スポンサーサイト


黒猫危機一髪・・・

我が家で唯一リードをつけて歩けるビィちゃん

2012年2月14日 011 

連日お外を満喫してご機嫌です

2012年2月14日 012 

クウが散歩に行こうと玄関に向かうと ダッシュで一緒に玄関へ

2012年2月14日 001 

リードつけると固まるニャンズは・・・  じ~っとベランダで不満げに見ています

2012年2月14日 013 


と言っても 家から離れると途端にビビッて震えだすビィなので

2012年2月14日 014 

クウのお散歩(ショートコース)の時は 家の前につながれて帰りを待っています

クウが帰ってきてからお家の前でまったりするのがビィのお楽しみタイム

2012年2月14日 015 

この日はネーチャンが大嫌いなケムシから我が家を守ったり

2012年2月14日 016 

お隣のお家もしっかりチェックして・・・

2012年2月14日 017 

ご満足いただけましたか?   

2012年2月14日 018 

クウが帰ってくると本当に嬉しそうにベタベタして 私にもベタベタして

2012年2月14日 009  

このところ甘えん坊度がUPしております


さて

今日は暗くなってから散歩行こうとしたら 

またダダダッと玄関にきてクウにスリスリしてるので

いつものリードをつけてお外へ

外の長いワイヤーにリードをつないで 「雨だから屋根のあるところに居てね!」とクウと散歩へ

小雨の中そそくさと用をたして家にもどると・・・


なんとお隣の柵の間でもがいてるのを発見!

向こう側に入ろうとしてリードがひっかかり半分宙ぶらりんの状態!!!



あせって抱き上げて肩に乗せ リードをはずして パニックになってるのを必死でつかんで

玄関を開けて放り投げ

外で心配してヒンヒン鳴きまくるクウの足をふいてあせってまた玄関に入り




玄関でびしょぬれになって固まってるのを抱き上げて 

しっかり抱きしめながら 廊下の先を見ると・・・

ビィが大きな目で私を見ています?????




私がビィだと思って外に出したのは・・・  イチ だったんです

2012年2月14日 005 
ビィ 「あんなんと間違うなんて・・・   失礼ニャ!」



待たせてる時は短くしておくワイヤーを うっかり長くしてたので 

お隣の柵まで行ってしまってたようです

今回は大事にいたりませんでしたが・・・ 待たせておくのももっと注意しなきゃ

寿命が縮まったkuumama、 反省であります!

(・・・ イチニィがリードつけて歩けることに初めて気付きました)




え~・・ クウのお誕生会ですが

クウのご飯にウマウマ鶏肉トッピングの豪華ディナーを一人で用意していたら

お腹ピーピーの私、 ピーっとなりまして・・・  ちょっとトイレへ・・・

トイレに篭ってて聞こえてきたのは 大きな落下音


嫌な予感・・


戻った私が見たものは・・・


見事に床に散らばったクウの豪華ディナー


2012年2月14日 008 

犬猫入り混じって 酒池肉林の豪華ディナーの宴・・・  

踊り食いならぬ拾い食い祭り

2012年2月14日 002 
クウ 「わ、私は食べていいですよね


食べ損なったきなこ 怒りの猫パンチ炸裂

2012年2月14日 004 

お友達からのbirthday present も届いたので

もう一回パーティしようね、クウちゃん

パパの紹介1 008mini      

 
ご訪問ありがとうございました!

お散歩で菜の花が咲いてるのをみつけました

こんな落し物も見つけました


2012年2月14日 010 

ウフフ、 かわいい絵だね!





負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

パニックになったイチの救出で

今度は小鼻に爪がささり・・  今片小鼻が・・・  でっかくなっちゃった!
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒猫だからねヾ(*´∀`*)ノ゛
ぱっと見わからんよね~
それにしても…記事を読んで爆笑しちゃいましたスンマセンw
次回からはしっかり確認しないと、ですね。
  それにしても、、、間違うくらいでっかくなったんですねイチくん。
クウちゃん、ちょっと残念な豪華ディナーになっちゃったけど
次に期待だね(^^)
kuumamaさん、お鼻…お大事にm(__)m

ハブア ナイスデイ

今日はさぶいよさぶいよ~
ビイちゃんとイチを間違えちゃったの?
そりゃ~てーへんだv-12
<妄想>
ビイ:イヤン やか~ン それはイチだろうがv-17
きなこ:クウママ 合言葉は「逃げたら やかん」でしょ 
イチがリードつきなんて10年早いのよベシッ!
クウ:あははは きなこにしかられたワンね!
フク:きなこねえさん 僕を 弟の変わりにぶって おくれよ
もう勝手なことはさせません 多分!

この黒猫3兄弟は あなどれないにゃ
クウチャンとクウママのキス ディープねv-10
クウチャンの顔 幸せの行ったっきりですねv-238

クウママ片鼻 だいじょうぶぅ~?
今日も例のアポ~ がんばってくださいねんv-91

No title

そうそう思い込みってあるのよ
それに良かれと思ってしたのに
それが残念な結果になる事もね
アタクシすべて多数、経験済なので
クーママさんのお気持ち痛い程分かります
家族は一言「アホや」とだけ言いますが(涙)

猫は油断できませんね
そして犬も(笑)
酒池肉林の豪華ディナーの宴も
きっと良い思い出に変わる事でしょう

お腹お大事に
ビオフェルミン・・・人間にも効きますよぉ~(汗)

No title

ビィちゃんを抱っこしていると思っているkuumamaさんの目の前にビィちゃんがいるなんて、それはさぞ驚かれたでしょうね。(ビィちゃんも驚いたでしょう)その光景が目に浮かぶようで・・・一人笑ってしまいました。すいません・・・
いつもと同じく、散歩の準備中に駆け寄ってきた黒猫さんはビィちゃんではなかったのですね・・・
でも何事もなく皆無事で良かったですね^^
クウちゃんのお誕生日は皆のお誕生日みたいになってしまったのですね。心の広い皆のクウちゃん、それでもいいのかも・・・でも今度はクウちゃんだけ多めにしてあげましょう(笑)

No title

ビィちゃん、お散歩の時はクウちゃんを独占できてよかったですね!
毛虫、私も嫌いです。
ビィちゃん、毛虫からお家を守ってくれておりこうさん!
小雪は、私と同様虫が嫌いなので、毛虫にも吠えてしまいます、多分。
でも、ビィちゃんをかかえてると思ったらビィちゃんがいたって、
それはそれは、驚かれたことでしょう。。。
イチちゃんもリードで歩けると、ビィちゃんのクウちゃんとのラブラブ散歩
どうなっちゃうんだろう???
お鼻にイチちゃんの爪がささっちゃったんですね。
どうぞ、早く治りますように。
クウちゃんとのキス、ほほえましい~!うらやましい~!
(小雪もキスしてくれないかなぁ)

ケガお大事ににゃ~

おぉ~ 玄関でまってるのっ?!可愛いにゃ~
ウチもあんず様なら出来そうだけど、変に外に興味を持ってて
脱走されそうで怖いのよ~

以前、アッシーが出勤する時にガレージから出たらしくて
しばらくして帰ってきたけど、後から話を聞いてゾッとしました…
いや多分、ワタクシに叱られる事を想像したはずの
アッシーの方がゾッとしてたかもねぇ~

保護ボラさんから頂いた猫だから、余計に管理に気を使うし
脱走なんかされたらもうブログ更新だって出来ないわん!(笑)

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆



つきみぃ様

ニィはおデブなのですぐわかるんですが、ニィはスレンダーなので体型がビィに近いんですよ!と言い訳させてください・・
ビィにリードをつけてると他のニャンズも出ようと寄ってくるので、いつもあせってリードをつけて外に出すんで・・よく見ないでだしちゃったんです、と二度目の言い訳(笑)
あっと言う間にでっかくなるのは・・子猫だけでなくて小鼻もでした~!



えふ様

本当にあせりました~!飼い主としてお恥ずかしい事件だったのでUPもちょっと考えましたが・・・ 結局UPしちゃいました(笑)
今までイチニィにはリードつけたことなかったけど・・ 事件の後、再度リードをつけたら平気で歩きまわっててビックリ!
黒猫3匹の散歩も出来るか? う~ん、ビィは嫌がるでしょうね!
でっかくなった小鼻も治ったのに、今度は太もも?これ以上はでっかくならないで~!



くろ★るぅ様

笑ってください!私も後になって大笑いしましたから!
でもね、大事にいたらないからこそ笑えることで・・ よかったです。
散らばったご飯にむらがってたのはクウ、フクちゃん、イチニィだけで、他のニャンズは音に驚いたのか唖然としてました。やっぱり性格でしょうかね~(笑)



コロリ達の母上様

わかっていただいてありがとうございます(涙)
玄関でビィにリードつける間、他のニャンズが我も我もと集まってくるので毎回あせってクウとビィを外に出します。その時もそんな感じでだしてたんですが、まさかイチだったとはね~!
半宙ぶらりんも大事にいたらなくて本当によかったけど、ビィと目が合った時は本当に固まりましたー!



愛知の小雪ママ様

小雪ママもケムシさん嫌いなんですね!ネーチャン、写真みただけで悲鳴をあげてました。へなちょこ猫パンチでやっつけてたビィですが、逆にかぶれたりしないかと私もハラハラしちゃいました。
今回の事件で初めてイチニィがリード平気ってことがわかり、黒猫3匹散歩をちょっと考えてみましたが・・・ ビィがいじけそうなので無理でしょうね。
クウちゃんのキスは・・ディープすぎてべちょべちょになります(笑)




あん金ママ様

屋根からの脱走事件でイチは懲りたかと思ったら余計興味をもったのか・・・そして宙ぶらりんになったのにあの後もガンガン玄関からの脱出を試みてて・・ 愚息並のこりない奴です(涙)
あったかいしご飯もある極楽のような我が家(?)のはずなのに・・まったくニャンズには振り回されます!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5212位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
