

うまうま報告~!


わらしべ長者kuumama家に届いた 宝箱報告~  ドンドン!パフパフ!


イチニィのように公園で保護された兄弟猫 空太と風太のやさしいママのひぽぽたまいさん

あの洗濯ばさみ猫の製作者でございます!


いただいたのは巨峰~!

2011年10月1日 008



愚息の腕時計と比べても・・  でかい~!  ありがとうございます!

家族全員巨峰大好き!  アマアマでウマウマでした!



そして

こちらは いつもいつも楽しいプチアテを入れてくれるえふさんから~!

2011年10月3日 019

栗饅頭 すでに半分無くなってるとこがお恥ずかしい  饅頭大好き大先生 

クウも・・・ 好きなのよね・・・   食べてると横でよだれの洪水です


こちらも美味しくて
 
2011年10月3日 020 
 

こちらはとってもでかくて

2011年10月3日 021



こちらも美味しそうでしょ?  ミニミニ海鮮丼です!

2011年10月3日 022 

海鮮丼の 輪ゴム掛けです~

2011年10月3日 023   

マグネット大好きのビィがチョイチョイっ遊んでます!

ありがとうございます!



そしてこちらは 折れたお耳がとってもかわいいマイペースの小雪ちゃん家からの宝箱!

2011年10月3日 024

クウとニャンズがとびつくものがどっさり!

出して並べて撮りたかったのに ワラワラと集まりだして唸りだして・・撮影中断(涙)!

順次ご報告させていただきます!  ありがとうございます!



小雪ちゃんちは最近ハイキングにはまってて テケテケとお山に登ったりしています
 
とっても楽しそうです!


夏はショートコースばかりだったクウもすっかり秋になって散歩の足取りも軽くなりました
 
2011年10月3日 004

お山とは行かないけど 日曜日はリュックにおやつを入れて ロング散歩へ~! 

2011年10月3日 006 

彼岸花があちこちで咲き 金木犀のかほりも香ってきます

2011年10月3日 010 赤い花摘んであの人にあげよ~

2011年10月3日 009 白い花摘んであの人にあげよ~
2011年10月3日 011 ここの土手には以前白いタンポポが咲いてたな~

2011年10月3日 007

ちょっと疲れても おやつが出ると

2011年10月3日 008 顔が若返るクウ

この下から目線に いつも大先生はイチコロです


こんな風に狭いところに無理やり入ってきて~

2011年10月3日 025

 あごを足に乗せちゃったりして~

2011年10月3日 027 

こ~んな顔で見上げられたら~

2011年10月3日 026 

そりゃたまらんな~!   しかし・・・可愛いなあ、 クウ!

2011年10月3日 028 

クウのおかげでニャンズの仕打ちにも耐えていける大先生です(笑)


なかなかニャンズとはスキンシップがとれない大先生ですが


この日は 台所でまわりをニャンズに囲まれました!


なぜなら 釜石から届いたんです!  捕れたて生サンマ!


2011年10月3日 018 
(箱だけ撮ってサンマ撮り忘れた・・・

腕まくりして包丁研いで お刺身に焼きサンマにと奮闘する大先生

  
2011年10月3日 001 クンクン、この匂いは・・

2011年10月3日 014おお、こ、これは・・・

2011年10月3日 012 刺身に行くか焼きにいくか・・

2011年10月3日 003 チビにかまっていられない!

食べるときは・・・  しっぽを台所から出すのに大わらわでありました~



サンマ最高!ビールも美味い!   釜石のお義母さん、ありがとございます! 


いやあ~  天高くkuumama肥える秋

どんどんはけるズボンが減ってきてるぞ・・・   まじでヤバイ!





ご訪問ありがとうございます!

前回 ニィだと思って載せた写真ですが
デブに ふっくらして見えたので 最近太ってきたニィと思ってたら

イチでありました

訂正いたしま~す

2011年10月3日 002


負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おっは~

朝からパソコン動かない
凹んでおりましたが すぐに復活
クウママ家 オールスターSのお顔が見れてよかった!
わお~ えふどこのお土産だい?(笑)
ウマウマだね きょほ~さんま
犬猫おやつとご飯 ありがとうございましたv-411
皆さんよかったですね!
<妄想ぷち>
クウ:大先生のここにいたら 大先生が こぼしてくれるはずよね ビイ?
ビイ:ぼくは 冷蔵庫の上でいいでし 
親父の抱っこは嫌でし~ 猫マンマもあるでよ~
ぶう:あたしは 羽毛布団さえあれば 生きてゆけるわ
きなこ:そんな乙女チックなこと言ってたら 
このうちじゃ生きていけないのよ! さんまもってこい オラ
フク:この 匂いは ぴっちぴちの 釜石のさんまだお~
イチ:さんまって 食い物なの? フク兄ちゃん
そうねそうね イチとニイは 初めての香りに違いにゃいv-10
朝一 ほのぼの ヤッパリクウママ家いいにゃ~

彼岸花の咲く写真 秋だね いい感じぃ~v-218
♪赤い花赤い花 あの人の髪に~
咲いて揺れるだろう おひさまのように♪
大合唱したい衝動の感情 この曲大好きですv-238
「赤い鳥」という3人グループの歌ですね 知ってますよ ふっふっふ
ビッキーズ とか芹よう子もカバーしてましたね
最近はどこぞの アニメの主題歌かも?
えふ 赤い花 白い花 豆知識ですた
少なくとも クウママさんだけは 知ってるはずv-10
つづく

No title

あらぁ~ドッカンーと届きましたね
食欲の秋・・・・・
私も気を引き締めなければ
えらいことになってますので(笑)

白い花も彼岸花なのかしら?
始めて見ました
Earth地方も朝晩は寒いくらいですが
シニアな我がワンコ達
中々距離がのびません(涙)

補足と訂正

赤い鳥5人組でしたか?
後に
紙風船 ハイファイセット ハミングバードと
分かれて活動していたそうな

No title

おおぉーっ   ウマウマ三昧のkuumamaさん家♪
わらわは、海鮮丼が食べた~い♪ (笑

うちのオヤジさん、土曜日に海釣りに行って来て…
アジばっかり た~くさんi-201
大きいのは竜田揚げ! い~~~っぱいi-229 家中~油くさっ
その後、焼き魚も♪
小さいのは干物!  庭中~魚くさっ  ニャンズは興味ナッシング~
そして、今日は可燃ごみの日… 袋に骨刺さって穴開いて… スーパーくさっ
とっても美味しいんだけど♪ 後片付け出来なくてi-201 うちのオヤジv-217
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ グチっちゃいました (おばちゃんブログに転向かw 反省)

ああぁーっ 大先生がいいなぁ ♡ ♡ ♡

今日は、ブーちゃんのお顔にイチコロのひぽでした!
紹介ありがとねん *^-^*

No title

パソコンストライキでワンクリックに5分~10分かかっております(涙)
にゃんでかなー?!

あ~美味しそうな巨峰に栗まん。。。秋ですね~。
もうちょっとしたら柿も色づきますよん♪
そして クウちゃんも焼き上がりました!
こうご期待。。。いや期待しないでね(ハードル下げとこ 笑)

それにしてもサンマの匂いをかぎつけたニャンズ達の
目の輝きと来たらないわね~!!
皆さん野生に戻ってますわよん!

No title

栗まんじゅう食いたいww

なんかー美味そうなもんばっかりじゃんw
秋刀魚にビールで乾杯したいわ^^

No title

秋ですねー。

クウちゃまのその眼に勝てる奴がいるなら
出てこいやぁー!

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


えふ様

補足説明までありがとうございます!!
「赤い花白い花」は大好きな歌です。白い彼岸花はあまりみなかったけど見たとたんにこの歌を思い出してくちづさんでいました。
今の歌は覚えられないけど・・昔の歌は覚えてるもんです!
今日も最高のプチあて、ありがとうございます(笑)
きなこのセリフ・・・ まったくそう言ってるようで笑いました~!




コロリ達の母上様

気を引き締めてももう既に引き締まらないぽっこりお腹!
でも・・・サンマにビールはうますぎます!
白い彼岸花、このあたりではあまり見なかったんですが今年はちらほろ見かけます。思わず昔の歌が出てきて・・ 昔の歌は覚えてるもんです。最近のことはすぐ忘れるのに(涙)
クウも途中でロングコースを察知して何度か抵抗しましたが、背中のおやつでつられて歩いてる食いしん坊さんです。・・あたしと一緒か?



ひぽぽたまい様

ご主人の趣味は釣りだったんですね!
う~ん、竜田揚げも焼き魚も干物も・・・ビール美味しそう!
うちだったらニャンズもクウも狂喜乱舞になりますが、空風コンビは無関心だなんて・・・  セレブなニャンズですわ!
ゴミ出しのくだりで笑っちゃいました、ごめんね!セレブなひぽさんの口から「くさっ!」ってのが可笑しすぎます(爆)
大先生、魚さばいてはくれますが片付けは・・・ 私任せですよ~!(涙)



sanae様

私も同時間に訪問先のblogで同じ状態でした(涙) fc2のせい?
えっ? 柿? あら? またわらしべかしら?  
えっ? クウが焼きあがりました? キャー! もうすんごく期待しちゃってます! ワクワク!
魚料理が多い我が家、そのたびに人としっぽとの攻防戦!でも、やっぱりアマアマの大先生、ちょっとずつあげてます。お口でんまんまして塩気をとったからと言い訳してあげてます。だからみ~んなこの時ばかりは大先生に釘付けのにゃんこであります(笑)



つきみぃ様

栗大好きで饅頭も好きな大先生、もう満面の笑みでございます。
饅頭もあんこも好きなクウがよだれダラダラで張り付いていました。
焼きサンマもいいですが、刺身も脂がのっててとっても美味しかったです。結婚して釜石に行くまで私は食べたことがなかったですが、もうビールすすんじゃってすすんじゃって・・・
まじでぽっこりお腹がヤバイです!



橘花様

いい旅して美味しいもの食べてるじゃないですかー!
うらやましいぞー!
クウちゃま、かわいいでしょ?(親ばか)
あ~んな顔、あたしゃ死んでもできましぇんね!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3882位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
