スポンサーサイト


聞いてる?

いやいや お寒うござんす

私のパソコンもすっかりフリーズを繰り返しておりますが  皆様お元気ですか   トホホ



ぬくぬくと惰眠をむさぼってる我が家のしっぽ達

ご飯時1時間前になると すでに台所にスタンバっています


フクちゃんは自分のお皿にまだ残っているのにきなこの残したのを狙いにいきます

2012年1月14日 003
「自分のを食べなさい、自分のを!」 と私に怒られると


 あわてて吹っ飛んで自分のお皿にもどります


 わかってんじゃん!


 し・か・し



そのフクちゃんのお皿には すでにクウが顔をつっこんでいました


「クウちゃん! 自分のがまだ残ってるでしょうがー!」



どなるやいなや  クウは自分のお皿にもどって食べ始めます

2012年1月14日 004



 わかってんじゃん!


みんな 一応わかってんだね~   私の言う事





わかってないのがこいつ

2012年2月3日 013



また 最近あちこちで マーキングしては 私に大目玉をくらってます




「なんで、 あんなとこでチッコしたの?」

2012年2月3日 005 「・・・」


「ニーチャンの部屋でもチッコして!」

2012年2月3日 006 「・・・」


「CD ビッチョビチョになっちゃったぞ・・・」

2012年2月3日 007 「・・・」


「前は ちゃんとトイレでしてたじゃ~ん・・・」

2012年2月3日 008 「だって・・」


「なにか ご不満でもあるんですか?  ビィ?」

2012年2月3日 009「オイラのうちなのに・・」 



・・・ ご不満 あるみたいだけど・・    もう諦めておくれ~!

2012年2月3日 010 「


ビィが 一番先輩なんだからね、  愛してるよ


2012年2月3日 011 
        「あいつら 嫌い!」



ご訪問ありがとうございます!

今日も新しい消臭スプレーを買ってきました
やっぱりなわばりを誇示したいのでしょうか

頭痛いです(涙)


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 


東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

それはストレスだよ。
僕ん家も、今まで絶対にトイレ以外で失敗なんて無かったのに、
シャーシャーが来てから猛威を振るったんだ。
それでトム君、桜がストレスでゲリラシッコを始めて、その時は
大変だったよ。

毎晩毎晩チョミさんがトム君と桜の心のケアーしてなんとか
収まったよ。
シャーシャーも大人になってちょっと大人しくなったからね。
もうトム君達を虐めなくなったし、仲良しさんだよ。

でもその時もチョミさん絶対に怒らなかったよ。
ビィにも怒っちゃ駄目だよ。
もっとストレス溜めるよ。

みんないい子

kuumamaの話を聞け~5分だけでいいから~

ビイちゃん
くりちゃんのおっしゃるとおり ストレスだなこりゃ
そんな顔で ものもうしてるにゃ
ビイは繊細なのよね~う~ん お前は可愛いよ
よちよち そしてチビSにクウママの気持ちが行かないように
アピッてんでないのかい? アピッ! アピッ! みたいな?
<妄想>
フク:僕のアピールポイントは 尻尾の6です
クウ:私は 黒びかりしたバデェーよ
ビイは 私にとっては別格よ お散歩も一緒にできる男だし
安心してね! 愛してるからv-238 うふっ
ビイ:そうっすか!うれしいっすv-238

ビイはちゃんと聞いている顔をしているv-10
もう少ししたら チビSも 落ち着いておとなしくなるから
ビイも落ち着くんでないのかな~??
もうひとふん張りクウママの愛で 
 黒猫の中の黒猫となるであろう
2014年 えふ様予想なるぞ~

クウママ 
お仕事お疲れ様ですv-252
えふ、今日は何とかいけそうなきがすルゥ~v-91

No title

お寒うございます。
パソコンやらデーブイデーやらブログやら頭やら…
いろんなモノがフリーズいたしております。
今朝は こちらも何年ぶりかの雪景色♪
チョコは逃げてもすぐに見つかります~(笑)

お~ビィちゃん アイラブビィちゃん♪
首のヤカンが茶を沸かしておりますね!
ストレスは どうかヤカンで煮沸消毒してくださいまし♪
そして男は。。。諦めも肝心ぞなもし~。

No title

皆ちゃんと自分のお皿がわかっているのもすごいですが、kuumamaさんの言っている事も理解出来ているなんて素晴らしいですね。でも言わなくてもわかってもらえるのが一番でしょうけれどね( ´艸`)ムププ
ビィちゃんのスプレーは、くりちゃんさんの言うように怒ると逆効果ではないでしょうか?
るぅにゃもストレスであちこちにした事ありますが、私も怒らずに出来るだけふわふわの物をるぅにゃの移動できる範囲に置かないように対処しました。(るぅにゃはふわふわの物(布団やマット)の上で粗相していた)
ビィちゃん、もうちょっとクウちゃんを独占出来ればそれも無くなるのかしら?

No title

ビィーちゃんはきっと繊細なんやね
同じ黒猫でもうちのアンコは・・・・・
図太そうです(笑)
スプレーは匂いが半端ないから
困った事やね
消臭剤うちは
ネイチャーズ・ミラクルっていうやつです
これ自身に独特の匂いがあるので
なんかごまかされてます(笑)
トイレ増やしてみたらどうかしら?
けどテリトリー拡張なら効果ないんかなぁ~
当面はビィーちゃんのスキンシップに努めて下さい(笑)

No title

ゲリラチッコは…たまらんのお( ̄ω ̄;)
うちも月一くらいでやられます・・・・・
多分ストレスだと思うけど
なかなか…みんなの希望を満たしてあげられないな~と
日々反省して黙々と洗濯します(T_T)
ビィちゃんもチビ達が暴れまくって気に入らないんでしょうねえwww

kuumamaさんがんばれ~

No title

ビィちゃん、生きるってストレスあるよね。
小雪のおばちゃんも、今打ったコメントが消えてしまって
ウキーってなってますよ。(涙)
でもね、ビィちゃんのこと愛してるkuumamaさんが
ビィちゃんスプレーで頭痛いんだって。。。
ビィちゃんは、大好きなkuumamaさんに
「おいらの事、気にしてくれてるよネ?」って
ちょっと甘えたいのかな?
(えふさんの言う「アピール」だと私も思います!)
ビィちゃん、私が近所に住んでたら、
毎日オモチャ持って遊んでもらいにいくんだけどな。
それはそれで、ビィちゃんのストレスになっちゃったりして。
早くビィちゃんの心がほんわか穏やかになりますようにv-22

No title

kuumamaさま

こんにちは。

我が家もそんな感じです・・。
虎太郎がこの前主人の布団におちっこしてました・・・
今まで絶対そんなことしなかったのに・・
カバーで染込むのは阻止できましたが・・。

夜たまらんが私の布団で一緒に寝てるのが気に入らないようです・・。
やきもちでしょうか?

可愛いけど、おしっこだけは勘弁してほしいですね・・・。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらららら、、、ビィちゃんスプレーしちゃうんですね><
きっと、今まで粗相がなかったのに急にしだしたってことは
ちょっとしたストレスなんでしょう。。
ビィちゃんは他ニャンと全然仲良くできそうにないのかしら?
きっと、自分の縄張りってことでしちゃうんでしょうね
でも、、クチャイからなんとかやめてくれるといいんですけど…ね。
CDビチョビチョは、ね~(ごめん、にーちゃん笑っちゃったよw)

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!   ☆


クリちゃん様

いやあ、本当にありがとうございます!
ストレスだろうと思っていても怒ってしまってて・・クリちゃんからのコメントで本当に目から鱗でした。
チョミさんを見習って大きな愛でビィに接するようにしなきゃね!
あ、もちろん宇田っちの愛も見習うね~!



えふ様

そうだね~!わかってるはずなのについ怒っちゃって・・ 反省だね!
ブーちゃんが来るまで本当に箱入り息子でみんなの愛を一人占めしてたんだから今の猫だらけ我が家はビィにとっては「こんなはずではなかったでしょ!」って感じなんだろうからね
みんないい子と言ってくれるえふさん、ありがとうございます!



sanae様

やかんがピーピーいってたんでしょうね(笑)
こちらも頭から湯気だして怒っちゃって・・・  ハタと気付きただいま猛省中でございます。
気分イライラしたり落ち込んだりってのはやはり更年期でしょうか?
相変わらず消臭スプレー持って走りまわってますが、ビィとのスキンシップを増やしております。



くろ★るぅ様

人のお皿に顔をつっこむのはアカンというのはわかってるようです(笑)
ビィは思いっきりお尻をあげて高い位置に本当にスプレーのようにチッコしていきます。ついつい怒っちゃってましたが・・ よく見てるとあせった顔で逃げていくので、やっちゃったっては思ってるようです。
クウとの二人っきりの時間をもっと作ってあげようと猛省しております。



コロリ達の母上様

もとノラ組のほうがやっぱり神経図太いようです・・・
ビィはブーちゃんがくるまでは本当に箱入り息子でみんなの愛情たっぷり受けてましたから、「こんなはずじゃ!」って思ってもしょうがないですよね~
最近はクウとお外でまったりする時間を増やしてあげております。
大先生もスキンシップしたがりますが・・それは拒否されてます(笑)




つきみぃ様

この前は一日三箇所でされて・・・ 凹みました!
でもやっぱりストレスなんだなと猛省し、消臭スプレーもって待機しております。クウとビィのスキンシップ時間を増やして、私もなるべくそばに呼んであげています。大先生も一層スキンシップしようとしますが・・それはビィが拒否しています・・残念(笑)



愛知の小雪ママ様

ああ、猫じゃらしで遊んでもらいたいです!
猫用おもちゃで派手に遊びまわってるイチニィをとても冷めた目でみてるビィ・・  本当は自分も遊びたいでしょうね~
皆さんからのアドバイスで今はスキンシップ時間を増やすようにしています。ますます家事がおざなりに・・ ヘヘヘ!



みき様

染み込まなくてよかったですね~!
ストレスだとわかっていても・・ 凹んでしまって、つい怒ってしまって・・
だって1日3回もされちゃって・・
皆さんのコメントで反省して、怒らないようにしています。そのせいか前よりも私にべったりついて来ます。甘えん坊なんでしょうね~(涙)




鍵コメ様

情報ありがとうございます。 ブーちゃんが来たばかりの時ビィとの折り合いが悪くて使ったことがありますが、我が家ではイマイチでした。
二番目の情報もとても参考になりました。
今はスキンシップの時間を増やしています。根気よく頑張ります!



クロママ様

以前はイチニィがいる部屋にさえ入らなかったからちょっとは慣れたと思うんですが、最近のワル兄弟の遊びっぷりにまた一段とストレスを感じてきてるのかもしれません。
なにせ傍若無人ですからね~!追っかけられるし・・
スキンシップの時間を増やしてクウとのお散歩にも連れ出すようにしています。クウに思いっきり甘えております。
それでも・・この前は愚息の机の出しっぱなしの引き出しにチッコしてました。笑ってください(笑)



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3125位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
