スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬のぬくもり


すでに知ってる方も多いと思いますが




北海道浦臼町の河川敷で16日午前 横転した乗用車を通行人が発見

駆けつけた警察署員らが車内にいた81歳の男性と3歳の男の子(孫)を保護しました

2人は前日夕方 車で自宅を出たまま行方不明になり 警察が捜索していたそうです


横転した車内で一夜を過ごしたとみられ

一緒にいた男性の愛犬で7歳の黒ラブの「ジュニア」 が

お孫さんの体を温めるように寄り添い、顔をなめていたそうです

2人とも足などに軽い凍傷をおって病院で手当てを受けました

現場付近は15日午後から氷点下となり雪がふっていたとのことです

                                       (産経新聞より)


えふさんによると 北海道では今このジュニアがちょっとしたヒーローだそうです!


ええ話やな~~~!



我が家のヒーロー クウちゃん

2011年11月17日 010


今日も私の帰りを熱烈歓迎してくれましたが

生協商品を冷蔵庫に入れたりしてる間に 二階に上がってしまいました

最近は 帰宅に気付かないで二階で寝てる時があります


前はそんなことなかったのになぁ・・・


今日もしばらくしても降りてこないので

「クウちゃん、散歩行かないの?」と二階に上がっていくと




























団地の紅葉 009mini 「ほんの些細な出来心です・・

 一口も食べてはおりません、 袋も未開封です、 暖めておいたのです」


・・・ええ話やなぁ~!




ご訪問ありがとうございます

ブータン国王が被災地をご訪問されました

我が家のブータン国民が・・感激してます

2月43日 002mini 
負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  




大先生は仕事で福島の広野町(Jヴィレッジがあるところ)に行ってきました

道路もろくに出来ていないし 

見かけるのは 自衛隊、警察、原発関係者

開いてないコンビニ


夜 明かりの無い真っ暗な音のない町    怖かったそうです


「政治家はみんなあの町に行って国会やってりゃいいんだ

 俺もこっちにいるとつい忘れそうになるけど・・ 


 忘れちゃだめだ・・ 」

       
    大先生の「つぶやき」でした


   
    
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

僕もお昼のニュースで見たよ。
もちろん僕もそんな時はチョミさんに寄り添って
一緒に危機を乗り越えるよ。

クウ、フランスパンだったんだね。

まだまだ沢山する事があるのにね。
寝るのも食べるのも仕事にも困らないから、何処か
人ごとなのかも知れ無いね。

No title

ニュース見たみた~!
すごいよね。よかったよね\(^o^)/
うちは…停電になったら猫を抱えていれば凍死しないかなあ??

ブータン国王夫妻イケメン&美女よね~♪
kuumama夫妻も↑こんな感じなのね( ゚∀゚)o彡°

おそようございます

そうそう いぬのぬくもり
クウママならではの タイトル すきやわ~v-238
現場は 氷点下3.8度だったらしいですよ!
横転で 車の窓ガラスも割れたから ほとんど外状態
良くぞ守ってくれました 「ジュニア」シャイな黒ラブ でっかいどー

おじいちゃん 凍傷が早く良きなってほしいわん byジュニア

クウママのおかげで脳が覚醒してきたので
ココで こころの弐句??

・ぬくもりを もとめすぎだよ もう8時

・さぼりすぎ オトン不在の ラストサタデー(知る人ぞ知る)

オトンといえば…
大先生 ブータン国民 認定です アハハハハ
完全に目が覚めました
クウチャンも お付の人に見えるv-218
クウママ笑いの ホットカーペットやん
ぬくぬく
雨だ~~~ ばあちゃんの所へ行ってくますv-12

No title

そんな事があったのですね。
るぅにゃには絶対に無理でしょう。逆に温められていそうな気がします。
クウちゃんなら家族全員を温めていそうな気がしますが、今回はフランスパンでしたのね。きっとkuumamaさんが食べたいのが伝わったのでしょう(笑)

大先生、福島に行かれたのですね。
原発の付近の映像だけでなく、こういう状況もちゃんとTVで放映した方が皆忘れない&協力しあえると思うのですけどね。

No title

雨の前に~~~、じーちゃんの所へ行ってくました (^^
いろいろと報告を兼ねて♪

あったかホットカーペットのkuumamaさんのお話で、ぬくぬくハートになりますた (^^
ありがとさん♪

-3.8℃に、81歳・3歳・ワンコ7歳… 泣いちゃうよ~
みんな無事で良かったぁ~!
ワンコの無事は知らなかったのw 大きなワンコだから温かさも大きかったんだね!

この冬は、猫たんぽの省エネで乗り切るつもりだったのに…
寒いぜーっ !!  早くも挫折しますたi-195

クウちゃん! いつもより早く焼けるぜフランスパン♪ ありがとね (^^
大先生! ブータン衣装が良くお似合いです♪ 温かいのかにゃ~?

No title

こちらで拝見するまでそのニュース知りませんでした
なんていい話しなんでしょう(T_T)
チビだったらって…置き換えて考えてみたけど、、
逆に私で暖を取りそうな気がします、、ヤツは(-"-)
フランスパンだって絶対に温めないで食いちぎってるハズ。。
絶対にニュースにはならないでしょうね(笑)

そう、、被災地のことって段々とみんな薄らいでいってしまってると思います
どんどん報道も少なくなっていってるし
でも、、現地で不便ななか頑張っておられる方が沢山いるコトを忘れちゃいけないですよね

No title

私も、このブログで、ニュースの事はっきり知りました。
ジュニア、いい話です。映画になるかも?
おじいさんもお孫さんもジュニアちゃんも無事で何よりです(^o^)
(ばぁちゃんがジュニアちゃん「縁側で昼寝してたよ」と教えてくれました。)
クウちゃん、添い寝してたのがフランスパン。。。
だけど食べずに添い寝してただけって、か、か、可愛いっ!
ゴン太郎さんに続いて本になりますよ、可愛すぎっ!
あっ、小雪家もさっきゴン太郎さんの本購入手続き終了しました!
笑って風邪治しますっ!

福岡は震災後8カ月経ってもまだ復興までの道のりは遠いんですね。。。
震災のことも私も忘れかけていました。
被災地の人にまかせっきりでなく
日本全体で震災の復興を忘れず見届けなければ、ですね。

No title

こんにちは♪ ほんとにいい話ですよね!
黒ラブのジュニアの映像・・保護されても、なを飼い主さんたちを心配そうに見つめるあの目・・ すごいなぁ~~って思って感動でした。
昨晩も志村動物園で動物と話せるハイジさんの番組に釘付け状態でした。
猫は意外と薄情だよ。っていうけど、先代くぅの性格ははそうでなかったので私もハイジさんからくぅがどんな思いでいたか聞いてほしいって思いました^^;
ちびくぅ^^;かなりのやんちゃさんですが、たったひとつ
ばばちゃん(先代くぅが見守りしてたように)にだけは手出しをしません 笑
それと、時折天井を向いて 話しかけてます^^;
くぅがそこにいて、ちびくぅにあれこれと教えてるんだと私達はおもってます^^

初めまして!

いつも読み逃げでした。
あっ!自己紹介をしますね。

本名・りんごママ
仮名・ぶんぶん・51(ゴンちゃんではいつも、どうも~です)

元捨て犬だった愛犬「りんご」を2年前になくし、3ヶ月前にペットロスブログを始めた私です。

えふさんが私の所に遊びに来てくれるんですよ。
「くうままさんもジュニア君の事、書いてた」と教えて貰ったの。

犬ブログを書いてる者にはこの「ジュニア君」素晴らしいですよね!
また遊びに来ます!

追伸・・・
えふさんと、くうままさんの素敵なご関係。
いつも羨望の眼差しでみている私でありんす~

こんばんわ(^o^)/

v-411初めまして

最近ブログを始めました

しかし!実は!
いち・ニィ の里親を探され………
ご家族に迎えられた頃から ごめんなさい!
読み逃げしてました
(職場からはセキュリティがかかっており
ブログへの書き込みはできませんでした)

いち・ニィの母をしているクゥが愛おしくてタマラン!笑

今後は チョイチョイ寄らせていただきますv-435

宜しくお願いします


コメントありがとうございます!

☆   遅くなりました、お返事です   ☆


クリちゃん様

こんばんは!そうだね、クリちゃんはとってもあったかそうだもんね!
クウは食パンも上手に運んであっためておいてくれます(笑)
被災地はこれからますます寒くなるけど、全国から暖かい気持ちが送られることを心から思います。どうぞ心が折れませんように




つきみぃ様

私は新聞で知ったんですが、テレビでも取り上げられてたんですね。
我が家のニャンズはなかなかおとなしく抱っこしてないから・・やっぱりクウを抱き枕にして暖めてもらいます。間にフランスパンをはさんで(笑)
ブータン衣装、絶対大先生は似合いますね。私は昔髪が長くて日焼けで真っ黒のとき、ペルー人みたいだと言われました・・ ペルー土産でいただいたバッグが似合いすぎて使えませんでした!



えふ様

褒めていただいたのに申し訳ないんですが、「いぬのぬくもり」は産経新聞のタイトルで・・  でもいいタイトルですよね(汗)
ぬくもりをもとめすぎて・・今朝はやばい朝寝坊でございました!
ぞっとしました~!
ブータン衣装は釜石からのかいまきですが、よくお似合いでしょ?
小樽は今朝のニュースでふぶいてましたが、どうぞお迎え業務の時は暖かくしてね!猫1匹貸し出したいわ!



くろ★るぅ様

我が家のにゃんずは布団には入ってきませんが、クウが入ってきて大きな抱き枕になってくれます。とっても暖かいけど、あったまりすぎると夜中に這い出して行きます。その時布団をひっぱられて背中が出ちゃって・・いいんだか悪いんだか(笑)
時々東北に仕事で行く大先生は帰ってくるとかなりへこんでしまいます。そこが故郷の人のことを思うと・・何もできませんが心がおれずにいてほしいと願うばかりです。



ひぽぽたまい様

楽しいご報告におじい様も喜んでいらっしゃいますね!
我が家もクウたんぽで乗りきろうかとしぶとくストーブださずにいましたが・・ついに本日出しました。出す間、ニャンズが押入れに入ろうとするのとの壮絶な戦いがあったこと、想像して笑ってね!
大先生のブータン衣装は釜石のお母さんからのかいまきで、とってもお似合いでしょ? 隣のクウとシンクロ顔で、私の好きな写真です(使いまわしですけど・・笑)




クロママ様

チビちゃんは体脂肪がなさそうだから、クロママが暖めてあげてね(笑)クウちゃん、パンは運びますが食べないで添い寝するんですね~!
非常食でしょうか・・ 缶詰よりは非常時には食べれますもんね!
大先生、仕事で東北に行ったあとはかなりへこんで帰ってきます。
釜石のお母さんのところは港から車で10分ほどですがまったく地震のことがなかったかのような感じで逆に違和感を感じるそうです。
どうぞ被災地の皆さんが心折れることのないように切に願うばかりです。



愛知の小雪ママ様

新聞で知ったこのニュース、映像でジュニア君みたかったなぁ!
クウがいままで寝床に運んだものは・・缶詰、パン、ドーナツ、ポテトチップス、おせんべ、油揚げ、エトセトラ・・
でもちゃんと食べないで暖めるだけです(笑)
ねぇやんからコメントいただいて、私達のことを宝だと書いてくれました!うれしいね! 大先生が宝ってのがどうも不本意ですけど(笑)
笑って笑って風邪菌、吹っ飛ばしてね~!



kuu様

私も志村動物園みて、夫婦で号泣してました!
ちびくぅちゃん、きっとくぅちゃんを見つけてるんですよ。
ちいとクウは一緒に同じとこをじっと見てたり急に一緒に振り返ったりしてました。そんな時はきっと母か父か誰かがきてるんだなって思いました。
ビィが来たばかりの時、ちいがよくモミモミしてた熊のぬいぐるみをビィに差し出したらクウがすごく嫌がって吠えたんです。きっとちいの匂いがするからそれはちいのだよ!って言いたかったんでしょうね。
ちびくぅちゃんも家のあちこちにのこるくぅちゃんの匂いに、先輩猫のことを感じ取ってるだと思います。ばばちゃんを頼んだぞって言ってるような気がします!



りんごママ様

あー!ありがとうございます!ゴンちゃんのコメ欄でよくおみかけしております!えふさんからおうわさはかねがね聞いております。
ジュニア君、やっぱり感動ですよね!
犬好きでなくても感動! わが子を虐待する人がいる世の中で・・犬を見習ってほしいくらいです。
まだまだつたないblogでありますが、えふさんコメントも含めて読んでいただけるとクスッと笑えますのでどうぞ、よろしく!です!



ユッキー姉様

こちらこそ初めまして! コメントいただけて嬉しいです!
読み逃げ大歓迎です!
イチニィ、だいぶ大きくなりましたが、成長を見守っていただけて嬉しいです。ちょっと猫相がいまいちで、なかなか里親さん候補者があらわれませんでしたがまさかクウがお母さんがわりになるとは思ってもいませんでした。結局6匹猫・・ blogタイトルに偽りありですね(笑)
ドタバタblogですがどうぞヨロシク~!




電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4060位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。