

またまたタマづくし


無事に済んだタマタマ手術

フクちゃんは手術の後エリザベス・カラーが嫌で

首周りが3日でハゲハゲになるほど暴れてましたが

イチニィも当日はあちこちにぶつかりまくってました


お世話係のフクちゃん、面倒みてやってね

2011年12月4日 003 



って、もうはずしてるやないかい!

2011年12月4日 002 

当日は夕飯も抜きなので ごはん皿を求めて散々走り回りましたが

やっと夜中に諦めて仲良くお寝んね!

2011年12月2日 008 

 
・・でも 終電で帰宅したネーチャンに



2011年12月2日 006 

辱めをうけて・・  皆さんにお披露目~!

2011年12月2日 005 

ビィのは ツートンカラーでしたが・・  一色でした


オティンティンが 黒でした 



2011年12月2日 009 翌日の食いっぷりは

 2011年12月2日 004 それはそれは凄くて

 混ぜたお薬も気にせずペロリとたいらげております

次の検診は水曜日  はやくカラーはずせるといいなぁ



            



さてさて 土日は ネーちゃんの手伝いでパソコンも開けずに何をしてたかというと
 


2011年12月2日 012 

2011年12月2日 013 

2011年12月2日 015 「モフモフいじりたい・・・」

2011年12月2日 016 「チッ、もう先客がいた・・」

2011年12月2日 014 こんなキットを使って

2011年12月2日 022 

2011年12月2日 021 

2011年12月2日 023 

2011年12月2日 024 

2011年12月2日 017 

2011年12月2日 018 

2011年12月2日 025 

石鹸水の中でふり、 出してふり、 これを何度かくりかえすと


2011年12月2日 019 

こんなん出来ます~!

ひたすら シャカシャカ・ビシャビシャ 

20個めくらいには 腕がパンパンになります


途中目を離したすきにくわえて逃げたのは

2011年12月2日 020 こいつです・・




ご訪問ありがとうございます!

皆さんのところになかなか伺えずにごめんなさい!

ネーチャンの会社が被災地におもむき

ボランティア活動として子供達と羊毛フェルトで遊ぶことになりました

それに使うタマづくり、家に持ち帰り私も一緒にお手伝い

偶然にも行く先が大先生の故郷釜石!

今週末出発ですがそれまでにあのタマを200個作るとか

間に合うのかしら~?



クウ「母さん、私の通院報告忘れてる・・・!」

2011年12月2日 001  
ご、ごめんね、クウ! この次ね!



負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  


テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

イチ、ニイ。
良く頑張りました。
僕も思い出すよ。
僕は麻酔がちょっと辛かったから、帰って来て
ちょっとゲッゲしたんだ。
男子も剃られるの?
「もみの木さん」は毛刈り女子だけだよ。
エリザベスもしないんだ。
もうちょっとの辛抱だからね。

お姉ちゃん、ファイト!

おっは~

またまた たまたま?
たまつくり こりゃ~てーへんだ!
朝からサンバに合わせて踊りだす~??
カラーをはずしたくてしょうがにゃい
イチとニイ
フクちいママに お願いするも 残念 あきらめた?
3匹まったり寝姿が可愛いにゃ~
<妄想>
ニイ:俺たち腹ペコハイエナ ぐれてやる、もうねるv-16
ぶう:クウママ 昨日は玉取の儀式 今日はたまつくりの儀式
忙しいわにぇ~ たまったもんじゃないわ
ニイ:僕の玉もどこ行ったと思ったら 
ねぇちゃんが 風呂場で洗濯してたんだにゃ
ぶう:あんた達にせんたくの余地はないのよ!
ビイ:イチとニイ 玉でかくね? たまげたにゃ~

クウママとねぇちゃん200っこの 玉作り
お疲れ様です 
そして風邪引くなよ~ といいながら
はなたれMAXのえふなのでした~v-12
クウチャン大丈夫? 
次回はクウチャン病院へ行くに続く?v-91

No title

200個とは、取ったタマの何倍でしょうか(笑)
大先生の故郷に行かれるのでは、これまた頑張らないと!!
(それにしても偶然が重なりますね)
体に気をつけてがんばって下さいね^^
イチ・ニィちゃん、もうちょっとの辛抱。元気で何よりです^^

No title

うちもエリカラなしで、ちょっと心配したけど全然平気だったよ!
あと2日、おとなしくして外してもらうんだよ!
暴れちゃダメだよ~ん (^^

200コ !!  1日に20コ×2人=40コ×5日=200コ !!
…って、毎日いっぱいいっぱいぢゃないですかぁー !!
v-91v-91v-91v-91 スーパーマッチョな母娘になりますが…。
お椀2コでおにぎり作ったことがありますが、こんなにきれいにはならなかった (笑
きれいな丸になるんですね!
せっけん水のフェルト化効果 すばらしい v-425

今年の大掃除は免除でっ !!!  *^-^*

No title

大暴れしてたというイチニィちゃん、カラーもはずしたくなるよね。
水曜日、無事はずれますように。
フクちゃんがえべえべ舐めたがったりするのもほのぼのだわ~。
そして、そんなイチニィちゃん(どっちだろ?)も気になる
羊毛玉作り、豚さんも、うさちゃんも可愛いですネ♪
釜石の子供たちもきっと大喜びですよ!
(だって、私も遊びたいもの(^o^))
腕がパンパン、大変ですが、
無事200個作ったら母娘で打ち上げってのもいいですよね!
途中でくわえて持っていっちゃうビィちゃんにもまた笑ってしまいました。
クウちゃん、次回の記事楽しみにしてるね(#^.^#)

ぺとりごと

はじめまして。

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/

コメントありがとうございます!

☆   大変遅くなりました、お返事です!   ☆


クリちゃん様

クリちゃん、ゲッゲしちゃったんだ!イチも心配したんだけど今回は具合悪くなることはなかったです。
毛刈りは当たり前と思ったけど、お医者さんによって違うんですね。エリザベスカラーは油断するとどこぞではずしてくるし、さらに油断するとフクちゃんが手術したところを舐めちゃうので・・なかなか目を光らせてるのに苦労しました。
ネーチャン、二泊三日でただ今おばあちゃんのとこに泊まってます。土曜日喜んでもらえますように・・



えふ様

しゃかしゃかサンバでたまづくり・・ たまにふりまわされるkuumama家でございます。走り回ってはゴッツンゴッツンぶつかりまくる怖いもの知らずのイチニィ、僕の玉?かとビィが奪取した羊毛玉をとりあげ遊んでました~!
雪景色の札幌、イルミネーションも綺麗ですね!
えふさんが治った頃私が風邪っぴきです。葛根湯のんでがんばりまーす!



くろ★るぅ様

ボランティアのコーディネーターさんに紹介していただいて釜石に決定したそうです。でも釜石の担当者さんとの打ち合わせは・・社長さん、全然何言ってるかわからなくて(笑)  大先生が通訳で行こうかとついていく気満々で困りました。
カラーを何度もはずすイチニィ・・ 兄弟ではずしあってるのかしらと疑うほどでした(笑)
キットで早くできるとは言え、いやはや大変でした~!



ひぽぽたまい様

暴れちゃだめよ~んと言っても学習しろよ!というくらい走り回ってはゴッツンゴッツンぶつかりまくっております。そしていつのまにか外れてて・・ カラー持ってまた追いかける私であります。
会社でも作ってるので我が家で作ったのは32個だけです。私のにの腕シェイプアップまでには至りませんでした・・・
ほぐすのがなかなか地味だけど大変でした。
土曜日、子供達が喜んでくれるといいなぁ!大掃除は・・・  なりゆきで(笑)




愛知の小雪ママ様

暴れすぎて時々はずして現れて・・ あせって家中探して追いかけて装着、それの繰り返しです!
羊毛玉はビィがくわえて逃げた1個をそのままあげたんですが、すぐにイチニィに奪われてました。ガンバレ、ビィ(笑)
お返事が遅くなってごめんなさい。今度は私が風邪っぴきで~す(涙)



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4398位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
