スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フクちゃんのフクは・・・


ビィがかわいそうなくらいクウにべったりのフクちゃん

2011年9月19日 001

去年の春にうちの子になってから よく食べよく寝てよく遊び 一番動きまわってる

 

それなのに・・・

 

ああ、それなのに

2011年9月19日 008 

それなのに・・・

2011年9月19日 009 




なに、このお腹!

2011年9月19日 010 



そんな最近のフクちゃんを ネーちゃんがまた絵にしてくれました


フクちゃんの絵 


ノラの時は 「白黒」って呼んでいて 

2011年9月19日 002 

 

皆さんにも新しい名前を考えていただき

2011年9月19日 005 


              「・・・ ちょっとあそばないでよ、フクちゃん」
2011年9月19日 006 


フクちゃんと決まったときは 福がきますようにって言ってもらってたけど

2011年9月19日 007 
            「イテテテ、 今度はケリケリかよ~!」


福福しい フクちゃんになっちゃったね!


2011年9月19日 004 

しかも・・・ ニィが後継者になりそうで・・・  


引き継がなくていいよ~!




ご訪問ありがとうございます!

皆様は台風の被害はなかったでしょうか

いつも終電でかえるネーちゃん、もう電車も動いてるから大丈夫と

地下鉄千代田線にのん気に乗ったところ 途中で停止・・・

地上の路線上に倒木があり復旧のめどがつかないのでと都内で降ろされ(湯島)

タクシーで帰るはめに・・・(領収書で請求できるとの説明)

乗ったのが1時半・・・

帰って来た時は・・・私は夢の中  

のん気な娘にのん気な母さんでありました

チャンチャン!

負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 
負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白黒男の子って大きくなる体質なのでしょうか(笑)
でも6kg超えると病気になる危険性が高くなるので注意したいですよね。フクちゃん、イチ、ニイちゃんと遊ぶのはそのままでいいから、自分のご飯だけ食べようね・・・ 
お姉ちゃん大変でしたね。連休はゆっくり休めるのでしょうか?

まるも~

♪まるまる もりもり みんなすきだよ
今日の主役は フクチャンですね!
もう終わったけど、あのドラマの 男のこも
 福ちゃんでしょv-10
よく動いてるのに なんでまるまるなんだろう~
クウママのヒザを 蹴り蹴りまだまだ やんちゃ盛りだね!
ほかのニャンコの餌は 食べないでェ~ フクチャン

ねぇちゃんのイラスト くりそつ~v-238
お腹の感じがv-218
今気がついたことがあるんだけど
フクチャンのお腹の模様 途中で切れた北海道に似ている
フクのご先祖は 北海道か?
でっかくなるど~ でも
病気は怖いから メタボ対策ヨロチクビ
<妄想プチ>
クウ:私より大きくなったら どないしよ
フク:僕 明日からダイエットしますにゃ

えふのダイエット宣言やないか~いv-12
明日から… いつの明日なんだろうねぇ~(笑)
明日が楽しみv-411 つづく

No title

ねえちゃんの書いたデブフクちゃんを・・・・・
黒く塗ったらアンコになります(汗)
そしてシッポを取ったら
オッサンです!(泣)
これからが食欲の秋
さてお互いどんだけ大きく育つのでしょう
てゆーかダイエット情報
なんでも良いからくださ~い
もちろん人間用も含みます(笑)

こんにちは

そうだね。
名は体を表すって言うからね。
その名の通りにフクフクしくなったフクちゃんでした。
チャ~~~ンチャン!

No title

ふくちゃんふくふく~♡
まるまるとふくを蓄えてね(爆)

お姉ちゃんのイラストそっくりだわ~♪
ニイちゃんも順調に蓄えてるのね、将来楽しみだわ`,、 ( ´∀`) '`,

No title

ブクちゃんに改名する?(笑)
でもきっとブ・・・フクちゃんのお腹のなかには
幸せがいっぱい詰まってるんだと思うな。
フクちゃんのお腹のなかには福がいっぱいあるんだよ♪

・・・・ってきれいな話にしてもダメ?
家が近所ならあたしとジョギングすんのにね、フクちゃん。
おばちゃんの腹もやばいのよ~~。

No title

お~懐かしや白黒ちゃん時代!
♪あんな~時代も~あ~ったねと~
 き~っと笑って話~せるわ~♪
もう 笑っちゃいましょうフクちゃんのお腹(笑)。。。フクザツ。

幸せな家猫(モルモット)はだいたい太りますよね(きっぱり)!
でも活発に動いているんなら内臓脂肪は少ないと思われます。
ねーちゃんの可愛い絵よりはちょっとスリムかも(笑)。
ねーちゃん終電までお勤めご苦労様です♪

PS.
もっくん応援団長(勝手に・笑) ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フクちゃん、ハンサム白黒ちゃん時代より、
幾分まるくなったのかもしれないけれど、
安心しきって、クウちゃんにひっついて、
イチニィちゃんともすぐに仲良くなれて、
いっぱい遊んでお腹出して寝れて、
今のプクプクフクちゃんは、すっかり安心しきったピュアなお目目してて
小雪おばちゃんは今のフクちゃんのことが、大好きです~~~!
カメラ向けられてても紐で遊ぶ所なんかがたまりません♡
しかし、おねえさんのイラストはいつも面白いですね!
フクちゃんが漫画になったらそんな感じなんでしょうね~☆

コメントありがとうございます!

☆   遅くなりました、お返事です!   ☆


くろ★るぅ様

6キロ超えたら・・・  ああ、フクちゃん超えてるんです・・・(涙)
全盛期8キロ弱だったちぃは体格が大きいのでそんなにデブって感じではなかったんですが、なんか・・フクちゃんは最初は水枕みたいだって言ってたのが今では土嚢と呼ばれております!
彼だけダイエットフードにしたら、しっかり残して他のお皿あさりに移動して、残したのをクウがかっさらうという有様・・ 運動量は多いんだけどなぁ!
ネーちゃん、3連休で寝まくっておりました(笑)




えふ様

運動量は多いのに・・これで運動しなかったら・・あなオソロシヤ!
イチニィが来てからやんちゃに戻って走り回ってるんですけど、余計お腹が空くのかしら?
ちぃもビィもどうも骨格がでかそうですが、フクちゃんはむしろ小柄。だからムッチリいっぱい詰まった感じでまさに土嚢ニャンコであります。
フクちゃんの新しいイラストでまたまたなんあ作れそうですね!
お疲れえふさん、お悔やみ申し上げます。ゆっくり休んでまた楽しいコメント楽しみにしております!



コロリ達の母上様

黒く塗ったら・・アンちゃん!で笑い、しっぽ取ったらオッサン!で爆笑~!!参りました! 
でもアンちゃんはそんな感じしないけど・・筋肉質なんだよね~
オッサンは・・・ あえてコメントは差し控えて(笑)
ダイエットフードにすれば残して他のお皿あさりしだすフクちゃん、残したのを食べるのはクウちゃん・・・ オカラダイエットはフクちゃんには不評でした(涙)  私も情報、犬猫&人間用で欲しい~!



クリちゃん様

イラストに「デブネコ」だなんて・・・ バッサリ切り捨てるネーちゃん!
クリちゃんはダイエット成功したんだもんね!
以前は抱いた幹事が「お米」だったフクちゃんですが、今では「土嚢」に変更されました。お腹のさわり心地は・・とっても気持ちいいいんだけど・・ クリちゃん、フクちゃんもダイエット頑張れって言って~!




つきみぃ様

最初はイチのほうが大きかったんですが、後から取り返すような勢いで食欲が増してきたニィ。かなり体格が差がついてきました。首輪に顔まわりのお肉が乗っかるようになりました。ひえ~~~!
福を我が家に呼んでくれると思ったんですが、プクプクとブクブクと・・箸置きみたいになってきちゃった!
お腹のプニプニを撫で回すのは気持ちいいんだけど・・一緒にダイエットしようぜ、フクちゃん!




やんぴぃ様

私のお腹にもいっぱい幸せが詰まってるのね!そうなのね!
って話にしちゃ・・駄目かしら(笑)
この前仰向けに寝てるので「腹筋で起きてみれ!」と後ろ足を押さえてたら・・・横に転がりだして大笑いでした!
高校の頃は男子並みに腹筋だけは強かった私。今は・・唖然とするくらいしんどくて・・首をいためる始末(涙) やっぱwii fitかしら!



sanae様

顔の写真だけ撮ると・・・そんなに太ってみえないんですけどね~!
まあ、それは私もなんで・・ なんともフクちゃんを責めきれない自分がいます(笑)  小柄の割りにむっちりもっちりばっちりお肉が詰まった感じは・・ まさに土嚢猫です!
先日お外に出したらノラにゃんこに遭遇してえらい勢いで追っかけていきました。なかなか動けるデブで感心しました!
応援団長ご指名いただき光栄でございます。関東の応援団長として頑張ります!北海道支部はえふさんでございます!




鍵コメ様

とってもとっても嬉しいです!!!新しい家族に乾杯!!!




愛知の小雪ママ様

初めて見たときは「君はハンサムだね~!」と言ったのを覚えてます。まだ6,7ヶ月くらいの子猫でした。その後、見るたびに太っていったっけ(笑) 私と一緒に太ってしまって・・一緒にオカラダイエットしようかしら。イソフラボンは更年期にもいいらしいので・・
でも前オカラあげたらフクちゃんに拒否られちゃいました(涙)
ヘソ天抱っこしてお腹プヨプヨ揺らすの好きなんですけどね(笑)
箸置きみたいですよ!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3785位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。