて、顔にコロコロかけております。
久しぶりにちょっとアクティブに出たクウ、踏み外した時のパニクった顔がちょっと悲しかったけど、まあ、歳だからね。
開き直ってからの熟女は強いのだ!と自分にも言い聞かせております。
おっと、sanaeさんも甘いお赤飯食べたことあるんですね!?
釜石のお赤飯も甘くて、初めて食べた時は「ナニコレ?」でした(笑)




クリちゃん様

クウに「ドンマイ!」コールありがとうございます!
月曜日の十五夜はとってもきれいでしたね。
いっぱいいっぱいいろんなことをお祈りしました。
あんまりよくばりなさんなとお月様に言われそうなくらいお祈りしました(笑)
ありがとう、クリちゃん!



アシベ様

この散歩の時もデジカメ忘れて大先生に怒られながらの散歩でした。
でも階段での姿があんまり可愛いので携帯で慌てて撮りました。
2年前に買ったものの使ってなかったんですが、本当に後姿が萌え~で・・・笑いました。
ここにきてのこの暑さはまいります!
ビールがすすんですすんで・・・ ビール腹でやばいです!



くろ★るぅ様

降りる時は滑り台を恐る恐る滑っておりました。前はタタタタターって軽やかに駆け下りてたんですけどね。
本当に以前は公園くるたびに登ってたのに、思えばいつから登ってないだろう・・・ もしかしたら2年ぶりくらいかもしれません。
私だってなにもないとこでけつまづいておりますので、まさにドンマイ!であります(涙)
クウにエール、ありがとうございます!



愛知の小雪ママ様

小雪ちゃんのハイキングで思い出してひっぱり出したリュックです!
2年前に買ってしまいこんでおりました(笑)
カッパはすごく嫌がるのでどうかと思ったらすんなりしょって歩いてました。デジカメ忘れて大先生に怒られて携帯でなんとか写真とりました。
最近散歩もショートコースばかり選ぶクウですが、涼しくなったらリュックにおやつを入れてあちこちテケテケ歩きたいと思います。
ここにきてのこの暑さ、小雪ちゃんも暑さに負けないでね~!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4682位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。