スポンサーサイト


大脱走

金曜日 友人のライブに出かけるので

仕事が終わってバイクを走らせながら あれしてこれして あれ着てこれ持ってと

6時に家を出るまでの綿密なスケジュールを練り上げておりました



家に着くと 生協が届いており

まずはこれを家にいれなきゃ

いつもどおり熱烈歓迎でお迎えしてくれるクウを落ち着かせ

玄関に集まるニャンズを蹴散らし

生協の商品を家の中へ


冷蔵庫に入れる間 散歩に行きたいクウは玄関をカリカリ

「待っててクウ~!」 


冷蔵庫から振り返ると


玄関オープン????????



大きく開いた扉のむこうに 見えるのは


クウ
2011年10月20日 009   
フクちゃん
2011年10月3日 003    
きなこ
2011年10月1日 001 
 

そして黒猫が 2匹


えー!!!!!


家の中をみると  遅れて2階から降りてきてたブーちゃんと
2011年9月27日 001

ちょっとどん臭いニィ
2011年10月3日 029 

ってことは 外にいるのは ・・・・


ビィ と イチ
2011年10月20日 007 
 

我が家の玄関ドア、きっちり閉めたつもりがカチッと閉まってなかったようで

クウがカリカリしてたらあいちゃったようです


あわてて外に飛び出すと 

屋根以外の外に出たのは初めてのイチはびびって固まっていて


近寄ったらびっくりして玄関のほうにすっ飛んで戻り

扉を開けたらすぐに入り 中で遅ればせながら外に出ようとしてたブーちゃんに鉢合わせ

閉めた扉の向こうから聞こえるブーちゃんの「ンギャー!」



久しぶりの外でズタンバタンと喜んで転がってるフクちゃんもきなこも

あっというまに散っていき

クウとビィもスタスタ歩きだすし



あああ!もうどーにでもしろ!

リードとウンチバッグを持ってクウを追いかけるとビィは消えており

誰かついてくるだろうとクウとそのまま散歩コースへ


しかし

誰もついてこない・・・  クソ!




こんな日に限ってロングコースを行こうとするクウをなだめすかし

淡い期待をいだいて家にもどったけれど だ~れもいない


家に入るとブーちゃんは2階に上がっており ネコっ気のない部屋でイチニィがキョトンとしてる


トホホ、私の綿密なスケジュールが・・・


そうじ洗濯しながら 外をのぞいても だ~れも戻ってない

トホホ!

しばらくして外に出ると お隣の塀の上に後姿のビィ発見


呼んで近づいたら・・・  塀の向こう側に降りやがった! チックショー!


しばらくして フクちゃんの声に慌てて玄関を開けたら  帰ってきた!

入るなりイチニィが熱烈歓迎のスンスン!


微笑ましい光景も眺めてる場合ではない  あと2匹!


その15分後 窓からビィが見えたので 玄関あけたら

なんと素直に入ってきた!  なんということでしょう!



あとは きなこだけ

と思ってるうちに5時をすぎ  ちょっと早いけどご飯をあげることに

カリカリの大合唱の中 きなこのお皿を持ってこれで引き寄せようと玄関をあけると



ダダー!ときなこが飛び込んできた!

ハ~・・・・  5時半  全員無事にそろってカリカリタイム・・・


いやはや なんか疲れちゃったわよ~


涙の1ワン4猫大脱走でしたが

なんとかみんな帰ってきて  

みんな偉いわ・・・  いや、偉かない! いや、偉いのか?


2011n10g21.jpg

お陰でライブはのんびり楽しんでまいりました

今回はサックス奏者とのセッションもあって いやぁ良かったわ~!



玄関ドア、引っ越した時に鍵をつけかえたんだけど

カチッと締まりが悪いのよね・・・

換えたのは・・大先生です・・・



ご訪問ありがとうございます! 

相変わらずドタバタな我が家

3年目もこんな調子でいきます・・

気になる茶トラ君

皆さん期待してますが

もう・・無理ですから!


負けるな 東北!
「東北関東大震災」支援クリック募金

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com


ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さあ!サックスを吹いてみよう!!

どうすれば、いかに短期間で、壁になるべくぶち当たらず、 良い「自分の音」を作ることが出来るか?90日間の挑戦に賭けてみますか?それとも変わり映えのしない音のまま3ヶ月後を迎えますか?

コメントの投稿

非公開コメント

おっは~

今日のクウママ家はv-10
なんということでしょう

そうそう 開いてたのよね! 
クウかぁべえが開け放ったからしょうがないよね
みんなとお散歩行きたかったのかにゃ
見てる分には 楽しいけど…
<いぬねこさんぽ妄想>
クウ:ダレも ついてこないやないか~い
やけくそだ 猫缶?食べちゃうゾーーー
ふく:お供します ぼくにもちょっとください
きなこ:お前えはいかなくていいのよ! 
行かないと見せかけて~ 行くわよ ふっふっふ
ぶう:私はおりこうさんですから 行かないわよもちのろん

クウ:ビイとニイ イチもつけて ひと籠いくらですか?
ビイ:黒猫と一緒にされたくないジョー  いっぱひとからげかよ!

そんなこんなのクウママ
今夜だけでも ムーディーな気分ができてよかったね
大先生は 戸締りしっかりで寝ててくださいね!
大先生お留守番 今夜もアリがとーーーお~ わわわわ~v-19

お母さんは大変ですね……(^∧^)でもちゃんと家に戻って来てくれるから、みんなお母さんが大好きなんですよ!心配ばかりかけるけて大変だけど、毎日楽しそうですねo(^-^)o

No title

はぁ~、みなさん御無事で帰宅され、なによりでした。

ま、普段は落ち着いている我が家も、今日は出かけるぞっ!
とかいう日に限ってどたばたするってこと、ありますあります。

子供も小さい頃は、明日は友達とお食事~、とかいうときに限って
熱出したりするのよねん。関係ないか・・・。(笑)

No title

いえ、いえ、大先生は悪くないから(笑)
脱走ネタ楽しみに待ってました(汗)
ほんま猫は油断大敵
てゆーかクーちゃんまでですか
もうねドタバタ捕り物帳
手に取るように分かります・・・・・
うちもやから(滝汗)
でも大人の時間も楽しめた事やし
結果オーライってことで
お互い気を引き締めましょう
エイエイオ~!!((+_+))

No title

こんばんは~ 
いやぁ~1ワン4ニャンの大脱走どうなっちゃうの?
kuumamaさんの お出掛け中止???なんて
ドキドキしながら読んでました(^^ゞ
ちゃんと帰ってくるもんなんですね~
ヨカッタ!ヨカッタ!! 

みんな ママさん思いの偉い子達です(笑)

No title

いや、偉いでしょう。
だってkuumamaさんがちゃんと間に合う時間を見計らって戻ってきてくれたのですから・・・ね、皆?(←誰だよ(笑))
でもご飯の時間には勝てな・・・いや、これ以上は言わずに偉かった事にしましょうね(´∀`*)ウフフ

No title

こんにちは

我が家も先日たまが家出?しました・・。
ブログにも書きましたのでお暇なときに見に来て下さい。
1匹でも大慌てなのに・・
何匹も出たらもうパニックです。
さすがkuumamaさんです・・。ww

No title

お疲れ様でした~(笑)
一度にそれだけ脱走ってのは大変でしょうなあ・・・
最近は全くないけど3年くらい前は良くキースケが脱走していましたww
チビがベランダのサッシを開けられるようになっちゃったから
しっかり鍵賭け確認しないとと心に誓う今日この頃ですσ(^◇^;)

No title

♪猫缶くわえたクウちゃん 追~っかけて
 あわてて~ かけてく~ 陽気なクウママ。
 イチちゃん固まって~ フクちゃんおかえんなさい
 カリカリ大合唱~ きなことビィ帰る~♪
とまあ こんな感じのサザエなkuumamaだったのでしょうか(笑)。
夜のライブはさぞかし解き放たれた事でしょう(笑)
お疲れ様でした!
ちゃんちゃん。
 

No title

皆さんと同じで、5シッポズの大脱走、
どうやって解決するのだろうとドキドキ読んでいましたが、
やっぱり、時間になったらちゃんと帰って来てくれたんですね。
久しぶりのお外に「ズタンバタン」と喜ぶフクちゃんきなこちゃん、
想像している分にはとても楽しそうですが、
帰って来ないとハラハラしますよね。
脱走しなかったニィちゃんが「ちょっとどんくさい」と言われてしまったのも
なんだか切なくまた可笑しかったです。
(私が猫だったら、間違いなく脱走出来ない側の猫です。)
とにかく、皆そろって帰って来てよかったよかった♪

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


えふ様

本当にびっくらこきました! イチニィが揃って出たかと思いゾッとしましたがキョトンとした顔でニィがいました。すばしっこいイチをどうしようと思いましたが初のお外にびびりまくってすぐ撤退してくれたのでホッとしました。ブーちゃんは気の毒でしたけど・・
あああ、ビィはライブから帰ってから探すことになるのかしら(涙)と思いましたが、みんな帰ってきて万々歳でございます。
初めて着た白いブラウスにピザの染みをつけたことも笑って許せるご機嫌の夜でした(笑)




きよ様

毎日楽しいですよ~(笑)  大変ですけど!
いつもはなかなか帰らないビィまでがちゃんと出かける前に戻ったのでほんと~に良かったです!
出かける時に限って・・ってよくありますが、blog的にはネタ提供してもらったから結果オーライ?かな(笑)
でも・・・ あせりました、マジで!




ももクリママ様

こちらの思惑を知ってなのか・・・ 恐ろしい一瞬でした(涙)
でも奇跡のように次々と帰ってくれたのでライブはたっぷり楽しめました。すばしっこいイチが出たとわかった時はゾッとしましたけどね!
帰ってからまた外で探すのかよ~・・・と思いましたが、みんないい子です・・  違うか~!



コロリ達の母上様

網戸のチェックはお済みですか?
やっぱり出かけるのであせってたんでしょうかね、半ドア・・・
以前も半ドアをクウが開けたようで、夜中にネーチャンが帰宅したら家の前の道路にクウとブー、きなこ、フクちゃんが円陣を組んでたそうです・・  今だから笑えますけどね~
ドタバタ捕り物帳、気を引き締めて次回がないことを・・切に願います!



犬白ママ様

まさか私も出かけるまでにあんなにすんなり帰ってくるとは思いませんでした。夜中に帰宅してからまた外で根競べか・・・とトホホな覚悟もしてたんですが・・
そんな私の気持ちが伝わったんでしょうね、みんないい子で・・
んな訳ないですよね(笑)




くろ★るぅ様

お腹が空いてたのかしら(笑)
なかなか帰らないビィさえすんなり帰ってきたのですごくホッとしました。
夜中の根競べを覚悟してたんで、嬉しかった~!
そうです・・・
みんないい子だってことにして、私の愛情の結果だということにしてドタバタ捕り物帳はめでたしめでたしでした~!




みき様

一匹脱走なんて・・・日常茶飯事です(涙)
フクちゃんはすきあらばダダダッとおデブの体に似合わずすばしっこく飛び出していきます。
今回次から次へとお出かけ前に戻ってくれたのは本当に私でさえアンビリーバボーな出来事でした。
お腹すいてたのかな(笑)




つきみぃ様

あら~!サッシ開けるようになっちゃいましたか!
うちはビィとイチニィはまだ開けれないんですが・・そのくせビィとイチはネットを屋根まで登るというトホホな器用者です(涙)
半ドアになりがちな玄関、うっかりしてました。 開け放ったドアの向こうにワラワラといるしっぽ達・・・  心臓がギュッとなりました!



sanae様

いよ、名人! kuumamaサザエさん第2弾ですね!ありがとうございます!いただきました~!
出かける前にあんなドタバタしたんで、大人のライブはしっとりセクスィ~な感じで夢心地でした!
お客さんの年齢も落ち着いていて(笑)、 ドタバタ捕り物帳と同じ日の出来事とは思えないほどでした・・・




愛知の小雪ママ様

すばしっこくて一気に屋根までネットを登っていくイチと比べるとちょっと太ってるせいかネットも登らずにおっとりしてるニィです。
でもご飯になるとすごいダッシュでくるところは・・・フクちゃん仕込みかもしれません(笑)
なんで外にでるとにゃんこはズルンバタンとゴロゴロしまくるんでしょうかね。砂まみれになったと思ったらピヤ~っと散っていきました。
blog的にはネタ・ゲットですが生きた心地はしませんでした。
奇跡の帰還に・・結果オーライです!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3131位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
