スポンサーサイト


9月18日 午後はラグビー観戦!

さて、9月18日 午後はまたまたラグビー観戦であります!

この日は釜石シーウェイブスは 格上のクボタスピアーズが相手

何しろ去年まで釜石がめざすトップリーグに在籍したチームですから・・

トップリーグとはサッカーでいうところのJ1です

J2である釜石在籍のトップイーストとトップウエストの上位各2チームが

次のシーズンのトップリーグ入りのチャンスをゲット出来る訳であります

と熱く語ってますが・・・   ペットブログでした


「ちょっと、 フクちゃん、 お留守番と子守よろしくお願いしますよ!」

2011年9月19日 005 
「エベエベ・・」

2011年9月19日 006 
「へ? ご飯ですか?」

・・・はいはい、ご飯までには帰ってきますから!障子破くなよ!


この日はネーちゃんも一緒に行けるというので

「俺は剣道の審判講習会だから行けないなぁ・・」と言ってた大先生

ここだけの話、キャンセルしての参加であります

朝からご満悦でございます!
2011年9月19日 008 

ったく、娘には甘いんだから

それに反して・・・
2011年9月19日 004 

留守番を察知してドヨヨ~ンのクウ・・・ 

早く帰ってくるからね!



さて秩父宮に着くと   練習場に選手たちの姿

2011年9月19日 009 
・・・怪しく覗く大先生

2011年9月19日 010 
へばりついて探すも大好きな佐々木選手がいなくて泣くネーチャン!

もの凄い日差しの中 今日も釜石からの大漁旗がたなびいてました
2011年9月19日 013  って、写し損ねてる(涙)

実力では完璧に上の相手に開始直後から押されっぱなし

でも踏ん張って踏ん張って 前半ワントライに押さえ 0-7!

写真とるどころでなく もう大興奮の母娘  声出しっぱなし 立ち上がりっぱなし

2011年9月19日 011 
前に座ってたラグビー少年も懸命の応援

子供大好きな大先生、 ハーフタイムにナンパ声をかけて
2011年9月19日 012 
子供に解説されながらラグビー談義しております   怪しーぞー!


さて、後半も怒涛の攻撃

踏ん張って踏ん張って 攻めて攻めて!

なんと8ー7と逆転!きゃー!いいぞ釜石!

もう写真どころでなく ほとんど立ちっぱなし叫びっぱなしです

しかしさすが元トップリーグ・・・  8-13とまた逆転されました

でもね、ロスタイムになって怒涛の釜石攻撃、

もうちょっとでゴールだというところで惜しくもノーサイド・・・


は~・・・・  惜しかった~~~~~!

最後まで諦めないで  本当にナイス・ゲームでした 


燃え尽きた父と娘  そして私
2011年9月19日 014 
燃え尽きたはずでしたが・・・

外にでると スタッフがぞろぞろ現れ

ここで私に火がついて

2011年9月19日 015 
握手を求め
2011年9月19日 016 
写真撮りまくり
2011年9月19日 017 
大興奮であります
2011年9月19日 018 
今日は大先生はカメラマンに徹してくれました

ここに新日鉄釜石でV7時代の元選手達がいたもんだから私の興奮はさらに暴走し
2011年9月19日 019 
日本代表でも大活躍した石山選手     ああ、月日を感じます・・・    
 
この後 右側に同時代の元選手もいたので一緒に写真をとりたくてでた行動が・・

石山選手との奇跡の  「ちょっと、ちょっとちょっと!」
2011年9月19日 020 

何とか撮影させていただきました~  坂下選手と石山選手に挟まれて
2011年9月19日 021 
申し訳ございません、知らないおじさんの写真オンパレードで・・・

ペットブログなのに


そんな私の大興奮に大先生も唖然としたのか恐れをなしたのか

「俺は明日仕事で早く寝なきゃならないから二人でどっか寄ってくれば?」


おおおおおおお!なんですとぉぉぉぉぉ!


ありがたいですね、いい人ですね、嫁の教育がいいんでしょうね~

大先生と別れ 上野でネーチャンと大健闘の釜石にビールで乾杯し

地元に戻ってさらにカラオケ

ファミリールームだったので
2011年9月19日 023 
シーソーでノリノリの歌姫


おっと、メールだ  あら、お父さんまだ起きてるの? ナニナニ・・・


「ブーちゃんとフクちゃんが外にでちゃいました。確保をお願いします。オヤスミナサイ」


ガーン・・・


家に着くとフクちゃんはすぐに現れ、ブーちゃんもなんとか確保!

中に入ると・・・・お腹がすいたのか クウがニィに襲われておりました

2011年9月19日 024 

フクちゃんはイチを襲ってます   食べないで~!
2011年9月19日 007

「お腹空きました、ウマウマ」
 2011年9月19日 001

「外で待ってたのにお土産もないですか・・・」
2011年9月19日 002 

「え、うちでいい子にしてたのにお土産もないですと!」
2011年9月19日 025 

「早く帰って来るって言ったのに・・ビールだけは買ってくるくせに・・・」
2011年9月19日 003 


う~~・・言い返せない!



ご訪問ありがとうございます!

ラグビー話長くてすいません、ペットブログなのに・・・

ただ今9月21日(水) 19時過ぎ

こちら千葉県松戸市 物凄い風になってきて悲鳴をあげる我が家

時々雨風の音に顔をあげて固まるしっぽ達

私も2階の雨漏りが再開しないかと

固まっております・・・

皆様は被害にあいませんでしたか?

台風の被害もすごくて 今年は本当に試練の年なのでしょうか・・・

負けるな 日本!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金 


東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
今回も 応援にきてる人に「釜石から来たんですか?」と聞かれました。

去年来たときも言われました・・・

こんなにシティ・ボーイ、シティ・ガールなのにぃ・・・



そんなにオラだず 釜石っぽいんだべが・・・  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい試合やったんですね・・・・
て言うても私ラグビーのルールわかりましぇん(汗)
けど家族で観戦なんてやっぱり
娘が居てるって
うらやましいじょ~!(笑)

私も犬ブログで猫自慢してるし・・・
もうこの歳になったら何でもアリYO!(爆)

各地で台風の被害が出てますね
もうこれ以上
試練なんかいらんねんけど

No title

シチィーガールの クウママ おばんでやす
♪燃えろ いい女 燃えろ ねぇちゃん

いいとこだったのに 捕獲とは… くやしいです
大先生 ワザとにすぐ帰ってくる フクチャンと
遠くに行かない ぶうちゃんを 解き放ったんだべか 
まさかね~v-16
どんよりクウチャン 可哀想
<妄想劇場>
クウ:私はヤッパリお留守番よね
フク イチ ニイ:ぼくたちがついてるにゃん
フク:くるしゅうない ちこう寄れ
クウ:苦しいです 誰か助けてーー 重すぎだわ
きなこ:もーいや目が合ったわ ニイとビイ まぎらわしいのよ!
ビイ;僕のほうがハンサムですけど きなこさんよくみてビィ
ぶう:なによ どうせみんなクロネコじゃない
私だけね 後姿で物申すのは 
なんて個性的なボーダーがら なんでしょv-16うっとり

ラグビーのことはちんぷんかんぷん
クボタは知る人ぞ知るの 強豪チームなのね
あきらめない そんな釜石が好きだーーーーーv-10
 
おじさんオンパレード 誰が誰やら
大先生のほうが若くね?
大先生とても可愛いですと 言っておこう がはははは

釜石応援でクウママパワー全開 
命の洗濯できて ブログもながっ(笑)
ありがたやありがたや つづくv-22

No title

いやぁ~ すごかったですね!
地震のように揺れましたから! ボロ家が吹っ飛ぶと思いましたよ (笑
ちび兄ちゃんが帰宅難民です!
会社の帰宅指示が遅すぎなんだよね! きっと明日は反省会だね (笑
車のお迎え待機中でして、v-275が飲めましぇん (涙
足止めくらってる方々には 申し訳ない悩みですが…

うちのビビリーズ 今回は平気で、吹っ飛ぶ木の葉をキョロキョロ見てましたわ (^^

ラガーマンはデカイですなぁ~ 平均身長体重すごそう !!
kuumamaさんがとってもチャーミング~であります (^^
お嬢さんとデート♪ 羨ましいなっ いいなぁー *^-^*

No title

こんばんは

台風・・ご無事でしたか?

と、まじめでしたが・・今日のブログ面白かったです・・。
ペットブログだけどラグビー・・
私の周りには野球ファンばかりでして・・。
なかなか興味深く読みました。www

kuumamaさんの奇跡のちょっとちょっと・・が、かなりつぼです。
PCの前で笑ってしまいました。

No title

大興奮が伝わってきましたぞ!

今の選手たちは なまらデカイですね。
いい試合の日はビールも格別ですな。


台風 大丈夫でしたか?

No title

ラグビー観戦お疲れ様!
楽しそうな様子がびんびん伝わってきたわ`,、 ( ´∀`) '`,

台風、大丈夫でしたか?
こっちは…1時間くらいで過ぎ去っていきました。
特に被害もなく。。

ご子息のセミヌードUP待ってるわ~♡

No title

大先生とおねえさんと一緒のラグビー観戦、とても楽しそう!
選手との写真撮影、kuumamaさんのウキウキ感が伝わってきて、
私もウキウキしちゃいました♪
(「ちょっとちょっと」を撮影している大先生にツボってしまいました)
母娘でカラオケも、はじけてますね~☆
小雪も歌が歌えたらいいのにな~!
兄弟なのに、ニィちゃんは襲う方で、イチちゃんは襲われてるのも笑えました。
クウちゃんちのしっぽ組、やっぱり癒されます~~~!
台風、無事通過していきましたか?
クウちゃんちファンの小雪家、皆さまのご無事を祈っております!

No title

私もラグビーはわかりませんが、釜石がとても頑張ったのは伝わってきました。kuumamaさん達も応援お疲れ様でした。
選手達とも念願の写真を撮れてよかったですね。私だってそういう方がいたらはしゃぐと思います。そんなママさんを気遣ってくれる大先生もとても素敵ですよね^^
ニィちゃん、クウちゃんに馬乗りになってますね・・・クウちゃん大丈夫でしょうか(笑)
最初の写真はニィちゃんとフクちゃんでしょうか?その姿が昨日保育園に迎えに行った時のこーたんと年上の女の子のように見えました・・・(ホッペにチューされてたこーたん)
台風、そちら方面が停電になっているとTVでやっていたのですが大丈夫でしたでしょうか?こちらは帰りにびっちょりになりましたが被害はありませんでした。どこまで試練をあたえるやら、もう充分でしょうに・゚・(つД`)・゚・ 

No title

え~らい事ご無沙汰しとりまして、ごめりんこ♪
暑いやら、ばーちゃん亡くなるやら忙しいやらで、大変でおました(笑)

そして、突然のkuumamaからのプレゼントに大感動!!
感激しつつ労働にいそしんでおり、連絡遅れマジごみん!<m(__)m>

やっと生活も通常営業へと戻りまして、ブログ更新もしましたんで
良かったら見に来て来ておくんなまし~(*^。^*)

今回のモロモロ、お心遣いには心から感謝しております!
ホントマジあんがと!おおきに~(感涙)

そして大先生、心配せんでも可愛く撮れてまっせ~
では、今後ともよろしくにゃん♪  (^◇^)/

No title

起 可愛い大先生とどよよんクウちゃん♪の表情が
   にゃんとも対照的(笑)
承 粘る釜石!
   ラガーマンは強いぞでっかいど!
転 炎天下 皆さん応援お疲れサ~ン 
   シテイーガールズの夜はこれから…♪
結 留守番組の視線が痛い痛い。。。

大変楽しゅ~ございました(笑)♪
くうままさんありがとう♪

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆



コロリ達の母上様

ラグビーのルールはややこしくて私もよくわかりません(笑)
い~んです、格闘技だから! 
ネーちゃんは高校の時ラグビー部のマネージャーをやってたので私達よりも激しく興奮してました。なかなかの男前な声援をがなっておりました。大先生、声出てないと娘に怒られてましたわ。
自然の猛威って怖いですね。エンちゃんもお家の子になってよかったね~!




えふ様

は~い、シティガールのkuumamaですけど、何笑ってるんですか?
後で大先生とニャンズの格闘劇を聞いたら・・ ベランダに出てたイチがネットにしがみついて出ようとしたり、はたまた中に1匹いれれば他の画また園に出たたりと悪魔のような時間だったそうです(爆)
メール見た後もしっかり時間まで歌ってた母子はかわいそうでないのかな?



ひぽぽたまい様

地震も恐かったです! 
イチニィがハイテンションで走りまわってるときだったので、私一人でアワアワしてばかりでした。 いろいろ考えておかないとな~
ちび兄ちゃん、無事にご帰還できたでしょうか?
ひぽさんもお迎えお疲れ様でした!



みき様
本当にペットブログなんですけど、釜石SWのこととなるとちょっと興奮してしまって・・ ハアハア・・  あ、いつもの動悸だわ更年期の・・(涙)
私もお気に入りの「ちょっと、ちょっとちょっと!」 わ~ん、嬉しい!もっと突っ込んでくださ~い!
大先生は失敗写真だと言ったんですが、なんの、奇跡の1枚です(笑)
台風は雨漏りちょこっと復活しちゃいました~!



橘花様

以前はラグビー観戦といえば寒さとの戦いでしたが、ビール飲みながらの応援はなかなかこぼさないようにするのが大変です。
途中ウォータータイムを取りながらの試合、選手からボタボタこぼれる汗が・・・ ク~、しびれます(笑)
台風はこの辺も結構強風がすごくて街路樹が折れたりしたので、翌日はあちこちでチェーンソーの音が鳴り響いておりました。




つきみぃ様

おお、つたない文章でくみ取ってくださいましたか!ありがとうございます(笑) ラグビー部マネージャーだったネーちゃんはかなり男前の声援をぶちかましておりました。あまりに女二人が騒ぐので大先生は声を発するタイミングがとれずにいじけてました。それで小学生に話しかけたらかなりあちらのレベルが高くていろいろ教えられてました(笑)
おっと、愚息のセミヌードですね・・・水玉パンツとストライプパンツ、どっちがいいかな~(笑)




愛知の小雪ママ様

「ちょっと、ちょっとちょっと!」の写真はたまたまで、大先生は失敗作だと消そうとしたので慌ててとめました。ちょっと、ちょっとちょっと!って(笑)
いやあ、最近坐骨神経痛になりイタタの毎日なのにこの日はそんなことも忘れてはしゃいでしまいました。
台風はベランダの洗濯機の蓋が開いてて葉っぱやゴミがすごく入ってました。雨漏りもちょっと復活・・・ トホホ
小雪ちゃんもこの3連休はいっぱいお散歩三昧して、また可愛い写真を見せてくださ~い!



くろ★るぅ様

どんだけ点差にとどまれるかとの予想に反し、頑張ってくれました。ほとんど敵陣での戦いでしたが、本当に諦めない姿が感動でした!
今年は選手との交流会がないので残念ですが、20代の頃応援しまくった元選手に韓流スターのおっかけおばさんのようにきゃぴきゃぴしてしまったおばさんでありました。
大先生は気を使ったというか命令されたというか(笑)
アハハ、モテモテこーたんですね!フクちゃんは本当にイチニィをエベエベするのが好きで、食べちゃいそうな勢いです。
台風は街路樹がすごいことになっててチェーンソーが毎日あちこちで響き渡ってます。釜石も仮設が浸水したりと・・ 当たり前の日常が普通に遅れるだけでいいのにね(涙)




あん金ママ様

久しぶりのご訪問なのに大先生のアップ写真でごめんなさい!
早速お邪魔いたしまして、いやあ、こちらこそ恐れ入りますです~!
しっぽ達みんなもお元気そうで、この猛暑もお乗り切ってお互いビールもしっかり飲んでポニョって・・・ さあ、ご飯が美味しい季節となりました。ジムには通えないkuumamaはまたヨガをと家でやりだしたら・・イチが飛びつくニィが乗っかるクウが引っ付くで・・・ 出来ません(笑)
こちらこそこれからもよろしくです!
   おばあ様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



sanae様

お口にあいましたでしょうか? ちょっと釜石SWのこととなると興奮してしまいます、年甲斐もなく・・  この胸の高鳴りは!と思うと不整脈だったりするお年頃なのになぁ! いやあ、2週連続ではっちゃけてまいりました。
そして久々のカラオケ、声が出ない出ない!娘の歌も知らないのが増えてきて・・・ 最後は私の思い出ボロボロでしめました(古っ!)
モックンのblogみてチョコを見つけて思わず画面に寄りました~!
モックンも頑張ってね~!おばちゃん応援してまーす! 







電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3131位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
