スポンサーサイト


名前が決まりました!

6月23日(土)

クウの月命日です

2012年6月23日 001


あっという間だったような   


とてもとても長かったような 1か月でした


この写真はクウが3か月半の時の写真

2012年6月23日 002 

トイレットペーパーで 大きさ比較

2012年6月23日 003 


クウ、 そちらの生活はどうですか?


お父さんも あんまり泣かなくなったよ

もちろん お母さんもね





クウの月命日の日に  この子の名前を決めました

2012年6月23日 005 


千葉の保健所から

NPO法人犬と猫のためのライフボートに保護されていた

約3か月の女の子

2012年6月23日 004 

ただ今体重は3キロ弱




3月下旬頃の生まれらしいということで



名前は 「春」 ハルちゃんに決めました!


怖いもの知らずのイチニィとは だいぶお近づきになってきました



いっぱい遊んで いっぱい食べて  いきなり寝ます・・・






クウちゃん、 どーですか?  

2011年11月5日 001 
             「まあまあ 合格ね!」





ご訪問ありがとうございます!

さっそくガジガジ攻撃が展開されて

最初の犠牲者は・・・

面の皮をはがされた笑い猫です


2012年6月23日 007 
怖すぎ


負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

名前は春ちゃんに決まったんですね、もう真っ黒なお顔とつぶらな瞳が小熊ちゃんに見えてめっちゃ可愛いー!(≧∀≦)b
ビィ君達と早く仲良くなって、また一緒にお散歩行ける様になったら良いですね。クウちゃんもお空の上から見守っていてくれますね。

祝・命名

春ちゃん、可愛いお名前ですね。

泣かなくなった父さんと母さんへ、春を運んできた子です。

きっとクウチャンも喜んでいると思いますよ。

これからのヤンチャぶりも、楽しみだ~

ワイルドな春

白目がぶはははは
朝からわらかしてくれる はるちゃん
クウママ家の 和の感じに ぴったりの名前で
バッチグウだわん

命名記念の日が クウの月命日とは!
クウチャンが結んだ赤い糸に違いニャイ
<はつぷち>
わたち はるって~のよ
猫も
黒じゃないとね うふっ

<すぎちゃん風>
茶色の猫を黒に変えてやったぜ わいるどだぜ~

春ちゃんこれからも 寂しかったママとパパ
お姉ちゃん お兄ちゃんに
沢山の笑いと 喜びを届けてくださいね
でっかいどうのおばちゃんも
わしわし しにいきたいよ~

クウママ家の猫たちと 仲良くするんだよ
よろちくび

春ちゃん!

眠い・・・でもお母さんがなんかしてる・・・。
目を開けて見たいけど、眠くておめめが塞がっちゃう・・・。
一生懸命開けたら白目だけになっちゃった・・・。
てか、 もう!これはサイコーの癒しじゃあ~~!
いつまで見てても飽きなくて、繰り返し見てしまうではないかっ!
父さん母さんの涙を乾かしてくれるはずだわ。

そうか~ライフボートさんから来たのかぁ~。

3ヵ月で作られた初作品が笑い猫さんの化け猫化ですね(笑)
しかし、本当の傑作が生まれるのはこれからですよね(笑)
力作楽しみにしてますよ~。

白い靴下

kuumamaさん

くうちゃんの子供のようにそっくりですね。。。
そして靴下を履いたような足元。
可愛いです。

私もチョコの子供の頃を思い出しました。
家の犬は最初茶色だったんでチョコにしたんですが・・
今ではベージュ?です・・・。笑

はるちゃんは黒のままかな?
成長が楽しみです。

No title

やっぱり女の子だったんですね~^^
クウちゃんの月命日に名前が決まったなんて…(T_T)
ハルちゃん、、とってもいい名前です♪
笑い猫、、、すごい顔になっちゃいましたね(笑)
なんでもガジガジするのよね~
小さい頃のチビを思い出しましたよ
きっとクウちゃんが見守ってくれてるから大丈夫!
ニャンズともすぐに仲良くなってくれると思います^^

No title

春ちゃん。素敵な名前ですね♪
すくすくと元気にそだってね(^^)

みんなに笑顔を運んでくれますように〜

No title

春ちゃん、可愛い素敵な名前ですね(#^.^#)
よく動いて、すぐに寝るんだぁ。
小雪も子犬の頃はよく動いてやんちゃで大変で
その時は写真も動画も撮れず、しつけ本離さず頑張ってたなぁ。
はじめに近づいたのがイチニィちゃんかぁ。
黒い子だし、若いし、共通点多いからかな?
笑い猫は怖いけど、春ちゃんの動画は穏やかで
ほのぼのしました(^o^)
これからの活躍にも、期待です~☆

No title

すごくいい名前です!
黒率 高くなってますね(^Д^)

クウちゃまも合格出してくれますね☆

こんにちは。

クウの命日に命名って良いよね。
「春ちゃん」、凄く良いよ。
これからどんどん大きくなるのかな?

大先生、良かったね。

No title

春ちゃん♡とっても可愛いお名前ですね♪
きっとクウちゃんも喜んでいる事でしょう^^
大きくなったら、クウちゃんのような立派な母さんわんこになりそうですね(´∀`*)ウフフ ←ある意味怖いですね。
ライフボートですか?私も縁あって少し前にそちらの存在を知り、ちょっとだけ支援させて頂きましたので少しは役立ったのでしょうか(笑)

No title

うちの夏様に負けない位な
いや負けた方がいいかも(笑)
すてきなレディー犬に
成長して下さいね春ちゃん♪

そして新参者のあずきは
夏様と添い寝もできる
大物に成長中です(爆)

No title

ぽんぽこお腹のハルちゃん
幸せそうな寝顔でちゅね~♪
どんな夢を見てるの?
おばちゃんに教えてちょうだい(笑)

ここでハルちゃんに送る三句

白ソックスクウ母さんと同じなの
クウ母さん太鼓判押すハル可愛
約束よとーさんかーさん笑顔にね

おそまつ(笑)

コメント

☆   お返事 遅くなりました!   ☆


きよ様


ありがとうございます!
小熊っぽくもありますが、我が家ではもっぱらミニ黒豚と言われてます。
なんとなくお外遊びも寂しそうなビィのよき遊び友達になって欲しいですが・・・まだシャーって言われてます。
焦らないで見守っていきたいと思います。



りんごママ様

ありがとうございます!
名前はなかなか決まらなくて「ピーちゃん」に一度は決まったんですが、突然大先生が言い出した「春」に決まりました。きっと空からクウが大先生に助言したんではないかと思っております。
ワクワクの春になっていますが、なにやら春の嵐も巻き起こしそうで・・・ドキドキであります。


えふ様

和風だけど、ワイルドだろう?
黒々軍団、本当にカメラマン泣かせですが、ハルちゃんなかなかいい動画デビューができました~!
クウの寝ぼけ顔も怖かったなぁ!目がヤギみたいでしたわ(笑)
眠くなると超ハイテンションで暴れることが判明、夜中は大騒ぎな我が家でございます!



ももクリママ様

ありがとうございます!
本当に見てて飽きないというか目が離せないというか油断もすきもないですね、仔犬って!
クウちゃんののんびりペースにすっかり慣れてたんで、パワーについてくのが大変です。まだお散歩デビュー前だというのに(笑)
イチニィがちょっとおとなしくしてるのがまた可笑しいです!



みき様

ありがとうございます!
クウにどこか似てるような気がして思わず会いに行ってしまいました~。会ったらもう・・アウトですよね!
でも黒い部分でも茶色がかってるところがあってそこはちょっと毛もチリチリしてて・・・どんな風にかわるやら、また楽しみです。



クロママ様

ありがとうございます!
すっかり忘れかけてたクウのやんちゃ時代・・・ スリッパや息子の木刀やら洗濯かごのトレーナー等などの被害品を思い出しました!
ハルにはまだニャンズはタジタジですが、どうやらやんちゃ同志が仲良くなりそうであります。さてどうなるやら???



つきみぃ様

ありがとうございます!
沢山の名前候補があがって散々悩んで「ピーちゃん」に決まったのに突然大先生が言い出した「春ちゃん」。 なぜか急に思いついたそうですが、きっとクウが耳打ちしたような気がしてなりません。
どうぞニャンズにも「よろしくね!」と耳打ちして欲しいです!



愛知の小雪ママ様

ありがとうございます!
実はクウを迎えた時はしつけ本も何も用意もせずにいた我が家でした。1か月ちょっとのクウを抱っこして散歩して見知らぬ人にまだ散歩なんてダメですよ!と助言されあわてていろいろ調べたくらいです(汗)我が家もまだ呑気な時代でございました。
また一から覚えなおしで~す!



橘花様

ありがとうございます!
なんだかわらわらと黒いのがいて見間違ってばかりです(笑)
クウがいるころ一度仔犬と会わせたことがありましたが、まったくの無関心で・・もう一匹ワンコをと思いながらも二の足を踏んでる間に猫だらけになってしまってました。クウがいたらハルにどんな反応をするかなって思ってもクウがいたらハルとは会ってなかったのかなんて思ったり・・
矛盾の世界です!



クリちゃん様

ありがとうございます!
ハルが来て忘れかけてたクウのやんちゃ時代のことをまた思い出しています。どんだけやんちゃなことをしてたかね(笑)
クウが育てたイチニィがどうやら最初に仲良くなりそうであります。
まだちょっとハラハラだけど・・・



くろ★るぅ様

ありがとうございます!
すっかり忘れてた仔犬のパワーにただ今振り回せれております。クウのやんちゃ時代をすっかり忘れておりました!クウちゃんもいろいろ破壊してたっけ・・・
りっぱな猫ワンコになって欲しいであります(笑)
ライフボートさん、スタッフさんも優しい方ばかりでした。



コロリ達の母上様

ありがとうございます!
黒いのが走り回り、イチだかニィだかビイだかハルだかわからなくなっております・・・  
レディー犬へはまだまだ道のりは険しいようです!
あずちゃんの大物ぶりには脱帽!爪、送って~!



さなえ様

ありがとうございます!三句もいただきました!
本当にどんな夢をみてるんでしょうか・・・ 
眠くなると超ハイテンションで走り回ることがわかりました・・小さい頃の愚息と一緒です(笑) ネーチャンは不機嫌になるタイプでした。
ハルが暴れだすと一緒の部屋にいるイチニィはそ~っとケージの上に避難して傍観しております!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3204位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
