スポンサーサイト


病院報告~



本日12月7日(水)

無事に病院で手術痕を診てもらい カラーをはずせました

たまったエネルギーが爆発したかのように暴れまくるイチとニィ

代表してご挨拶は  ニィからね


 「子猫用フードから卒業です!太るなと言われまちた・・」

2011年12月7日 006
 
クウのカリカリまで食べるんだから・・・  要注意です!



え~、すっかり忘れてた遅くなったクウの病院報告

2011年12月7日 001 

奥の歯茎がずいぶん腫れて出血してたので診てもらいました

お薬をいただき今は腫れはひきましたが また歯石がついてて・・・

一時期とても嫌がってた歯磨きをいやがらなくなった時は

多分歯茎が気持ち悪かったのかなぁ 

今はまた嫌がります・・・  

病院のカウンターにあった歯石とりのお薬・・・

う~~~ん、いいお値段・・・

2011年12月7日 005 

イチニィの手術ですっかり軽くなったさいふとただ今相談中です


帰りの足取りはいつも軽く

2011年12月7日 002 

途中寄る予定のないマツモトキヨシに勝手に寄ろうとするクウ

2011年12月7日 003

今日は何にも買うものないんだけどなぁ

2011年12月7日 004

おやつを買ってもらうと勝手に決めて毎回立ち寄るちゃっかり・クウです


クウの冬毛がなかなか生えてこないと言ってたら

雪景色でっかいどーから素敵な贈り物が!


うふふ、超似合うよ、クウ!  えふさん、ありがとうございます!

2011年12月7日 007

ん? フクちゃんもなんか着たい?


ちょっとクリスマスには早いけど・・・ 着る? 




あれ?

2011年12月7日

前のファスナーがしまらない上にベルトも届かない・・・


着た途端動けなくなるフクちゃん!


2011年12月7日 008

このあと クウが襟首くわえて必死で脱がそうとしておりました!(笑)


ご訪問ありがとうございます!

あちこちご無沙汰していてごめんなさい!

羊毛フェルトほぐし、やっと終わりました!

持って行くフェルト玉200個は出来上がり、 

むこうで子供達につくってもらう100個分のほぐした羊毛フェルトは

なんとか間に合いそう ということで・・・ 

ふぅ・・ 喜んでもらえるといいなぁ




負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

喜びの歌

コンころは ほんがらか
喜び満ちて 晴れたる青空 はらへりひれは♪

玉づくりのお仕事 大変お疲れ様でした
子ども達の よろこびの笑顔が 見れますともv-221
ねぇちゃんとクウママの優しい心が 届きますよv-20
外は寒いド でっかいどーですが
とても暖かい気持ちになりました ええはなしやの~v-238

あららら クウサンタと フクサンタさんも
釜石へ向けて 福の贈り物準備が できてるんですか?
<妄想>
大先生:クロネコはいいよな~
クウ::ビイが増えるのは もうごちそうさまですわん 見ちゃいや!

クウ;病院帰りは マツキヨだーね
焼酎もあります?ついでに つまみもね!

クウ:私達も釜石に行くデス
わたしはじゅんびOKよ!みんなついてきにゃ~
フク:僕はふくのサイズを チェンジしてくれたら OKかも… 

キャーv-238v-238v-238
クウチャンにあいすぎだわんだほ~
ぴったりでよかった 風邪引くなよ
歯石とりの薬… えふサンタ一杯一杯ですぅ~
大先生ヨロシクですv-22

No title

イチニィちゃん、カラーはずせてスッキリしたね♪
大人用フードになったんですね!
成長を感じますね~~~!
クウちゃん、歯茎腫れるの、お薬で治ったんですね。
リーバスリー、私の化粧品の2倍以上の値段!
でも、リーバスリーして歯磨きしてたら、歯石ぽろっと取れた事ありましたよ。
なんて偉そうに言ってて、今は歯磨きサボってる小雪パパママ。反省!
クウちゃん、服、とっても似合う!よかったですね♪
フクちゃんも似合う!でも固まっちゃうんだ。。。
ニィちゃんとクウちゃんに心配されてる姿が超ほんわかでした!

羊毛フェルトお疲れ様でした!絶対喜んでもらえますヨ~~~!

No title

イチニィちゃん、カラーも外せて元気いっぱいで何よりです^^
もう食事も大人の仲間入りなんですね^^
クウちゃんの薬代がいかほどかわかりませんが、るぅにゃの病院代もかなり掛かっているので、腎不全は本当に要注意です。
でもしっかりおやつ請求(マツキヨに立ち寄る)なんて可愛いですね(´∀`*)ウフフ  オレンジの服もジャストサイズでお似合いです♪
フクちゃん、白黒の毛に赤い服は似合うんですが、ベルトがベルトが・・・そして脱がす手伝いをする優しいクウちゃん、家族愛ですね^^
フエルト、間に合って良かったですね^^ きっと喜んでくれますとも!!

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


鍵コメ様

おお、情報ありがとうございます! 早速チェックしなきゃ!



えふ様

去年、ビィに着せたサンタ服・・・ フクちゃん、体型的にはサンタぴったりなんですが、ワンコ用SSでは到底無理でした!
ベルトの穴どころかベルトが全く届かないって(笑)
クウが襟首噛んでひっぱった時は大笑いでした。ひきずられても動けないフクちゃんを心配してるイチがさらに笑えました。
かわいいパーカー、ありがとうございます。ベストも今度UPしますね!
歯磨きはガーゼ見ただけで逃げ回るクウですが、なんとか頑張らないとな~!大先生、よろちくび!



愛知の小雪ママ様

去勢したからカロリー高い子猫用だとさらに太っちゃうといわれ・・買ったばかりの子猫用のフード、どうしましょう(涙)
やっぱり歯磨きは大事ですよね。ガーゼ見ただけで逃げるクウですが、なんとか頑張ってみます。大先生、ボーナスよろしく!(笑)
犬用SSサイズでははおるしか出来ないフクちゃんですが、それでも一歩も歩けず転がるばかり。クウに襟首ひっぱられさらに転がってました(笑)  
土曜日のイベント、喜んでもらえたらいいな~!



くろ★るぅ様

子猫用フードはカロリーが高いので、去勢したら大人用にしてくださいといわれました。買ったばかりなのに・・誰に食べさせようかしら(涙)
クウの歯茎の腫れはかかったお薬代が5000円ちょっと・・ それを考えたら歯石とりの薬かって予防したほうがいいかも。でも歯磨きガーゼみただけで逃げ回るクウなので、今までちょっと購入を躊躇してました。ボーナスで買いましょう!そして私とクウの根気くらべですね!
フクちゃんの服を脱がそうとするクウですが、引きずられても動けないでいるフクちゃんに大笑いでした!
このコンビも釜石に行ったら・・喜んでもらえるかも(笑)






電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4060位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
