スポンサーサイト


久しぶりの友達

日曜日、 朝からとってもいい天気

朝、散歩に行こうとすると ワラワラと フクちゃんもきなこもブーちゃんまでが玄関に

最近ちょっと夜外に出してあげたら味をしめて すぐにワラワラと集まってくる・・・


大先生はさっさとクウを連れて外にでちゃったので

ビィにリードをつけて 他のニャンズを なだめすかし 脅かし蹴散らして慌てて外へ


待ってよ~!


2011年9月27日 002 
(友達ワンコの家のまえで)


ビビリ・ビィを肩に乗せて 慌てて追いかけて公園へ

 2011年9月27日 003

やっと追いつき

落ち着いて足元をみると ・・・ ガーン!


2011年9月27日 004 

まあ・・・ おしゃれってことで・・・  (涙)


きなこもフクちゃんもブーちゃんもリードつけると腰砕けになって歩けない

リード無しでもちゃんとクウについてくるから 

外に出して一緒に散歩してもいいんだけど・・・

2011年9月27日 005 

よその家のお庭に入って通り抜けることもあるので なかなか難しい

この前はフクちゃんが途中から野良の牛柄猫を追っかけていっちゃって・・散々だった(涙)

ブーちゃんはちょっと離れるとすごい大声で呼びつけるし・・・・



家に戻ると ベランダにきなこもフクちゃんも出てて 文句を言ってる

2011年9月27日 006 

あー!イチがネットをよじ登ってる!!!   ヤバイ!

またまた慌てて家にはいり なんとかイチを家にいれ ゼイゼイ

この前みたいに屋根に登られたら大変だ!   ゼイゼイ



午後になり 大先生が剣道に出かけ ちょっとまったり

2011年9月27日 007 

おっと、誰かきたぞ!

2011年9月27日 008 


この日、 古くからの友人が久しぶりに遊びにきました

私の高校からの友人のF子、そして旦那のJ氏

もう30年以上のつきあいで 結婚前は4人で朝まで騒いだもんだ

若かったな~! 寝ないでも平気だったもんな~!




そんな彼らはやっぱりしっぽ好き


扱いがうまいのか猫好きオーラがでてるのか

大先生には抱っこしないイチニィが


なんと


2011年9月27日 009 

普通に近寄っていき J氏のあぐらにすっぽり収まって寝てる!

こ、これは・・・   大先生、帰ったらどんな顔をするやら

普段大先生が顔を近づけると後ずさりして逃げて行くイチニィなのに・・・

この写真みたらショックだろうな~!


クウもお腹をなでて欲しくて 熱い視線をJ氏に思いっきり向けている

2011年9月27日 012 

これでもかというほどの熱い視線をむけております

2011年9月27日 013 

大先生なら これでイチコロなんですが

「あっち向いて寝てろよ(笑)」 と クウのこんな可愛い視線にも動じないJ氏

2011年9月27日 011 

結局 クウのお腹には イチが入り込み

2011年9月27日 014 

みんなでまったり大先生のお帰りを待っておりました


2011年9月27日 010 

そして この後後追いするしっぽ達を尻目に

カラオケへと突入して行ったのであります!


ネーチャンも参加してのカラオケはやたら盛り上がり

またまた翌日3時起きの大先生だけは 一足先に帰宅



散々騒ぎ、友人夫婦と別れ いい気持ちで帰宅すると・・・・


あれ、大先生起きてます・・・・

どーしたの?


「クウと散歩行こうとしたら・・・  ブーちゃん出ちゃった・・・」

2011年9月27日 001 

ガーン!



 「置いて行くと 誰かが外にでますよ、母さん!」「お母さん、何してたですか????」

20110927221605.jpg 20110927221611.jpg

はい・・・ 今から回収行ってまいります~

 
ご訪問ありがとうございます!

いきなり涼しくなりまして 肌寒いくらいです

猫達も朝は寒いのかまだ寝てるのかしら・・なんて思ってたら

家の中から・・・3匹消えておりました

20110927221608.jpg
こいつと・・

 12月25日 002mini
こいつと・・・
2011年9月19日 007 
こいつです!

      その顛末は次回へ!



月末で仕事が忙しくご訪問が滞っててごめんなさい!

がんばれ、あたし!
負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  


J氏に抱っこされたニィの写真を見た大先生ですが・・・

月曜日 帰宅するやいなや

「なんでかな~・・・   

 なんなんだよ~・・・」


かなり気にしてるようです(笑)   負けるな 大先生!
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ~!
次々と脱走ですかww
たまりませんのおw

リードつけて散歩できるって楽しいけど
犬と違ってよそのオタクに入ってっちゃうのが困りますよね( ̄ω ̄;)
うちはもう出すのはやめましたww

お友達、動物引き寄せるフェロモンでも出してるのかしら?
モテモテですにゃあ。

No title

プチ嫉妬ざます (^^;
イチニィくんには、ご対面もしておりません…。
ましてや! だっこ… だっこ~なんて…。
羨ましいかぎりであります v-157v-156 イジイジ
負けないで!大先生 !!  お気持ち お察しいたします p(*^-^*)q ガンバ♪

お散歩のお話を聞いてると
クウちゃんについて来たころの 微笑ましい動画とか 思い出しますねぇ~。
今じゃ、脱走の常連だなんて…
とーても想像できましぇ~ん (笑

ファッションリーダーkuumamaさん♪
次は冬コレでお願いします (^^;

ただいま~

なんてこった!
こんな遅くに やっと帰ってきました~

今日は友ばな(友達の話)ですね
なんということでしょう クウチャンのうるるん光線を跳ね返す
ゴットハンドのJ氏って なにもの~?
猫使いの名人だろうか? それとも犬世界を牛耳る
犬仙人?v-12
亀はめ はーーーv-12
<妄想ぷち>
ぶう:今日のえふ みょうにテンション高いわね
クウ:私たちを操るマジンガーJがうちにやってきたんです
びい;そうです 僕にネコパンチする 
すきを与えないんです 同情してほしいじょ~
ぶう:同情するなら飯オクレ
きなこ;そんなこと どうでもいいわ イチトニイが出ちゃう 
窓のカギは ちゃんと閉めてっと!
ふく;ぼくのイチとニイを とるナーー J氏にはかないませんが
なぜか kuumamaだけには けりを入れマシュ

今日もてんやわんや 猫が脱走 そとわんやで
クウママに癒される お葬式帰りの 妙にテンションが高い
えふなのでした~ ちかれましたv-16

No title

Jさん、一体どんなオーラが出ているのでしょうか?羨ましい限りです。
大先生もそれはそれはショックでしょうね。でも嫌いとかではなく、にゃんずとの関係がものをいっているのかも(にゃんずの認識)しれませんね。大先生が甘やかしすぎ(可愛がりすぎ)なのかなぁ・・・?
皆脱走してどこを彷徨っているのでしょう(;´▽`A``
遊びに行くのはいいですが、事故等考えると怖いですものね。

No title

ワラワラと外に出たいニャンコさん達☆
暑さもやわらぎ、散歩に良い季節ですもんね。
小雪のお友達ワンコ(16歳)は、夏はバテてたのに、今はぐいぐい
散歩に勢いが出ているそうです。
クウちゃんも元気で歩いているのかな???
お友達のJ氏、すごいですね~~~。
私もワンニャンに好かれるオーラ出したいな。
でも、kuumamaさんも私から見ると、すごいワンニャンを惹きつけるオーラがあって
憧れておりますです。
ブーちゃん回収されたかと思いきや、
またまたブーちゃん、きなこちゃん、フクちゃんと一緒に脱走ですか!
これはドキドキ、続き必見です!

No title

お察しします
けど回収できるってのがすごい
うちは帰りを待つパターンです
この頃は脱走することも無くなりましたが
油断は大敵やと思っとります(笑)

大先生・・・・なんでやろね
きっとかまいすぎるんと違いますかぁ~
濃い愛は重たいのかも(爆)

カラオケ、ママさんは
どんな歌をお唄いになるのかしらん
ちなみにオッサンの兄弟船は・・・・・
絶品どす(笑)

今日も サザエなクウママ一家!
クウちゃん連れた大先生追~っかけて
かたちんばで~駆けてく~
陽気なクウママビイちゃん肩のうえ~
イチちゃん網登り~
友達やってきた~
今日もカラオケだ~

そして皆さんのおっしゃる通り
大先生の愛はニャンズには重いのかも…

今日もいい天気~

No title

あららららら、、、脱走犯が後を絶たないんですね^^;
やっぱり一度お外の開放感を覚えちゃうと出たくなっちゃうんでしょうね
ブーちゃん、きなこちゃん、フクちゃんは元々お外を知ってるコだけど、
イチ・ニィちゃんはお外を知らないから出たら怖いよね><
それにしてもJ氏にあって大先生に無いものでもあるのかな~
大先生だってしっぽ達が大好きなのにね
回収するときってみんな一緒に居るのかな?
とっても気になります^^

コメントありがとうございます!

☆  遅くなりました、お返事です!   ☆


つきみぃ様

ビビリのビィは散歩中も人や車が来ると抱っこしてとばかりによじ登ったり固まったり(笑)
家の近くまで来ると全力疾走で家をめざすので負けずにダッシュしなくてはなりません。クウはそんなビィと併走するのがとっても嬉しそうです。
他のリード受け付けないメンバーは・・・そんなビィのお出かけをベランダから恨めしそうに眺めながら悪態をつくように鳴いてます(笑)
J氏、媚びらない自然体がいいんでしょうかね~!




ひぽぽたまい様

おっと、プチ嫉妬でました(笑)
ひぽさんが来たときだって全員にゃんずが出迎えたじゃないですか!
今回はイチニィがいたのできなこは入ってくるものの勝手に怒って出たりまた入ったりを繰り返してました。ビィは冷蔵庫上から降りてこなかったし・・  さあ、ひぽさん、次はイチニィの爪きりにいらしてください!
イチがこれまた爪きり嫌いですから、ぜひナース・スタイルで!
大先生、結構凹んで・・・ 笑えました!
サンダル、パリで流行ってるザマス!ウソピョン!



えふ様

お疲れで逆ハイテンションのえふさん、お疲れさまでした。
お悔やみ申し上げます。
ゴッドハンドのJ氏、呼んだ訳でもないのに抱っこするイチニィに唖然の我が家でした。今はマンション住まいなので猫は飼っていないJ氏ですが、河豚を飼ってます。釣りもするから・・・魚オーラがでてるのでしょうか・・・  んな、あほな(笑)
懲りない脱走ニャンズに懲りない脱走されるkuumama 家・・・
お外は危険なのにね~! 負けないぞ~!




くろ★るぅ様

きっと猫に媚びない自然体がいいんでしょうか、な~んにもしてないのにすっぽり収まって寝る姿に本当に大先生は凹んだようです。
大先生の猫っかわいがりは・・・それでも変わらず今日も続いております(笑) そして噛まれております(涙)
脱走・・・ 懲りずに逃げられてる我が家、今に家ごとネットでかこまなくてはならないような気さえしてきました。
出ても遠くには行かないとはいえ、お外は危険があるから困ったものです!




愛知の小雪ママ様

猫にも自然体のJ氏、猫にアマアマの大先生は本当に凹みましたが、態度が改まることはなく今日もしつこく迫ってビィに噛まれてました(笑) まあ、それがビィの愛情表現だよと慰めておきました。
あら、私もオーラでてるでしょうか?オホホ、嬉しいです!でも、きっとクウが一番ネコ好きオーラが出てるんでしょうね(笑)
脱走顛末、証拠写真がないのでブロガー失格なんですが・・・ 読んでね!



コロリ達の母上様

回収というか、クウが外に出ると寄ってきます。ただ、ブーちゃんは1mくらいのとこから近寄らなくててこずるんです(涙)
玄関あけるとぶつかるくらい近いとこで待ってるくせに・・・
犬小屋ならぬ猫小屋つくろうかしらって思っちゃいます。
大先生のやっつけ仕事のおかげでまたまた脱走ルートをつくられた我が家。今に家ごとネットでくるまなきゃならなくなるかもしれません(笑)
確かに大先生の愛は・・・ 重いかも!(爆)
おっと、兄弟船!大先生も好きですよ!大先生は、ああ上野駅が絶品!(笑)




さなえ様

もう、このサザエさん替え歌最高!!!
ありがたく我が家の歌にさせていただきます(笑)次回カラオケでトライしてみます~!
さてさて、凹んだ大先生ですがあいも変わらず重たい愛でニャンズに接しては逃げられたり噛まれたりひっかかれたりしております。
blog的には・・・そのほうが美味しいですけど(笑)
でも今日はつまみにカニカマ食べてたらイチニィが肩まで上がってきて・・ とっても喜んでいました!




クロママ様

はい、元ノラ組はやっぱりお外が恋しいんでしょうかね~(涙)
でも最近は以前より素直に帰ってきて玄関をあけて呼ぶとサッと入ってくるようになりました。ブーちゃん以外は・・・ブーちゃんは玄関の扉をあけるとぶつかるくらい近くで待ってるくせに呼ぶと離れるを相変わらず繰り返し・・・ 外に猫小屋置こうかと思うほどです・・・
どのにゃんこもクウが外に出ると安心するのか姿を現しますね。
でも先日フクちゃんが牛柄猫を追いかけて唸り合いを始めた時はあせりました~!
イチはネットをよじ登り屋根まで上がったことがあるのでベランダにも出せません。家中ネットでくるまなきゃ!(涙)

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
