スポンサーサイト


脱走顛末 & 今日の作品


だいぶ間があいてしまいました

前回の3匹が忽然と我が家から消えたお話・・・


その日はちょっと肌寒い朝で 

いつもなら起きると枕元でやっと起きたよって顔で覗き込んでるきなこがいなくて

廊下で私が出てくるのを待ってるフクちゃんもいなくて


「腹減らし隊はもう下で待ってるのかな?」

下に降りてみんなのご飯の用意をして ブーちゃんの分を二階に持っていくと

ネーチャンの部屋の戸があいてる ・・・

あれ??? ブーちゃんは???


愚息の部屋にもネーチャンの部屋にも   誰もいない


・・・・・へ?

2011年10月1日 001


最近お風呂場の窓にも大先生がネットを張って

そこから外を見るのがニャンズの間で流行ってるんで 

 1月18日 002mini



風呂場か???


ドアが少し開いてるからのぞくと・・・


ガーン!



大先生は窓枠の大きさの木枠をつくりネットをあてて枠の上と左右のネットをとめ

下は手を抜いて長めに垂らしたまま窓にはめました

窓と木枠でネットを挟み込んだ訳です


出窓のようになってるのでそこに上がって誰かがネットを押して押して押して押して

まくってまくってまくって、ネットの下部分を結局まくりあげて

ビロ~ンと広げた通り道が出来ておりました ・・・・

     


なんだかな~・・・(涙)



外に出て呼んでも誰もいない


それで クウの首輪をもって出てカチャカチャと音をたてたら


家の後ろの塀の上に フクちゃんが現れた

2011年10月1日 009 

どんだけクウが好きなのよ



ま、結局 きなこもブーちゃんも帰ってきたんですけどね
 

もとノラさんは 時々お外の空気が恋しいのかしら(涙)


でもね

先日は夜中に帰ってきたネーチャンが狐のような声と姿を見たっていうし


ハクビシンも出没するし・・・


暴れてもいいから家にいてくれ~!

2011年10月1日 006 
「暴れてもいいですか?」

・・・う、う~~~~~~ん(涙)



さて話は大きくかわり  

今日は またまた1日羊毛フェルト教室に参加してきました


ネーちゃんと二人で参加しましたが 途中経過をとる余裕もなく

出来た作品がこちら

2011年10月1日 002 真ん中は先生の作品です



ネーチャンのニャンコ
2011年10月1日 003


私のハロウィ~ンおばけちゃん
2011年10月1日 004



お留守番ありがとね

2011年10月1日 005

な~んて言ってたら


大先生 「なんかイチがくわえてるぞ・・・」


ああああ!   ネーチャンの!

2011年10月1日 010 手が・・・・


可愛そうなネーチャン、  さ、甘いものでも食べて 直しましょう!

2011年10月1日 008

みごとな巨峰!  


ありがとうございます、ひぽぽたまいさん!


次は 頂き物特集です! ひぽさん、愛知の小雪家、そして えふさん!

2011年10月1日 007 
「ウマウマ特集です!」

ありがとございま~~~す!



ご訪問ありがとうございます!

風呂場の現場写真がなくて申し訳ありません

ボロ我が家の風呂場は非公開なもんで・・・

ってか あせってなおしたんで

写真とってなかったし・・

まだまだblogerとしてはアカンです(涙)




負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は元々設定が甘かったし、すぐに戻ってきてくれたし結果オーライと言うことで・・・^^
それでも首輪の音だけで現れるフクちゃんには笑えました。可愛すぎる。
フェルト、親子揃って先生並みの出来栄えで素晴らしい。生まれ持ってのセンスもあるのでしょうね、羨ましいです。
壱弐ちゃん、さすが兄弟、行動もリンクしてますね( ´艸`)ムププ

おっは~

きょうの 猫脱走
 だれもいないって フォラ~ですね 怖すぎですね
夢であってほしいですねv-12
主犯格の犯人は疲れ果てて 眠ってる
そこの K女王様か~い?

窓だけじゃなくて
大先生 家ごとくるんじゃって~お願いしまっするv-12

弐がビイちゃんに似ていると思ったの私だけ?
大きくなったねぇ~ もうスッカリ 若者の風格ですね!
<妄想インタビュー>
えふ:皆さん何かご不満でも?
ビイ:弐がでかいかおしてねぇ?間違えないでよー
ぼくじゃねーよv-16 もっとイケニャンだじょ~
ぶう;わたしはうっかり きなこについて行っただけなの
ネットが甘アマだから~遠くには行きませんことよ
フク:なぜなら クウかぁべえが迎えに来てくれるからです えべえべ
イチニイ:葡萄もおいしく ごちになりました
肉球いいにおい クンクンシンクロ (ガァ~ン)←あくまでも妄想です

フェルト人形可愛いです~ おねぇちゃんと仲良くチクチク
いいですねえ~
盗られるから そのお人形達も 
ネットでくるんじゃってくださ~い ヨロチクビv-238

No title

そうなのよねw
猫って…押しまくって
そんでもっていつの間にか出てるのよね。゚(゚´Д`゚)゚。
何事もなく終わって良かったね~

可愛いフエルト人形!おててがっwww
猫にとってはおもちゃにしか見えないのかww

No title

うちもお風呂の窓から
お外を見るのが
マイブームなアンとエンです
一応網戸は固定してあるのだけど
再確認してみます(笑)

フェルト作品かわいい~です
私もキットを手に取ってみたけど
無理っぽいのでやめました
やっぱり教室に通わなあかんのかなぁ~

No title

脱走の真相、「なるほどですね!」
家じゅうネットでくるむのかぁ。
おみかんさんみたいなお家になっちゃいますね。
でも、危険がいっぱいのお外で何かあるといけないから、
ニャンズの脱走策、見つかりますよう祈ります!
どんだけクウちゃん好きなんだの写真、(重なってるフクちゃんクウちゃん)
胸きゅん!
そして、羊毛フェルト、今回もとても可愛らしく完成されたのですね!
「イチがくわえてるぞ」の後のオチの写真(手が無い)
バカウケしてばぁちゃんを呼びつけてまた笑ってしまいました。
(おねえさん、すみません:汗!)
エピソードのつきないkuumama家、ブロガ―としてのオーラがでまくりで、
うらやますぃーです!!!

No title

ホントにちょっとの隙間でも見逃さないんでしょうね
で、隙間見つけたら次々と脱走^^;
フクちゃんはクウちゃんの首輪の音に反応して御用になったのね
どんだけクウちゃん好きなんだ~(笑)
でもみんなちゃんとおうちに帰って来てくれて良かった~3
ネーちゃんのニャンコが・・・(T_T)
羊毛フェルト、楽しそう♪
私もやってみたいな~

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


くろ★るぅ様

いつもいつもニャンズに上をいかれる我が家・・・ 
でも今日隣の市で猿が出没したというので、もうお外には出さないようにと大先生の命令が出ました。出さないようにって・・・ 誰がネット張ったんだか(笑)
本当にお外は危険がいっぱいなので心を鬼にしないと駄目ですね!
私が呼ぶよりクウが外に出るほうが脱走ニャンズは姿を現します。・・・なんだかなぁ~って気持ちになります(汗)
羊毛フェルトは家では落ち着いて出来ませんが、いつか我が家のしっぽ達をつくれたらいいいな~!



えふ様

主犯格の犯人をずばり当てるあたり、さすが我が家の後見人えふさんですね!どすこいネットまくりはきなこの得意技ですから(笑)
ニィも最近大きくなって寝てるとビィかと思うことがあります!大きくなってもまだチュバチュバとクウに甘えてるんですけど、かなり窮屈そうです!
ネット、いっそのこと猫をくるんだほうが早いか? でも・・・きなこはくるめないだろうなぁ!!



つきみぃ様

きなこが以前ベランダのネットを顔でグイグイ押して広げてるのをみたことがあります・・・  ボンレスハムのような顔になってて笑えました。
でも脱出はもう笑えませんからね(涙) 隣の市で猿が出没してるって今日のニュースで言ってたし・・ 狸だのハクビシンだの狐だの・・・どんだけ田舎?
イチがくわえたフェルト人形は羊毛というよりも猫毛だらけになってましたー! くわえて唸って逃げ回り、ハラハラでした~!



コロリ達の母上様

おんなじですね!最初はビィだけだったのに、今は順番待ちでごった返す風呂場です(笑)
きなこは一度外側から網戸に爪がひっかかり暴れてはずした実績があります。中からなら大丈夫と思いますが、どうぞご確認を!
ネーちゃんは自己流でいろいろ作ってましたが、やっぱり実際指導していただけるとわかりやすいです。1日教室で材料費込みで1575円でございます!猫がいないと・・はかどります!




愛知の小雪ママ様

おっと、小雪ママ!ドンキホーテ見てましたね!大先生は高橋克己さんに雰囲気が似てると言われます。今に頭も似ていきそうです!
「おみかんさんのような家」← これ最高! うま~い!
今日のニュースで隣の市に猿が出没してるので、やっぱりお外は危険です・・  どんだけ野生動物がこのあたりにはいるのかしら(滝汗)
エピソードというかドタバタばかりの我が家ですが、おばあちゃんにも笑ってもらえて嬉しいです!(笑)
羊毛ニャンコはイチにくわえられ転がされ猫毛だらけになっておりました。片手ですんでよかったです!




クロママ様

以前からフクちゃんを探すのはクウ同伴もしくはクウの首輪同伴です(笑) 金具のカチャカチャという音で現れます。
脱走ニャンズはみ~んな私よりもクウに反応するのが嬉しいような悲しいような・・  複雑~(涙)
ネーチャンの羊毛ニャンズは咥えられ転がされ、手はもげて猫の毛だらけになっておりました。まあ、それだけですんで良かったです。以前は製作途中のものを原毛状態にされましたから・・・
1日教室は材料費込みで1575円です。ご一緒にいかが?近かったらいいのになぁ~







電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3131位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
