スポンサーサイト


誕生日でした!



水曜日は 大先生も会社にお泊りで

ネーチャンも会社にお泊りで  愚息はいつものようにどこにいるのやら・・・




そんな2月8日は 我が家のアイドル クウちゃんの誕生日でした



2012年2月9日 002 

この1年は 思いもよらないことばかり


まさかの 兄弟猫の出現で


12歳になっての子育て

2012年2月9日 004 

いまでも時々おっぱいをせがむイチニィ


最近はクウに拒否されることもあります

乳離れせえよということかしら…


2012年2月9日 005 


静かな生活とはほど遠いkuumama家だけど

2012年2月9日 001 


我が家の守り神 クウ母べぇ


日曜日にみんなで 
パァッと派手にお誕生会やるからね!!!


2012年2月9日 006 


13歳 クウちゃん


元気でみんなに笑顔をちょうだいね!



ご訪問ありがとうございます!

ちょっとパソコンに向かえずに

不義理な生活をしております

前回のコメントのお返事も遅れてます

ごめんなさい!



こんな本 買いました

2012年2月9日

 

負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう

クウチャン もう13才なんですね
時のたつのは早いもんだね(いまさら~)
12歳の育ワン お疲れ様でした
でもそのおかげで ホルモン ピッピで若く見えてるのかもv-12 いつまでも クウママ家の 守り神ヨロシクだわんv-91

老犬生活 こんな本まであるのね
私にも本いただきましてありがとうございました
これからも クウチャン ウォッチャーとして
精進いたします よろちくび
<妄想ぷち>
ビイ:クウちゃん 君は僕の太陽だ 眩しすぎるぜv-238
クウ:おチッコは猫砂 今日の合言葉よ!わかったビイ? ふふふ

いつまでも元気なクウチャンでいてね!v-10

No title

こんにちは

くうちゃんお誕生日おめでとう・・

我が家のチョコは先日風の強い日に脱走しました・・
2,3日散歩に行ってなかったので不満爆発・・だったのでしょうね~
最近猫ばっかりでチョコを可愛がってなかったので
我が家もチョコ孝行?をしたいと思います。
うちのチョコも今年で11歳・・です。

No title

クウちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪
そっか、、もう13歳なんだね…
全然そんな風に見えないし、去年は仔猫にお乳あげてたもんね^^;
14歳のお誕生日がまた笑顔でむかえられるように
元気いっぱいで過ごして下さいね!
日曜日のお祝いが楽しみだね~^^
その本、、私も読んだほうがいいんだろうな
なにせ、チビも7歳になっちゃいましたからね^^;

No title

クウちゃん♪ 13歳おめでとう v-300
日曜日のお誕生会は、どんなウマウマものが並ぶのかなぁ~ ((o(^-^)o))わくわく
誕生日会報告、楽しみにしているね *^-^*

大家族のおかぁーワンになって、大変なことも多いと思うけど
kuumamaさん家は、ワイワイあったかくて (たまにはドタバタもあるけど…i-201
愛情いっぱい家族で羨ましいなーっ!
個性派ぞろいのニャンたちのこと、よろしく頼みますね (^^;

クウちゃん13歳 v-352 いつまでも元気でみんなを癒して下さい *^-^*

No title

Happy birthday kuuchan♪
13歳。。。見えない見えない!
しわもシミもたるみも無くて おばちゃん羨ましいですよ(笑)。
そして何よりその袋の広さ!!お袋さんよ~お袋さん♪
6にゃんずを暖かく包んでくれてありがとう♪
これからはクウちゃんに余り心配をかけないように
クウちゃん孝行してあげて下さい
6にゃんずにお願い致します チョコのおばちゃんより♪
 

No title

クウ姫、お誕生日おめでとーっ!!
犬の12歳と言えば還暦超え。
その年で双子を育てるなんて
なかなかできることじゃありません。
でもきっと母としてのその強さが
クウちゃんの元気につながってるのかもね。
13歳になっても変わらずに
とにかく元気でいてください。
kuumamaさんは顔に落ち武者のような傷ができても
多少腰がいてててになっても頑張れる人だけど
クウちゃんが元気じゃなくなったら
きっと一気に老けちゃうからねー(笑)
2つ年下のうちのビス男といつかデートでいるといいね♪

追伸 老犬の本を読んで「これはっ!」っていう情報があったら教えてねー。

No title

おめでとう!クウべえ~v-32v-437v-411
いつまでも元気でいるんだでぇ~

家族が増えても子育てナニー犬がいるkuumama家♪
ほんに親孝行だ!おっかさん、めちゃ助かりますな~
で、お誕生日会は盛り上がりましたでしょうか?

あぁ近所に住んでたら参加したかったな~
余談ですが、アッシーも8日誕生日でした!(^◇^)
前日まで忘れてたワタクシ。
素知らぬ顔でケーキとささやかなプレゼントを当日に
買いに走り夫婦の危機?を回避したのでありますた。
てへ♪(笑)

こんばんは

クウ、13歳おめでとう!
もう立派な大人だね。
って、変な言い方だったね。

でもやっぱりクウだよね。
みんなのアイドルだからね。
日曜日は盛大にお祝いして貰うんだよね。
楽しみだね。

お祝いコメント、ありがとうございました!

☆   お返事です!   ☆


えふ様

クウのパトロンえふさん、あなたの愛に守られて今日もクウちゃんは元気に我が家の癒し担当頑張っております。ありがとうございます!
最近はイチニィとのガウガウバトルもなかなかハードになってきて、まだまだニャンズには負けられないであります。
これからもどうぞウォッチャーよろちくび!



みき様

脱走だなんて、まだまだ若い証拠です!
散歩の時はクウもニャンズから開放されてるはずですが、なぜかのらねこがいると近寄っていきます・・ もう増やさないでね!
やっぱり「君が一番だよ!」とそれぞれの耳元でささやく作戦がいいようです! 
チョコちゃんもまだまだ一緒に頑張ろうね!ありがとうございました!



クロママ様

チビちゃんはやんちゃで子犬のイメージです。この本を買ったのはクウが7歳になった時ですが、まだ大丈夫!と軽く読んだだけでしまっていた本です。介護の仕方ものっていてちょっと胸がシュンとなりますがちゃんと読んでおこうと思います。
まだまだ我が家の癒し担当として頑張ってほしいクウちゃんです。
ありがとうございました!


ひぽぽたまい様

最近は本当に顔が熟女の顔になってきたクウちゃんです。でも散歩で年齢を聞かれて答えた時に「そう見えないね」と言われると嬉しいです。自分も言われたいわ~(笑)
まさかの育ワンコになったクウちゃん、これからも何があるかわからないkuumama一家だけどどうぞ元気で見守っててね~!と改めて思いました。 ありがとうございました!



sanae様

あああ、私のことかと思ったら・・クウちゃんね(笑)
まさかの6ニャンズ、クウの兄弟と同じ数になりました、アハハ!
最近は散歩ものんびりゆっくりですが相変わらずのらねこがいると寄っていきます。それは・・もうやめてほしいですね。
ドタバタなkuumama家ですが、癒し担当のクウにはまだまだ元気でがんばってもらわなきゃ! 日曜日はクウ人形も一緒にお祝いしま~す!ありがとうございます!



やんぴぃ様

あああ、師匠、ありがとうございます!
まさかここにきて乳母になるとは思いませんでした。まあ、猫が2匹増えたってことも予想外ですけど・・ 
最近は双子相手に結構ハードなじゃれ合いで・・ハラハラします(笑)
7歳の頃かった「老犬生活」 さぁっと読んで「まだまだ!」としまっておいた本ですが、今はちゃんと読んでおこうと思います。
いつも元気な走りで癒してくれるくぅすけ、老犬なんて言葉がまだまだ似合わないけど知恵袋となるように熟読しておきますね!




あん金ママ様

そうですよね、アッシーさんも同じなんですよね!おめでとうございました!
誕生会、日曜日にやります。自由参加ですので是非どうぞ(笑)
前日まで忘れてたって、ちゃんとプレゼントしてるんだから~、このこの!8日はとりあえずジャーキーでごまかされたクウちゃんですが、日曜日は猫締め出してお祝いします。イチニィがいると・・・修羅場になるんで(笑)



クリちゃん様

ありがとうございます!
ちぃがいた頃は体は大きくても妹って感じだったのに、いつの間にか母べぇになってました。
我が家の癒し担当大臣、これからも優しく元気でがんばってもらわなきゃ! 
最近ちょっと太ってきたけど、日曜日は美味しいものでpartyです!(私もだけど・・・)

No title

クウちゃん、お誕生日おめでとうございます!(^^)!
クウちゃんは、kuumamaさんのお家の癒し担当さんなのですね!
小雪おばちゃんもクウちゃんを見てると
自然体でほのぼのして、ほんとあったかい気持ちになれます!
一昨年お家にお邪魔した時、そばに寄り添ってくれたの嬉しかった~!
また、許されることなら会いに行かせてくださいね!
パーティー美味しかったかな?
これからも、ずっとずっと元気でいてくださいね~☆

☆   お返事です! その2   ☆

愛知の小雪ママ様

ありがとうございます!
許されるなんてとんでもない!!
ぜひこんな我が家でよければいらしてください!
またあのドッグカフェに行ったり、一緒に散歩したり、ニャンコ達とねこじゃらしで遊んだりしていただけたらとっても嬉しいです!
私こそ小雪家にはいつも元気玉をいただいております。
これからもよろしくお願い致します!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4398位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
