スポンサーサイト


2日続けて 病院通い

12月14日 008mini  このところクウがたびたび吐く


 

食欲は相変わらず旺盛で ペロって自分のをたいらげると ビィの横で残すのをじーーーーーっと待っている

でも 吐くのが続くので 日曜日クウの大嫌いな病院へ

うんPも調べてもらったが異常なし 熱なし 

胃の粘膜を保護するお注射とお薬をだしてもらいようやく終了

まだ抜け毛がものすごいので 胃にはいった毛で胃が荒れる場合があるのでもっとブラッシングしてあげるようにいわれた


帰りの足取りの軽いこと軽いこと





月曜日は          獣医さんではない

愚息がバイクでこけた

ガソリンスタンドから不用意に出てきた車に急ブレーキ、後輪ロック、転倒・・・

鎖骨骨折・・・

年末これから美容室も忙しい時期に・・    

ペットブログなのに 連日の家族ネタ          12月14日 005mini


火曜日にもう一度病院でみてもらい 入院 or 手術になるか     何日続きになるんだ?

 

でも 鎖骨骨折ですんだことに感謝しよう! 




さあさあ 夕ご飯にしましょうね

ブーは 意外や意外 デブの小食    12月14日 001mini   

 

きなこは デブの大食い            12月14日 002mini

 

食べてもすぐおなかすかして おねだりする

 



ビイは やせの大食い              12月14日 003mini

 



クウは とにかく大食い 早食い        12月14日 006mini

 

すきあらば猫ごはん食べたい派 ← これで太ってしまった

薬が混じってても あわてて食べて猫たちをみまわし後ろについて残せ~と念を送ってる

ちいは後ろにクウがつくと うにゃうにゃうにゃうにゃと文句をいいながら食べていた 





みんなそろってご飯食べて なによりと思うポジティブ父母でございました

  

( ネーちゃんは 会社に泊まりだが・・・ )

 

12月14日 007mini

 

    

 

                  クウちゃん、 もう何にもないよ・・

 

    

 

 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ更新

息子鎖骨骨折にも かかわらず ブログ更新なんと すばらしい
貴女は 偉大な母だ グレートマザーだ
だから いろんな猫や 人間が 寄ってくるんだなり
うーん 朝早くから 感心することしきりなり

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追伸

誰も聞いてないかもしれませんが 私は ぶーちゃんに
一票いれたく なりました 似ている… わっ
息子さん 早く よくなるといいね!お大事にー

犬はよく吐くっていうけど、心配だね。
胃が空っぽでも犬は吐くっていうけど、
クウちゃん、そんなことなさげだし。
うちのは以前、夜中にしょちゅう吐いてたんだけど
晩ごはんの時間を遅くしてやってから、吐かなくなりました。

息子さんの鎖骨骨折も、大変だ。
痛いだろうなあ、骨折。
へのへのもへじじゃ分からないけども(笑)
お大事にね~。

チビもよく吐きますが、最近はそんなに吐かないかも。。
なんでも食べるし、クロのご飯も隙あらば食べますからね^^;
なので我が家ではクロのご飯はチェスト上に設置してるの(笑)
クウちゃんは何の異常もなくて一安心ですね^^
お兄ちゃん、、、鎖骨骨折だなんて;;お大事にしてください。。

あらま(・Θ・;)
クウちゃん、その後大丈夫ですか?
息子さんも・・・(^^;;
お大事にしてくださいね~~(o^-^)尸~''

小雪も今日…。

小雪も今日吐いちゃったんです、胃液を。
やっぱり、ブラッシングしなきゃなんだ~って、パパママが言いました。
でも、小雪もクウちゃんと一緒で、朝昼晩と完食、食欲旺盛。
(子犬の癖が抜けず三食食べます。)
ニャンコのご飯って、ワンコのより美味しいって、小雪の友達ワンコも
言ってました。(近所のニャンコのお宅からもらって食べるんだとか。)
とにかく、クウちゃんも小雪も吐かずに済むようになるといいですワンね。
ブーちゃん、きなこちゃん、ビイちゃん、クウちゃんの食事写真が、
コラボっていて、今日もとてもほほえましい。
(そしてちいちゃんも想像すると可愛らしい。)
あとは、おにいさんの怪我が早く治りますようにだワンっ。

クウちゃん 早くよくなってね!
息子さん 本当に お大事にです・・・!
いろいろ大変ですね~・・・
ブーちゃん 意外・・・?
後のメンバーは 大食いなんですな♪
ごはんタイムは やっばり幸せそうだね~★
本当に クウちゃん 息子さん お大事にね!

かぼちゃ

・・・って書けばかぼちゃをもらえるズラかなぁ~
息子さんの鎖骨骨折辛そうズラ
ねぇやんは鎖骨骨折と鎖骨脱臼ってのを経験してるから、たすきになったサポーターを見たら怖がるズラ!(もちろんバイクで・笑)

クウちゃんも一緒にお大事にズラ!

クウちゃん、とりあえず異常が見つからなくて良かったですね~!
お薬で吐き気が止まりますように・・・。
息子さんは、鎖骨ですか(><)うう、痛そう~。
私も昔、原チャリで突風にあおられて転んで足の骨を折りました(汗)
クウちゃんも息子さんも、お大事にされて下さい~。

ブーちゃん、少食なんですね^^
うちの麦もおでぶですが、実はとっても少食なんですよ~( ̄m ̄〃)

息子さんもクウちゃんも大変でしたね。
骨折って痛いんですよね、熱とか出ちゃうし・・・。
クウちゃんもお薬で早く良くなってほしいな。
どちらもお大事にして下さいね。

ウチはおでぶですが大食なんですよ・・・・・
うぅ、そのままじゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暖かいコメントあいがとうございます!

えふ様

愚息の写真撮ってると「おふくろ、こんな俺の写真とってるよ~!またブログに載せるんだぜ!」と動けないまま友人に自慢するかのように携帯かけまくってました。この親にしてこの子あり・・
グレートと言っても「愚霊吐」マザー・・みたいな!?みたいな?!
お粗末様です。
追伸:ブーちゃんは噛めば噛むほど的な味わいがあります!


やんぴぃ様

うちのは夜中によく吐く・・ってムーミン様じゃないですよね!すいません。
飲み薬のみ出して吐かなくなりました。猫の出入りが激しく食事時間がそろう時はいいんですが、後から一匹だけ晩御飯になるのがいるともう食べたはずのメンバーがまわりを囲みじーーーーーーっと圧をかけます。
猫のストレス?とも思ってましたが、おこぼれ恩恵があるのでどーなんだろう? へのへのもへじ君は猫に乗られる恐怖を始めて体験してるようです。


クロママ様

猫ご飯は味もこくて犬ご飯より魅力的だそうです。(医者いわく)
でもカロリーが高いし塩分も高いのでダメと言われてますが、隙あらばと狙ってるクウです。チビちゃんもそうなのね? 
ちいはお腹すくとクウのをつまみ食いして、クウが吠えてもお構いなしでうにゃうにゃうにゃうにゃいいながら食べ続けてました。くうはちいには手をださなかったので後ろで困ってウロウロしてました。


sao様

お薬きいたのか落ち着いてきました。カリカリから缶詰にしたのでもの凄く喜んで食べまくってます。鶏スープもそんなに飲むんかい!ってくらいおかわり欲しがりますが、食べ過ぎて吐くんじゃないかと別の不安が沸いてきます。でも一安心。あとは愚息・・  動けなくてもしゃべり続けて余計うるさいです。


小雪ちゃん

小雪ちゃん、いらっしゃいませ。小雪ちゃんも可愛い顔して食いしん坊さんなんですね。でもスレンダーだから大丈夫!胃液吐くのってくるしいよね~。パパママにブラッシングしてもらってください。今シーズンはブラシでとれた毛をとってるんですが・・ もの凄い量です。こんど機会があればupしますね。


panther375様

一番の大食いはきなこだと思います。次がクウかな。クウはおねだり上手でとりあえずは大先生を落としにいきます。もうないとわかったときの切り替わりのはやさは時に大先生をどん底に落としています。意外や意外のブーは小食なだけにすぐにお腹すいてはねだりにきます。そしてちょっと食べてまた部屋にこもる・・  結局大食い?


ゴン太郎様

かぼちゃget,おめでとうございます。
おぉーっ!さすがもとレヂィースじゃぁ!抗争の名誉の負傷かしらん。
今度たすきをねぇやんにつきつけて怖がらせてみれば?
あっ、そんなことしたらゴン太郎がたすき姿になるか・・ 止めましょう!


NKC様

こちらにも骨折経験者がいた!私は骨折は尾骨だけですが、ギブスも湿布もできない、見た目には全然わからないけが人でしたので、ギブスに憧れたりしましたが、不真面目な憧れと今は反省しております。
クウはお薬効いてるようでほっとしております。
獣医さんが言ってましたがデブの小食はありだそうです。


Tam様

愚息の場合、熱はでませんでしたが余計しゃべくりに拍車がかかりこちらが熱でそうです。
タムすけ様も大食・・   なっとく!
つっこみすでに完了していて こちら不完全燃焼じゃん!
おなかもふもふしたい!


☆皆様の暖かいお言葉に・・ 涙でございます。ありがとうございます!





電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4398位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
