スポンサーサイト


ブー  おいで

最近 ちょっと きなことビイの距離が縮まってきた

うちに来ても 落ち着きなく すぐに外にでてはまた入るを繰り返していたが


うちに来て ビイと鼻をくっつけたりして・・ 

12月21日 004mini

   
 

ビイとクウときなこが一緒の部屋で まったり昼寝したりするようになった




それに比べて   ブーは・・・

 

12月21日 013mini

    

 

 暗いぞ、お前・・





みんなが コタツの部屋にいても  台所で丸くなってる


知らない間に ネーちゃんの部屋にあがり ベッドに潜り込み寝てる


誰かが近づけば  唸りだす

 

12月21日 002mini

 

ブーがうなると     きなこ固まる    ビイも固まる


みんな固まって その後は目をそらして   ゆっくりゆっくり台所から出て行く


クウも近づかない

 





たまにビィが ちょっかい出すと怒って外に出ようとする



ビイがそれでも懲りずに近づくと 私の膝に乗ってくる

 

12月21日 003mini

 

 

 

12月21日 007mini



ほっといてちょうだい!

 

 

 


お前のそのかたくなな態度は あのひどかった怪我のせいかい?




お前も みんなといっしょにコタツでまったりする日がきますように


サンタさんにお願いしようね

 

12月21日 012mini

 



でっかいどうのサンタさまより 贈り物がとどきました~~~! 

 

12月21日 006mini 12月21日 009mini

 

ありがとうございます!    お菓子はクウに持ってかれないように気をつけます!




スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブーちゃん。

こんばんは。
ブーちゃん、不器用なんだね。
ママも、一時期人見しりで、周りの人とどう接していいかわからなくて
人を避けちゃうときもあったそうだよ。
小雪が来てからは、小雪の可愛さ(自分でいうか?ママ)に皆が笑顔で
話しかけてくれるようになって、いっきに友達が増えたんだって。
でも、たまに人に傷つけられるときもあって、落ち込むみたい。
で、小雪むぎゅうして落ち着くみたい。
ブーちゃんはkuumamaさんの膝の上や、おねえさんのベッド(ってことはおねえさん好きなのよね。)が、癒される、心がほっとする場所なのかな?
だからこそ、クウちゃんのおうちでマイペースだけどちゃんと寝たり食べたりして暮らしてるんだよねって小雪が勝手に想像しました。
ブーちゃんの今後の経過もまた気になりだしました。

あと、でっかいどうサンタさん、うちにも来ました☆
ママも幼児くらいの勢いで感激してました!!!
小雪喜びの動画や写真をアップする予定なので、またよかったら小雪ブログ、
のぞいてやってみて下さいませだワン。
クウちゃんとお揃い嬉しいですワンワン♪☆☆




郵便屋さんモウひとつは?

ごんばんはー 目がしょぼ しょぼでごんす
ぶうちゃん このこわたし好きなり~ かたくなさを少しでも
ほぐしてみせよう サバのぶう 
みせたはね はっきりくっきり すんごーーーく
うれしいわ 高齢のためもうなに送ったかも 忘れてるけど(笑)
できれば パンツはいてる姿 みたかったな~と いったら
ほんとうに アップしそうで怖い私
今日のひと言 まねき猫だーぷ ぷぷぷ
明日あたり 別のいびつな茶封筒が 届くなり 猫に取られないでね

人もいろいろだけど
猫もいろいろなんだねえ・・・。
てかパソコンのキーボードの上にのっかってるけど?
だいじょうぶか、パソコン(笑)
クウmamaさんの大雑把な大らかな性格が
こういう細かなところに垣間見られて、素敵です。

白いプリンキャラメルってなんだ!!
おいしそーじゃないか!!
近所なら強奪に行くんだけどなー。
そんでクウちゃんにしれーっと罪をなすりつけるんだけどなー。

ブーちゃん、来年はみんなと仲良く
コタツでくつろげますように!
くうmamaさんの膝の上でくつろいでる顔、
とっても幸せそう♪

人はいいけど猫は嫌・・・というのがうちの春と似ています。
春を病院やペットホテルなど他の猫のいる所へつれていくと
普段のおっとりから、ものすごい凶暴猫に変身します。
我が家に来る前に、何か嫌な思い出でもあるのかもしれません・・・。

ブーちゃん みんなで猫団子 あったかいよ~♪
仲良くなれますように・・・!
北海道づくし いいなぁ~♪ しかも 人数分の
おもちゃ かわいいね! ナイスサンタさん~♪
その ねこのカードもかわええ~っ
ねずねさん すごいデザインCuteだよね~
ほねも X'mas仕様になってるし・・・
これは みんな楽しいだろうな~~★
クウちゃん コレクションにされないように 食べ物 うまく隠して♪

コメントありがとうございます!

小雪ちゃん

小雪ちゃんのおかげで小雪ママも幸せいっぱいもらってるんだね!私もクウやちいやみんなにいっぱい幸せや癒しをもらってますよ!家族で揉め事があってもクウが必ず間に入ってみんなの顔をペロペロ舐めて「もう、そんな顔やめてみんな仲良くしようよ~!」っ空気を一気にほんわかにしてくれます。小雪ちゃんもママとパパの宝物ですよ!


えふサンタ様

パンツ早速履いた息子は忘年会に出かけてしまいました。せっかく写真撮ろうと思ったのに・・  残念!
誰かさんのご主人のようなふんどし姿には負けますが・・
あっ、うちの大先生夏場は愛用してますよ、funndoshi!(ひかれそー・・)
ブーちゃんファンのえふ様、どうか彼女の心をそのhotなsoulで溶きほぐしてくださいませ。でも脳まで溶かさないでね!


やんぴぃ様

なんかうちの猫どもはみんなキーボード上大好きです!始めれば乗ってまったりしてます。もう慣れました・・
はい、大雑把でここまで生きてまいりました。いいですよ、大雑把!
いいでしょー!白いプリンキャラメル!以前北海道行った時土産に買ったジンギスカンキャラメルは強烈きわまりなかったそうです。あたしは食べなかったけど・・。


NKC様

春母さんが凶暴猫に変身するなんて!びっくりです。
ブーは唸りまくるんですが、手は出さないんです。手を出すのはビイなんです。結局玄関か二階に逃げて大声を出すんですが正当防衛なんです。びびりなんでしょうね。
ブーの春はまだ遠いかな・・ 人には甘え上手です。


panther375様

猫のカードはビィを保護してくださったY様からいただきました。あまりに可愛くて写真にとってのせました。
自分は忙しくてX'masなんぼのもんじゃい!と思っていたのに素敵なプレゼントにはしゃいでしまいました。ビイは夜中までねずみちゃんをくわえて一人大運動会してました。息子びびりまくってました。「オレに乗るなーーーー!!」

 
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4060位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
