スポンサーサイト


おしっこ騒動

ゴールデンウィークも突入ですが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

ご無沙汰しております


祝日もお仕事の私は GWもなんのその 頑張っております



毎月月末は忙しいのですが

今回は仕事場のプリンターの不調やらキャンペーンやらが重なり さらに忙しくて

帰ったらゴロリとなりたいとこですが・・・・

お散歩を待ちかねたクウとビィをみるとね、 またそれはそれで元気になります

IMG_4995.jpg



ご飯を待ちかねた軍団もあちこちひっかきまわしてて・・・  

それはそれで・・・   まあ・・・  エネルギーにはなってます・・・




桜は散っちゃったけど八重桜が咲き

IMG_4988.jpg

はなみずき通りもとても素敵になっております

IMG_4989.jpg



ビィがまた血尿です

病院へ行ったら 結晶が出ておりました

IMG_5001.jpg



採尿するのに尿道に管をいれたり注射をしたりで

帰宅後は

IMG_5002.jpg

冷蔵庫の上でぐったり

IMG_5003.jpg





猫が増えるたびにチッコ癖が悪くなってきたビィ

冷蔵庫の上でも壁に向かってスプレーしたので 

ためしに段ボールを置いたら気に入ってしまって時々籠城します

病院の後もここでずっと籠城してます



そんなビィのスプレー予防に コーヒーかすをかわかして置くようにしました

玄関の足元と下駄箱の上

先日はきなこまで下駄箱の上でチッコしたので

量をさらに多くして置いておきました



ああ それなのに それなのに


誰がしたのかはわかりませんが

チッコしたうえに  コーヒーかすのうえに ウンPまでありました



まあ、これはこれで

エネルギーに・・・  なっておりま・・・  


負けるもんか!!!



ご訪問ありがとうございます!

我が家が病院へ行ってたら

えふ家のクロ太君も去勢手術の後が化膿して

通院しておりました

20120503052002802.jpg 
クロ太も頑張れ!

お返事遅れております、ごめんなさい!
お仕事も頑張りま~す!

負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・・コーヒーかすをトイレの砂と勘違いしてしまったのでしょうか?
(-_-;ウーン そうだとするとクウママさん宅には使わない方が良いのかもしれませんね。
ビィちゃんは膀胱炎?ストラバイト?でしょうか?
るぅにゃも体質でなりやすいようでフードとサプリで悪化しないよう気をつけています。
しっぽ達、エネルギーもなりますが消費も激しいのでお気をつけて下さい(笑)

運命共同体?

ビイちゃん ナイーブだから
今回は結晶がでて 大変でしたね!
それに合わせたかのように くろ太まで
くろ同朋は 運命共同体なのであります?べんべん

それにしても
コーヒーの うんP おしっ〇よけも
なんのその! 朝からわろた~あ~おかしい(爆笑)
犯人は 誰だ!(笑)
さすがクウママ家の ニャンズたち
いいネタ提供してくれます

お~くろ太
ビイとくろ太 イケメンじゃ~あ~りませんか(親ばか)
舐めたらアカン 舐めたらアカン♪
の エリザベスカラー様までかっこよく見えますね(親ばか)
二人(二匹)のくろ同朋
下が弱いということでチャンチャン♪

おとんまさかの9連休中日
後三日で 千秋楽を迎えます 9連休なんて嫌いだー
休めない人もいるのに… でも早く終われ
しっぽのためなら えんやこ~ら
今日もクウママお仕事 頑張ってくださいねん

No title

ビィちゃん、チッコ早くよくなりますように…
コーヒーカスの上にまで…(ノ_σ)
何かいい手が欲しいですねえww

にゃんこが増えると色々嬉しいことも増えますが
心配も増えますね〜
お互い頑張りましょうね(^^)v

はなみずき

今年も ハナミズキの花が
きれいに咲いてくれましたね!
今年は 全国に 
いい事が沢山ありますようにとの
クウママの母心 シカと受け止めました 
すきやわ~

No title

ビィちゃん、、心配ですね(T_T)
検査でも大変な思いしちゃって、疲れちゃったね。。
冷蔵庫上、思わぬ篭城場所が出来ちゃったね^^;
でも、そこで落ち着けるなら良しかな
コーヒーかす、、チビの散歩コースにもそれらしき粉が撒いて有ります!
匂いを嗅いだコトは無いけど、見るからにコーヒー色
でも、チビは気にせずにガンガンチッコしてますけどね><
チッコ&ウンの犯ニャンは誰かしらね^^;
おぉぉ~~、くろ太くん可愛い~~
でも、、化膿しちゃって可哀想。。
ビィちゃんもくろ太くんも早く治りますように…

こんばんは。

ビィはビィ的にストレス感じてるんだね。
僕もそうだったよ。
気が付けばどんどん勝手に家族が増えた。

ただそれもそれでっ方向転換したけど。
でも僕だけの時間を作ってくれたから。

ビィ、大丈夫。
結晶もはね飛ばそうね。

No title

連休はとっても賑やかそうですね!
ビィちゃん・・心配ですね・・
早く良くなるといいですね。かわいそうに・・

誰の粗相かしらね^^; 
犯人探しも大変ですが・・・困っちゃう問題ですね!
ところで・・室内で多数飼いされてるみなさん達の猫ちゃんたちって
トイレって・・? 一匹一匹違うんですか?

No title

くろ太くん^^
見落とすところでした!
エリザベスがお似合いでかわいいですねぇ~~~ ☆

No title

あ~~久しぶりのkuumama御一同様あ~んどクロ太くん love♪

♪クウママの我慢が~ いつ~か実を結び
 血尿の波がちゃんと 止まりますよに~
 ビイと好きなクウちゃん 百年続きますよに~~♪

クロ太君も大きく男前になって タマげたワン!
タマに化膿する事があるそうですね!
お大事に!!

コメントありがとうございます!

☆   遅くなりました、お返事です!   ☆



くろ★るぅ様

消費、確かに激しい・・・・  ですね(笑)
さすがのコーヒーかすも猫のチッコでは消臭効果もあったもんではありません。 この作戦は見事に失敗でした。
いまでは玄関にトイレ用芳香剤がある恥ずかしい玄関です。
レモンのかほりがきついのか・・今のところチッコはされておりません~!



えふ様

イケメン先生に巡りあえたえふさんがうらやましいのであります。
運命共同体、一緒に完治めざしてがんばりましょう!
GWも終わり、こちらはツツジ満開の中の散歩コース。でっかいどうは桜の散歩道。いい季節となりましたが、急な天候の変化には気をつけましょうね~!



つきみぃ様

言葉が通じないだけにしっぽの病気は心が痛みますよね~!
言葉が通じれば・・・  もっとチッコ癖もよくなるのになぁ!
でも・・・  通じたら通じたで我が家はうるさくてかなわないかも(笑)
ご飯が少ないだの、トイレが汚れてるだの・・
考えただけでげんなりだわ!



クロママ様

チビもガンガンチッコしてる!!??
なんたること・・・  
今は玄関にはトイレ用芳香剤レモンのかほりが置いてあります。玄関用でないところが悲しいです(涙)
病院から帰った時はクウがヒンヒンいいながらキャリーバッグのビィを心配してて、またまた母さんぶりに感動でございました。



クリちゃん様

クリちゃんのアドバイスをきいて、ビィにもたっぷり甘え時間をつくりました。お外でクウと私と一緒にゴロンゴロンしてる時はとっても素直な顔になってるような気がします。
他のニャンズが玄関で唸ってるのが気になるけどね(汗)



kuu様

本当にあちこちでのチッコは困りものです・・・
家にいると慣れちゃうんですが、外から帰ると我が家の玄関は本当に臭くて・・・  今は玄関にトイレ用芳香剤が鎮座してます(涙)
猫トイレは1猫1個まではいきませんがだんだん増えて今では5個です。こだわりがあるようではなくて、みんなまんべんなく使いまくってるよです。



sanae様

出た!待ってました、替え歌の巨匠!
今回も素晴らしいお歌を頂戴して、感謝感激でございます!
クロ太くんも順調に治ってきてるようで、カラーももうちょっとのがまんのようです!
ビィも次の検査用にチッコを採取しないとならないんですが、これがまたむずかしい~!吸い取り紙もってにゃんこ追いかけるサザエさんでございます!







電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3975位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
