スポンサーサイト


旅に出てみて


今週は時間があると思ったら

いろんな用事が入ったり 頭痛がひどくなったり 大先生が早い時間に帰ってきたり

人生 そうそう思い通りには行かないものですね





ネーちゃんと行くつもりでいた箱根旅行も 大先生と行くはめになったし

2011年11月5日 002 


出かける時のクウの寂しそうな「クゥ~ン・・」は聞こえないふりで 写真も撮れずに外へ

2011年11月5日 003(満員の箱根登山鉄道)

夜になりいつもより早く帰ってきたネーちゃんにクウは喜んだけど

2011年11月5日 004 (乗車した古い車両)

さあ次は誰が帰ってくるの?って感じで尻尾ブンブンで玄関ドアにはりついてたクウ

2011年11月5日 005 (寄木細工模様のシート)

ご飯をあげた後散歩に出たら クウは一目散に駅に向かったそうです

2011年11月5日 006(途中駅の可愛い置物)

駅の手前のコンビニに寄ってどうしたもんかとクウのおやつまで買ったネーチャンでしたが

2011年11月5日 007 (保養所の外)

コンビにから出ると 今度は一目散に家をめざして歩き出し

2011年11月5日 008

お家につくと「あれ?帰ってきてないの?」とあちこち探すクウを見て

2011年11月5日 009  

思わずいっぱいおやつをあげちゃったネーちゃんでした

2011年11月5日 010

箱根旅行は 本当に宿のまわりをちょっと散歩したくらいで  

2011年11月5日 011
 

何をしても 「クウがいたら○○だね」と そんなことばかり話して

滝 (散歩で行った千条の滝)

結局帰りは特急で帰るのを決意する始末

2011年11月5日 012 (夕ご飯)

卓球で疲れて大先生はさっさと寝ちゃったけど

2011年11月5日 013 (座ったまま爆睡中)

ネーちゃんの帰宅を確認するまでは私は寝れませんでした

2011年11月5日 014 (朝食)

はい、親ばかですね~(笑)

2011年11月5日 015(ロビー)

でも クウももう12歳

 
2011年11月5日 016(中庭)

最近 クウが公園デビューの時からの友達ワンコが 立て続けに虹の橋を渡りました
 
2011年11月5日 017(血圧計る大先生)

2匹とも15歳でした

 2011年11月5日 018

そして 最近になって とても元気だった17歳の友達ワンコが急に具合が悪くなり

2011年11月5日 019 (箱根湯元駅前)

彼を目標にしていた私達は あまりに突然で・・・ ショックでした

2011年11月5日 020 (帰りのロマンスカー)

だから これからの1年1年を  1日1日を 大切にしなきゃと

2011年11月5日 021 (クウの足の怪我を聞いて考え込む)

心から思いました

 

だから クウちゃん、 来年はキャンプ行こうね!

2011年11月5日 023 

ま~だおっぱいせがまれてるけど そろそろ開放だよね

2011年11月5日 024 

こんなに立派に育ててくれてありがとね

2011年11月5日 022 


一緒にいっぱい楽しいことしようね クウちゃん!

来年はキャンプだぞ!


そんなことをあらためて思ったのでありました




ご訪問ありがとうございます!

週末こそ 週末こそ blog巡り三昧・・

相変わらずで すいません



東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 


東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま~

小田原ちょうちんぶら下げて… あらら
ヤッパリクウチャンのことが気なりますよね
うんうん ホームの 犬の置物を見ても
中庭の 木の葉舞い散るところを見ても
ビールを見ても ぷぷぷぷ
大先生横顔でも メッチャ微笑んでまんな~
このときばかりは 忘れた?

おねぇちゃん お留守番ありがとねぇ~
クウチャンの様子が手に取るようにわかりますた
なんか おばさんまで切ないワンv-409

<犬猫 待ちくたびれの図 妄想>
クウ:きゃ~クウママが帰ってきた うれしいわん おみやげは?
きなこ:かつおぶしだよ~ じんせ~い~は~♪
フク:きなこねぇさんは くいけばっかりだにゃ
たぶんニイ:僕はオッパ〇があったから大丈夫だ~v-411

今度はキャンプだ ホイ!ですね
みんなでいこうよ~ キャンプが楽しみ
フェリーで ニセコなんてどうよv-12
大先生 お泊り&超過勤務で 
がっちりv-426たのんまっさ~v-20

No title

わかります!
どうしても家に置いてきたシッポが気になって、、
旅先で楽しんでるんだけど、、でも気になって^^;
是非来年はクウちゃんと一緒にキャンプに行って下さい
大先生はビィちゃんも連れて行きたいのよね?(笑)
シッポ達の時間は我々よりも早いから
ホントに1日1日大事に過ごさないとな…って思います

No title

そうだそうだ、キャンプだっ!!
よし!行先は四万十にしよう!

なんてことになったらいいな。
歓迎のダンスでお迎えするよ。
…夫が(笑)

あたしも最近ブロ友さんちのワンコが
続けて病気で亡くなったり
うちのクウがあんなことになったりで
いろいろ考えてしまいます。

でも考えても仕方がないもんね。
考えてる時間も惜しいもんね。
楽しい時間、いっぱい過ごしましょう。
それだけがきっとうちらにできることですもんね。

というわけで来年は四万十キャンプだぞ!

最後に今回はいっぱい温かいメッセージをいただき
ほんとうにありがとうございました。
クウ、元気です。
クウ&クウでほんとに遊べる日が来るといいですね!

No title

クウちゃん12歳ですか。いろいろ気になりますよね。
キースケも9歳で来年は二桁の大台。
やっぱりいろいろ心配で・・・・

にゃんこはキャンプも連れて行けないから
私も結局そそくさと帰って来ちゃうんですよね。
みんなで楽しくってのはなかなか難しいなw

No title

今回の記事、まさしく「忠犬クウちゃん」ですね!
駅に一目散、また家に戻っても「帰って来た?」って探すクウちゃん、
想像するだけで、健気すぎて胸きゅん!
で、帰ってきたら「どこ行ってたの?」って問いつめるわけでなく
しっぽぶんぶんでお出迎えなんですもんね。
小雪の目標は近所の中型犬パルちゃん「享年22歳」!
ヤマト君も16歳、12歳はまだまだ遊び盛りだよね、クウちゃん!
キャンプ楽しみだね!これから紅葉の中の散歩も楽しいよ!
これからもいっぱい幸せクウちゃん見たいです!

No title

私もタムすけが来てから旅行は激減しました。
もう気になっちゃって仕方ないんですよね。
クウちゃんの忠犬ぶりに感動しちゃいましたよー!
来年はもう絶対にクウちゃん連れてキャンプに
行っちゃってくださいね~!

ポスターのご連絡ありがとうございました!
また何か企画しましたら今度はぜひご参加下さいね!

こんばんは

そうだね。
人間よりも遙かに短い僕達の人生だからね。
クウにはもちろんまだまだ長生きして貰うけど、出来るだけ
一緒にいる時間を作りたいよね。

来年はキャンプか。
クウは楽しみだね。

No title

kuumama家 第二の母よ クウちゃんよ。
ちょっぴりくいしんぼだけど 
いっちゃんにいちゃんを ここまで大きくしてくれて
ビイちゃんフクちゃんを包み込むお袋さんよ♪
きっとクウちゃんがいるからきなこしゃんもブーちゃんも
マイペースでいられるんだよね。
クウちゃん あんたはエライ!!(どっかで聞いたにゃ??)

夫婦で第二のハネムーン♪
うらやま~でございま~(笑)

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


えふ様

冷蔵庫開けて思わずにんまりの大先生にすかさず突っ込んでくださって嬉しゅうございます! お値段も定価でとても嬉しゅうございました!
しっぽ達を心配してもしょうがないとは口ではいいながらも大先生も散歩しながらクウがいたらとばかり言ってました。数年前私の誕生日に剣道のみんなと潮干狩りの計画をたてたお人とは思えません・・(笑)
クウは北海道に行った時もネーちゃんと駅をめざしたけど今回も駅をめざしたと聞いて切なかったですわ~  最近は大好きなドライブもしてないので来年はまたいろんなところに連れていってあげたいと切に思うのであります!大先生、きばって働いておくれやす!



クロママ様

どうしてもビィを連れて行きたい大先生・・
お散歩でさえ抱っこ袋で震えてるビィなのに、大丈夫ですかね(笑)
最近イチニィを追いかけてもそのすぐ後に追いかけられてるビィを見てるのでよけいビィが不憫だと思う大先生、かっちゃかれながらその愛は不滅のようです!
しかし・・ クウのいない猫だらけの我が家って・・ どんな感じなのかなぁ   クウとビィだけの時クウが岩手に行ってる間ビィは凄く元気がなかったそうですが・・ でも全員つれては行けないですからね(笑)
とりあえず毎日を大切にします!




やんぴぃ様

コメントありがとうございます!
考えてもしょうがないですよね、ホントに! 最近読んだ本で病気の犬を心配する飼い主に獣医さんが言った言葉が 「時の観念も死への不安も人が作り出したものに過ぎないから、犬は臨終かもしれない今日を平気なカオして生きていられるのです。」
その日を迎えるまでゆるぎない愛情をお互いそそぎましょう!
旦那は二の次・・ になるけどね、やっぱ(笑)
四万十キャンプ・・・行きてぇぇぇぇ!



つきみぃ様

大先生はビィもキャンプに連れてくって行ってますけどね(笑)
候補にあげてるキャンプ場を利用した人のblogをみたら猫連れの利用者(バンガロー)もいたようです!昔ビィとクウだけの頃、クウだけ連れて田舎に帰省したら留守番のビィがほとんどご飯も食べなくて元気なかったことがあるので、大先生はどうしても連れて行きたいみたいです。
留守番組はまた大変そうですけどね(笑)




愛知の小雪ママ様

パルちゃん、22歳! めざしましょう! 頑張りましょう!
授乳育児のせいか最近毛艶もちょっと無くなって冬毛がなかなか生えてこないクウ、ご飯もダイエットフードから高カロリーに変えました。
クウの好きな団地の散歩コースもこれから紅葉が綺麗になってきます。
毎日毎日すてきなことを積み重ねていきましょう!
またいつか小雪ちゃんに会うのを楽しみに、元気でまいりましょう!




Tam様

帰宅してネーチャンの散歩の話聞いたら・・・もう大先生なんて駄目ですね、泣く一歩手前でしたね(笑)
日帰り旅行ぐらいだったらいいんですが、なにぶん留守番人があてにならないので・・  観閲式や航空祭くらいなら大丈夫です!
以前大先生が自分一人用のテントを買った時勢いで犬用テントを買いました。届いた日にビィが飛びつきプスプスと爪跡が!そしてクウは嫌がって入らないというおまけ付き! さあ来年のキャンプどうなりますやら・・
ポスターありがとうございました!次はぜひ、参加したいです!




くりちゃん様

もうちょっとゆっくり時が流れればいいのに・・と思ってもしょうがないですもんね。 毎日私の起きるのを布団を囲んでまってるしっぽ達。今日も楽しい日にするぞ~!って思って起きるようにしてます(笑)
大先生はビィも連れてくつもりでおります。以前クウだけ連れて帰省したらご飯もろくに食べなくなっちゃったので・・
残ったニャンズもこれまた心配ですけど、まあ留守番人にも頑張っていい思い出つくってもらいましょう(笑)



sanae様

第二のハネムーン? 卓球対決でエネルギー使い果たした大先生、いびきも凄くてまいりました(笑)
今回も素敵な詩をありがとうございます!
まさに個性豊かな我がニャンズの今日もクウあってこそ! ちょっと毛艶がなくなって冬毛も生えてこなくて・・これも栄養吸い取られたかと最近は栄養補給に気をつかっております。猫缶の盗み食いも大目に・・さじ加減が難しいですけどね!
いつまでも元気でいてほしいですワン!




電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2613位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
