スポンサーサイト


ビィの「うちの子記念日」

ご心配おかけしております私の腰

水曜日の休みを有効に何もせず過ごし・・・ だいぶよくなりました

皆さんからの「安静に!」を忠実に守り ゴロゴロしまくる私でございます

ありがとうございます

このまま大掃除もせずにすごせば完治かと・・ おもっちゃったりなんかして!


            

    
12月14日は ビィがうちの子になった日です

ちいが星になったら クウが元気がなくなって

慌てた私は 毎日里親募集を覗いていました

私もちょっとおかしかったのかなぁ

ちいに悪いかなと思う気持ちもありましたが 寂しそうなクウに切なくて

私も寂しくて寂しくて   毎日ちいの写真を見て泣いてました


そしてたどり着いたのが 

公園のゴミ箱に捨てられていたというこの子達です

2011年12月14日 004 (保護された当初)

見るだけだからと大先生とクウと車で会いに行き

 

2011年12月14日 003 

面会後 私は赤い首輪をしたオスにゃんこを抱いて車にもどりました

2011年12月14日 005 

あきれ返る大先生の声も聞こえぬふりで あたたかい命をしっかり抱いていました


お世話してくださった方がつけていた育児メモ

最後のページをくださいました


2011年12月14日 006 

とまどってたクウ   心配しまくる大先生

2011年12月14日 011 

あんなにちいさかったのに


2011年12月14日 009 

もうあれから3年たったんだなぁ

2011年12月14日 008 

あの時、 二匹はダメですか?と聞かれて 「二匹はちょっと・・・」とお断りしましたが

・・・ なんでしょね、今の状態は(笑)



クウ母べぇ   ありがとう

2011年12月14日 002 


ネーチャン作の「ビィ・ムービー」 

[高画質で再生]

ビィ ムービー [ソーシャルネットワーキング]



ビィ  ちいのような立派なにゃんこになるんだぞ!


2011年12月14日 007  ンニャ!




ご訪問ありがとうございます!

レスもご訪問も滞ってて申し訳ありません!


釜石のお土産にネーチャンにもらったのは
2011年12月14日 001 
南部せんぺぇの・・・  ストラップです

大先生、食べそうになりました(笑)



負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com

政治家 しっかりしろぃ!

ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビィちゃんうちのコ記念日おめでとう
(^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

メッチャカワイイわーチビすけのビィちゃん!
もちろん今も素敵だけど
子猫時代って特別よね☆
サンゴの動画も撮っておかなきゃww
あっという間に大きくなっちゃうわ~(^^ゞ

これからもみんなで幸せに暮らしていこうね~♪

おめでとう~

気分はワイハ~v-238
ねぇちゃんのムービー BGMも最高で 
スタンディングオべーションだじょ
心がポッカポカのカッv-10

過ぎ去った日々がこんなにも愛しく
せつないものとは…〈ナレーターえふ)

三年前 じゃれてるちっちゃいビイも もう3歳
うちの日記念ビィ おめでとうv-300

今もまだかっちゃかれて
かじられるし ビビリのビイだけど かわいいんだよね~ 大先生は
だって こんなに手塩にかけて育てたんだもんねぇ~v-12
今は立派に育ったんだよね う~ん そ、そうかも!
あ~あの日に帰りたい
<3年目の宣誓>
ビイ:僕は黒猫代表として頑張りマシュ
だいじょぶか~〈笑) ガンバレ ビイちゃん
クウ:ビイ 最近イチとニイに あおられてるけど
 アンタが大将よ 王将より美味しいかもね うふふん

イケメンビイちゃん これからも楽しいエピソード
残してくださいね!負けるなビイ 
つづく…

No title

ビィちゃん、記念日おめでとう^^ こんなに小さな頃にkuumama家に来たのですね。可愛すぎます(*´ェ`*)ポッ
最初に2匹にためらったのに・・・ちいちゃん・クウちゃん効果でしょうか(笑)
南部せんべい、大きさからして私も美味しそうだなと思っていましたがストラップとは・・・見事騙されました(´∀`*)ウフフ

No title

ビィちゃんうちの子記念日おめでとう
幸せを約束されたスタートラインの日ですね
しかし誰が捨てたんでしょう
命ですよ
ほんま信じられません
兄妹たちも幸せを掴んだのかしら

南部せんべい・・・・・
オッサンも大好きですとコメする所でした(汗)
めっちゃリアルなストラップですね
しかもデカイやん(爆)

腰回復に向かっているようで安心しました
掃除なんていいからお体大切に・・・・
と自分にも言い聞かせる私です(笑)

No title

kuumamaさんの腰がだいぶ良くなって、ちょっと安心!
でも、まだまだですからね! 無理しないで大事にして下さいね (^^

ビィちゃん♪ うちの子記念日 祝3年! おめでとう v-352
ちっちゃいころは、どんなニャンコもワンコも可愛いよね♪
すっご~く可愛い (^^
kuumamaさん家の子になって、ほんとうに良かった♪
幸せだね!ビィちゃん!
これからも、幸せいっぱい届けて下さいなっ! 脱走はあかんよ (笑

ちっちゃな仔猫は
お母さんの元で愛情いっぱいに大きくなり、猫社会のルールを学び
飼いたい思う人がお見合いして、大切な家族として迎える。
すべての仔猫に、そんな日がくればいいね。。。

こんにちは

おめでとう。
大切な日だね。

今思うと、あの時全員引き取れたね。
でも、お陰で沢山の幸せ猫が居るから。
ビィの兄弟も何処かで幸せに暮らしてるよ。

腰、お大事に。

No title

ビィちゃん、ちっちゃい!
お目目くりくり、メモにも「好奇心旺盛」とあるとおり、
kuumamaさん一家の皆さんにいっぱい遊んでもらって、
すくすく元気でやんちゃに育ったのですネ♪
ムービーもとても温かで優しさにつつまれていて
ビィちゃん幸せでよかったね!(^^)!
ムービーの中で、私のお気に入りな場面いっぱいあったけど、
クウちゃんの横でぴょこぴょこ動いてるビィちゃんが愛くるしかったぁ!
ビィちゃん、これからもいっぱい幸せな場面見せてもらいたいで~す!

コメント

☆   遅くなりました、お返事です!   ☆

この記事をUPした数日後、去年のうちの子記念日をみたら・・同じ写真をチョイスしてて・・ お恥ずかしいです!
でもね、ほら、可愛いものは可愛いから・・  ね!
・・・許してぇ!




つきみぃ様

ありがとうございます!
こうして見ると、本当にイチとニィは不細工だなと笑えます。
ビィの小さい時にに比べると写真も少ないかも(笑)
めっちゃ可愛いサンゴちゃんもたくさん写真に動画と撮ってね!
本当にあっという間に大きくなるもんね~
大変だけどいっぱい幸せになりましょう! 



えふ様

そうですね、去年えふさんにご馳走になったあの店で大先生が言ってましたね、ビィが一番可愛いって!
なのに・・ 今日も噛まれてましたよ(笑)
小さいときは大先生のパーカーの前ポッケの中で寝たこともあったんですよ~!
2代目猫なのにワラワラ年上猫も増えちゃって、ビビリビィには申し訳ないんですけど、強くたくましくなってほしいであります!



くろ★るぅ様

来たときは380グラム!歯も生えてなかったです。今は立派な歯で毎日のように大先生を噛んでます(笑)
保護された方、今このblog見て・・笑ってくださればいいんですけど!
お土産のストラップ、大きさが実物大なのでちょっとつけると笑えます。かばんに入れてると自分で入れたのに毎回ドキっとします!



コロリ達の母上様

スーパーのビニール袋に入れてゴミ箱に捨てられてので、弱って泣き声も出なくなったら誰も気付かなかったかも・・  
ビィの他はみんな女の子でそれぞれ里親さんが見つかったと聞いています。
母上様が書いてたあのチワワさんはどうなったかしら?その子も本当にひどい捨てられ方で、愕然としました!一体どんな心根の輩なんでしょう・・ 腹立ったわ~!
ストラップはちょっとやわらかい素材で出来てますが、新しいぬれせんべえタイプのかと思ったと大先生・・  惜しかった(笑)


ひぽぽたまい様

脱走はあかんよとひぽさんがコメした日に脱走したビィです(涙)
空太&風太も公園に捨てられてたんだよね。 でもすぐに保護されて本当によかった! カラスにやられちゃう子猫も多いそうで・・ 
ビィは小さい頃本当に可愛くて写真を撮りまくりました。こうして見るとなんとイチニィがちっちゃい頃から不細工かと改めて笑います!
ビィはクウのお乳を吸おうとしなかったけど、それはお母さんをほとんど知らなかったからかも。 でもクウはやっぱりビィにとってお母さんなんだろうなぁ・・  ん?じゃ、私はなんだ?私が乳母か?(笑)



クリちゃん様

本当に・・ 今のにゃんこの数>ビィ姉妹 ですから!
ビィの姉妹(男はビィだけでした)はあの後みんな里親さんが見つかりました。二匹は同じお家に引き取られて姉妹仲良く暮らしてるそうです。
間に入って動いてくれた紹介者の方が「先代猫が死んだばかりなのに薄情でしょうか。」と私が言ったら「でもそれで救われる命があるならきっとちいちゃんも喜んでくれると思います。」と言ってくれたのが嬉しかったです。



愛知の小雪ママ様

小さい時のビィ、クウと並ぶと「クウ、デカッ!」って思わず声が出ます。
最初はちょっとタジタジのクウでした。でも徐々に受け入れてくれて食欲も戻ってくれて本当によかったです。
ビィのムービーは大先生も大好きです。でも今日も噛まれておりました(笑)
クウとビィだけの時は本当にクウを独り占めだったのに最近は申し訳ないと思っております。大先生はクウとのキャンプにビィも連れて行くと言ってますが・・  大丈夫かなぁ~(笑)



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4266位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
