

前に

大変ご無沙汰しておりました


パソコンが不調なだけでなく


3月に入ってから  

ちょっと不安定でおりました



被災者でもない私がこんなに不安定になるのは おかしい


被災者じゃないのに 不安定になるのはおかしい


更年期障害だ   


もっともっと大変な思いをしてる人が沢山いるのに  私が不安定になるなんて・・・


なんだか自分が情けなくて でも動けなくて 何も出来ずにいました



震災から1年  特番が沢山組まれ  なるべく大先生と見るようにしていましたが

辛かった



映像を見て 心臓がバクバクして    辛かった



夜になると ただ涙がでてきました

ニャンコを抱いて クウに添い寝して 何も考えないように時を過ごしていました 


でも  もう前に進まないとね





10日は 亡くなったいとこ・テルの1周忌でした


テルの家には フクちゃんに良く似た猫がいました


今はきっと天国であのニャンコと一緒に

ふがいない私をみて 「なんでよぉ!?」 と笑っていることでしょう



今 アパート暮らしのテルの家族は 1匹の通い猫のお世話をしてるそうです



ごめんね、 私もしっかりしないとね


忘れないよ!

そして  前に進むね!   



                            



え~と   クウの豪華ディナーも 忘れてないよ・・・




「お母さんがいつまでも待たせるから


2012年3月11日 001 

もう待てません!

2012年3月11日 002 

食べちゃいました~!」

2012年3月11日 003  

「え? これで終わり?・・・

 お母さん、 ちゃんと省略しないで 報告してくださいね!」

2012年3月11日 004 は、はい

「私たちが元気なことも

2012年3月11日 005 

   ちゃんと報告してくださいね!」

2012年3月11日 006 

「いつものドタバタ・ブログ またよろしくです!」

2012年3月11日 


はい、 またよろしくお願い致します!





負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

無理は禁物だよ。
心と身体は連動してうからね。
どちらかが元気が無くなると一緒にエネルギーが落ちていくんだ。
何もしたくない時は無理せず最低限の事だけやって。
気持ちがまた上向きになったらそれで良いと思うよ。

今日は僕もいつもより沢山の祈りを捧げたよ。

無理しないでね

更新はうれしいけど
しんどいのに大丈夫か~イv-12

私もウン十年ぶりの 子犬育てで 腰が痛くて
座ってるのもつら~イ やば~い
クウママ 人という字は支えあってあるものです
お互いこれからも支えあいましょう
私はちょっと(体重が)重たいけど クウママヨロシクだわん

ビイ:きなこねぇさん 僕達もこの距離が もめ事のない距離ですよね
きなこ:下々のもの よきに計らえ 
ぶう:バ〇と煙は高いところに上るってねv-12
私は 孤高の虎と呼んでもらいたいわね
フク:そんなのかんけーねー 
僕は クウかぁべえと弟といるときが一番幸せだニャ

クウチャンの 見返り美人
猫たちも みんな元気だ腹減った
クウママブログはこーでねーと
やっぱり 更新はうれしいなり~

今日の犬川柳カレンダーより
魂の エンジンかけて さあ〇れ

丸に入る字がよめな~い脳足りんえふです
まあそんな感じで
お互い 無理はできましぇんv-22
ぼちぼちやろう~v-91

追伸

〇印の中の文字
クウママに聞いたら
奔る=はしる
だそうです
〇でわかってもらえたようで 以心伝心
素晴らしいコンビネーションv-10

一生ついてゆきますわんv-238

No title

クウmamaいつも読み逃げててごめんなさいね

被災してなくてもこの大震災は普通の心境ではいられないですよ
私も精神が不安定になったりで苦労してますよ
でも頑張りましょうね

更年期障害も困ったものですね
私はだいぶ前に過ぎましたけどかなり苦労しました
お辛い時はメールでも鍵コメでもください

先輩として何かアドバイスして差し上げられることもあるかもしれませんから

No title

あれから1年。
大阪に住んでいる私の生活は全くと言って良いほどかわりがないけれど
実家と音信不通になり
いらいらした日々もありました・・・

あの映像を見るのは辛いけれど見ておかないととおもいつつ
辛いですね。辛いです。。。。

無理しないでください。
少しずつ前に進んでいきましょうよ。一緒に、ね。

No title

不安定にもなると思います…
無理に元気を装う必要もないと思いますしね^^
震災から1年ですものね。。
テルさんとニャンコさんも1周忌。。
ニャンコちゃんと一緒で淋しくないといいな…

えふさんからの豪華ディナー、どれだけ美味しかったのかが
お皿がしっかりと物語ってますね^^
みんなが元気じゃないと困るのよ~~
しかもネタの提供者なんだからね~(笑)
Kuumamaさん、無理せずにゆっくり前に進みましょうね^^

こんばんは!

体調の悪い時、無理は禁物ですよ!
私も一昨年、更年期らしいき症状に見舞われました。
そんな時って、悪い方へ悪い方へと物事を考えてしまって・・・

今はすっかり元気ですが、「ん?おかしい」と感じた時は無理をしないように気をつけています。
クウママさんも無理せず、のんびりやって下さい。

どこの家でもママさんが倒れたら、それこそ大変なのだ!


No title

更年期はとうの昔に過ぎ去った私でも
特番の映像は辛かったです
なのでリモコン片手に色々なチャンネルを
探しお行儀の悪い観方してました
なのでクーママさんが不安定になられるのは
おかしいことでもなんでもありません
無理をせずシッポに癒され
大先生に甘えて
ゆっくりと進んめば・・・・いいんでないかい(笑)

No title

3/11 鎮魂の日。
あれから1年が経過しましたね。
でも大変は何も変わらない…
被害を受けた方のblogを読むと、その惨劇に涙が出て
昨夜は眠れなくなりました。

自分には今がある、という事にさらなる感謝をしましたが
繰り返される悲劇のニュースには胸が苦しくなります。
被災せず、遠方にいる者でもこんなに苦しいですもん。
ママさん、どうぞご無理なさらずに…ね♪
更年期仲間同士、(適当に手を抜いて)頑張りまっしょい!

てへ!たまにはマジレスもありだわん♪ (о^ー')ь

No title

人生 谷あり谷あり谷ばっかり。。。
と思ってしまいますが。。。
震災のことは忘れられない 忘れちゃいけないと思いますが。。。
今 いい事だってたくさんあるはず!
そっちの方を考えるようにしています(きっぱり)。
不安なことを考えても
誰の為にもならないじょ~
犬も食わないじょ~
(前コメの名無しのゴンベイは私です ごめんちゃい♪)

No title

あまりご自分を責められませんように。
あと震災関係の番組で流れる映像は
心が不安定な時に見るにはつらすぎます。
あんまりご自分をいじめないで
サザエさんモードのkuumamaさんに戻ってから
ゆっくり向き合えばいいんじゃないかな。
お空の上で、テルさんも心配しちゃいますよ~。

でもとにかくクウ姫とニャンコさんたちが
みんな元気だと分かって良かったです。
うちのクウも元気で、若い女子とデートなんかしてまっせー♪

No title

震災の映像、見なきゃ見なきゃと思いながら、
去年の震災当時のニュース映像でも、見ると切なく悲しくなって
なんともいえなくなって、やはり不安定になって
何にもできなくなったので、
今年の震災の特番は、見ずに逃げてしまいました。
kuumamaさんは、しっかり受け止めようとなさってたんですね。
何をコメントしていいか言葉が浮かばないのですが、
クウちゃん、ニャンズの温かさは、ほんと心強くしてくれる力がありますよね。
私も小雪と一緒に時間を過ごせる幸せをかみしめて
感謝で日々を過ごそうと思いました。

No title

昨年の震災は、大小はあれど日本の皆が被災者だと私は思います。
あれから皆不安を抱えたままの気持ちではないでしょうか?
どうかテルさんとフクちゃん似のにゃんこさんが一緒に見守ってくれていますように祈らずにいられません。
あの時の放送を見るたびにkuumamaさん及びご親戚の事を思い出していた私です・・・
わんにゃんずに癒し癒されて、お互いゆっくり前に進みましょう。
うまくコメント出来ずに失礼しました<(_ _)>

No title

一年たちましたね。
私も特番見ていると涙が・・・。
保育園児がカートに乗せられて先生方が避難させている。
小学生が避難した高台で津波に流されている街を見て泣き叫んでいる。
そんな子ども達を見ていたら、涙が止まりませんでした。
最近年のせいか涙もろくて・・・。
私の見た目が見た目なんで涙は似合わないんですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2645位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
