スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汗と涙の我が家の作品集


今日は近所のホームセンターに出かけました

手芸用品売り場で催された 一日体験コース

初めて参加してまいりました!


羊毛フェルト!  こちらは見本の先生の作品

2011年9月17日 010


初級 中級  上級作品の中から 好きなのを選ぶんだけど

節電冷房で到着時にもう汗だくの私は

初級の中から こちらを選びました

(先生のお手本作品)
2011年9月17日 011



もちろん途中経過を撮る余裕もなく・・・ ひたすらチクチクチクチク


出来たのがこちら  左がMY作品!

2011年9月17日 012

中級の方はこんな感じでさらに時間をかけてこの後もチクチクチクチク

2011年9月17日 013 
猫さん製作中

(ちょっとわかりづらくてすいません

2011年9月17日 014 
こちらかぼちゃのかぶり物のうさぎさんです

先生のblogは →こちら



皆さんまだチクチク続けてましたが  
 

2011年9月17日 001 「こっそり部屋脱出・・」


留守番組も心配なので

2011年9月17日 008 「二階・・暑い・・」


私は途中で帰宅しました

出来たカエルさんをつぶさないように持って帰ると


2011年9月17日 002 

家では クウがつぶされかかってました(笑)




                            



イチニィにボロボロにされた障子

2011年9月17日 004 
内側には 模造紙も貼っておいたのに・・・(涙)


外から見ると・・・    ボロ家に拍車をかけてます

2011年9月17日 005

大先生が必死で直してくれました


大先生’s 作品がこちら!

2011年9月17日 006


あら、綺麗!  綺麗・・?  ん?

2011年9月17日 007 残念なゆがみ・・


う~ん・・・


内側に またひぽさんの洗濯ばさみ猫をかざりました  が、 

2011年9月17日 015


しかし・・・


障子、 ここでつなぐか?  

2011年9月17日 016 
普通、桟でつなぐだろうが!  


ここでつなぐほうが難しくね?


                            


今日は近所の小学校で運動会   朝からにぎやかな音が聞こえています
  
愚息とネーちゃんが行ってた小学校は最近春に運動会をするようになりました

在学中におやじの会なるものが発足し 大先生は初代会員です 

運動会におやじの会でも何か出来ないかと

応援団長をおやじの騎馬に乗せ応援合戦することに

その時に蛇踊りのようなものが出来ないかということになり

をつくろうと決定、なんと安請け合いしたのがうちの大先生・・・

悩みまくっている大先生に我慢できずに

大先生抜きで私が作ったのがこちら

2011年9月17日 009 

後ろに長~い布をつけて 蛇踊り風に練り歩きます

わかりにくいけど ちゃんとひげもつけました~

鼻にクラッカー仕込んで パン!のサプライズ付ですねん!



あれから11年、今でも運動会に使われてるそうです

風にのって聞こえてくる「赤、勝て!」「白、勝て!」の声で思い出した

遠い昔のMY作品です!



2011年9月17日 003 

「障子も母ちゃんが張り替えたほうが良かったんじゃにゃいの?」


2011年9月17日 017 

おーほっほっほ!


ご訪問ありがとうございます!

ラグビーW杯、ニュージーランド対日本は

誠に一方的な結果で・・・

がんばれ、日本ラグビー!

明日も秩父宮に釜石シーウェイブスの応援行きます

明日はネーちゃんも参戦!

がんばれ、釜石!

負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金 


負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kuumamaさんすごーーいっ。
カエルさん、めちゃめちゃ上手ですよ。
実はあたしもトライしたことありますけど
チクチクチクの地味さに耐えられず挫折。
いやほんと、初めて尊敬です。
kuumama家のワンニャンぜーんぶ
kuumamaさんのフェルト作品で見られる日が来るかな。
来るといいな。
できれば大先生フェルトくんもいるといいな。

大先生の作品は敢えてスルーで(笑)
ま、大切なのはトライすることですから!!

No title

before・after
生まれ変わりましたね障子!
大先生器用やわぁ~
てゆーかやさしいぃ~
てゆーかまめぇ~(笑)
洗濯ばさみ猫さん達も
ゲッドなレイアウトどす

ねえちゃんのあの才能は
やっぱママさんのDNAやったのね
カエルさんも龍さんもと~てもすてき
才能が受け継がれて良かったねぇ~(笑)

No title

クウママの作品集
とても可愛くて すばらしいフェルト作品ですわん
先生の見本より 可愛い気がするのは私だけ?
北海道支部ありませんか?教えてほしいです~v-238

♪ぼ~や よい子だねんねしな
今は昔の被り物 母の作った 蛇かしら(頭)~?

日本昔話に出てくる 龍のお顔にサモ似たり
金の玉とかも持って練り歩くのでしょうか?
それは長崎の 蛇踊りやないか~い がはははは
ほんとクウママは器用に作りまんな~

ビイ:クウママは小学校の伝説の母に違いにャい
きなこ:蛇足ですが私は ケロちゃんより足長いでしょ
クウ:ぐっ ぐぐぐ あつぐるしい~

大先生の障子の傑作にはかなワンワン(笑)
日本珍百景 障子の張替え作品
作品名 「こんなところで」登録なるか!(笑)
今日もほのぼの クウママ家作品ありがとうv-22
つづく

No title

kuumamaさま

こんばんは

フェルトのカエル可愛いです。
私はかなりの不器用でして、こんな小さな作品は無理です。
障子も大先生良いと思いますv-218。ww

龍の被り物?もよく出来てるし、ものづくりが好きなんですね~・・

ところで、ラグビーのファンなんですね?
我が家の息子達は陸上部でしたが二人が行った高校それぞれがラグビーがつよーい高校でしたので一度長男の高校VS次男の高校の花園をかけた県大会を応援に行き、生のラグビーを見て感動しました・・。
結局次男の高校が優勝しました・・。

スポーツは何でも面白いですね。

No title

カエルさん、申し訳ないですが言われないとどちらが先生作かわからないですよ。さすがですね。やっぱりわんにゃんずに挑戦するのでしょうか?
とうとうフクちゃんまで漢字仕様になりましたね( ´艸`)ムププ
わんにゃん黒団子・・・フクちゃん重いのにそんなに乗りあがって寝るなんて、もうちょっとクウちゃんを敬いましょうね^^
大先生、障子の張りなおしお疲れ様でした。やってくれるだけ充分です。ウチもこーたんにヤラレたのですが、いくら言ってもそのままなので私が紙をセロテープで張りました。私の方が酷いです(笑)
龍は、きっとkuumamaさんが何とかしてくれると思ったので大先生も引き受けた、とか(;´▽`A``
でもこんなに長い事龍さんも大切にされて、作った甲斐がありましたね^^

No title

クウmamaすごいです!龍
11年も使われてるってきちんと作られてるからですね
本当にすごいな~

フェルトのかえるさんかわいいです
フェルト生地を見ると欲しくなる私なのですが・・・何故かしら?
先日も洗えるフェルト生地と言うのを見たのですが今は“あおいくま”
あみぐるみ頑張っているので買うのをぐっと堪えました(笑)

障子貼りは楽しいですよね~
確かに桟のないところでつなぐのは難しいかと・・・
障子と桟のサイズが合ってなかったのですね

No title

kuumamaさんが前に作ってた作品(クウちゃんとか)を見て
私にも出来るかしら?と 空風抜け毛でチクチクチクチク…
どんなにチクチクしても、針がスカスカ抜けるだけでした (涙
無理だわっ ムリ! 諦めはメッチャ早かった (笑
カエルさん♪ かわゆす♪ イチニィちゃんに取られないようにね (^^

鼻クラッカー付きの龍! すばらしいね !!
テントの真ん中の貴賓席モノですわ~v-20

あははっ! 基本 穴がふさがれば障子貼りは『完』ですよっv-352
大先生は、あえて難しい貼り方に挑戦したんだと思う! (^^。)(._.。)(^^。)(._.。) ウンウン

No title

kuumamaさん器用~!
編み物や縫い物は何とかなるけど
手芸はセンスがないからすごい下手なのよね私w
工作なんかすぐゴミになっちゃうのよ(笑)
今でも使ってる龍!すごいすてき☆
才能を少し分けて欲しいわあ…

そして、障子!いいじゃないですか
穴がふさがったんだもの!うちなんか…誰もやってくれない(ノ_σ)クスン
大先生万歳!(笑)

No title

遅れました~。
大阪いっとりましたが。。。また雨。。。とほほ(涙雨)

大先生 障子張り替えご苦労様。
遊び心のある張り方ですね♪
私は先日 網戸の張り替えをしました!
障子張り替えよりも簡単でした(笑)

やっぱりkuumamaさんは器用でセンスがあるわ!
カエルちゃんは今にも動いてお話しそうな感じ♪
龍も強そうだし遊び心がある表情していますね!
大人になっても遊び心を持っていたいと思いました(きっぱり)。

クウかあべい ご苦労しゃん♪

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


やんぴぃ様

私が羊毛フェルトを知ったのはクウすけ人形でした。いつか我が家のクウとビィもと思ってるうちにどんどん増えて・・・ いつか全員つくれたらいいなと思ってい・・・ あれ? 線で消してあるようように見えるけど、老眼だから・・  って、オイ!
しっぽ達は作るけど大先生はつくらないよ。あ、そっくり人形にチクチク刺すってのはちょっとやりたい気もいたします(笑)
日曜大工はいろいろやってくれる大先生ですが、途中必ず聞こえてくるのが小さい声の「失敗した~・・・」
期待して待ってるので思わず噴出します!



コロリ達の母上様

器用? 寛大なコメント、ありがとうございます(笑)
なかなかblog的に素敵な作品で、大助かりです!
一番簡単そうなカエルさん、それでも2時間ほどかかりました。我が家では羊毛がニャンズの格好の遊び道具になるので落ち着いてできましぇん(涙) この前の毛糸のようになりますからね!
ネーちゃんは顔のDNAを大先生からもらったようで・・それが彼女には試練のようです(笑&涙)




えふ様

あらん、えふさん、持ち上げ上手ですわ!オホホホホ!木でも山でも登っちゃいますよ~!褒められて伸びるおばさんです!
ちゃんと教えていただいて本ではわかりにくかったとこも今回よくわかりました。ああ、ご近所だったら一緒にキャピキャピと参加するのにね!
龍は大先生がお泊りの日に勝手に作って驚かせてやりました。
まあ、障子の張り方も大変驚かされましたけどね(笑)




みき様

ラグビー話に思わず娘と一緒に食いつきました(笑)
博多っ子純情もラグビー部の話がなかなか熱くて感動したっけなぁ~!
学校の図画工作はまったく嫌いでしたが、お祭り好きなのか、こんなことには夢中になる私です。
あんなに小さなカエルさんでも2時間ほどかかって、ずっと下を向いてチクチクしてるので途中「わー!」と叫びたくなって困りました(笑)




くろ★るぅ様

やっぱり実物のお手本があるといいなと思いました。一番簡単なカエル君でしたがそれでも汗だくで2時間かかりました。
るうにゃのストラップ、改めて凄いと思います。今は家では羊毛はニャンズの格好の遊び道具になるので出せません(涙)
この前の毛糸よりも悲惨になりそうです・・・
ボロ家で障子までボロボロだと・・ 「土地買います」のチラシがごっそりポストに入ります。まかせとけと言った割りに痛い結果ですが、blog的にはありがたいです(笑)




アビmama様

編み物もしたいし、羊毛フェルトももっとやりたいのですが、両方ともニャンズが狂喜乱舞してぐちゃぐちゃにするのが目に見えていて・・お教室で静かな中でチクチクととても集中できました。
「なんでこんなとこで繋いだの?」と聞いたら、「障子がもったいなかったから・・・」だそうです。 
しかし・・・  今度張替えする時はず~っと見ててあれやこれや突っ込みたいです(いじけない程度にね)



ひぽぽたまい様

私もニャンズの抜け毛で作ろうと思ったんですが、なにせブラッシングが爪きりの次に嫌いなニャンズばかりで(涙)
DIY得意なひぽさんから見たらわらっちゃうでしょ、あの障子!
それでも暑い中がんばって張り替えてくれので感謝しなくちゃね(笑)
龍、鼻クラッカーはいいアイデアでしょ?出来れば口から火も吐きたいくらいですが、まあ、学校側から確実に却下でしょうね(笑)




つきみぃ様

このところの猛烈暑さのなかでの障子の張替え。大先生、がんばってくれました。私にまかせたら・・たぶん涼しくなるまでやらなかったでしょうね。それだけに、嗚呼それだけにそれだけに・・・ 残念でした(笑)
まあ、大先生にはいつもいいネタを提供していただいて感謝です。
涼しくなったら・・・ 自分でやろうっと!(笑)




sanae様

こちらも月曜の夜から雨になりました。前回の大阪も確かに雨でしたね。また美味しいものいただいたのかな?いいなぁ!
遊び心だけはいっぱいあります(笑)  大先生の頭もそうなんでしょうね。でも障子は真剣に張ってただけに、私がチェックしに行ったら「いいか、何にも言うな!よく見るなよ!」と叫んでおりました。
イチニィ+フク だと、13キロくらいだから・・・ クウ母べぇ重かっただろうなぁ(笑)

No title

コメント、出遅れてしまいました。。。
というか、kuumamaさんの美術センスの凄さに、
一度ブログを見たのに、ポチして、
再びお邪魔しました。
小雪ママ、「絵心ない」というか「美術心ない」ので、
カエルさんも龍さんにも、ははぁ~~~ってお辞儀しそうです。
エコバッグのイラストもほんとプロっぽいし…。
いや、もう、ずばりプロだったんでしょう?
おねえさんはプロだしなぁ!
さてさて、クウちゃんはもう保母さんの資格ありそうですよね!
私も小雪のお尻を枕にしてもたれたら
数分じっとしていてくれましたが、するっと逃げられちゃいました(涙)
フクちゃんとイチニイちゃんの合計より重いから仕方ないかぁ。

小雪ママ様

学生の頃は美術嫌いでした~!まじめな物づくりには合わない性分なのか・・ チクチク羊毛フェルトも黙ってチクチクやってると時々叫びたくなり困りました(笑)
最近は何をするにもイチニィの邪魔が入るのでなかなか集中してできないんですが、羊毛フェルトはまたいろいろやってみたいと思います。
クウは枕は嫌がって拒否するんですけど・・この日は根負けしてんでしょうかね(笑)
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4060位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。