スポンサーサイト


ハル対策その3 



大変ご無沙汰してて 本当に本当に なんと言いますか・・・  お恥ずかしい


いやあ・・・  仔犬というのは なんとパワフルな動物なのでしょう

ってか 私が歳なのか はたまたハルがパワフルなのか 両方なのか 

気づくと寝てしまってるkuumamaでございます





先日 友人夫婦がハルを見にやってきまして

IMG_5330.jpg 「ちっこいなぁ!」

フクちゃんも きちんと接待を務めてくれました


IMG_5333.jpg「いらっしゃいませ!」


と言うより お茶菓子が気になってたようです(笑)


 IMG_5335.jpg


おもちゃのお土産をもらったハルは喜んでガジガジ


IMG_5343.jpg 

そんなハルの ただ今のお気に入り遊びは・・・・



畳の穴あけ と


IMG_5424.jpg (むざんな残骸)


敷居かじり!


IMG_5462.jpg 


ホジホジされて無残な穴のあいた畳の上には こ~んな板をただ今置いています・・・


IMG_5452.jpg 


そんなハルに対して


ビイは 冷蔵庫上に避難


IMG_5454.jpg 「


きなこ女王は 寄らば「シャーッ!」


IMG_5456.jpg 「

二階からなかなか降りてこないブーちゃんは 

先日階段のフェンスを乗り越えようとして足がひっかかり大騒ぎ


大慌てで乗り越えやすいように改良いたしました
 

2012年3月11日 006



ハルの教育係を期待していたフクちゃんは

IMG_5418.jpg 

どうも今回は イチをとられたのが気に入らないようで

イチニィの時のような猫っ可愛がりはせずに 厳しく接しております



ニイは  

IMG_5457.jpg  

遊ぶものの ハルのしつこさに途中で怒ったり逃げ出したり 


そんな中で イチは

なんだかんだ一番ハルの相手をしてくれて  ハルも喜んでイチにじゃれますが

見てるこちらがハラハラします


そんな様子がこちら ↓






かなりのバトルに心配になって引き離しても 

またすぐハルのところに行って相手をしてるイチなのであります


イチ、 お前に「あっぱれ」をあげよう!




日に日にやんちゃっぷりが増し 破壊活動を繰り広げるハルに

大先生にはいろいろ教育的指導をして欲しいところでありますが


 IMG_5431.jpg

こんな上目使いをされたら・・・


IMG_5433.jpg 

大先生は イチコロで メロメロでございます



IMG_5455.jpg 

アマアマだにゃ~~~~~!





ご訪問ありがとうございます!

次回は 「脱走猫対策」 のご報告であります

IMG_5426.jpg
 大先生ガンバ!
  

負けるな 東北!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

負けるな 日本!
東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kuumamaさま

こんにちは・・・

いっちゃんもはるちゃんと良い遊び相手ですね・・。
確かに、いっちゃんは遊ばせ方が上手いです。
あっぱれ!!←張本風に・・w

あれだけ遊んだら疲れそうですが。

見ている私が疲れました・・www

わがやのにゃんずは時々やってくる義理妹の家のヨークシャテリアを
階段から眺めるだけなので・・
ご対面はさせたことがありません。
犬・・と言うことはわかっているはずなんですが・・。www

にぎやかで楽しそうです。

うふふふ

ハルの嵐
イチ地方限定で吹き荒れてますね
動画もワイルドだぜ~
上目ずかいが又かわゆいわ
参りました
大先生めろめろで 駄目だこりゃ~

これからお散歩に行ったりしたら
ハルの嵐も少しは 
収まるんじゃないかしらん
それまで いっちゃんたのんまッさ~
きなこはマイペース(笑) がんばれぶうちゃん

朝プチギクッ!と腰がなって
横になってておそくなりましたてへっ

もうだいじょぶだ~

No title

イチ・ニィちゃんがやんちゃだったときは、
フクちゃんがちゃんとイクメンをして、
クウちゃんも母べぇとして頑張って、
ハルちゃんがやんちゃなときは
ちゃんとイチちゃんがお相手をして、
kuumamaさんちの、ワンニャンはちゃんとワンニャンで
必ず仲良しペアになるんだなぁと
今日も嬉しくなった小雪ママでありました。
確かにすんごいやんちゃっぷりですが(畳とか敷居とか)
上目づかいは反則なくらいに可愛すぎる~~~!
ハルちゃんのパワーもすごいけど、
今日はきなこちゃんの「ニャー」顔にハマりました(^o^)
脱走猫対策?
気になります~~~!

No title

うちも前の家の畳は
穴だらけでした(笑)
ダンボール乗せて押しピンでがっちり止めて・・・・・
再びほじられ(泣)
とても人様にお見せできる状態では
ありませんでした(汗)
けどそれも楽しい思い出です(笑)
猫が増えた今は・・・・
やはり人様にお見せする事が出来ない状態が
エンドレスで続いてます(爆)

大先生頭にタオル巻いてても毛があるぅーー!!!
オッサンも夏は汗止めにこうやってタオル巻くけど
見方によっては・・・・・
ゲ~ハ~部分がお尻のようで
ちょっと [���羔�]キモイ[/���羔�] 笑えます

No title

うわ~~~、畳に敷居までやられちゃってるんですね~~><
もうなんでもかんでもとりあえずは齧りたくてたまらないんだろうな~
そう考えると、、いつの間にかチビも落ち着いたんだな~って、
ハルちゃんの記事を見させてもらって始めて気付きました(笑)
なにって、やっぱりワンコは犬種にもよるのかもしれませんが、
何歳になってもヤンチャですもんね^^;
イチちゃんだけがこうしてハルちゃんの相手をしてくれるのね~!
そっか、、期待していたフクちゃんはダメか~
大先生はやっぱりメロメロで可愛くてしょうがないのね
小さい時期はホントにちょっとだけだから、そう思って満喫してくださ~い^^

こんばんは。

仔猫と子犬だったら、犬の方が絶対に破壊力あるよね。
悪さをする質も違うのかな?
大先生、幸せそうで僕は嬉しいよ。

No title

偉いぞいっちゃん!
あっぱれいっちゃん!
ハルちゃんの教育係はいっちゃんに決定~!
メロメロ大先生はきなこしゃんに怒られるど~(笑)
しっかし何というか その上目づかい。。。
これはハルちゃん かなりのおなごですね~♪
将来が楽しみ がはは。

いっちゃんって尻尾の先っぽも白いんですね♪
たまらんばい♪

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


みき様

クウが小さい頃はちいは全然相手にせず高いところから見下していました(笑) そしてクウは自分が猫だと思っていました、アハハ!
ハルはどんなふうに思ってるのかしら。ハルに甘噛みされてボッサボサになりながらまた相手をしてるイチは本当に子育てのつもりなのかなぁ・・  クウの意思は受け継がれてるのかもしれません!



えふ様

腰の調子はいかがですか?今日もお散歩ボランティアお疲れ様でした!
ハルの嵐、勢力増してイチも大変であります。イチのご飯の盛り、ちょっとサービスでございます(笑)
でもハルを見張ってないとそれもたいらげようとするので、大変でございます・・



愛知の小雪ママ様

イチニィが相手をしてくれて本当によかったです!
最初相手をしなかったフクちゃんも最近はハルに追いかけられ逆に追いかけて仕方なく運動会に参加しています。なかなか容赦ないパンチでいい教育係のようです(汗)
女の子とは思えないやんちゃぶりのハルですが、ボロボロにした笑い猫が突然笑い出したらへっぴり腰で逃げ出したビビリ屋さんでもあります(笑)



コロリ達の母上様

え~!素敵で綺麗なお家じゃないですか!と言いつつ前の家が見たいと思う私であります(笑)
大先生、剣道始めた時は弟達に「面なんかつけて蒸れちゃって・・絶対頭皮によくないぞ!」と失笑されましたが、たたかれたのが良かったのか弟達よりもゲーハー具合が踏みとどまってるようです。



クリちゃん様

なんでもかんでもガジガジ、イチの頭もガジガジ・・・最近のイチはなんだか頭がボッサボサです。それでも相手してるから、クウの意思を受け継いでるような気がします。
レベルが同じなのかなって気がしないでもないけどね(笑)
大先生もイチに負けずにハルの相手をしていまーす!



さなえ様

頭をガジガジされてるイチ・・ このところずっと頭がボッサボサです(笑)
ニィはシビアなパンチで対抗しますが、イチは「フニ~!」と鳴いてるだけで・・ そこで私が登場して引き離すのですが、またすぐイチのほうから近づいてまたバトル再開。 最近はフクちゃんが参戦して逆にハルを追いかけ始めました。よけい喜ぶハルであります!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4677位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
