スポンサーサイト


ビィ 我が家で1年

少し遅れてしまったけれど 12月14日はビィが我が家に来た日

やってきたビィ 004mini

  


去年のその日に 預かり親の方から譲り受けてきた  

四匹の黒い塊はまるでおはぎのよう  その中で一番小さかった

やってきたビィ 005mini

 

やってきたビィ 007mini

 

 

いただいた育児記録には 

12/14(日) AM10:30 380g
      おだやか 好奇心旺盛 人が好き じゃれるのが好き  等など・・


やってきたビィ 002mini

 

やってきたビィ 001mini

 

 

公園のゴミ箱に袋に入れて置き去りにされていたのを保護して 暖かくお世話してくださっていた


本当に小さくて不安でもあったけど・・

やってきたビィ 009mini

  

やってきたビィ2 001mini

 


 

あれから一年

 

  

性格はそのままで 体重は約10倍弱になった

小さいときに手で遊ばせすぎて  今でも手にじゃれてきて咬む癖も残ってしまった

まだまだすっ飛びまくってやんちゃ坊主でいる

クウ、負けそうだぞ

携帯復活 007mini

 

 



うちの子になってくれてありがとう

保護して手厚いお世話をしてくださったY様

里親探し、受け渡しにご尽力いただいたS様

ほんとうにありがとうございました

 

やってきたビィ2 002mini

 

 これからもよろしく





== クウと愚息のその後 == ご心配おかけしております!
 

クウは飲み薬のみだして吐かなくなっています。食欲旺盛で元気です。


鎖骨骨折の愚息は 結局入院・手術となりました。

手術が決まった時に奴の友人達より「ボルト」というあだ名を授かりましたが、詳しい先生からの説明でプレートで骨をつないで固定するということがわかり、即そのあだ名は変更になりました。

新しいあだ名は 「てっぱん兄ちゃん」 だそうです。

本日入院し明日手術 

「お酒飲んだらすぐ退院ですよ!」看護婦さんにそういわせる魅力(?)が奴にはあるんだろうか・・

続々あつまる奴の友人 みんな楽しそうで・・  どうか騒ぎすぎて出入り禁止になどとなりませんように 



スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ kuumama

まま~ おつかれなり~ 昨日の映画疲れにより 早く寝てしもうたww
ほう ビイーちゃん こられた日ナリか 育児記録までかかれて
とても 大切に育てられたなりナ やっぱり 良き母ナリ
ちっちゃーい ビイーちゃんと添い寝する くうちゃんは犬なのに
猫のまま みたいでやさしさあふれまくりですね~ 
ほんとに くうちゃんは 猫を 愛してるのなのね!
くうちやんは これからも ずっと 猫を 優しく見守って 行くんだろうね
想像より くうちやんも ビイ-ちゃんも でかいかも!!

息子さんは 楽しい入院生活そうで 聞く分には たのしいなり
どこかの 変人おばさんも 看護婦さんたちに マークされてましたよ
あの病室は 笑い部屋かと ふふふ もうおわかりですね
笑いは 免疫力アップなりよ 少ない豆知識
でも てっぱん はずさないように お祈り 申しあげあげ!
がんばっ! p(**)q

ビィちゃん、家族記念日おめでとう♪
本当のおうちにこれて、みんなと家族になって1年なのね^^
ちびっこの時の写真、、、ちいさくて可愛くて食べたいくらいです(笑)
クウちゃんも吐き気が止まって良かったね~=3
薬は飲んでないのに吐き気が止まったのかな?
息子さん、、、やっぱり手術になってしまったんですね;;
てっぱん兄ちゃん、頑張ってね!!!

尾てい骨と鎖骨

今年はなんだかついてない一年でしたね
年末年始は皆さん骨休めしてください。
あ!初詣の時は着物ですね~円座は小脇に抱えて行くと
よいかも知れませんね(笑)
敬礼して待ってますよ(大笑)

ビイちゃん、おめでとうっ!!
楽しい人たちのおウチで家族になれて
よかったね!!優しい大きなお姉ちゃんとも
仲良しだしね!

息子さんは入院手術ですかー!
大変だけど若いから治りも早いでしょうね!
仲間が来てくれれば楽しい入院生活に
なりそう!どうぞお大事に!

クウmama♪ なんか クリスマス前にして すべていい方向に
いってますね。よかったよかった~♪ ボルトじゃなくプレートでし
たか~。(骨折のあとってさ、梅雨の時期とかなんか違和感ある
よ ムズムズするというか)ビィーちゃんも元気そうでなによりです。

ビィちゃん、家族記念日おめでとう♪
ミルクを飲んでるお写真&クウちゃんの足元に立ってるお写真、
あまりのかわいさに、夜中なのに奇声をあげちゃいました( ̄m ̄〃)
幸せ一杯に育ったのが伝わってきます~^^

息子さん、てっぱん兄ちゃんってあだ名がついちゃったんですね~。
何だか病院が合宿所のようですね・・・(^^;
無事に手術が済みますように!お大事にされて下さい。
クウちゃんも食欲旺盛でよかった、よかった♪

OMG~~~~♪ おーまいがっ!!
なんちゅーーーーー かわいらしさっ
BiBiと哺乳瓶 同じだ~ くはーーーっ♪
ああああああぁぁぁぁ・・・・ かわいい~っ!!
わかります~ 家も ボランティアさんと預かりさんに
とても感謝していますよ! 大切な家族ですよね~♪
クウちゃん ひとまずよかった~
息子さんは 料理の鉄人みたいで いいあだ名もらったよ~
手術は大変だけど 仲間の励ましはありがたいね♪
退院してから 宴会したほうがいいかも~・・・お大事にです★

かぼちゃ

そうかやっぱり手術するズラか
入れたものをまた切って出すってのは恐ろしいことズラが治りが早いらしいから頑張るズラ!
(ねぇやんは怖がって手術を拒否したらしいズラ)
黒猫って奴はアレだな~
じつに美味そうに見えるズラ
なんでクウは黒猫を食べないのか不思議ズラよ
きっと専務の愛人よう子みたいな性悪じゃないズラね~
明後日くらいによう子をお仕置きする予定ズラ

ニャンコの魅力

ビイちゃんの1年前の写真、ちっちゃい…、そして、かわゆい~~~!
このブログを読むにつれ、ニャンコちゃんの魅力にとりつかれてゆきます。
小雪は、ワンコ。大好きなものを食べてる姿、大好きなボールを追っかけてもってくる姿、たまにくんくん甘えてくれるところなどがたまらなくて、かけがえのない存在です。
でも、ニャンコさんは手にじゃれついたりしてくれるんだ~。
小雪は、普段はマイペース。猫鍋に出てくるニャンコさんぐらい寝てます。
ニャンコさんが家にいるってどんなだろう…。
そのニャンコさんと小雪が、ビイちゃんとクウちゃんみたいに仲良しだったら、
小雪は嬉しいのかな~。
…なんていっぱい想像できて、このブログの魅力に、ますますはまりまくりです☆

今日は全ての訪問先、ポチのみで
コメも残さず回ってるのですが
ビイちゃんのあまりにも可愛い写真に
一言書いちゃいました~
かわえええ~~~!!!

クウちゃんもビィちゃんも
ずーと元気でいてほしいですね。

息子さん 手術どうでしたか?
バイクは怖いですよねー。
車が向かってきたらもうどうしょうもないですもの。

私も何度も怖い思いをしました。

早い回復をお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

えふ様

あまりのちっちゃさにクウも最初はどうしていいかわからなくて腰が引けてました。あれから1年ですっかり格闘ごっこをやるまでになりました。ほんと、負けそうなクウです。
笑いは免疫力!いいお言葉ちょうだいいたしました。それなら我が家はMAX免疫力!追い出されることのないよう、姉さん、祈っていてください!  がんばるぞー!!


クロママ様

食べたいくらい可愛い・・大先生の口に頭が入る大きさでした。入れるなって話ですけども。大先生は本当にはメロメロでした。
あまりメロメロになってるとクウがヤキモチをやき上目使いで間に入ったりするとまたそっちにメロメロになって・・・   大先生大忙しです。
クウの吐き気がおさまってホッとしております。 あとは愚息・・しっかりやれよ!と、息子には強い大先生です。


カックンママ様

着物・・敬礼・・   謎のキーワードを残すあなたは・・・・    カックンママ!
お初のコメントありがとうございます。コメント欄で私のさまざまな過去を暴露されないかと不安ながらも初コメントとっても嬉しいです!
これからもよろしくお願いいたします!


Tam様

どうしても男の子に見られるクウですが、そうなんです、大きいお姉ちゃんなんです。あまりにちい亡き後元気がなかったクウですが、17歳の貫禄猫のあとにきたのがあまりに小さすぎて、クウも困ってしまったようです。今は今で猫増えてるし・・   猫にやさしいクウに私も甘えすぎてるかもしれません。クウともいっぱい遊んであげないとと思う今日この頃です!


emily様

う~~~ん、いい方向かぁ!そうですよね、そう考えなきゃ!鎖骨だけですんだんだもんね!相手が任意保険しか入ってなくて何だか面倒なことたくさんでめずらしく落ち込みかけましたがemily様のコメントに光をみた気がいたしますぞ!そうだ!命あってのものだねだぁぁぁ!


NKC様

ブレブレの写真ばかりでお恥ずかしいですが、かわいいと言っていただけるとフルフルと嬉しくなります!もう、あの時期は写真ばかりとってました。今はじっとしてないので流れ~てるような写真ばっかです。
息子は初日に手術前禁煙なのに喫煙みつかりどやしつけられたそうです。とほほ。高校生かっ! どうか無事に退院できますように・・


panther375様

「かわいいと 言ってもらえて 頬ゆるむ」  by クウママ
いやぁ、嬉しいです。かわいいBIBIちゃんママに言ってもらえるなんて光栄です。同じ哺乳瓶ってだけでなんか嬉しい!
ほんと、いろんな人あってのビィとの出会いでした。あっという間に大きくなって・・もっとゆっくりでもいいのにぃと思います。
退院祝いの大宴会・・・  てぐすね引いて待ってる奴らがたくさんいて・・    とりあえず退院前に追い出されませんように!


ゴン太郎様

またまたかぼちゃget なり! 「おれは手術を甘くみていた・・・」 手術後の愚息の感想でございます。麻酔きれ相当痛いようです。ちんPの管も最悪だそうです。 ねぇやんびびるのも納得です。
クウは何でも食いますが黒猫は食いません。ビィはときどきクウの首っ玉に噛み付いてぶら下がってる時があります。食えると思ってるのかしら? よう子のお仕置き? そりゃまたblog見にいかんと!


小雪ママ様

小雪ちゃん、マイペース派なんですか?
ちぃはどこまでもマイペースでした。人に甘えるときも「しょーがないから甘えてやるよ」みたいな感じで、自分が抱っこしててもクウが思いっきり尻尾ブンブンいわせて甘えにくるとすっといなくなったり、素直でないというかプライド高いというか・・ 
その点、クウはもう全部わかりやすいというか・・ 
そんなとこが猫の魅力、犬の魅力なんでしょうね。クウはもしかしたら自分が犬と思ってないかも知れませんけど!


sao様

「かわえええ~~~!!!」 いただきました! ありがとうございます!  
可愛かったんです・・ 小さくて、よたよたして・・斜めに歩いたりして・・今は夜中に電光石火のように走りまわっています!


SLライダー様

何度も怖い思い・・   そこをちょっと掘り下げたいところですが、ぐっとこらえて・・  別の機会に責めたいと思います。
バイクに関しては父親に頭が上がらない息子はまた一段と弱い立場になった模様です。でも鎖骨程度で済んでよかったです。それでも大変なようですが・・  いい勉強だといい聞かせます。
コメントありがとうございます。




  
☆皆様、暖かいコメント、また愚息のご心配と激励、 本当にありがとうございます!☆

 

 
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4266位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
