スポンサーサイト


兄弟でも


11日でイチとニィが我が家に来て 丸4ヶ月になりました

危なかったイチのほうが最初ちょっと大きくて 回復したら食欲も旺盛でしたが

2011年10月11日 001 

いつの間にか ニィのほうが大きくなっておりました 

 
最近は愚息にデブニィとか言われて・・・ フク2号化してきています

2011年10月11日 002

ちなみにフクちゃん、6.1㌔です


性格も徐々に差が出てきて

顔が中央寄りのイチは 積極的でいたずらっ子  今日も屋根に上りやがりました

ニィは体が重いのか屋根には登らず おっとりのんびり



週末 ネーちゃんが変な猫を連れてきた

「また猫のお人形買ったの? いくつだよ!」

2011年10月11日 003 ←去年買った猫


「リサイクルショップで500円だったんだもん!  まあ、見てよ!」

「イチがウンチ踏んだ足で歩いてホットカーペットカバー代えてるとこなんですけど・・・」

「いいからいいから! 見て見て!」

※音量 絞り気味で見てください

                  (散らかった部屋はどうぞお見逃しを!)


驚きながらも「笑い猫」にちょっかいを出すイチ

そ~っと近づくものの 手をださないニィ


兄弟でも違うもんだな~!


ちなみに 他のニャンズはすんごい遠巻きで固まっておりました(笑)


この後 クウが面白い反応をしたんですが、 「メモリーがいっぱいです」


ムッキー!



ご訪問ありがとうございます!

毎度私が髪を切っても気付かない大先生

先日、朝のTV番組で「男性は女性に対して鈍感か」

検証しておりました

食事の途中で席を立ち

髪を結んで戻ったら 若いカップルの男性は気付いてたけど

結婚18年目のご夫婦、旦那さん気付かず・・

黒のカーディガンから白のジャケットに変えて戻っても

気付かなかった・・・

そんなもんか~!?

ま、私も大先生が眉カットしても気付かないですけどね



負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 


負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  


スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おっは~

うわっ!
イチとニイかわいい~v-238
大きさもフクと変らないんじゃないですか!
もう4ヶ月ですか! 4ヶ月記念おめでとうv-20
<えふ司会者>
生きるか死ぬかの状態で クウママのうちに来て
クウママとねぇちゃん 時々メンズ が手塩にかけて育てた 子猫
兄弟揃って こんなに大きくなりました
いつも一緒に遊んでる 双子みたいな二人です
今日もクウママに 二匹と出会って時の思いをこめて
 歌っていただきましょう 歌は兄弟船です…

♪草の谷間に 命の花が 二匹並んで泣いている
兄弟猫は クウママ宝
(涙) 中略
力合わせてよ~ 子猫 引き寄せる~??

もうすっかり 家族の一員 というよりも~
「絨毯の中心で なき猫と遊ぶ」の図で すんごいですね~
この存在感
クウチャンの反応も見たかったな!
ちっくしょー 小梅太夫 最近みないけど つづく

No title

すげ~笑う猫`,、 ( ´∀`) '`,
うちのコ達に見せたい!(笑)
メモリー残量確認してくださいよぉ~
クウちゃん見たかったよ( ̄ω ̄;)

No title

お顔も性格も随分はっきりわかれてきたようですね^^育った環境は同じのはずなのに違いが出るのは何故なのかしら?
笑い猫、我が家にも欲しいです( ´艸`)ムププ
kuumamaさんもご自身でカット&カラーされているんですね。
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
ウチは私だけでなく主人のもこーたんのも私がタダでカットしてます。たまには何か報酬が欲しいと思う今日この頃です。

No title

イチニィちゃんたち、すごくイケメンじゃないですか!!!
kuumamaさん一家の愛情を体いっぱい浴びて、
ほんとスクスク幸せそうなお顔してますよ~~~!
笑う猫のリアクション、イチちゃんがちょっかい出してるのが
可愛かった!
ニィちゃんが逃げるのも分かる気がする!
あと可愛かったのが、ニャンコの縫いぐるみを抱っこしながら
ゲームをしているおねえさん!
ニャンズ達を抱っこしながらもゲーム出来るのかな?なんて
想像して勝手にうらやましがっております。
クウちゃんのリアクション、私も見たかったです~。
でもメモリーの整理とか私も全然してないから
「容量いっぱいです」は、あるあるネタです~。

No title

イチニィちゃん達
ほんま デブ 大きくなりましたね
性格は違っても仲良しこよしで可愛いなぁ~
くーママさんが手放せなかったのがわかりますぅ~(笑)

昔笑い袋ってのんがあったけど
それの猫版かな
転げまわって笑うって所がデキですね(笑)

No title

いや~ べっくらこいたわん!
この笑いネコ、怖いわ~
てっきりニャーニャー♪いうのかと思ったら
あーた、ヒトの声でギャハハ!だなんて…
ネーチャン、よくぞこんな面白いモノ発掘したねぇ~(笑)

確かに、同じ兄弟でも反応はそれぞれ~
ワタクシも兄とは性格も見た目も似てない。
なぜか手の形だけ似てるって言われますわん!

そうそう、殿方って普段は一体どこ見てんでしょうね?
我が家ではワタクシが痩せようが、太ろうが…
全く気付かない!てか、散髪しても全然分からん始末だす。
とはいえ、ワタクシもアッシーが散髪した翌日
気付きましたが…
ま、1日位は許容範囲よねぇ~(笑)

No title

クウmama私も読み逃げてゝごめんなさいね~
でもいつも楽しく読ませていただいてます

オオスカシバって蛾の仲間なの~?
とてもきれいで可愛い顔してるのにね~

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


えふ様

めざせ空太風太とセレブな兄弟猫にとおもってたら、エセ・アメショも次第に消えて立派な黒い暴れん坊に育ちました!写真のチョイスが難しいのよん(笑) 目つきがいいもんで・・・
兄弟船、大先生の好きな歌ですね!鳥羽一郎、弟の山川豊、大先生のお気に入りです(笑)  なんだかみ~んなえふさんにはお見通しズラ!素敵な替え歌、ありがとうございます!
笑い猫へのクウの反応・・SDカード買ってきていざ撮ろうとしたら・・・
もう飽きたのか無反応でした~(涙)



つきみぃ様

手をたたいても反応する笑い猫、うるさくてかないません(笑)
クウはなんだか興奮して威嚇したり怖がったりで面白かったんですが、SDカード買ってきてもう一度撮影開始したら・・・ もうウンともスンともワンともいわず寝たまま見てるだけ~!
こんな時、漫画で描けたらなと思うのであります(涙)
追伸:涼しくなって愚息のパンツ姿が撮れない・・ ぐやじぃ(笑)




くろ★るぅ様

何事にも積極的なイチ。ニィが積極的なのはご飯時です(笑)
大きくなって時々ニィとビィを間違えてしまうほどです。
クウのおっぱ○を相変わらず吸ってますが、同時に二匹はせまくて無理になって交代交代で吸ってます・・ 
笑い猫、クウちゃんはもう慣れて最初の驚きと戸惑いの反応の動画はもう撮れなくなってしまいました(涙)
愚息も小学校の低学年までは家で切ってました。大先生も自分で切ってるので愚息が美容師になりたがったのはそんなこともあるのかもしれません。 大先生、後ろだけ私に切らせますが・・・ビール350cc2本です。つまみもつけろー!



愛知の小雪ママ様

イケメン?ハッハッハ!選ぶのに苦労した甲斐がありました(笑)
なかなか目つきが悪い独特なので・・ね!
ネーちゃんは最近ビィを抱っこできないので、あの猫ちゃんで欲求不満を解消しようとしています。泣かせます。でもね、あの猫の値段を最近知って呆然。1万以上するんですよ!フードがどれだけ買えるんだよ~!と叫んでしまいました!
クウは笑い猫を前に威嚇したり怖がったりと可愛いかったんですが、SDカードおnewにしていざ撮ろうとしたら・・・全然無反応・・・
やっぱりblogerとしてはまだまだだと思いました(涙)




コロリ達の母上様

ほんまにデブたくましく育ちました!愛情こめましたからね! ほっといても兄弟で遊んでくれるので屋根にさえ登らなければほっとけるイチニィです。子守のデブフクもいますので・・
以前、袋が転がる猫おもちゃを買いましたがあんまりいい反応ではなかったんですが、イチが果敢に挑んでくれてなんとかネーチャンも喜んでおりました。他の大人にゃんこは迷惑そうな顔してましたけど(笑)
クウが怒ったり怖がったりといい反応をしたのに、新しいカードを入れて撮影しようとしたら・・・すでに飽きてて・・・ トホホでした!



あん金ママ様

どこのリサイクルショップでみつけたんでしょうかね~!以前買った猫のぬいぐるみは最近値段を知って唖然としましたが、500円ならいいかも(笑) 他の大人にゃんこは非常に迷惑そうな顔してますけどね。
愚息と私、手足の爪がそっくり・・・ 意外に爪の形がいい大先生、ネーチャンがそれにそっくり。顔が似てるというと怒りますけど(笑)
大先生は自分の眉毛が濃すぎて気持ち悪いと時々自分でカットしてます。気付かないと「お前だって気付かないじゃん!」といいますが・・・
切ってもわからないんだから切らなくていいんじゃね?と思うんですけどね~!




アビmama様

いえいえ、ありがとうございます!
そうなんですよ、蛾の仲間だそうです。蛾が超苦手なんですが、違うだろうと思ってとっても観察したんですよ、私・・・
なんか鳥のような顔してません?突然変異かと思って新種発見かとドキドキしたくらいです。昆虫の世界も奥が深い・・・ と愚息の昆虫図鑑を捨てられない私です(笑)

No title

坐骨神経痛?!! だいじょうぶですかぁ~~~~xxx
痛いんですよねぇxxx無理しないでくださいね^^;

いち、にぃ兄弟大きくなりましたねぇ^^ なんだか、黒くなってませんか? 写真写りのせいかな???
猫の性格xx ほんとに違うんですねぇーー; 先代くぅが大人しいというかとっても手のかからない猫だったので、ちびくぅの動きについていけない私がいます^^; でも、人は猫らしい猫だといいます。
これから少しは大人しくなってくれるのかなぁ?
比べちゃいけないと思いつつ、正直驚いてばかりです^^; 

kuu様

はい、無理しないで寝てばかりいて余計太りそうです(笑)
以前発症した時も太りだした時だったので、太ってきたぞという体の悲鳴かもしれません・・・  前回は体操して痩せたけど、今は体操しようとするとイチニィがよじ登ってくるんですよ・・ 笑えます。体操どころでなくなって結局一緒に遊びだしちゃいます(涙)
エセ・アメショと思ってたイチニィ、ドンドン黒くなってます。かすかにニィに模様が残ってますが、時々ビィと間違うほどの黒猫になってます。
猫が増えてどの子も正確が違って・・・本当に面白いです、大変だけど!


電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4398位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
