スポンサーサイト


ラグビー観戦!

9月11日(日)

真夏日のこの日、わんにゃんずを残して

2011年9月14日 001 
「今日はニーちゃんがご飯くれるですか?」


大先生と二人で 行ってきました秩父宮ラグビー場

2011年9月14日 006   

今シーズン最初の試合   

今シーズンの釜石シーウェイブスの試合で秩父宮で行われるのは2回だけ

なのにネーちゃん来れなくて・・・ 

秩父宮から歩いて10分程のところの会社でこの日もお仕事・・・

「今秩父宮だよ、うらやましいだろ~?!」とメールしたら


 「ムキー!」 というメールが届きました



猛烈な日差しを考えると 日陰になるメインスタンドに行きたいところだけど

2011年9月14日 009

ここはやっぱり大漁旗のある一般席に


2011年9月14日 007

いやいや、お尻が燃えそうなくらい暑い座席


「ビール、いかがですか?」  いやあ、つい手が挙がってしまうのであります



トライが決まる度に立ち上がり旗をふり大騒ぎ


前半終了した時点で 鼻は真っ赤に日焼けして 喉はヒリヒリ

でも なまはげも応援してくれてるからね


(ハーフタイムでビールつがれて断われずに飲むなまはげさん)
2011年9月14日 008 


がんばって応援せばなんね!


たくさんの大漁旗がふられ

2011年9月14日 010 


みごと完封で勝利!



猛暑の中 ずっと応援しててくれたなまはげさん


2011年9月14日 014 

本当に 「良く来てくれました!」

2011年9月14日 015 


秋田から岩手へのエール 東北へのエールが響きます

2011年9月14日 012 





震災からちょうど半年の今日の勝利

2011年9月14日 013 


2011年9月14日 011 

いい試合でした、ありがとう!


試合後 釜石シーウェイブスのチームディレクター、元日本代表の桜庭さんと記念写真

2011年9月14日 016 

浮かれまくりの大先生でした




「・・・で、」

2011年9月14日 004 


「オイラ達へのお土産は?」

2011年9月14日 005 

す、すいません!

2011年9月14日 003

「ビールに焼きそばにから揚げのにおいがするニャー!」


  ・
  ・
  ・
  ・
 ムキー!



ご訪問ありがとうございます!

お出かけ前はいつも私と大先生がバタバタするので

なんとな~く察知するクウ

しょんぼり2階に上がっていくその姿に

ちょっと後ろ髪ひかれるのであります
2011年6月28日 019 
ニャンズは・・・  無反応です

頑張れ、釜石
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 


東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

喪中

オトン母
亡くなった為
田舎にいます ぼっとん便所で便秘ズラ!頑張れクウママ!
頑張れ釜石
頑張れ東北
頑張れしっぽ留守番部隊たち!頑張れえふ
今日お通夜で
長い1日が
始まります

No title

楽しそうでしたね~
でもあの暑さでビールばかり飲んでいたら熱中症になってしまいますよ~(笑)

クウちゃんの寂しそうな姿は・・・うう・・・

ニャンズは平気なのね

今の家の子たちは玄関までお見送りしてくれますが
昔家にいたアビシニアンのアビちゃんは後追いして
私が出掛けた後暫く鳴いていたそうです
「犬みたいな猫だね」と家族に言われてました

クウママ
寛平たちのお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました

No title

ラグビーか~!大学の時のカレシがラグビー部で
そのときにルールを覚えたっけ。。。
ガンバレ釜石!だね。

みんな、お留守番えらいね~
にゃんこってのは…留守番に文句言わないから
無反応でもイイって事に・・・
クウちゃんのしょんぼりが申し訳ないけど可愛いわ~♡

ご無沙汰しております。

この度ライブドア→FC2へと私事ではありますがお引越しすることになりました。
とはいえもう既に先週のことなんですけどね・・・ぷっ☆ミ

引越しやらブロとも申請の対処などに追われていて
ご連絡が遅れましたことm(_ _)mお許しくださいまし。

尚、ライブドアでlinkさせて頂いておりましたが新しいBlogにて引き続き
linkさせていただきたくおもいますのでlinkを貼らせていただきましたが
ご都合が悪いようならおっしゃってくださいましね!

新ブログのlinkのFC2ブロガーさまのところにてlink貼らせて頂きました(*^^)v

後?↑えふさん喪中とな?!!
ご冥福を祈らせてくださいね。


No title

あら?フクちゃんはるぅにゃと同じくお腹が波々模様なんですね^^
暑い最中応援お疲れ様でした。なまはげさんもさぞ暑かったでしょうに・・・
えぐきてけだな???どんな意味でしょう?
クウちゃん、しょんぼり顔がかわいいですが、こんな顔を見たら後ろ髪引かれまくりですね・・・
るぅにゃは彼のご帰宅には異常に反応しますが私にはあまり反応してくれません・゚・(つД`)・゚・ どっちが世話していると思っているんだーーーーーと心の中で叫んでおります(f^^)

No title

水入らず なまはげ入り応援の甲斐がありましたね!
震災復興の明るい兆しが感じられるクウママブログ!
スポーツ音痴ではありますが。。。釜石シーウェーブス万歳!!

あら~いっちゃんニイちゃんこんにちわん♪
珍しくおすましツーショット♪
立派になりましたニャー♪
ビイちゃんと似てきたかも??

ps.大先生 綺麗な歯ですね!
ps2.えふさん頑張れ!

No title

こんばんは

お久しぶりです^^
しばらくみないうちに壱と弐ちゃんが
大人のお顔になってました(*^_^*)
心配だった弐ちゃんのほうが
大きく見えますね
元気に育って良かったよかった!!

No title

ご無沙汰してまーす!

もし私がスタンドにいたらなまはげの中の人の
熱中症のことばかり気になって試合に
集中できなかったかもー!(笑)

大先生の歯並びの素晴らしさとお隣りの元選手の
ガタイのよさにホレボレしちゃいましたよ!
そしてそして、いつの間にかでっかくなってる
いっちゃんとにぃちゃん!!!えーっ!!!
めっちゃビックリしちゃいましたよ!!

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


えふ様

喪中なのに… エールの交換です、フレーフレーえふさん!
しっぽ留守番組はちゃんといい子で留守番してました。イチニィはカゴの鳥状態でしたから、他のしっぽ達も安心して寝ていたことでせう。
わらわらと玄関に集まる空腹しっぽ達も勝利を祝ってるように見えてしまう酔っぱらい夫婦でありました。
オトン様のお母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
体調気をつけてね!




アビmama様

一日遅れてでごめんなさい! 
いやあ、なまはげさんがいつ倒れるか心配でしたが最後まであの出で立ちで頑張っておりました。水も持参で行きましたが…お湯になってました(汗)
クウの寂しげなお見送りはいつも心にチクっとします。帰宅時はにゃんずもわらわらと二階やら台所から集まり、「お腹すきました、どこ行ってたの?」という顔で見上げてきます…  こちらも心にチクッときますね(笑)



るなきー様

おっと、その話掘り下げたいですね~!(笑)
最近リードで外に出てるビィは玄関に近づいただけど吹っ飛んできてドアに張り付きます。ビィだけだしてると他のにゃんずの不満げなブーイング・ニャーが家の中から聞こえます。私達が出かけると…なんも言わないですけどね!





まちゃる様

おおお、お久しぶりです!ご無沙汰してばかりでごめんなさい!
まちゃるさんの更新頻度についてけなくてすいませ~ん(滝汗)
そんな私にリンク張っていただいてありがとうございます。
これからも愛に料理にとまちゃるさんを見習って精進いたしますね!



くろ★るぅ様

すいません、わからないよね~!「えぐきでけたな」は「よく来てくれたね」です。岩手出身の主人も秋田では会話が出来なかった経験があるそうです(笑)
あら、大先生が聞いたらうらやましがりますね!ビィは帰宅した大先生に寄っていきますが、彼のリュックに入りたくて近づきます。入って大先生が手を入れてくると必ず噛みつきます。それでも嬉しいみたいですけどね~!


sanae様

ラグビーはルールわからなくてもいいんです、格闘技ですから(笑)
地元出身のベテラン選手が練習試合で「俺たちは背負ってるものが違うだろ!しっかりやろう!」と激を入れてるシーンはジ~ンとしました。彼らはまさしく釜石の宝です!
でかくなったイチニィはえせアメショ模様もなくなってきて本当にビィと間違ってしまう程です。でも、やっぱり早さが違いますね!カメラに収められません(涙)
大先生の前歯は差し歯でんねん!かり歯とれた時はそりゃあもう大爆笑でした~!



にゃうわん様

こちらこそご無沙汰しております(汗)
本当に子猫でいる時間て短かいですね~!でかくなりましたが、でもやることは悪ガキのままでいたるとこが破壊侵略され始めました(涙)
弱ってたイチが最初は体重もあったんですが、後からクウのおっぱ○を吸い出したニィが今では大幅リードしちゃってます。第2のフクちゃんにならないようにしなきゃ~!



Tam様

なまはげさんはビールをすすめられて断れずに飲んでおりましたが、最後までお面をはずさないで応援しておりました。すごい根性です!私もハラハラしました!
小さく見える大先生、前歯はここだけの話差し歯です(笑) かり歯がとれた時は次の通院まで大笑いの毎日でした。顔に落書きして「シットルケだ!」と笑いまくった妻です~!
イチニィ、でかくなって遂にこともあろうにきなこ女王にまで飛びかかり出しました。ヒヤヒヤの毎日です!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
