スポンサーサイト


ご報告

土曜日 朝の散歩

大先生も一緒でご機嫌のクウですが

2011年12月17日 003 

このまま病院へ行ってきました

実は水曜日にクウの右前足にポコッと固まりがあるのに気付き

その検査に

2011年12月17日 004 

一緒に遊んで体をなでまわしてて気付きました

血の気が引きました

早く病院にと思いながら 土曜日になってしまい

大丈夫と自分に言い聞かせながら ろいろ調べたり

ドキドキの3日間でした


病院では まわりの毛をそって 注射器で中のものを採取

2011年12月17日 005 

診察台から降りようとするクウも ガッチリ抑えられてこの顔

2011年12月17日 006 

大丈夫だよ クウ

2011年12月17日 007 

検査結果が出るまで外で待ってましたが


2011年12月17日 008 

1.5 × 1.5 × 0.8 の腫瘍

2011年12月17日 009 

「よく気付いたね。」と先生に言われたけど なんで気付かなかったかと自己嫌悪

2011年12月17日 010 

結果待ちなのに もう帰ろうモードのクウは 

入り口から離れよう離れようとしてリードひっぱりまくりです


2011年12月17日 011 

そして出た結果は


脂肪腫 


歳をとると出易くなるようです

脂肪腫の中にも悪性のものもあるそうですが

採取したものには脂肪しかみられないから 大丈夫でしょうと先生


2011年12月17日 012 

切除するには全身麻酔をしなきゃならないから

年齢を考えても無理に手術しないで観察していきましょうと


2011年12月17日 013
 

ただ 大きさがちょっと気になるので これからよく気をつけていくこと

大きくなったり クウが気にしたりするようならすぐ再検査をしてみましょうということになりました

2011年12月17日 014 

よかったね! クウ!

2011年12月17日 015 

フクちゃんもこれで安心ですか?

イチニィはコタツの中です

おっと、きなこも見に来たのか?


2011年12月17日 016 

みんなのクウは 大丈夫だよ



またまたクウの横をとられたビィ


2011年12月17日 019 

出遅れちゃったね(笑)

ビィの大好きなクウは  大丈夫だからね

2011年12月17日 020 


みんなのクウ母べぇ  要チェックで健康管理していくからね


まだまだ元気でいてもらわなきゃね!    

2011年12月17日 022 

目で訴えてるね   わかったよ、ビィちゃん!



ほっとしたので 釜石のお酒でカンパイです!

2011年12月17日 001 

2011年12月17日 002 


先日ちいの写真を探していたら

1歳くらいの時のクウの写真があって・・・

2011年12月7日ちい 005 

こうして見ると やっぱり歳とったなぁと思いました・・・


こんなものができるなんてなぁ

2011年12月17日 017 

大丈夫!    

来年はキャンプするんだもんね、クウ!

2011年12月7日 007 






ご訪問ありがとうございます!

釜石には仙人峠という峠があります

ネーチャンのお土産のお酒「仙人郷」

とっても美味しいです

仙人秘水も美味しいお水です

機会がありましたら是非お試しを!



負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  


コメントいつもありがとうございます

いつも嬉しく元気をいただいております

お返事 大変おそくなりましたが書きました

読んでいただければ嬉しいです   kuumama

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おさむうございます

酒は仙人
年も押し迫ってるのに えふは何もせん人
クウチャンのご報告 ドキッ!としましたが
結果よけりゃ~ すべてヨシですね

フクチャンが心配してる
きなこ 遅れてビイも クウチャンはみんなの宝だからね
長生きしてくださいね!

うわっ!
やべっおとんブラインド 拭き始めた
これにてドロン

ビイ:クウかぁべぇはぼくだけのかぁべぇだじょ
そこんとこ ヨロシクv-91

No title

よかったー悪性な物が見つからなくって!
歳を重ねてくると
いろいろ出てくるものねえ。
人間が気を付けてあげないとね(^^ゞ
うちも気を付けよう~

ビィちゃんかわいー目で見つめて♡♡
元気でみんなで暮らしていこうね!!

No title

ご無沙汰しててごめんなさ~~い。
いつも愛情た~っぷりのkuumamaブログ♪
お姉ちゃんも被災地訪問 お疲れ様でした。
にゃんとも夢のあるクジラのツリーですね☆
この寒い中 とっても暖かくなりましたよ~~♪
どうもありがとうございました!

モンちゃんにもあります 脂肪種(二歳なのに…笑)
クウちゃん きっと大丈夫だよ~。
痛かったの よく我慢したね~。
それにしてもオ~レンジのパーカーが似合いすぎだぜクウちゃん!!

No title

しこりとかあるとびっくりするよねぇ~
パピも首の下にグリグリを見つけ
検査したら脂肪腫でした
うちはまだ若かったからすぐ切除しましたけど
クウちゃんも大事に至らなくてよかったです

お酒の後ろに写ってる殻付落花生・・・・・
オッサンの大好物でおじゃりますワン(笑)

No title

はぁ~~~、、、、^^; よ、よかったですxxxxxx
どきどきしちゃいましたxx
私もクウ母べぇと同じのようなもので安心したけど、ほんとにどきどきもんでしたもの。
でも、気がついてよかったですね!
あぁぁ、、ほんとよかった!!

No title

うちのオッサン犬にもありますよ、脂肪腫。
見つけたときはひやっとしたけど
3年経っても大きさが変わらないので
今は安心しています。
きっとクウちゃんも大丈夫!!
年を取るといろいろありますね、ワンコも。
心も体もタフでいないといけませんねえ、うちら。

そうそう四万十でキャンプするんだもんね!←勝手に。
元気でいてね、クウちゃん!


No title

クウちゃん、、なんでもなくて良かったです(T_T)
歳をとるとなりやすいんですね。。
でも、早く気付いてあげて良かったですね
1歳の頃のクウちゃん、確かに幼い顔してますね^^
みんなの大好きなクウちゃん、これからも元気で!
来年はキャンプに行くんだもんね^^

遅くなっちゃったけど…
ビィちゃんおめでとう♪
kuumamaさんも腰の具合が良くなって、良かったですね!

No title

腫瘍と聞くと「ドキッ」とするよね。
うちのももにも脂肪腫あります、お腹のところに。
私も見つけたときは腰抜かすほど慌てました
だって『腫瘍=ガン』と思いこんでいたから。
でも、きちんと注意しながら見守っていたら良いってことで
ほんと安心しました。
もう見つけてからかれこれ10年経つけど大きさもかわらず
そのままです。
クウちゃんもきっと大丈夫だよ~ん^^。
キャンプ行くど~!!

No title

しこり、大事に至らなくてほんとによかった。
クウちゃんはにゃんず達のクウ母べぇだけれど、
小雪家にとっても大好きなクウちゃん、
また遊びに行って、一緒に散歩したいと思っているクウちゃんなのですから。
脂肪種、大きくなりませんように。
まずはキャンプ、行かなきゃね!ビィちゃんも一緒だね!!!

小雪も体なでくりまわしチェック、これまで以上にしようと思います。

こんばんは

良かったよ、クウ。
僕もさ、4年くらい前にレントゲン撮って、胴体の上と下に
白っぽい幕があったんだ。
チョミさんが「これは何ですか?」って真剣に訊いたら、脂肪ですって。
所謂、脂(あぶら)ですって言われた。

僕は全身に脂肪をしょって生きてるんだよ。
クウ、元気で行こう!

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


えふ様

私も何もせん人!←いただきました~!
腰痛のせいにしてウダウダ専任でございます!
ぽっこりを見つけた時は本当にドキッとしたけど、大丈夫という結果でてから報告しようとおもってました。良かったワン!
応援団長えふさんの期待に答えてこれからも健康管理バッチリやって行きます。そしていつか一緒に散歩できたらいいなぁ~!



つきみぃ様

私もお腹に脂肪が・・(笑)
笑って報告できることに本当に感謝です。
以前私は右手の甲にぽっこり塊ができて病院で診てもらったら「ガングリオンです。」と言われました。注射器で吸い出して飲み薬で治りましたが、ある日突然出来てびっくりしました。
健康でいることに本当に感謝です。頑張ります!



sanae様

いえいえ、こちらこそありがとうございます!
モ、モンちゃんも脂肪腫あるんですか!? 私の下っ腹もそうなのかしら(笑)
がっつり羽交い絞めにされたクウの顔、診察室の外からガラス越しにのぞく大先生の顔も同じような顔になってて笑っちゃいそうでした。
こうして笑ってご報告できて、本当によかった~!




コロリ達の母上様

見つけた時は本当にゾッとしたけど・・  こちらにも脂肪腫の友がいて心強いです!
私の下っ腹もそうではないかと思っちゃったりして(笑)  こっちも要観察です(汗)
お祝いのお酒のつまみの殻付き落花生、千葉産は高いので・・これは中国産でおます(笑)




kuu様

ありがとうございます!
以前私の手の甲にある日突然ぽっこり腫瘍のようなものが出来て・・あせって病院へ行ったら「ガングリオンです。」って言われ・・
ガングリオン?何それ?  やはり脂肪の塊だそうで、注射器で吸い出して治りました。
何はともあれ本当にドキドキでした。kuuさん、心配させちゃってごめんなさい! こうしていい報告が出来てよかったー!



やんぴぃ様

クウのポッコリを見つけた時、クゥすけのことをすぐに思い出してその時の記事を読み直して「大丈夫、大丈夫だ!」と自分に言い聞かせてました。
コメントありがとうございます。脂肪腫の友となりました。先輩、よろしくご指導お願いします!
これからも健康管理に気をつけて、行くぞキャンプ! 
四万十、行けたらいいなぁぁぁぁぁぁ!



クロママ様

写真みて「クウも歳とったなぁ~・・」なんて思う以上に飼い主のほうも最近はガタがきております(涙) クウに怒られそうです!
チビちゃんもこの前お誕生日でしたね。私も遅れちゃって・・ごめんなさい!
腰痛だいぶ良くなりましたが、あれやこれや忙しい年末はまだ痛いふりでいようかな~なんて悪党kuumamaです(笑)



ももクリママ様

ももちゃんも「脂肪腫の友」だったんですね~!
見つけた時は本当に慌てました。 健康に感謝です。ちょっと太ってるけど(笑)
歳を考えたらあちこちガタがきて当たり前 ←自分が一番ガタが来てるんですけど・・ 
ますます健康管理に気をつけて頑張ります!



愛知の小雪ママ様

ああ、また一緒に散歩できたらいいなぁ~!
そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです!
見つけた時はドキドキして悪いことも考えましたが、今は安心しました。
健康管理にこれからも注意して、いつまでも元気なクウ母べぇでいるように頑張ります。
そしてまたデート出来たらいいなぁぁぁぁ!



クリちゃん様

脂(あぶら)ですか・・・  ププ、笑ってごめんね、クリちゃん!
こうして笑えるってことも感謝です。
当たり前の健康がなによりの宝物だなってまた思いました。
ありがとう、クリちゃん。
これからもボディタッチでみんなの健康管理に気をつけていきまーす!




 

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
