スポンサーサイト


おかげさまで


最近 我が家にちかづくニャンコがいます

20111024231619.jpg 

スマートだけどまん丸なウサギのようなしっぽの茶トラのニャンコ


今日もビィが外にいるのに すぐそこまで近づいてきて

その後出てきたクウにも全然怖がるそぶりもみせずにたたずんでました

20111024231611.jpg 



上の写真は10月9日撮影

この日 夕方にも現れ ネーチャンが見つけて 

「お母さん、茶トラの猫がきてるんだけど・・・ご飯あげてもいい?」


「家の前であげるのは駄目だよ~! ご近所さんに怒られちゃうから~・・・」


そんなネーチャンが 昨日になって言ったことは

「お母さんに聞いた時 もうあげた後だったんだ・・・ ごめんね!」  ってオイ!

「だって 茶トラなんだもん・・・  茶トラは拒めないのよ・・・ 」


                     


ブログを始めた時 

それは2年前の秋でした

近くの公園に現れたノラ猫が クウの後をつけてきて 

デジカメよりその1 009mini (← 来たばかりの頃) 

ついには家を覚え、 玄関で待つようになり

きなこと白黒  さらに 二匹のニャンコまで クウに擦り寄ってきて

散歩の間中 一緒に歩く様子があまりに面白くて

きなこと白黒ほか1 005mini 

白黒とクウ  blog、書いてみようかな  と思いました


その前の年に星になったちいは沢山の思い出を残してくれたけど

あんまり写真が残ってなくて 

もの忘れもひどくなってきたんで

元気をくれるしっぽ達のことを 残しておきたくて始めました

もちろん ちいのことも話したくて



この2年 とてもたくさんのことがあり 笑ったこと 泣いたこと 落ち込んだこと エトセトラ

でも 熱しやすく冷めやすい私がここまでblogを続けてこられたのは

blogを通じてエールを送ってくれた人がいたから

そして ちいのおかげ

若かりしちい2003秋



「はじめにちいありき。」でスタートした私のblog

お昼ねちいonさだみ

にゃんこに寛大なクウ  それはきっとちいのおかげ

生まれて1ヶ月のクウが我が家に来たときもびっくりしながらも受け入れてくれたっけ


ちい

すごいだろ、今の我が家



ちいのおかげだよ

1日も忘れたことはないよ


今のニャンコ達は本当に自由気ままで  ちいの偉大さがとってもわかるよ

本当にお前はいい子だったね

武勇伝はいっぱいあるけど  私達にはとってもいい子で決して噛んだりしなかった・・・ 父さんにも



ちい 

               拓哉とちいmini 

クウ  そして  ビィ

2011年10月3日 028 

 2011年10月5日 012

クウが引き寄せた ブーちゃん、 きなこ、 フクちゃん

2011年10月5日 005 

2011年10月3日 013 

2011年7月7日 004  

 

初めて立ち寄った公園で拾っっちゃった イチとニィ

2011年10月11日 001


人間だけでも充分ドタバタの我が家ですが

個性豊かな1ワン6猫のドタバタは これからもさらにドタバタ騒々しくなっていくでしょう


 
停滞気味ではありますが・・・ 3年目突入です!

2011年8月17日 004


すっかり重くなったパソコンとわが身にムチ打って  ガンバ!





ご訪問ありがとうございます!

以前upした写真使いまわしの為小さな写真でごめんなさい

そして

今週は仕事が忙しくて

またまたレス&ご訪問できずに・・・ごめんなさい!

そして

次回の予告は  「5匹大脱走」

ひえ~~~~  


負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

予知夢?

クウママ うちにちいがきた!
たぶん朝方 わたしは夢を見た
そこにはなぜか函館にいる うちの娘が出てきて…
<ちいに夢で会ったよ>
M子:茶色い子猫が 家に入ってきたよ
どうする お母さん ごはんやってもいい?← ブログのねぇちゃんと同じこといってる わおーーーーv-12) 
えふ:うちに 猫のご飯なんてないよ 買ってこなきゃ
Mし(息子) お前買ってきて!
猫砂もいるね 砂も買ってきて~(ぱしりむすこ)
しー しーと私が言ったら ちいがちっこしてた(きめつけ~v-12

何で息子に任せるのかが ふしぎ??
ヤッパリ夢だね~

朝起きて携帯で クウママのブログの
更新状況を確認(毎朝の日課であ~ル)
わお~ クウママ元気だ 更新してくれている
ちいちゃん二周年の報告だったの?
昨日の夢はヤッパリ ちいがうちに来たに違いない
涙が ほほをつたった…

私は最初からじゃないけど 
クウママ家を拝見し続けました 
色々な事があったね~「ちいありき」この言葉を噛みしめて
3年目突入
滞っても ゆっくりでもいいです 更新よろしくお願いします
これからも応援すッがんねぇ~
ガンバレクウママ
ガンバレ東北
ガンバレ日本
こんな私ですがこれからも ヨロチクビv-22

あっ! 
プチアテ今日は休みます(どうでもいい情報ですたv-411

No title

うちも始めにコロリありきでした
コロリがやさしい子やったから
思う存分増やせました(汗)
今もお空の上から
「ようやるわ」ってあきれてると思います(笑)

でっ!6ニャン中5ニャンが脱走とな!!
脱走せえへんかったのは
やっぱぶうちゃんですよね。。。。
ほんまクー家とうちは波長がおうてるわぁ~(*^。^*)

No title

ブログ2周年おめでとうございます^^
ちいちゃんあっての1わん6にゃんずなんですね^^
ブーちゃんはガリガリだったんですね・・・しかも家まで来るなんてどれだけkuumamaさんとクウちゃんが気に入ったのか(笑)
チャトラにゃんこ、まさかまさかの7にゃん目ではない・・・ですよね?

No title

ちいちゃん。
ちいちゃんの抱っこされてる写真を見ると、
なんだか胸がジーンとします。
ちいちゃんのおかげで、クウちゃん、ビィちゃん
ブーちゃん、きなこちゃん、
フクちゃん、イチニィちゃん達の日々を見られて、
kuumamaさんともブロ友さんになれて
本当に本当に嬉しいです!
小雪ブログも更新が滞りがちですし、
訪問も遅れがちですが、
kuumamaさんブログからまたパワーいただいたので
これからも小雪の思い出、残していこうと思いました。
3年目突入おめでとうございます!
そして、「5匹大脱走」…
えぇっ、帰って来てよ~~~!プリーズ!!!

No title

ブログ開設2周年♪ おめでとうございます~v-300
そして3周年突入! がんばりましょう (^^
私は、ボケ防止のためにもがんばるぞっと (笑
クウちゃんについてお散歩している姿! 可愛かったよね (^^
3周年突入記念に、もう一度upして下さいませ~v-421 ちいちゃんも ♡

10月は、開設記念日のブロ友さんが多い月です♪
赤い糸でつながって ご縁があって、こうしてお付き合い出来ることが
とっても、嬉し~~~ぃ *^-^*

大家族のkuumamaさん家を、ず~っと応援します!
5匹仲良く?大脱走となっ!  気になるわww  

まる二周年 そして三周年突入おめでとうございま~す
ちいちゃんエライぞクウママエライぞ
いやはや へっぽこブロガーのわたしはクウママさんを尊敬致しますぞなもし~
そしてこちらこそ クウママさんのブログで何度涙したことか(笑い過ぎて)
何度元気付けられたことか(笑い過ぎて)
ここに御礼申し上げます(クウママ家オールスターズの皆々様)
これからも明るくポジティブシンキング~で
どうぞよろしゅーまい

No title

3年目突入おめでとうございます(^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
ちいちゃん。茶トラなんですね!
ふふふ。。またにゃんこが増えるのかしら~←密かに期待♪

これからもよろしくお願いイタします( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは

ブログ3年目なんだね。
猫が沢山居るって思ってたけど、6ニャンズなんだ。
じゃあ僕ん家と一緒だね。
もっと居る気がしてたから。
そうそう、僕のブログ今回は茶トラの話だよ。
シンクロしたね。
よかったら見に来てね。

No title

3年目突入おめでとうございます。
ってことはつまりあれですね。
あたしたちの蜜月も3年目に入ったということですね。
いつも楽しいブログをありがとう。
そんでいつも楽しいコメントをありがとう。
これからもずーーーっとよろしくね。

それにしても最初からすると
シッポの数が増えましたなあ(笑)

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!  ☆


えふ様

なんということでしょう!
私も猫の夢を見てました。はっきりではないけどちぃだったと思います。未だに一度もちぃの夢をみたことなかったけどあれはちぃだったと思います。
ゴンちゃんがとりもってくれたえふさん。いつも励ましてくれて本当にありがとうございます!去年は北海道、そして我が家とお会いできてとても嬉しかったです。
これからも楽しいコメントで我がblogを美味しくしてください!ヨロチクビ!



コロリ達の母上様

私も思う存分増やせました(爆)
きっとコロリ爺さんとちぃ爺さん、二人で一緒に呆れていることでしょうね!
本当はワンコを増やしたかったんですが犬見知りのクウのせいか猫ばかりが増える我が家・・母様のお家があこがれです。
脱走は1ワン5猫でした・・ トホホ
脱走の波長まであって嬉しい限りです!
これからもどうぞよろしく!



くろ★るぅ様

ありがとうございます!
ブーちゃんは今でもお肉があまりついてませんが、お顔はふっくらしました。ちょっとやさしい顔になった気がします。
クウにすりすりしてクウも全然嫌がらずににゃんこを引き寄せるっていうのは・・猫オーラでもでてるんでしょうかね(笑)
まさかの7猫目・・・ それは・・ ないと・・ 思います!



愛知の小雪ママ様

ありがとうございます!
ゴンちゃんのところがご縁で小雪家ともお友達になれて、去年はお会いできて本当に嬉しかったです!
またいつかドッグランで一緒に走る小雪ちゃんとクウを見てみたいと夢見ております。ちょっと犬見知りのクウだけど次は仲良く遊べるといいな~!
これからもどうぞよろしくですワン!



ひぽぽたまい様

ぼけ防止・・身近な言葉になってきてトホホですね~!(笑)
ひぽさんは日々進化してますが、全然成長せず更新が手一杯の私ですが、無理せずにマイペースでやってまいります。
去年、今年とデートも出来てとっても嬉しかった!
これからも良きblog友達として見守ってください!ありがとうございます!




さなえ様

そんな~!へっぽこblogerは私ですよ~!
皆さんに支えられてやっとこすっとこ続けられてきました。
わらしべ長者で沢山素敵な物をいただくばかりでいつもすいません。
笑う角には福が来ると信じ、はては本当にフクがきましたけど、貧しくても笑いだけはある我が家・・ トホホなこともケセラセラと笑い飛ばしていきましょう。
これからもどうぞよろしくお願いします!ありがとうございます!




つきみぃ様

ありがとうございます!
ちぃはお腹が白くて4本白ソックスのイケメン茶トラでした。そしてでかかった!いまでもあの抱き心地が忘れられません!
ミームちゃんときなこ、本当に雰囲気似てますね~!
茶トラ君、これからドンドン厳しい季節になるけど・・もうマックス過ぎてますからー!(涙)
こちらこそこれからもヨロシクお願いします!




クリちゃん様

そう、クリちゃんちと同じなんですが・・・どうも我が家はドタバタするせいか多く感じるのは何故かしら(笑)
茶トラは世界を征服する? ちぃは今でも家族の思いを征服していますね~! でも、あの茶トラ君は・・・ また学童で飼ってくれないかな・・
いつもありがとう!これからもどうぞよろしくお願いしまーす!



やんぴぃ様

ありがとうございます!師匠!
やんぴぃさんに背中を蹴られ押され始めたつたないblogもようやく2周年。蜜月3年目突入です!
姐さんのエネルギー、くぅすけの可愛さにはいつも勇気づけられます。もちろんムーミン氏の・・ あったかさにも!
時々のらねこのはずがぜ~んぶ家猫になってしまいました。人生本当に思い通りに行かないもんですね~!
どうぞこれからも私の師匠として末永いご指導ご鞭撻をお願い申し上げます!いつか行きたい高地!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
