スポンサーサイト


文句タラタラ

どんどん活発に行動範囲を広げていくイチ&ニィ

2011年9月15日 001

拠点は1階の居間だけど

きなこは最近平気でこの部屋に入ってくるようになりました

ちょっかい出されると 「カー!」と怒り出して飛び出していきます(笑)

でもまた懲りずに入ってきては寝たりしております

2011年9月9日 001



しかし・・  ビィは絶対この部屋に入ってきません


私が居間にいると 閉めた戸の向こうで 悲しげに鳴いて呼びます


最近はほとんど台所にいるビィ

2011年9月15日 003


夕食後 大先生が居間でクウの相手をし

かたわらで兄貴面のフクちゃんがイチニィと暴れまくり

2011年8月14日 008

私は台所でビィの相手をするのがこのところのパターンであります



先日無理やり居間にビィを入れたら



文句タラタラです・・・




そしてクウ母べぇ


暴れてる時意外イチニィはクウにべったりひっついております



それでもチビ達でなくて私に、私にそばにいてお腹をなでて欲しい時があるようで



居間で切ない声で私を呼びつけます


それでもいろいろ忙しいお母さんはそうそう相手もしてられず

放置していると






文句タラタラです・・・


あああ、モテモテの私 

体が二つ欲しいわ~! オーホッホッホ





ご訪問ありがとうございます!

登場しなかった家庭内別居中のブーちゃん 

2011年9月15日 002 

一度に食べきらずに少しずつご飯をたべるので
 
部屋にはご飯がいつも残っています

外にはそれをねらう狸野郎が・・・

2011年9月15日 004

待ってても開かないよ、きなこさん!

負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
クウが文句タラタラ言ってる時

廊下で鳴いてるのはフクちゃんですが

廊下でイチニィがきなこ姫と鉢合わせ

姫が「シャー!」と怒ってるのが聞こえます(笑)
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不満たらたら~笑ってしまったわ!
猫も犬も同じようなうなり声なのね
しかもビィちゃん、サクと同じような顔←黒猫だから当たり前w
うちもサクが文句たらたらで近くを通るたびにふーーーww
まあ、もうちょっと大きくなるまでダメかなw


ラグビーのカレシはほっきゃーどーで幸せに暮らしてますよ(笑)

No title

あら!モテモテな所はワタクシと同じね(笑)
うちもパピしゃんが相手をするまで
ずーとヒンヒン言うてます
甘え上手な子やシャイな子
シッポの性格も色々やもんね

ビィちゃんお首のおやかんようお似合いですね(笑)

No title

一番何の心配もないのがフクちゃんとチビッコ達でしょうか?もうチビッコではない大きさですが(笑) 一瞬ビィちゃん?と思った位です。
クウちゃんも甘えさせるだけでなく、時には甘えたいのでしょうね・・・
ブーちゃん完全別居で淋しくないのかしら?でも誰にも食事を取られずゆっくり出来るからいいのかしら?
前回記事、大先生の前歯が差し歯とは・・・私も歯並びがきれいだと思っていたので驚きました。それに取れてしまったなんて、ウチの主人と同じなのでちょっと笑ってしまいました。(昔事故で前歯4本差し歯)先日同じく差し歯がとれ、しばらく情けない顔で過ごしてました( ´艸`)ムププ

帰ってきたえふ

おっは~
ムシムシしているでっかいどう ちかれたびぃ~
<妄想フアッションショー>
今日の 新作ポロは 赤に黒猫をあしらったニューバージョン
この秋トレンドの新作といえるでしょう

きなこ:えふは 何言ってんだかv-12 
クルクルにペーパーつけて くるくるぺーなんちゃって
 早くぬけ毛クルクルしてほしいわよね
ビイ:僕は抜け毛なんてないでつから
ぼくは 行かないって言ってるのビイ
うるさいんだおーービイ
クウ:わたしも 抜け毛クルクルしてほしいワン
たまに 育児疲れを癒してほしいワン
きなこ:この部屋 猫率多すぎれんだわ も~嫌!

ビイは ちびっ子にやきもちやいてるのかにゃ?
なんて可愛いライオンのお声でしょ 萌~v-238
おお~クウチャン
何か ご不満でも?なになに?
 もっとおっぱ〇の出る 美味しいものをくださいってか?(笑)

今日も相変わらず 楽しそうなクウママ家
私も 猫たちと一緒に遊びたいニャン
えふは なんだかんだ鼻かんだと忙しくしていましたが
オトン母の通夜 告別式無事終了いたしました
クウママブログファンの さなえさま まちゃるさまをはじめとする 皆様にまで ご心配おけして申し訳ありませんでした
心より 御礼申し上げます
96才で 大往生といえますが オトンはとても寂しそうです

かあさんの作った
ジャガイモの味噌汁と ナスの浅漬け 旨かったな~ byオトン

「いつまでも あると思うな親とかね」
わたしも 母がいるうちにもっと親孝行しなきゃ~ねv-409

さあ今日からまた 皆さんのところ訪問させていただきますわん
これからも  よろちくびv-22

こんばんは

今僕ん家では、仔猫のナナちゃんが走り回ってます。
だから僕はビィとクウの気持ちが痛いほど分かるんだ。
本当にとっても分かるんだ。

No title

イチちゃんニィちゃんが元気になると、
ビィちゃんが不満になってしまうんですね。。。
ほんとモテモテkuumamaさんですね!
ビィちゃん、大先生に遊んでもらえそうなのに、
またひっかいていましたね。
クウちゃんも寡黙なイメージだったのに、完全に訴えてますね。
みんなやっぱり甘えたいんだな~、kuumamaさんに!
みんなが仲良くなりますようにv-22

No title

kuumamaさんの体が2つ欲しい! 
すごく その気持ちよく分かります~(笑)
えぇ ワタシもモテモテ(^^ゞ
というか 召使い状態 ニャァーと呼ばれれば
あっちでヨシヨシ こっちでヨシヨシ(汗)

イチちゃん ニィちゃん 大きくなって
肩が重そうですね(^^ゞ

No title

文句タラタラ~ あっちでも! こっちでも!
個性派ぞろいで一つ屋根の下、そりゃ~みんな思う事はありますよっ
ねぇー ビィちゃん! クウちゃん!
ママさんでないとダメなのよねw
代役はできないのよねw
もうちょっと涼しくなったら、ママさん元気になるから 待っててね (^^

大家族は楽しくていいなーっ と 思うけど
モテモテ苦労も多いのね i-229
美味しいものたくさん食べて 乗り切って下さ~い (^^

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


つきみぃ様

チビ達が着た時からビィはずっと唸りっぱなしです。ネーちゃんにまで唸ります(笑) そして遂に今朝はイチに追いかけられるようになり・・余計唸るようになってます。
冬になればみんなで居間に集まれるようになりますかね~!
・・・つきみぃさんのハートにトライした彼は今はほっきゃーどーですか。ラグビー話の度に突っ込もうかしら(笑)



コロリ達の母上様

オーホッホ!コロリ母さんに対抗しましたのよ(笑)
忙しくても甘えられると・・そんなにお母さんがいいのぉ?なんていいながら一緒にゴロンとしちゃったりしてね!お掃除ができなかったとか夕飯のおかずが簡単だとか、しっぽのせいにして為ならしょうがないのです!
やかんの鈴、私のお気に入りです~!



くろ★るぅ様

新参者が一番のびのびしてるのが我が家のパターンですね(笑)
だから・・ビィはいつもドキドキやきもきしてるんだと思います。
すっかりイチニィも大きくなり、我が家でも時々ビィと間違えます。ブーちゃんは時々部屋から出しますが、他のニャンズと会うやいなや唸りだすので・・そいで追いかけられるという忙しい日々です。
アハハ!大先生も前歯4本なので・・無いと・・・大爆笑ですよね~!



えふ様

お帰りなさい!そしてお疲れ様でした!
テンション上げてのコメント、笑ったり泣いたりでございます。
いつまでもあると思うな親と金・・・愚息に言ってやりとうございます。
まあ、金はもともとないので→我が家バージョン「いつまでもあると思うな親と髪」 にします(笑)
えふさんのコメントが私のブログのシメですので、これからも元気でよろちくび!



クリちゃん様

ナナちゃん、かわいい~!あれ~?うちにもあんな風に小さいのがいたんだけどなぁ?? あっという間だったなぁ~!
体大きくなったのにまだちびっ子のじゃれかただから・・ 破壊大王になりつつあります。時々クウ母べぇが吼えてしかってます(笑)
クリちゃんがわかってくれて、とっても嬉しいです!



愛知の小雪ママ様

もてもてkuumama、別名召使い母さんであります(汗)
ご飯の次はトイレの片付け、片付けてる間に他のお皿を横取りする輩を注意して歩き、気づけばまたトイレが汚れててまた片付けて・・・
本当に体が二つ欲しい!(笑)
最近はすっかり落ち着いておばあちゃん犬になったかなと思う時があるクウですがまだまだ甘えてくれるとそれだけで嬉しくなります。
文句タラタラもかわいいです!



犬白ママ様

そうそう、召使いですよ(涙)
ご機嫌をうかがい、ご飯を出し、水がないとお皿をころがされるとお水を持って走り、トイレを掻く音がすれば綺麗にとりかえて・・・
みんなが一斉にご飯を食べてカリカリ音が響く時だけちょっとホッとしてる給仕係りでございます(笑)
ちょっと中腰になるとすかさず肩に乗られ、一匹乗ると必ず後からもう一匹よじ登る仲良しイチニィ・・・  もう、重いです!!



ひぽぽたまい様

さすがに1ワン6にゃんズのご飯タイムは忙しいですぅ..
フクちゃんは他のお皿に平気で顔を突っ込むので一番にお皿を出すんですが、すぐに9割食べて横取り体制になります。残した1割を食べようとするクウを止めてるときなこのお皿に強引に割り込むフクちゃんをまた止めて・・・ と、まだイチニィは別室に閉じ込めてのご飯タイムですが目がまわります。 更年期のめまいだか忙しいめまいだかわかりません(笑)
早く涼しくな~れ~!
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
