スポンサーサイト


夜の大走査線?


今日は朝からお腹がピーピーで・・・


仕事を早く切り上げて昼過ぎに帰宅して 玄関でバイクから降りると

どこからか猫の声・・・????



ベランダにいる我が家の猫ではないようだから・・・  茶トラのしっぽ丸かな?

と周りを探すと


隣のお家に裏口にいたのは


イチ!
2012年2月10日 002


心細い声で鳴くも 奥にひっこんでしまい、 その後は姿が見えず・・・


どうもべランダから屋根に上がって脱走してたようです・・・



そこで

出動したのは 捜索隊隊員1号のクウ と

20120210234610.jpg 「スンスン・・・ こっちには来てないようです。」


リードをつけたフク捜索隊2号  20120210234611.jpg


しかし・・・ リードをつけたからほふく前進しかしないフクちゃん

20120210234613.jpg  結局役にたたないのであきらめて


お家でお腹をあっためながら 窓から様子を見続けることに



しかし 夕方になっても現れないので  最後の手段


2012年2月10日 003 
2012年2月10日 004 
2012年2月10日 005 


捜索隊2号を 闇に解き放ちました!

2012年2月10日 006 
この奥に イチがいるはず・・


待つこと5分 (暗くてわかりにくいですが) 





見事にフクちゃんが連れて帰ってきました!!!

でも フクちゃんが走り回ってるので 一緒に走り回っててつかまえられず



最後は捜索隊員1号のクウ投入


あっさりスリスリしにきたところを 確保!!!


ふ~~~~~! 

捜索隊員1号2号の夕ご飯はちょっとサービスしたクウママでございます

2012年2月10日 007


これで安心してトイレに篭れます・・・


帰ってきたイチとフクちゃんの匂いをかぎまくってたニィ
2012年2月10日 008 

2012年2月10日 001 
「ほっときゃよかったのにぃ・・  ニャロメ!」



ご訪問ありがとうございます!

フクちゃんが連れて現れた時は

本当に感動でした!

クウは・・  

おびき寄せる為に置いていたカリカリご飯に

目が釘付けで

そこにスリスリしたところを捕まえましたが

クウはひたすら食べてました(笑)



負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 


負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

老眼鏡をかけてしっかり動画をみました。
捜索隊隊員1号・2号立派な働きぶりでしたね~v-218

無事確保にホッとしました。

お腹の具合、その後どうですか?

クウママさん、腹巻ですぞ!
私もお腹が弱いので、真夏を除き年中愛用してます。

腹巻!これお勧め~

おっは~

見たわよ~ 何度でも何度でも♪ 君を呼ぶよ~

フクチャン活躍していましたね
たしかに~v-411
<妄想 捜索隊>
フク:「こいったら こいよ!」「隣のうちじゃないかよ」
「もう暗いんだよ はやくこいよ」
キムタク張りのイケメンフクチャンなのであります べんべん
でも結局は 薬局で クウチャンいい薬ですv-91
アイ~ン ズ(こちらにある薬局の名前)
ビイ:こんにゃろう フクの活躍であいつら
帰ってきちまったじゃないかお~v-16
フクに八つ当たり のつもりィ~のツンツンv-17

いちが無事捕獲できてよかったにゃ
優しいクウママの声に 癒されて 猫たちは今日も
自由に暮らすのでありますv-238
私も腹巻同盟に加入します
クウママお腹 よくなりましたか?お大事にぃ~v-344

No title

大捜索&捕獲作戦お疲れ様でしたm(__)m
一戸建てって…脱走されると大変だわあwww
フクちゃんクウちゃん偉い!!

お腹の調子はいかがですか?お大事になさって下さいね。
そして…遅くなっちゃったけど

クウちゃん誕生日☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

こんばんは

凄いねフクちゃん。
むか~し、トム君が脱走した時、桜を動員したけど、怖がって暴れて
リードからすっぽり抜けて、二次災害になった事があるんだ。
桜は直ぐに戻って来たけどね。

とにかく良かったよ。
それでお腹治った?

No title

私もお腹が弱いのでお気持ち察します。
そんな中でフクちゃんとクウちゃんの活躍、しかと見せて頂きました。さすが子育てしていただけありますよね^^
兄弟でも性格の随分違うこと・・・
とりあえずこれで安心ですね、お疲れ様でした。ゆっくり篭城出来ましたでしょうか(笑)

No title

捜索隊員おみごと!
チームプレイっつうか、家族愛っつうか・・・。
みんな家族が好きなんだねぇ・・・。

そうそう、腹痛には腹巻!私もお勧めします!
私も、腹巻愛用者です。パンツとつながってるタイプとか
いろいろ持ってます。お腹弱いんで。

それと、遅ればせながら、クウちゃんお誕生日おめでと~!
うちのももさんとお誕生日近かったんだねぇ。
お互いご長寿犬めざして頑張ろう~!!

No title

イチちゃんも脱走するんだ…。
脱走と言えばビィちゃんだと思っていましたが、
イチちゃんもすっかり大きくなって、身軽に脱走しちゃうんですネ。
でも、クウちゃんとふくちゃんのナイスプレーで、
確保できてよかったよかった(^o^)
ふくちゃんの「ずるん・ばたん」がとても可愛らしくて、
福々しくて、
でも動画では、ニャンコだからすばやくて、
今日はふくちゃんに萌え萌えだった小雪ママでした。
イチニィちゃんに抱きつかれてるのもふくちゃんなのかな?
やっぱり家族は仲良しがいいですね☆
(ビィちゃん、またクウちゃんと一緒に散歩に行って機嫌をなおせるといいね♪)

No title

クーちゃんお誕生日おめでとう♪
なんてったてアイドル犬なクーちゃんやから
これからも元気でみんなをまとめて下さい(笑)

この動画のイチちゃんの鳴き声・・・・
脱走した日のエンを思い出して胸キュンです
私もアンコをおとりに使いましたが
放す勇気がなかったので
役にはたちませんですた(汗)
やっぱりクーちゃん大明神様ですね(笑)
どいぞゆっくりトイレにお籠り下さいませ(爆)

No title

kuumamaさん ご無沙汰です^^;

いやぁ~~相変わらず賑やかですねぇ!、しかも、またまた事件が勃発^^; でもフクちゃんえらい!!ちゃんと誘導してくれてるんだ^^
感激ですよ!ほんと!えらい☆
いつのまにか、いちにぃ兄弟もこんなに大きくなっちゃってv-13
他んちのこは 成長早いって思います 笑

おなかぴぃーぴぃー 治りましたか?
お大事に^^;

No title

フクちゃん凄い~~~!
しっかり行ったり来たりしてイチちゃんを誘導しているように見えた!
フクちゃん、リードはダメなんだね(笑)
最終的にはクウちゃんのところに来て御用となったんだ~
やっぱりクウちゃん効果は絶大だ~^^
捕獲できて良かったね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


りんごママ様

私も今年の寒さで腹巻付きタイツを履いてたんですけど・・ 月曜日からなんとか落ち着きました! お騒がせしました~!
動画を撮ってたらカメラのバッテリーがなくなってしまい、クウにすりすりするところは撮れなかったのが残念です。フクちゃんはまさかと思ったけど立派に連れて帰ってくれて・・本当に良かったです!



えふ様

カメラのバッテリー不足であの動画で精一杯でしたが、まさかあそこまで立派に連れて帰るとは・・ えらいぞ、フクちゃん!であります。
お腹は今週になってやっと落ち着きました。腹巻付きタイツはいてるんだけどなぁ・・ 腹巻オン腹巻か?
これでお外も懲りるかなと思ったイチですが・・・まったく懲りてないようなのが気がかりでございます(涙)



つきみぃ様

ありがとうございます!13歳になったクウ、我が家の癒し担当プラス救出担当でございます。
フクちゃんが脱走して姿が見えない時も私が呼んでも現れなくてもクウのリードの金具の音を鳴らすと・・何故か現れるのであります。
お腹の調子、今週は正常運転になりました~!



クリちゃん様

クリちゃん、お誕生日おめでとう!また遅れちゃってごめんね!
期待はしたけどあんなに立派にフクちゃんが連れて帰ってくるなんて、本当にびっくりしました。
フクちゃんに最初つけたリードはいつもビィがしてるのなんだけど・・お腹まわりが太くてお腹でクロスができなかったです(涙)



くろ★るぅ様

期待以上の活躍してくれたフクちゃん、リードをつけると一歩も歩けないけど身軽な(?)ステップでイチを連れて帰ってくれて大感謝です!
不安げな泣き声でもうお外は懲りたかと思ったんですが・・・前よりも玄関から出ようとするようになりました。
やんちゃ坊主、懲りてないようであります(涙)




ももクリママ様

ありがとうございます!!そして、ももちゃんもおめでとうございました~!!
私のお腹もご心配いただきまして・・・ ありがとうございます・・
今年の寒さで腹巻付きタイツに手をだしてたんですが、金曜日は本当にトイレ篭城で(涙)・・ お尻から風邪ひくぞってくらい冷尻オンナになっておりました!
救助隊、大活躍でしたが・・あまり活躍の場はないことを祈るのであります(笑)




愛知の小雪ママ様

脱走は全猫が常に狙っております・・・ クウが散歩したくて玄関に張り付くと隙あらば我こそはとねらうのであります(涙)
情けない声で鳴いてたイチなので、もうお外は懲りたかなと思ったんですが・・・全然懲りずに玄関からお外を狙ってる懲りない奴です。
お腹を揺らしながらも軽やかなステップで活躍したフクちゃん、実は一番脱出回数が多いのであります(笑)



コロリ達の母上様

実は一番脱出回数が多いのがフクちゃん!デブチンのくせにすばしっこく玄関戸が開いた一瞬で外に出ちゃいます。でも帰ってくると鳴いてわかるんで楽といえば楽ですけどね。リードつけると・・全然役立たずですけど(笑)
不安げな声だったので、もう外は懲りたかと思ったイチでしたが・・全然懲りてない奴でありました~!



kuu様

コメントありがとうございます!
相変わらずドタバタです(笑) もしかしたらと思って解き放ったフクちゃんですが、立派に連れて帰ったときは笑いをこらえるのに必死でした。
華麗な(?)ステップで誘導してくれてました!
もうフクちゃんよりも背が高くなったイチニィですが、やんちゃぶりは健在です。
お腹ピーピー、今週になって正常運転でございます!



クロママ様

もしかしたらと淡い期待をこめて開放したんですが、5分もしないで連れてあわられた時は・・可笑しいやら嬉しいやらびっくりするやらカメラとるやらで大慌てでした~!バッテリー不足で最後まで撮れなくて残念! フクちゃんとイチが二匹で走り回りだした時はどうしようかと思いましたが、クウ母べぇにスリスリであっさり御用となりました!
お騒がせいたしました!



鍵コメ様

いえいえ、とんでもないです!よかったです!
こちらこそありがとうございました!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4060位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
