スポンサーサイト


路線図をご覧ください

いや~、昨日のライブ185は楽しかった!  12月13日 012mini


約2時間のライブを満喫し ほろ酔い気分で池袋をあとにした

埼玉県南浦和で忘年会をやってる大先生にメール・・・

六本木の会社にいる娘にメール・・・

勤め先の美容室から帰宅してるはずの息子にメール・・・

娘はご飯食べて帰ると返事あり、息子は友人と大浴場施設に行ってると返事あり、大先生だけ音信普通・・・

やがてきたメールは 意味不明??

 



・・・留守番組みは無事かしら?  早めの夕ご飯をあげてきたけど・・・  

 

12月13日 010mini

    

夜中の我が家、まとわりつくクウ178、ビィ178、きなこ178、 離れてうなるブー 178  よかったよかった229 

ははは、私よりご飯ね!  と猫3匹に夜食を与え クウと真夜中散歩    寒い ~

 

12月13日 001mini

 



やがて終電でご帰宅のネーちゃん、 続けてニーちゃん帰宅で一気に騒がしくなる我が家 38



やがて気付く・・      「父さんは?」

12月13日 007mini

 


時間は1:30・・・

23:47の大先生のメールは

 「ごめんなさい。寝てました。今どこですか?こちらは上野に向かってます。」

12月13日 005mini

 

うちは千葉県    奴は埼玉県南浦和にいたはず  何故に上野に向かう?

 

携帯は全然でない      どっかで寝てるか?

   

上野からは我が家は常磐線利用・・  どこまで行ったやら

あきれて寝る息子   もう知らんと笑い怒る母娘      

 


12月13日 011mini

 


寝よう191としてると    「・・・カ・・チ・・」      そ~っと玄関を開ける音    目をそらし立っている大先生



「なんで携帯でないの!!」 

 

「へっ?  全然気がつかなかった!」

夜中の3時頃ハイテンションで話す奴の話をまとめると

忘年会終わり同じ千葉県方面のTさんと店を出たのは覚えてるが 次に気付いたとき電車の中
隣は知らない人  そしてまた夢の中へ    

気がつくと  鶴見 !

東京通り越し 神奈川県にいる大先生   

そこであわてて上野にむかってる時に出したメールが上のメールである しかも終電

路線図で調べたら 南浦和~鶴見  1時間5分!

常磐線で松戸   そこからの乗り換え線はすでに無いのでtaxi乗り場へ   だが大行列

めんどくさがり大先生はそこから 約1時間歩いてご帰還 

12月13日 003mini 

酔いも醒め 興奮して うるさいったらありゃしない 193

たのしかったライブも この騒ぎで余韻も半減である 195

どうぞ首都圏路線図で 南浦和 鶴見 上野 松戸 そして新八柱 をつないでみてください199

12月13日 006mini

  



夜中の3時  ニーちゃん部屋にブー  私の横にビイ&クウ  ネーちゃん部屋にきなこ 

 

大先生は 大いびきでさっさと夢の中へ・・・192

 

 

初めての4匹のお留守番は どうやら一定の距離をおきつつ無事におわったようだ189

 

・・・大先生が一番手がかかる・・193

 

  ペットブログなのに・・・      クソおやじめ
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~~、動物達はしっかりとお留守番出来てたんですね~^^

動物よりも大先生の方が手が掛かるかもですね~(笑)
きっとお酒を飲んでいい気持ちになって乗り過ごし、、乗り過ごしww
一番びっくりしたのは、タクシー並ばずに歩いて帰ってきたこと!
今日もとっても面白いお話(実話ですが)ありがとう♪

ライブうらやましいです。
小雪が家族になる前、ジャズのライブとかに行ったりしてたけど、
もうこの4年ほど、ライブはおろか、CDも買っていません。
それに、お留守番がちゃんとできるクウちゃん、ビイちゃん、ブーちゃんが、もっとうらやましい。
いや、小雪も多分やればできる子だと思うのですが、
小雪べったりのパパが「留守番は可哀想…。」っていうので、
小雪一人留守番っていつ以来だろう。
って、夕飯外食で小雪留守番はしょっちゅうですが。
(実は今日も急に食べたくなって、ウナギ食べに行きました。)
でもばぁちゃんとじぃちゃんがいてくれるからな~、私の。ありがたい…。とにかく、うちの娯楽は、ほぼ「小雪」と「食べ物」、
ほんのちょっと「テニス」になっちゃいました。
わんちゃん、にゃんちゃんだけでなく、大先生のエピソード、
読んでる立場だと、楽しかったです。(スミマセン)

いい雰囲気の店ですね~♪
私もここでjazz聞いて酔いたい~♪
東京はいいよね~! 
大先生も 色々やらかしてますね!
お疲れさまでした。 

おっと 出遅れた今日も家族みんななかよくのまきですね
どよん どよんの えふ家 にぎやかkuumamaさんちのこ・?
なりたいな~おっといけない えふのイメージが…
地理は 弱いなり~ とにかく乗り過ごし 乗り過ごしで
大先生剣道で 鍛えた 健脚を披露するために 歩いたんですね
うんうん いいじゃないですかー うちなんか
せっかく 手作りぎょうざ 作ったのにさっさと 自分の趣味に
走るバレリーナ(おとん)がいたんですよ お陰で生の皮はべたべた
くっつきまくりですよ むかつく! その他もろろもろが ストレス 
やべ! ふつーの主婦に なっちまった
ところで きなこちゃん 飼ったんでしたっけ?すっかり
もう 家族の一員ですね かわいいなり~
今後の クウ ぶう ビー きなこのからみぐあい 期待しよっと!

あ~っはっはっはっはっはっは!!(爆)
大先生様、最高~~!(笑)
ほんと、ペットブログなのに、大先生様観察日記??
みたいになってる(笑)
酒は飲んでも飲まれるな♪のいい教訓になりましたでしょうか?(笑)
そういう私も、昔はヒドイものでしたが・・・(^^;;
みんなはお利口さんして待ってたのね~
偉い偉い♪
ブブッ・・・(←じわじわと笑いが取れない)

路線図手元にないけども、なにやら大冒険だったご様子。
酔っ払ってるだけに、待つほうは心配だよねえ。
猫や犬には帰巣本能があるっていうけど、
大先生の帰巣本能は危うそうだし(笑)
うちも明け方、ドアの前で寝てるのを発見したことあるよ。
迷いに迷ってたどり着き、どうもそこで力つきたみたい。
アッタマきたから、財布から5千円ほどぬいてやったよ。
本人、あとで大騒ぎしてたけど、知ったこっちゃないっつーの。
ま、大先生もペットってことでいいんでない?・・・ダメ?

ライブ楽しいですよね~♪
昔はよく行ってたんですけど、すっかりご無沙汰です~。

大先生、鶴見まで行ってしまわれたのですか!
地元が横浜なのですが、鶴見から千葉、かなりの距離が(汗)
相当電車の中で熟睡してしまわれたんですね(^^;
電話が繋がらないのって心配ですよね・・・。
そのお気持ちよく分かります~。

さすが 大先生~♪
期待通りの すっとこどっこいぶりに 爆
何か アメリカのUFOに さらわれたくらいの
大冒険で トリップしてたんだろうな~
それに比べて クウ ビィ きなこ ブーちゃん達の
優秀な お留守番チーム♪
しょうがないなぁ~・・・ 大先生には また イナバウアー
してもらうしかないかな・・・!
ライプで どう ハジけたのかが 気になるぅ~~★

こんな話に・・コメントありがとうございます!

クロママ様

はい、犬猫はちゃんとお留守番できてるのに・・・
情けない限りでございます。
タクシーつかわないで歩いて帰ったんだぞ~!と自慢げに話すところがまた腹立たしい限りでございます。
おやじネタで申し訳ございません!


小雪ママ様

ジャズライブとな?!かっこいいですね~!
小雪パパも小雪ちゃんにメロメロなんだ!大先生もクウとビィにメロメロで、家族には見せたことがない顔と声で「びぃ~っ!」と迫っては攻撃されていつものなんちゃってイナバウワーになります。いまは左まぶたにかまれた傷がありますが嬉しそうに「かまれちゃったよ~」と言っては家族にひかれてます。 それよりも・・う・な・ぎ? 気になるぞ!


emily様

超せまい店ですがいいお店です。マスターが宮川大輔似です。 こちらにお越しのせつはぜひ!
大先生やらかし過ぎです。ネタ多すぎです。 私? 私は・・・  私は・・・  へへへ。


えふ様

健脚披露・・夜中に「一時間でついたぞぉ!」などと話されると腹立たしいですぞ。始めはご帰還に熱烈歓迎していたクウも次第にハイテンションについていけず途中で2階にあがってしまいました。
手作り餃子はクール便でいつでも受け取り可ですのでよろしく!きなこは養女にしたいのですが、まだお外に出たがります。でも私の布団に入ってくるのよん!


sao様

大先生ドジ観察日記・・書くことありすぎ!
でもsao様も武勇伝あるのですね?これはタムすけ劇場なみに気になりますぞ!
日曜の大先生は非常におとなしくしておりました。はい。


やんぴぃ様

きゃーーーーっ!祝回復!コメントありがとうございます、こんな記事に・・
ムーミン様の武勇伝、そしてその対処方法、大変に参考になりました。素晴らしい!「財布すられてない?」の心配に「オレ財布もってかなかったもんね~!」とケツポッケから一万円札を一枚ピラ~ンとだす意味わかんないオヤジ・・
「殴ったろか・・」つぶやいたのは娘でした。ペット以下?


NKC様

ありゃ、横浜のお人ならバッチリわかりますね?鶴見!
翌日から大先生は娘に「つるちゃん」とさげすまれてます。
みなさん、ライブ行かれてたんですね。NKC様は誰のライブかな?
お粗末な話でお恥ずかしいです。(書いときながら・・)


panther375様

トリップばやり? UFOも投げ出す酔っ払いです。 
ライブは同じ歳とは思えないボーカルの迫力に勇気づけられました。二の腕の細さにちょっと嫉妬。
X'masメドレーもよかったのに・・  大先生にかき消されました!







あぁ~大先生は京浜東北線でずーっと鶴見まで
来ちゃったんですねぇ。今の季節、座席シートに
暖房が入ってて座ったとたんに眠くなるんですよねぇ。
お酒が入ってたら3秒ともちませんね・・・・。

クウmamaさんの最後の一言「クソおやじめ」が
最高にウケた~!せっかくのライブの余韻がねぇ
台無しだもの、その一言は出るわ~!

コメントありがとうございます!

鶴見ですよ!鶴見!
このクソおやじめも悪魔祓いをお願い致します!
当分「つるちゃん」と呼ばれて小さくなっていることでせう。
ま、いばれないわな~! 笑ってやってくだされ!
ちなみに友人で 起きたら日本海が見えるところにいたというお馬鹿もいます。
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4398位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
