

やっとやっと、さくら祭り報告

またもながいご無沙汰で・・・

夜になるといつの間にか寝てしまう眠り姫kuumamaでございます・・・

今夜は満開の桜には可愛そうな強い雨音で 寝ないで頑張っての更新でございます



やっと3/31(土),4/1(日)のさくら祭りの報告をいたします!


土曜日はあいにくの天気でしたが

日曜日はとってもいい天気!  

2012年4月11日 001 

初詣で屋台を見つけても我慢して 2年ぶりに食べた焼きとうもろこしに大満足の大先生

イカ焼きにも並びました      ウンチバッグ持ったままですが(笑)

2012年4月11日 002 

大先生よりもイカが気になるクウ・・・

2012年4月11日 003 

まったく咲いてないさくら通り  

2012年4月11日 004 

それでも いろんなパレードやみこし、 そして私の好きなかっぽれ

2012年4月11日 005 

大先生の好きなフラメンコは今年はありませんでした  残念!

でも今年はサンバ・パレードがありました!

そのサンバチームには我が家のしっぽ達がお世話になってる獣医先生が入っているので

楽しみに待ってたら・・・

先生、すんごいノリノリで楽器を両手に進んでまいりました

「お、お父さん、写真とってね!」

2012年4月11日 008 ・・・写ってねぇし

いやあ、あんなにノリノリの先生、初めてみたわ!プププ!



さくら通りはすごい人手なので チョコチョコ外れては他の公園の桜も見に行きましたが

やっぱりどこもつぼみのままで・・

いつも2月中旬には開く早咲きの桜の木でさえこれくらいでした

2012年4月11日 006 

2012年4月11日 007 

土曜日は 富山のブラックラーメンを食べて

日曜日は 札幌の西山ラーメンを食べてみました 

2012年4月11日 009 

どちらもウマウマでした!

さて、朝10時過ぎにでかけて 3時半頃やっと帰宅

帰るなり 爆睡のクウ

2012年4月11日 010 

フクちゃん、お尻に顔近すぎるよ・・・


そんなお疲れのクウをおいて 懲りずにまたまた出かける大先生

2012年4月11日 011 

夕方ちょっと寒くなったら寒がりオヤジは毛糸の帽子・・・

2012年4月11日 012 「熱燗ないかな・・」


花より団子 花より煮込み   お祭りありがとう!

   


さくら祭りの翌週は毎日いい天気で

2012年4月11日 016 

みるみる桜が咲き出して

2012年4月11日 017 

この土日はまたいい花見ができるかなと思った4/7の土曜日

クウ、またまた歯茎から出血、レバーのような固まりも出て

2012年4月11日 018 

またまた病院へ 

2012年4月11日 019 

ドヨヨン・クウの図

2012年4月11日 020 

病院はさくら通りにあるので 夜桜見ながら診察待ちです

2012年4月11日 021 

ちょうちんの明かりでとても綺麗な夜桜   雪景色みたいでした


そして日曜日

2012年4月11日 022 

近くの八柱霊園にさくら見物

2012年4月11日 023 

実は私のコートの中、背中側には ビビリ・ビィが張り付いてます・・・

連れ出しましたが ほとんど顔を出さない箱入り息子でした・・・

2012年4月11日 024 

  また来年もこの桜がみんなで見れますように





さて、ここでご紹介したいワンコが!!!


20120411211011914.jpg   クウの義兄弟、 クロ太君です!!!!

かわいいでしょ!!!   

20120411211014120.jpg  札幌でワンコの保護活動をしてる「わんだふる」

えふさんはそこでお散歩ボランティアをしています

そこにいたワンコで えふさんが預かり親になってたんですが 

ついにえふさんちの子になりました!

えふさんちの子ならわが子も同然(笑)   どうぞよろしくお願いいたします!

  
わんだふるの詳しいことは  ⇒ こちら☆

                           ご支援の輪が広がったら嬉しいです






負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本
東北地震犬猫レスキュー.com



 
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わんばんこ

ま~つりだ祭りだ 甘茶でかっぽれ~
かっぽれねぇさんの美しいこと
べっぴんさんべっぴんさん 一人飛ばしてべっぴんさん
(去年も言いました)
良い季節になりましたな~
クウママの更年期〇〇も 
吹っ飛ばすような 夜桜お~し~ち
桜は人を元気にさせますね!

クウ好き イカ好き とうきび好きの大先生も
なで肩は変わりませんね(笑)

来年も絶対 この美しい桜 見れますとも

くろちゃんで~す わわわわ~
外飼いにこだわってた おとん
なぜか 今 くろた太と一緒にねてま~す(笑)
クロ軍団の仲間入り よろしゅうおたの申します
よろちくび お礼の ぷぅ~(笑)

追伸

ぴかぴかの一年生風の
くろ太の お洋服は クウママからいただいたものでございます
コーデネートはコーでねーと
この春最新の グリーンをモチーフに…

似合うだろ ワイルドだぜ~byくろ太

この場をお借りしてお礼申し上げます

No title

ほとんど桜が咲いていない桜祭り( ゚∀゚)o彡°
まあ、美味しいもの食べて
次の週に桜を満喫できて良かったって事で♪
私は10日火曜日にお花見に行って来ました!
満開でした〜☆

クウちゃんまた出血ですかwお大事にね。

クロ太郎くん、初めまして!こんにちは〜
よろしくね( ´ ▽ ` )ノ

No title

桜祭り、美味しそう~!じゅるるっ!
桜も、日曜日にはお天気の中お散歩で見られて
よかったですね(#^.^#)
ビィちゃんも、隠れてたけどおでかけできてきっと喜んでいたでしょう。
どよよんクウちゃん、歯茎早く治りますように。
フクちゃんとクウちゃんの寝姿、癒されます~!
あ、えふさんところのくろ太君だ!
くろ太君、えふさんとパパさんと一緒に寝られていいなぁ。
この前、「いいじゃん」と強引に小雪をベッドに乗せたら
パパがトイレ行ってる間に真ん中に寝て寝づらいってクレームついて
一緒に寝ちゃダメなんですって。ぐすん。
気をとりなおして、クウちゃん、くろ太君、いい春になぁれ!

こんにちは。

大先生の子供みたいなところが魅力なんだよね。
クロ太君はえふさんの家族になったんだね。
良かったね。
まさしく、義兄弟だね。

ところで、クウの歯は大丈夫だったの?

No title

チョコのお散歩コースも今日は桜吹雪でございました♪
ここのところお天気が変わりやすいですね。
kuumamaさん地方の桜 しかと見させていただき
ありがとうございます~!
春が来て 何とか気持ちも落ち着いてまいり候。
来年も kuumama家あ~んどkuumama家ファンの皆様
み~んな元気で桜を見れますように!!

えふさんちのクロ太君 
若~い♪ 可愛~い♪ お利口そ~う♪
オトンさんも メロメロなんですね(笑)♪

No title

桜祭りのときには開花が間に合わなかったんですね~><
今年は例年よりも開花が遅かったですものね。。
今日の散歩時、桜がハラハラと舞っていて、、
なんだかちょっと淋しかったです(まだ花見もしてないのに^^;)
クウちゃん、歯茎の具合はどうですか??
心配ですよね(ノД`)・゜・。

おぉぉぉ~~~~!
えふさんちにワンちゃんが~~♪
しかも名前がクロ太くん!
名前と柄がクロを思わせ、お顔はチビを思わせる~~
私も親しみが沸いちゃうわ~~^^
えふさん、可愛くて可愛くてこねくりまわしてるんだろうな~
緑のお洋服もとっても良くお似合いですよん^^

No title

桜だ~!桜は人を惑わすとか申しますが・・・
早く私も惑わされたいです~!
満開にはもうちっと時間がかかる、りんごママ地方なのだ。

富山ブラック・・・辛くなかったですか?
富山在住のくせに、あのラーメンはちょっと苦手です。

くろ太のお洋服はクウママさんのお見立てでしたか?
センスいいです。くろちゃんにピッタンコだし。

私も近々、くろ太記事載せますよ~

クウちゃん、歯茎大丈夫ですか?
出血を見ると、焦りますよね。
お大事になさって下さい。

No title

クウちゃま ごめんなさい。

ドヨヨン・クウ のところで おもわず吹き出してしまいました ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

来年も みんな元気でお花見の記事
楽しみにしていますよー(*^。^*)

No title

いいな~さくら祭り♪
こんな盛大なお祭り、なかなかお目にかかれません。
そんで大先生は熱燗を見つける事は出来たのでしょうか~??

クウさん大丈夫でっか?
うちのanzu様も先日歯の手術を受けて、奥歯1本抜歯されて
歯茎も少し切って縫われました…
歯茎の炎症があったけど、今は綺麗に治っております!
クウさんも気を付けてね!

くろ太くん、預かり犬さんから飼い犬さんに昇格したのね!
おめでとう~[腟究��絖�:v-314]
まんまとえふおとんも丸めこんだって?素晴らしい~♪ 
ワタクシも家族が増えた様で嬉しいわん♪
しかもイケメンわんこだし(笑)
これからの活躍が楽しみざんす~ (о^ー')ь

ps;例のモノ、喜んで頂けて幸いでごじゃりまする~[腟究��絖�:v-435]

No title

↑ 

あれ?絵文字が変に変換されとるわん!
FC2が悪いのか?ワタクシのPCがおかしいのか?

それは神のみぞ知る!?(笑)
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4398位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
