スポンサーサイト


浅草で 猫三昧?


ひぽぽたまいさんに誘われて行ってきた キャットショー

猫の種類もほとんど知らない私なもんで・・・

詳しい説明は ひぽぽたまいさんにおまかせして ( → こちら★)    丸投げかい!



一歩入った途端、可愛い猫だらけでびっくり!

ケージから出して見せてくれた飼い主さんもいらっしゃいました


可愛いサニーちゃん、 なかなか目線をもらえなかったけど

2012年1月16日 004 ああ、抱いてみたい!
まだ1歳前だけど 8キロ!   10キロぐらいになるそうです

2012年1月16日 005
 数名のジャッジ(審査員)が 次々と審査していきます

2012年1月16日 006 とにかく大きい子が多い!

こちらはひぽさんのお友達のPちゃんさんのデューク君

2012年1月16日 008 フサフサ!

2012年1月16日 009 ホワホワ!

2012年1月16日 010  ああ、抱いてみたい!

私はひぽさんのblogで初めてラグドールという種類を知ったくらいの猫種知らず

2012年1月16日 011 この子は何だろか・・・ 

2012年1月16日 012  この子は見たことあるけど・・

帰ってから調べました(笑)  「エキゾチック」でした


2012年1月16日 013 

扇風機持参の4本足白ソックスのこの猫ちゃんも大きくて可愛かった!

どの子も ケージ周りはまるで女優さんの楽屋のようです

2012年1月16日 014 
ハイエナ・イチニィとはえらい違いの美人姉妹


ネーチャンがくいついたこの猫ちゃんは

2012年1月16日 015 (ああ、ぶれてる・・)
ジャパニーズ・ボブテイルという種類   これも初めてしりました

2012年1月16日 016 ボブ・テイル 
まん丸お団子のようなシッポ (黒いのがしっぽ・・  ああ上手く撮れてない)


こちらの子もとってもかわいくて

2012年1月16日 017 

ああ、この子もとってもかわいくて

2012年1月16日 018 

こ、こんなヒョウ柄の種類の子もいるなんて

2012年1月16日 019 

猫図鑑買おうかしらと真剣におもいました

2012年1月16日 020 

ネーチャンは 猫に話しかけては「ニャ~ン!」と返事をされて

何だかやたらなつかれていました(笑)

2012年1月16日 022 

猫語わかるのか はたまた6匹の猫臭のせいか

2012年1月16日 023 

「あたし、一生ここにいれそうな気がする・・」と言う娘でしたが

せっかくの浅草なので

2012年1月16日 024  浅草寺も寄ってきちゃいました

2012年1月16日 025 

お正月ほどではないといえ やはりすごい人でした

休憩の甘味処の木のコースター 素敵でした!

2012年1月16日 026 

おしゃべりもはずみ 時を忘れてとっても楽しい時間を過ごせました

ひぽさんには手作りのお土産までいただいて・・

それはまた次回ご紹介いたします

おっと 我が家のにゃんこの写真がなかったわ(汗)

  2012年1月16日 003 
   ※ネーチャンにマフラー巻きされて超不機嫌なビィ   


ありがとうございました、ひぽさん!

     ※掲載しました写真他、失礼などありましたらご連絡くださいませ




ご訪問ありがとうございます!

クウの出番がないので・・・ おまけ

今週仕事関係の講習会に行くことになった大先生

証明写真が必要となり日曜日撮りにいったら
2012年1月16日 029 
「クウ~~~~ン・・・」
2012年1月16日 027 

「クゥ~~~~ン・・・」
 2012年1月16日 028 


「ク、クウちゃ~~~ん!」
2012年1月16日 030 



負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい華やかですね~キャットショーって素敵v-32
ドッグショーは行った事がありますが、結構なお手前で…
じゃなかった、館内結構な犬臭加減でございました。

ま、可愛いけどやっぱ犬は猫に比べて身体がいかつい!
ふにゃふにゃ、ふわふわでは無いですし
ケージもレースひらひら♪とかのメルヘンは一切ございませぬ~(笑)

でもどっちも可愛い、やっぱどっちも好きだな~v-10


No title

出会いは 億千万の胸騒ぎ
まばゆいくらいに エキゾチーーーク ジャペ~ンv-12
エキゾチ~ク にゃんちゃ~んv-238
みんなでかいな 可愛いな ふっさふさv-266
私 種類は全然わかりましぇん 

猫の言葉のわかるようなねぇちゃん
素晴らしいですねv-20
猫の世界の通訳 やっちゃう?
扇風機まで 持込のニャンコ 暑がり?今冬なんですけど…
さては アラスカ生まれかもv-12

あ~クウチャン 癒されますな~
<わんだけに ワンポイントプチ> 
クウ:私も 一緒に はいチーズ!
あわわわ ワンコと2ショット証明写真? いいかもv-10

色んな猫ちゃんとの出会い
キャットショーの ちょっとショット ありがとうございましたv-238
抹茶パフェめっちゃパフェ おいしそ~v-22
お三方様 目の保養よかったですねんv-411

No title

ヒョウ柄なんて関西のおばちゃんの
血が騒ぎますぅ~(笑)
私も猫ちゃんの種類全然知らないから
ふ~ん。へぇ~。と言いながら読み進んでました
私もきっと一生居られると思いまふ(笑)

クーちゃんにこんなにされたら
大先生めちゃ喜んでたんちがいますか?
イカ耳のビィーちゃんの
不機嫌顔も可愛いっス!!

No title

私はブロ友さんにラグドールちゃんを飼っている方がいるので
ラグちゃんだけはしっかりとわかります!(笑)
みんな溜め息が出るほど可愛いコばかりですね~
しかも、、ホントに楽屋か!っていうほどケージカバーが素晴らしいw
おぉぉ~~~!豹柄のニャンコちゃん!
綺麗な柄だね~
我が家では黒白しか見ないからな~(笑)
証明写真、ちゃんとクゥちゃんも写ってたのかしら(爆)

No title

キャットショー、行ったことが無い場所なので
kuumamaさんのブログで知らない世界が広がって嬉しいです!
種類は、ワンコもあまりわからない私ですが、
大きくて、ふわふわで、目がくりくりだと
ニャンコもやはり可愛いし、抱いてみたいって思います!
でも、kuumamaさんちのニャンズも、
ショーのニャンズとなんら変わらぬ愛らしさに満ちていると
kuumamaさん一家ファンの私は思うのであります。
ビィちゃん、やんちゃぼうずなのに、
マフラーされても写真におさまるところが、がんばったね!
クウちゃん、寂しくて、ブースに入っていっちゃうところが
またまた、たまりません!
kuumamaさんブログに来ると
「愛らしいワンニャンショー」を日々見られる贅沢を感じて、幸せです(#^.^#)

No title

遅くなりましたぁ~ m(_ _"m)ペコリ
サニーちゃんねっ! そう! サニーちゃんでしたi-201 これだからイヤになっちゃう (涙
猫図鑑のようなショーレポートにしたいな!と、思っていたのに…
あぁーーー悲しいかな、ブレブレでした i-195
美人姉妹はアビシニアンですね♪ 美しいよね (^^
ネコ科の猛獣が好きなわたくしは、ベンガルとかトイガーとか見てみたかったなぁ~
豹柄ステキざます !!

御同行下さって、ありがとうございました ヽ(*^^*)ノ
おねーちゃんもお付き合い下さり、感謝感激ですーっ♪
思い出の浅草も楽しめました♪
あらっ コースターの形、違ったのね i-84
えふさ~ん! パフェ食べたのはひぽだけですよ!
さぶちゃんは捜すヒマなかった (ごめんちゃい^^;)
また、何かにかっこつけてデートしませう♪

よっ ビィちゃん♪ 素敵な装いですこと!
kuumamaさん家のショーキャットは、何でも着こなせないといけニャイのね (^^;)

No title

はじめまして~
ひぽぽたまいさんの猫友(ラグドールつながり)のPと申します
記事にしていただいた↑ラグドールのデュークのオーナーです
先日は応援に来ていただき、ありがとうございました

おっしゃってくだされば好きなだけ抱っこさせてあげられたのに…
洗い立ての猫はぽやぽやですよ~
(ショーが終われば玄関で犬のごとくゴロンゴロンしておりますが…笑)
また、機会がありましたら是非是非おいでください
抱っこもお触りも大歓迎でございます

猫の図鑑以外でこれだけの種類の猫が集まるのはめったに無い事ですから、猫好きにはたまらないイベントですよね(タダで見られるし←これ大事)


No title

まあ!浅草でこんなに素敵なショーが開催されてたなんて!
知らなかったです~

知ってたら絶対行ってたのに~(浅草は散歩コースです)
残念~(>_<)

すごい猫さんばかりですね
ホント…絶対抱っこした~い!って思いますよね?(笑)

No title

「世界にひとつだけの花」 草君のパートで。。。

♪小さいね~こや大きなね~こ 
 ヒョウ柄のね~こ クウママさんちのね~こ
 ナンバーワンにならなくてもいい
 も~ともと特別にゃ オンリーにゃ~ん♪(ちょっと無理があったかしらん 笑)。

お~クウちゃんよ~
にゃンズとはまた違うオンリーワンだワン!

No title

あれれ?豹柄の子がベンガルかと思ったら違ったようですね(;´▽`A``
ベンガルはかっこいいので彼もいいなぁと言ってました^^
スリムな子はシンガプーラかしら?お友達にいるのですが似てます^^
白黒のふわふわちゃんがとっても可愛いです(どうしても白黒に目がいく私)そしてその下の子もとってもキレイ(*´ェ`*)ポッ
にゃんこがいっぱいいる所って行くだけで幸せな気分になりますよね(´∀`*)ウフフ
懐かれるお姉ちゃん、絶対何かあるはずですね(オーラ?)
ビィちゃんの後ろにいるイチ・ニイちゃん、遠目だとビィちゃんと見分けが付きませんね( ´艸`)ムププ
クウちゃん、可愛すぎます(ノω`*)んふふw

こんばんは

ねえねえ、キャットショーで僕は居なかった?
チョミさんも一度キャットショー行って見たって。
でもみんな貫禄が違うって。
チョミさんは絶対に出来ないって言ってたよ。

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆



あん金ママ様

猫臭はなかったですね~(笑)
ケージカバーは猫ちゃんだけなんでしょうか、本当にきらびやかでございました!
お手入れバッグがまるで化粧セットのようにあって、本当に楽屋のようでした。中は暖房がとてもきいていて扇風機持参も納得でした。
見てる分にはとても楽しくて猫好きにはたまりませんね~!
でも飼い主さんはそれどころではないようで・・
あのエネルギーは私には真似できないなぁ!トイレ掃除だけで手一杯っす!



えふ様

エキゾチックが一番多かったかな?
ひぽさんに種類を教えてもらっても右から左へと忘れていってしまいました(笑)  
ケージを覗き込んではクシュクシュと我が家の秘技を使うネーチャン。不思議なことにほとんどの猫が反応して何やら話しておりました。私より楽しんでいて必死に叩き起こして連れて行ってよかったニャン!
暖房がすごく効いていてハアハアしてるにゃんこもいたので扇風機は納得でした。
顔を突っ込むクウちゃん、一緒に撮れたら面白かったのにね!
追伸:私はコーヒーフロートいただきました



コロリ達の母上様

アハハ!関西のおばさま所有率多いかしら(爆)
私なんて場違いかしらと思って行ったんですが、いやあ楽しかったです!飼い主さんがぴりぴりしてるところは近寄れなかったけど、どうぞどうぞとケージを開けてさわらせてくれる方もいて本当に「一生いれそう!」でありました。翌日もショーがあるのでネーチャンは本気で連ちゃんを考えてました!
クウには追われて喜ぶ大先生もビィには今日も流血噛み付き攻撃くらってすっかりへこんでおります(笑)



クロママ様

ラグドールみたいなフッサフサのニャンコがいっぱいなのに種類があれやこれやとあって・・聞いてもすぐ忘れてしまう私でした。トホホ
皆さんジャッジ前にブラッシングに余念がなく、中でそのブラシも販売してましたが4000円以上でビックリ!私なんて手櫛なのに(汗)
どのにゃんこもおとなしくジャッジされていて・・きなこ姫だったらどうなるかと想像して苦笑しておりました。
証明写真、残念ながらクウが入る前に撮れちゃって・・・残念なほど恐い顔に写ってました。残念~!



愛知の小雪ママ様

かなりの数のニャンコでしたが、何度もグルグルまわってみてました。疲れちゃったのか寝てるニャンコもいました。朝早くからおでかけして、緊張もあるでしょうね~!我が家のニャンコには真似できません!
きなこなんてあんな風にジャッジされたら・・・「ブキーッ!」って怒り狂うかもしれませんね!
ネーチャンと「やっぱりイチニィは・・・ブサイクだね!」と確信を持ちました(笑) ビィはなかなかいい線いくぞ!と親ばかで思いました。
ここにクウを連れてったら・・やっぱりケージを覗くのかなぁ?と思ったりした母娘でありま~す!



ひぽぽたまい様

ああ、丸投げしてしまってごめんなさいね(滝汗)
あの場でひぽさんにいろいろ解説していただいたのにすっかり種類を忘れてるクウママ母娘でございます・・・やっぱり猫図鑑買おうかしら!
ネーチャンはなつかれたエキゾチックの子猫ちゃんが忘れられなくてなんだかネットでいろいろ検索しておりました。「里親募集にはいなかった・・」などと恐ろしいことを言っております!
想像以上に楽しくて、ランチも美味しかったし、ブラブラも楽しかった!
この次はとりあえず神楽坂デート?
よろしくお願いしまーす!



Pちゃん様

ああ、先日はご挨拶もしないで失礼してしまってごめんなさい!
ご訪問&コメントまでいただいてありがとうございます。
とってもグダグダなレポートで・・お恥ずかしいです~!記事に失礼はなかったでしょうか?
抱っこもお触りも大歓迎なんて殺し文句を言われたら・・クラクラしてしまいます(笑)
まったく知らなかったキャットショー、とっても楽しかったです!
デューク君、かわいかった~~~!
ありがとうございました!



アビmama様

そっか、アビmamaさんご近所でしたね!
存在すら知らなかったキャットショー、敷居が高いかと思いましたが猫好きにはたまらない空間でした。我が家のニャンズとは全然ちがうし・・(笑) キャーキャー騒いでた母娘でございます。
見るほうはお気楽にまわっておりましたが、飼い主さんはいろいろ大変そうで・・・  猫トイレ掃除だけでへーコラいってる私には無理ですね(笑)  



sanae様

おお!新しいバージョンですか!! ありがとうございます(爆)
ひぽさんと行く前は「なんだかんだ言ってもうちの子が一番かわいいわよね~!」と言ってたんですが、会場入った途端、「かわいい!キャー、かわいい!」と叫んでいたミーハー母娘でございます。
ただただ「あ~ん、どの子にしようかしら、お持ち帰りするとしたら~!」なんて騒いでおりました。
でも、ま、鬼のような目で大先生を見るビィでもねやっぱり可愛いのでありますよ、私にとってはね!ぶちゃいくイチニィもそれなりに・・・
やっぱり我が家の子がオンリーワン!




くろ★るぅ様

あら、くろ★るぅさんも種類に詳しいんですね!って私が知らなさすぎるのかしら? アメショーも数匹いましたがあらためてイチニィはエセ・アメショーとさえ言えないとわかりました(笑)
どうしても白黒ニャンコと黒にゃんこに目がいってしまいます。フクちゃんもビィもなかなかイケメンと思ってましたがイケメンニャンコ多すぎて・・・逆にイチニィは貴重な顔かもと思って苦笑しておりました。
覗いてはニャンコになつかれてるネーちゃん、「猫にはもてるんだけどなぁ!」と複雑なため息でございました!
クウも猫にはもてるんですけどね~!



くりちゃん様

あー!いました、いました!ブリティッシュショートヘヤー!
写真撮るのを忘れちゃった!ごめんなさ~い!
でも・・・   くりちゃんにかなうニャンコはいなかったよ!
私はグレーのニャンコはみんなロシアンブルーだと思ってたくらいだからね~・・・  やっぱり猫図鑑買おうかな~
本当に女優さんの楽屋みたいでお手入れ道具もたくさん並んでて・・ 
チョミさんにクリちゃんから言ってください。kuumamaも絶対無理だって!ってかうちの子が無理だから(笑)
でも楽しかったー!

あの・・・

僕、ロシアンじゃ無いけど。
ブリティッシュ・ショートヘアーだよ。
ロシアンとは全然別モノだけど。

だから僕は「英国紳士」って言うんだよ。
そりゃあ違って当たり前だよ、kuumama。

あ・・・

ごめん。
僕早とちりしてちゃったよ。
間違って読んでたよ。
ごめんね、濡れ衣着せて。
ちゃんと僕の事分かってくれてたんだね。
ありがとう。
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3785位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
