スポンサーサイト


今日の作品

土曜日は休日出勤でしたが

頑張って 昼過ぎから羊毛フェルト教室へ 行くことに!

ネーチャンはお仕事だったので一人での参加・・・

留守番よろしくね 

2011年10月15日 001  

普段と一緒じゃん

2011年10月15日 002 

一度帰宅してから出かけようとすると

2011年10月15日 003

なんだかしっぽ達が冷たい反応・・・

2011年10月15日 004 

そんな目でみないでよ~



チクチクチクチク   約3時間  チクチクチクチク

途中撮影する余裕もなく ひたすらチクチクチクチク

首が固まりそうでございます


そして出来たのが こちら

2011年10月15日 006 
 
一応 かぼちゃ猫です   ハロウィ~ンだからね~


前回作ったのと並んで記念写真

2011年10月15日 005



毎夜訳もなく走り回るこの3猫に また破壊されないように




ちゃんとしまっておかなきゃ!!!




ご訪問ありがとうございます!

坐骨神経痛の私に暖かいエールをありがとうございます!

ちゃんと病院行かないとアカンですね・・・

さてさて

前回撮り損ねたクウと笑い猫のからみ

猫のまわりで吼えたり怖がったり大騒ぎ

新しいSDカードをセットしていざ撮影したら・・・・



もう賞味期限切れでした~(涙)



負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

おまけの動画あり  from  Youtube

あんまり可愛いので 載せちゃいます





スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~

クウチャン お留守番でスネコちゃんですか?
<クウぷち>
もうネコの子守は 一杯一杯です
おっ〇いはやらなくていいのね あ~よかったzzzzzz

<フクプチ>
目にもとまらぬ速さとは このことだ!
光陰矢のごとし
猫餌に手を出すな 黒兄弟みんなついてきにゃ~

ぶう> 下界は騒々しいこと 私は仙人になりたい
きなこ>ぶうさん 一人でも千人(仙人) なんちって!
腹減った カイロ代わりの兄ちゃんは何処へ…

クウママがこんなに一生懸命作った可愛い ハローウィン猫
ありがたやありがたや 家宝にいたします
ありがとうございます(貰う気満々)
みんな来週も お留守番ヨロチクビv-12

No title

うちもアンとエンがこんなんです
てゆーかアンはデ~ブ~なので
音とかも尋常ではないです(涙)

可愛いネコちゃんが出来ましたね
お教室が近くにあるのかしら
私も手芸店で尋ねてみましたが
「してません」って言われまつた(涙)
の前に私、不器量 不器用なんでした(笑)

No title

猫語の動画を見だしたとたんにサンゴがうろうろ
キースケが目をまん丸にしましたww

フェルト人形毎回かわいい~
いいな~手先が器用なお方って♪
でもって…クウさん、反応してくださいよぉ(;▽;)

カボチャが猫になったのか
猫がカボチャになったのか
これはクウママ家にはいない猫ですね!当たり前か!クウママさん
三時間もよく頑張りましたね
首 肩 腰注意報ですにゃ

さすが
クウかあべえは 大人ですね
もう騙されませんわんって言ってる
でも あたふたしてるクウちゃんもおばちゃん見たかったわ~

いっちゃんにいちゃん…
若さって素晴らしい…

No title

羊毛フェルト、面白そうですね~^^
3時間、、あっという間に過ぎそうだけど、終わった後首が固まるのわかります^^;
イチニィちゃん、もの凄いスピードで部屋中走り回ってるのねww
フクちゃんちょっと押され気味??(笑)
笑い猫、、ホントに見事にクウちゃんスルーしてますね~
そのご、腰はどうでしょうか??

最後のハチワレちゃん、可愛いですね~~♪

No title

フェルト、何度見てもプロが作ったようにしか見えないのですが^^
黒い物体が動いていて判別できない3にゃん、これは気をつけないと危険ですね( ´艸`)ムププ
お留守番のしっぽ達は皆それだけママさんが大好きな証拠ですから仕方ないですね(;^ω^) 首と腰は無理しないようにチクチクして下さいね^^

No title

お久しぶりでーす!
うちのセブンも毎夜訳もなく走りまわって最悪です・・・
でもクーママさんとこは2匹が双子みたいに走りまわるんですよね
家の何倍も騒々しそうですね
そう考えたら気が楽になるっていうか・・・・(涙)

フェルト人形 可愛いな~
毛玉人形だと思い込んでた自分が恥ずかしい・・・

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆

えふ様

最近はちょっとおっぱ○の出もにぶくなり、威嚇して吸わせない時があるクウ母べぇです。えふさん、するどいですね~!
本能的に乳離れがわかるのか、それともイチニィがうっとおしいのか、犬語がわかればいいのにね~!
一度帰宅してからのお出かけは本当にしっぽ達の視線が痛いのです。嬉しいような辛いような・・・ 
でも帰宅時にワラワラと降りてきて玄関で迎えてもらった時はムショーに嬉しい! たとえその後ご飯皿に直行されてもね(笑)




コロリ達の母上様

わかります!フクちゃんの走る音は「ドドド」でなくて「デッチデッチデッチ」です・・・ 揺れるお腹の肉が笑えます!
私が参加してるのは月2回先生が出張してきて開いてます。羊毛フェルトの本は持ってますが、やっぱり実際に指導してもらえるとわかりやすいです。ってか、ニャンズの邪魔がない分平和です(笑)
だぶって持ってる本があるのでよかったら送ります。最初はキットで買ってやるのがいいです。ぜひトライしてみてくださいませ!
ただ・・・材料の羊毛にニャンズが食いつきますのでご注意を!



つきみぃ様

アハハ、我が家も全犬猫が反応しておかしかったです!
なんて言ってるんでしょうね(笑) 口元が超笑えますよね!
チクチク刺し続ける羊毛フェルト、今回もちんまり可愛いサイズなので老眼鏡なしではできません(涙)
あんなに騒いだクウなのに・・・ すっかりスルーしてくれちゃってなかなかbloger泣かせです!



さなえ様

かぼちゃですがみかんにも見えます・・・ 刺せば刺すほど固まる羊毛フェルト・・ 気付いたら予想よりも小さくなってました。老眼鏡なしではできません(涙)
集中しすぎて気付くと背中と肩がカッチカチやねん!
まあ・・家では集中できないのでね、いろいろ邪魔が入りますから!
本当にあたふたしてたのに・・・どっちり落ち着いちゃって・・
やっぱりクウのあたふたを撮影するのは食べ物がらみ限定になるかしら(笑)



クロママ様

集中してチクチクしてる時は忘れてますが、気付くと首も背中もカッチカチ! 他の生徒さんの様子を見る余裕もありません。
でも家ではご覧の通りの傍若無人たちがいるので・・集中どころか材料を広げることもできませ~ん(涙)
フクちゃんはイチニィと本当によく遊んでくれますが、いかんせんドドドッとはついていけませんね(笑)  デデデって遅れます!
坐骨神経痛は相変わらずですがそれにかこつけて・・ 安静にしております。上を走り回られますけど、トホホ!




くろ★るぅ様

いえいえ、今回はちょっと顔がうまくいかなくて・・・ それで先生の作品と一緒に載せなかったのでございます(笑)
やっぱり実際先生に教えてもらうと本ではわからないこともわかるし、何より見境なく走り回るイチニィがいないってことで集中してチクチクできます。でも・・集中しすぎて気付いたときは首が固まっておりました。
出かける時は冷たい視線を浴びますが、帰宅した時にワラワラと集まって出迎えてくれるの嬉しいです。例えその後怒涛のご飯催促があっても・・・



ねぇやん様

セブンちゃんも走り回ってますか?! ねぇやんの愛のタマモノですね! ゴンちゃんはタマナシですけど! おっと、シモに走ってしまうとこでした(笑)
毎夜大運動会のイチニィ、遅れて転がるようについてくフクちゃん、うるさがって時々ほえるクウ・・・ 夜中に起きて仕事に出かける大先生を起こしてはとヒヤヒヤな私です(涙)
毛玉人形・・・ まあ、正解といえば正解ですから!以前クウの抜け毛で作ってみたことがあるんで、それはまさしく「毛玉人形」ですね!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
